Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



こうめベビ画像公開&いろは出産報告♪

今日は8月24日に誕生したこうめベビ達の
生まれたて画像をご紹介したいと思います。
こうめベビ達はレッドの男の子が2匹・女の子が2匹
そしてクリームの女の子という5兄妹
夜中の2時半~8時半まで6時間かけてこうめママさん
頑張って出産しました
みんな、サイズもそこそこあってお乳を飲むのも
とっても上手安心して見守っていられます
そんなこうめ兄妹の画像がコチラ↓↓

まずは男の子たちチワワ

2009-8-26-2.jpg

そして女の子たちチワワ

2009-8-26-3.jpg

みんな元気にママのお乳を奪いあいながら飲んでいます哺乳瓶
兄妹全員、元気に成長していってくれますように

そしてこうめベビ達の誕生にホッとしたのもつかの間
またもやその日の夜中、いろはが3匹のベビちゃんを
無事出産しました
3日連続の徹夜はさすがに限界を越してしまい
次の日の朝はスタッフの姉さまにワンコ達のことを任せ、
寝かせてもらいました
今日になってようやく体調が戻ってきたかなぁ。。。
いろはも初出産・初育児となりますが
上手に出産し、すぐに子育てを上手にしてくれたので
とても助かりましたご紹介が遅れがちと
なっておりますがいろはのチビちゃん達も近日中に
ご紹介させていただきます


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つみれ&こうめの出産報告♪


22日の夜から産気づいていたチワワのつみれさん
一晩徹夜で見守り朝一番に獣医さんに飛んで行きzoomzoom002
帝王切開にて無事4匹のベビちゃん達を出産いたしました
こんな日に限ってスタッフの姉さまの定休日
急いで帰宅しつみれ親子の様子を見ながらワンコ達の
日常の世話をし、ホッとしたのもつかの間今度は
出産予定日を過ぎていたこうめさんが「産むよ~」と
訴えかけこうめは今日の2時半に第一子を出産、その後6時間かけて
朝までに5匹のベビちゃん達を無事に出産
久しぶりに2日連続で徹夜をさせていただきましたkao06
若かりし日は2日連続の徹夜なんてへっちゃらだったのですが
現在は結構ぐったりkao04
歳をとったなぁと改めて実感させられた2日間でした

この2日間で出産したつみれ&こうめは疲れも見せず
育児を頑張ってくれていてチビちゃん達もとても上手に
お乳を吸ってくれております
今日はそんな中でつみれベビちゃん達の生まれたて画像を
ご紹介しちゃいますつみれベビちゃん達は
クリーム系の男の子2匹・レッド&ホワイトの女の子・白茶パーティーの
女の子という4匹の兄妹ですつみれはお乳も出てきていて
上手にベビちゃん達の面倒を見てくれております

2009-8-24-6.jpg

つみれさんすっかりママのお顔になっていますkao03
そしてチビちゃん達の画像がコチラ↓↓

2009-8-24-2.jpg

2009-8-24-3.jpg

2009-8-24-4.jpg

2009-8-24-5.jpg

2009-8-24-1.jpg


動きもピキピキとっても元気で既にお乳争奪戦が始まっています
みんな、元気に成長していってくれますように
近日中にこうめベビたちの生まれたて画像もご紹介したいと思っています














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

デビュー戦で大金星♪

今年の3月末に誕生したチワワの尊くん
先日よりショーマナーを入れてもらうためハンドラーさんのところに
外泊中でしたそんな尊くんですが本日ショー会場に
慣れてもらうため岩手県で開催されたドッグショーへ初めて
ハンドラーさんに連れて行ってもらいましたそしてせっかくなのでと試しにと
ベビークラスで出場し、見事Kingを取ったと連絡がありました
(Kingは全犬種のベビークラスの男の子の中でNO.1ということ^^)
まだまだ月齢的に換毛期の真っ最中だし全然期待していなかったので
ビックリえぇでもやっぱりとても嬉しかったです笑う
初めてのドッグショー会場の雰囲気や音に尊は終始ビビリ気味だった
ようですがリンクの中ではそれなりに動き
台の上での触診はとても上手にできたそうです
これから少しずつショー会場にも慣れていってくれればと
思っています尊の画像はここのとこ全然撮ってなかったので
生後2カ月頃のチビコロ画像しかありませんでした

2009-8-22-1.jpg

2009-8-22-2.jpg

2009-8-22-3.jpg


現在はお顔ももう少しお兄ちゃんぽくなっていて
フサフサだったベビーコートはすべてなくなっております
又尊が戻ってきたらご紹介したいと思います
とりあえずみこっちゃんおめでとう!
そしてハンドラーの尾内さん、ありがとうございました



本日、7月生まれのチワワのチビちゃんたちの画像を
やっとホームページの子犬情報に掲載いたしました
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フライングして掲載しちゃいます!

今日はHPに掲載しようと午後からチビちゃんたちの
写真撮影を頑張ってみました
他にも交配等々しなくちゃいけないことがあって
HPのUPまでできなかったのでちょっとだけコチラで先に
ご紹介しちゃいます

まずはもなか兄弟たちの中からレッドの坊ちゃま

2009-8-20-1.jpg

とっても眠そうなお顔をしておりますぷぷ
そしてもなかベビちゃんたちの中で1番ちっこい坊ちゃま
カラーはフォーンになります

2009-8-20-2.jpg

ちまっと座っておりますがこの坊ちゃまだけ現在は
ママと一緒に生活しお乳から離れられず哺乳瓶
他の坊ちゃんたちはみんな離乳食を
パクパク食べるようになってくれました
そしてコチラはまつりベビ達
まつりベビ達はまだ離乳食を食べながらママと一緒に生活中
まつり兄妹の中からはクリーム系の男の子と女の子
コチラは男の子です

2009-8-20-3.jpg

そしてコチラが女の子

2009-8-20-4.jpg

もう少したったらまつり兄妹達もママのお乳を卒業する予定です
1日~2日中に本日撮影した全員の画像を子犬情報に掲載しようと
思っておりますので興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

覗き見リオン♪

ここ2~3日は朝・夕はちょっぴり秋の気配
それでも日中はまだまだ暑い日々が続いています
運動場で遊べる時間が少なくてちょっぴり運動不足なワンコ達は
冷房の利いたお部屋で時間を区切って遊んだりしています
そんな中2Fへの上り下りができるフレブルリオンは
リビングのお掃除をしていると必ずと言っていいほど階段を上り
階段の途中で「早く仕事しなよ~」とでも言いたげに
立ち止まってこちらを見ていますkao06
そんな毎日の中、お気に入りの画像をGetしちゃいましたkao03

2009-8-18-1.jpg

まさに覗き見リオン君ぷぷ
顔だけ出して覗いている姿はメチャクチャ可愛かった
そんなリオンも早いもので先月3歳の誕生日を迎えました
口蓋裂という障害を背負って誕生したことなど
忘れてしまうほど元気いっぱいに毎日を過ごしてくれています

2009-8-18-2.jpg

2009-8-18-3.jpg

2009-8-18-4.jpg

2009-8-18-5.jpg


いつまでも元気いっぱい楽しく暮らしていこうね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こころ&まりもベビちゃん画像公開♪

昨日出産のご報告をさせていただいた
チワワのこころ坊ちゃんとまりもベビ達の画像を
本日撮影しましたので早速ご紹介しちゃいます

まずはひとりっ子のこころ坊ちゃん

2009-8-17-1.jpg

こころママのお腹の中で1匹で栄養をもらっていたので
昨日誕生したベビちゃんたちの中では1番体重も重く
コロンコロンしていますこころもパパの凱も
小ぶりな子なのでこのまま大きくなってくれるといいのだけど
ちっちゃくなっちゃうかなぁ??

そしてこちらはまりもベビちゃんたち
ホワイトブラック&タンの坊ちゃん

2009-8-17-2.jpg

ブラック&クリームの坊ちゃん

2009-8-17-3.jpg

同じくブラック&クリームのお嬢ちゃん

2009-8-17-5.jpg

最後にクリームのお嬢ちゃん

2009-8-17-4.jpg

みんな今のところはとっても健康的で誕生初日は
体重が落ちる子もいるのですがみんなそろって体重が増加しており
お乳も上手に飲めていますkao03
そんな5匹の子育てを初日からとても上手にこなしているのが
コチラの↓↓まりもママさんです

2009-8-17-6.jpg

チビっ子好きの彼女
みんなが元気に成長してくれるようご飯もたくさん食べて
子育て奮闘中です
みんな、元気に成長していってくれますように
又、おめめが開いたころに成長の様子を
ご紹介したいと思っています





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのテンテンちゃん&出産報告♪

今年の5月に開催したオフ会後、遠く九州に
お引っ越ししたテンテンちゃんの画像を久しぶりに
送っていただきましたにっこり
テンテンちゃんを含め新しい環境にも慣れたようで
お散歩のコースで顔見知りのワンちゃんもできたそうです
そんなテンテンちゃんの相変わらずキュートな画像がコチラ

2009-8-16-1.jpg

2009-8-16-2.jpg

2009-8-16-3.jpg

2009-8-16-4.jpg

今は暑さ対策で水でぬらして着せるお洋服があるそうですねえぇ
いろんなペットグッズを考えるものだなぁと感心してしまいましたkao03
日中は冷房の利いたお部屋でのんびりくつろいでいるという
テンテンちゃん自然がいっぱいの場所でのびのびと
楽しく暮らしていってねまた元気いっぱいな
可愛い画像を楽しみに待っています

そして、本日チワワのこころとまりもが無事出産いたしました
こころは出産後も全くお乳が出ていないので
現在まりもが全員の育児を頑張ってくれております
みんな元気なベビちゃんたちでこころはクリームの男の子の一人っ子、
まりもはブラック&クリームの男の子と女の子・白黒パーティーの男の子
そしてクリームの女の子を出産しています
後日、画像を撮ってご紹介したいと思っています

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お産準備中のママさんたち&まつりっ子開眼♪

7月下旬より出産もなく現在誕生しているチビさんたちが
落ち着いてからは平和な日々が続いておりましたが
今週後半よりそろそろ次の出産が始まります
先週末にホームページの出産情報を更新しましたが
現在掲載中の出産予定の子たちはみんな受胎しているみたい
みんなお腹がポッコリ膨らんできていますkao03
そんな中、既に出産予定日が近くなったためリビングに
引越してきたチワワンズがおります

2009-8-12-1.jpg

明日から出産予定日に入るこころ(上段)と来週中頃が
出産予定となるまりも(下段)です
そして先ほどこうめさんもリビングに入居してきました
お盆休み中に外交配も何頭か入っているのでちょっと忙しくなりそう
暑さに負けず、道路の混雑に負けず頑張りたいと思います

そして先日ご紹介したチワワのまつり兄妹たち
全員開眼していますおめめの大きなとっても
かわいい兄妹になりそうで今後の成長が楽しみ
そんなベビちゃんたちの開眼画像をご紹介します
正面の画像と横顔の2ショットずつ掲載します


まずは男の子たち

2009-8-12-2.jpg

2009-8-12-3.jpg

下段の男の子は兄妹の中で1番ちびっ子です
そしてお次は女の子たち

2009-8-12-4.jpg

2009-8-12-5.jpg

みんな今のところ小ぶりな兄弟ですが特に下段の男の子と
レッドの女の子はちびっ子さん。。。
まだ離乳食は食べさせていないのですがたくさん食べくれるように
なるといいなぁ。。。元気に成長していってくれますように






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっと撮れました&事件発生!!

台風が駆け巡ったと思ったら静岡で大きな地震が
ありましたね。東海地震ではないとのことでしたがそれでも
被害が多数出ているようで1日も早く復旧することを願っています。
それにしても東名高速道路の土砂崩れには本当にびっくりしました。
お盆休みで予定の狂った方も大勢いらっしゃることでしょう。
私も朝ニュースを見て思わず浜松にいる友達に電話しちゃいました。
お友達のところは何も被害もなく、うちよりたくさんいる
わんこ達も全然吠えなかったとか。。。
とりあえず何も被害がなくてよかったです。。。


さてさて先日の予告後、何回か頑張って撮影したちくわ姉妹たちですが
元気すぎてブレブレ画像ばかりでなかなかいい画像がとれず
相変わらず非協力的なモデルさんたちでしたが今日は何とか
掲載できそうなのが何枚かあったのでご紹介したいと思います
もう、すっかり赤ちゃんから子犬となりおてんば娘のチャカチャカ姉妹と
なっています名前もつけましたよ(o^―^o)
こちらはあいるちゃん↓↓

2009-8-11-1.jpg

そしてこちらがあいみちゃん↓↓

2009-8-11-2.jpg

離乳したばかりのときにはあいみのほうが大きかったのに
今では完全に追い抜かされてあいるのほうが大きくなっています
どちらか分譲しようとも思ったのですがそのまま今日まで来ちゃいました
仲良し姉妹だし我が家で誕生した壬くんの最後のお子ちゃまなので
このままお残ししてもいいかなぁと思っています
このまま元気にそして大きく成長していってね

そして今日はお題にもあるように大事件発生
トイレも完ぺきにできるようになりケージ生活を卒業していたチワワの
こはくちゃん2本足で立って自分でピョンピョンジャンプしていたら
自分で着地を失敗し左肩から落ちて。。。。。
ヒャンヒャン大騒ぎしたと思ったら左前足を
全くつかなくなってしまいました
あまりにも痛がるのでもしかしたらじゅじゅみたいに骨折??と
心配しましたが夕方獣医さんでレントゲンを撮っていただき
骨には異常なし痛み止めの注射を打っていただき
お薬をもらって帰ってきました
かなり痛がっているので1週間は安静にとのことで
こはくはまたもやケージ生活に逆戻りです
いまだに足はつかないこはくさんですが時間がたてば
普通に歩いてくれるはず。。。その日をゆっくり待ちたいと思っています。

2009-8-11-3.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

現在誕生中のチビちゃん達 Part2

さてさて、昨日の続き・・・・。
まだまだもなかベビ達を必死で子育てしていた7月22日に
今度はまつりのベビちゃん達が誕生しました
まつりのベビちゃん達も毛は生えそろっていましたがもなかの
チビちゃんたち同様ちっこくて
まつりは今回が初めての子育てになるしもなかのベビちゃん達と
一緒に哺乳だぁと気合いを入れておりましたがまつりが出産直後から
ほとんど産箱を出ずじーっとしてお乳を飲ませてくれていたおかげで
哺乳もチョットだけしか飲まずほとんどまつりママのお乳で成長しています
体重の増加はちょっとずつなのでチョット小ぶりな兄妹となりそうですが
みんな元気に育ってくれています。今日でちょうど生後2週間となりますが
うっすら目が開いている程度でまだまだ開眼まではいきません
そんなまつりベビ達が今日はブログ初登場です

まずは昨日、やっと体重が200g台に突入したお坊ちゃま

2009-8-4-1.jpg

そして誕生時も現在も兄妹の中で1番チビっ子のお坊ちゃまくん

2009-8-4-2.jpg

あともう少しで体重が200㌘に到達するお嬢ちゃま

2009-8-4-3.jpg

最後に兄妹の中で今のところ1番大きいお嬢ちゃま
それでも200㌘前半ですが・・・・汗汗

2009-8-4-4.jpg

まつり兄妹達も昨日お伝えしたとおり煌がパパとなります
開眼まではあと2~3日かかりそうですがみんな色素の方は
ばっちりのってきていますそれぞれのペースで
元気に成長していってくれればと思っています





こちらは6月下旬に誕生したちくわ姉妹たち
離乳食もちゃんと食べるようになりすっかり子犬らしくなりました
現在は以前紹介した時と大きさが逆になっています
2匹残すかいまだ検討中のため子犬情報には掲載していませんが
明日、新しい画像を撮ってブログでご紹介しようかなと思っています
お楽しみに。。。。。。。。。。。。


2009-8-4-6.jpg





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

現在誕生中のチビちゃん達 Part1

現在誕生中のチビちゃん達で今回が
初登場となるのは全員チワワチワワ
そして全員気付いたら煌っ子でした
そんなチビちゃんたちを少しずつご紹介していきたいと
思いますって言ってもそんなにいないのですが…。

まずは以前誕生のご報告をしたあんずベビちゃん
おめめが開いて前足も立つようになり本日産箱を卒業しました
↓↓の画像は男の子です

2009-8-3-1.jpg

煌っ子らしいお顔をしていて成長が楽しみ
女の子は発育がとても良くておっきく育ってくれそうなので
今回は残留決定です2匹を撮ると大きさが
こんなに違いますぷぷ
決して男の子が小さいわけではないのですが・・・・
ちなみに右が男の子、左が残留の女の子です

2009-8-3-2.jpg


そして今回ブログ初登場となりますが既に開眼している
もなか兄弟達7月18日に誕生しました
誕生時はとても小さな子たちで出産のタイミングがちょっと早かった
ようで毛も生えそろっていない状態でした
保温に気をつけながらママさんと頑張って子育てをし
今では哺乳なしでグングン成長してくれるまでになりました
ちなみに全員男の子でございます

2009-8-3-3.jpg

この兄弟達のパパも煌くんです
お顔に少しずつ個性が出てきているのでもう少したって
お顔がもっとはっきりしてきたらますます個性が出てきそう
今度はサボらず成長の様子をこのブログでお伝えしようと思っています
カラーは左側の2匹がレッド・右上のチビちゃんがフォーン・右下の
坊ちゃまがクリームとなりますみんな元気に成長して
くれて本当によかったです

2009-8-3-4.jpg

この調子でこのまますくすくと成長していってくれますように




HPのほうは明日くらいから更新していく予定です
今週中には出産情報等追いつきたいなぁと思っております
懲りずにチェックしてみてくださいね






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1歳の誕生日♪

昨日はチワワのみつばさんのお誕生日でしたが
今日はこうめ&煌っ子であるなつちゃんの1歳の誕生日でした
ちっちゃいお姉ちゃんがレシピを見ながらワンコ用の
さつまいもクッキーをなつちゃんに作ってあげたそうで
1歳のお誕生日をお祝いしたそうです
そんな様子の画像を送っていただきました

2009-8-2-1.jpg

あらら・・・kao06おいしそうなクッキーを
目の前になつちゃん、大あくび・・・・汗汗
気を取り直してもう1枚

2009-8-2-2.jpg

おめめパッチリで女の子らしいお顔をしています
すっかりレディに変身したなつちゃんですがご家族皆様に
とても愛されて幸せに暮らしている様子がメールの文面から伝わり
とても嬉しかったです
この1年も大きな病気なく元気に暮らしていってね


1歳のお誕生日おめでとう

そしてママさん、可愛らしい画像をどうもありがとうございました



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またまたごぶさたしちゃいました!

みなさま、ご無沙汰しております。
7月中旬にチワワのもなか&まつりがちっこいちっこいベビちゃんたちを
出産し、しばらくの間はママ犬達と一緒にチビちゃん達の面倒に
追われておりましたおかげさまでチビちゃん達は
元気に成長し現在はママのお乳のみで体重も増加するように
なっていますホームページのリニュアル等も
現在考え中でバタバタした日を過ごすうちにHPとブログの更新が
すっかり滞ってしまいました
現在HP上で募集中となっているチビちゃん達も全員
卒業が決まっているのもあって7月中は夏休みを勝手に
頂いてしまいました汗汗今日から8月と言うこともあって
ブログの方は夏休みを終了し復活することにしました
今後分譲予定のチビちゃんや成犬の分譲予定もありますので
少しずつHPの遅れを取り戻しつつブログの方も
頑張っていこうと思っております
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

さてさて本日は5月19日に誕生したフレンチブルドッグの
そらちゃんの巣立ちの日でした
そらちゃんのオーナー様にも見学後、お迎えまでにブログに画像を
掲載しますね~と申し上げつつ1度も掲載せずに
今日の日を迎えてしまったということで卒業の記念に画像を
たくさん撮りましたので掲載しちゃいます

まずはお迎え準備のためシャンプーをした後、オーナー様の
お迎えを待つそらちゃんです

2009-8-1-1.jpg

2009-8-1-2.jpg

そらちゃんのいうまるこちゃんというのは同胎の女の子
既に他の同胎兄妹達は我が家を巣立っているのですがまるこちゃんも
オーナー様のご都合でお迎えの予定が遅いのでそらちゃんとずーっと一緒に
暮らしていました最近は姉妹のバトルも激しくなってきていた
のですが不思議と寝るときはいつもくっついて寝ていた仲良し姉妹でしたkao03
そしてオーナー様に抱っこされて画像をパチリ

2009-8-1-3.jpg

2009-8-1-4.jpg

うんうん、元気に成長した姿を見せにぜひ遊びに来てね
長い間姉妹で暮らしていたので1頭になって大丈夫かなぁとちょっと
心配でしたがオーナー様よりケージの中で楽しそうにおもちゃと
遊んでいますとのご連絡を頂き一安心kao03
たくさんご飯を食べて元気に成長していってね
そしてそらちゃんの同胎姉妹のまるこちゃんはというと・・・。

2009-8-1-5.jpg

チョッピリ心細そうな感じでもご飯はあっという間に完食し
空になったえさばちになぜか文句を言ったりして元気そう
2~3日淋しいかもしれませんがすぐに1頭での生活にも慣れてくれると
思いますあ、そうそうまるこちゃんというのはじゅえるがつけた
仮名ですまるこちゃんには先住犬のフレブルのお兄ちゃんが
いるのでお兄ちゃんの名前をちょっと頂いて仮名を付けました(笑)
早く可愛い名前をつけてもらえるといいね
まるこちゃんはもうしばらくの間我が家にいる予定なのでこの調子で
元気に成長していってくれるよう見守っていきたいと思います





先ほどちょこっとご紹介した成犬の分譲はチワワのみつばを
分譲する予定です近日中に画像を撮ってご紹介しますが
今日でちょうど1歳になったブラック&タンの女の子です。
現在の体重は1.3㎏・・・・。小さすぎるので出産させるのは
無理だと考え分譲することにしました
アメリカチャンピオンの凱パパによく似たお顔のとっても可愛い女の子
ですが出産等をお考えの方には不向きですのでペットとして
可愛がってくださる方とご縁が持てればと思っています
詳細につきましては近日中にブログに掲載予定ですが興味のある方は
ぜひ、お問い合わせください。過去のブログ記事にもみつばの画像は
掲載してあると思いますので検索して探していただいてもいいかも



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

