Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

12月« 2009年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年01月



ことね★出産&誕生日画像レター♪

夜中の1時過ぎより急に激しい巣作りをしだしたチワワのことねさん
今日の午前中に無事2匹のベビちゃん達を出産いたしました
ベビ達はブラック&クリームの男の子とクリームの女の子でとても元気に
お乳を吸ってくれています初めての出産なので当然初の子育てと
なることねさんもベビ達を怖がったりせず抵抗なくお乳を吸わせてくれ
夕方には下のお世話もするようになり、慣れないながらも一生懸命
チビ達を可愛がってくれていますそんな様子がこちら↓↓

2009-1-31-1.jpg

2匹のベビ達が元気に成長し、ことねママが元気に子育て
していってくれますように

そして昨日が1歳のお誕生日だったチワワのタルトくんのママさんより
元気に1歳を迎えられたということで画像を送っていただきました
すっかり成長したタルトくんはとても優しいお兄ちゃんに成長しました
とっても可愛いケーキで誕生日をお祝いしていただいたようです
その様子はタルトくんのブログに掲載されていますのでぜひぜひ
遊びに行ってお誕生日をお祝いしてあげてくださいませ

2009-1-31-2.jpg

1日遅れてしまいましたが
1歳のお誕生日おめでとう
この1年も健康で楽しく暮らしていってね




すっかりママ顔になったことねさんです
初めての子育てをとっても頑張っていることねママと
一生懸命ママのお乳を吸っていることねベビ達に
頑張れの応援1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ドルチェっ子ママから卒業・・・。

昨年の大みそかに出産し、子育てを頑張っていたドルチェさん
チビ達をとても可愛がって子育てを頑張ってくれていたのですが
先日より食欲はあるものの便の調子がいまひとつ
今まで便など崩したことのないドルチェだったのですがなかなか良い方向に
向かわないため本日獣医さんで血液検査をしていただきました
結果は特に異常がなかったのですが子育てもそろそろ体力の限界かなぁと
いうことと便の調子を戻すため投薬治療を始めることにしたため
急遽、チビ達を離乳させることにしました
チビ達は何にも知らず幸せそうに夢の中

2009-1-30-1.jpg

先日より離乳食を始めていたためお皿からドロドロご飯も食べてくれます

2009-1-30-2.jpg

それでもまだまだ自分で食べる御飯だけでは少ないので
フードをふやかしたものを日に何回かお口まで持っていってあげます
みんな上手に食べてくれるのですが眠い時にはなかなか
食べ始めてくれずタイミングを要します
そんな様子がこちら↓↓

2009-1-30-3.jpg

ハッスルしてくるとじゅえるの手をで奪い合うようにして
食べてくれるようになります

2009-1-30-4.jpg


もう少しすればお皿からもガツガツ食べてくれるようになるはず
ドルチェが大切に育ててきたチビ達が痩せてしまわないように
しばらくの間は頑張らなくては



獣医さんから帰ってきた後、ドルチェはチビ達と
一緒じゃないのが不思議だったようで
ちょっとの間落ち着かずじゅえるも少し切なかったです
ドルチェの全快とチビ達の元気な成長を願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お名前決定!&デビュー延期!?

昨年のクリスマスに誕生したチワワのこころ&凱ベビは
一人娘だったため同じ日に誕生したまりん坊やたちと
まりんのお乳を吸って元気に成長しています
先日より、離乳食を食べる練習を始めており、お皿から自分で
ドロドロにしたフードを食べてくれるようになってきました
まりん坊やたちと比べると一回り小さく本日の体重は347g
身が軽いので日々活発にまりん坊やたちとバトルを繰り広げています
そんなこころ嬢は早々にいいご縁があり、既に卒業が決まっています
名前も「ロコちゃん」と可愛い名前をつけていただきました
ママ犬のこころから名前をとっていただいたんですよぉぷぷ
チョッピリ嬉しかったです
そんなチビチビロコちゃんを本日は撮影しました↓↓

2009-1-29-1.jpg


まだ我が家を巣立つまでしばらくの間かかってしまいますが
とても楽しみに待っていてくださっているので責任重大です
このままご飯をたくさん食べて元気に成長していってくれるよう
ロコちゃんと一緒に頑張っていこうと思っています

そして、先日今年度最後のワクチン接種をしたなつめちゃん
ワクチンの種類を増やしたらアレルギーが出てしまって
お顔がパンパンに膨れ上がってしまいましたマジですか
本人、お顔が腫れてもいつも通りピョンピョン飛び跳ね
元気だったのですがアレルギーに対応すべくお薬を入れたので
次の日にはお顔は普通に戻っておりました
もう1回メーカーチェンジしてワクチンを念のため入れようと
思っているので姉さま達との合流&運動場デビューは延期です
普段からマイペースでのんびりしているなつめさん。。。。
運動場で飛び跳ねている姿を早く見たかったのでチョッピリ残念です

2009-1-29-2.jpg

もう1回チックンして元気に運動場デビューを果たそうね




これからどんどんお顔がはっきりしてますます
子犬らしく成長していくロコちゃんの
今後がとっても楽しみです
ご飯をたくさん食べて元気に成長していくよう
本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

めるも兄妹開眼★生後15日

今日、チワワのめるもベビ達がそろって開眼しました
めるもママがとても上手に子育てしてくれているので
背中にお肉も回ってコロンコロンに成長中です

2009-1-28-1.jpg


めるもの後に出産したもなかさんがその後も育児拒否を
していたのでめるもママにはもなか兄妹も一緒に育ててもらっています汗汗
もともと食欲旺盛なめるもママは出産後もたくさんご飯を食べて
元気に育児に励んでしますもうすぐもなか兄妹達も
開眼するし、めるもっ子たちもこれからどんどん表情が豊かになって
お顔もはっきりしてくると思います

2009-1-28-2.jpg

毎日、順調に成長しているので安心してめるもママに任せています
この調子でママのお乳をたくさん飲んで元気に成長していってね






牛さん柄の男の子は模様がとてもきれいです
女の子ついては今のところ分譲予定はありません。
これからどんどんチワワっ子らしくなっていくめるもっ子たちが
元気に成長していくよう本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

1歳の誕生日&民族大移動♪

今日はペキニーズのテンテンちゃんの1歳のお誕生日
オーナー様より元気に誕生日を迎えられたということで
すっかりレディになったテンテンちゃんの画像を送っていただきました
おめめがまんまるでとっても可愛く成長してくれたテンテンちゃんに
じゅえるはとても感激しました2姉妹で誕生したテンテンちゃんの
同胎姉妹は我が家でお転婆娘に成長した桜華嬢
今日はバタバタしてしまって画像をとることができなかったのですが
姉妹で元気に誕生日を迎えられたこと、とても嬉しく思っています
昨年12月に避妊手術を終え、その時に獣医さんに「太りすぎ!」と
言われてしまって現在ダイエット中なのだそうですが
少しずつ効果が出始めているそうでオーナー様もテンテンちゃんも
頑張っているそうです
ワンちゃんのお友達もでき、お散歩大好きなテンテンちゃんは
ワンちゃん好き人好きの性格の
とても良い子に育っているそうです

2009-1-27-1.jpg

この1年も病気することなく元気に楽しくすごしてね
又再会できる日を楽しみにしています

テンテンちゃん、そして我が家の桜華さん
1歳のお誕生日おめでとう


そして今日はチワワの子犬たちのお迎え準備のため
ワクチン接種に獣医さんに行ってきましたzoomzoom002
当然他の子たちの診察もついでにしてもらおうと車中は
ワンコだらけの民族大移動汗汗
車に乗っけたり降ろしたりするのに何往復かしなくてはならなくて
チョッピリ大変でしたが・・・・・。
投薬が続いていたトントンはもう大丈夫とのことで投薬が終わりになり

2009-1-27-3.jpg

後は少しずつ体重を元に戻すだけとなりました
一時はとっても心配しましたが元気になってくれて本当によかったです
こちらはチックン頑張った組を代表して

2009-1-27-2.jpg

みんなみんなお利口さんにしていてくれてとても助かりました
帰宅が少し遅くなってしまい、遅めの晩御飯を食べてお出かけ組は
現在夢の中今日はじゅえるもチョッピリ疲れました汗汗





元気に1歳の誕生日を迎えたテンテンちゃんと桜華に
「おめでとう」の1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

兄弟仲良く?成長中♪

生後53日目を迎えたチワワのりの&凱坊ちゃま3兄弟は
あどけなさは残るもののお顔もだいぶはっきりしてきて子犬らしくなり
行動力も出てきて毎日元気に走り回っています
こんな風にスティもできたりして
(なんてこれはたまたま先日撮れた画像です汗汗

2009-1-26-1.jpg


兄弟同士のバトルもとっても激しくて1日に何回か誰かしらが
悲鳴を上げることもしばしば
ご飯ももちろんフードをふやかしてはおりますがつぶさず粒のまま
食べてくれるようになってすこぶる順調に成長中です
とっても活発な兄弟達なので画像がいつもブレてしまいなかなか
ご紹介できなかったのですが今日はチョッピリ眠かったらしくぷぷ
おとなしくモデルさんを務めてくれました

2009-1-26-2.jpg

こうやってみるとそれぞれお顔のタイプが違いますが
みんな可愛いです(相変わらず親ばかですぷぷ
そして今日は本当に眠かったのかこんな3ショットもGet

2009-1-26-3.jpg

ケージの扉を開けると我先に飛び出してくる明るい3兄弟が
我が家を巣立つのもあとわずか
それぞれの場所で新しいご家族といつまでも幸せに暮らしていって
くれることを願っていますもう少しの間怪我をしない程度に
兄弟バトルを楽しんでもらおうと思っています






撮影が終わって1分後には↓↓のように
コテっと寝てましたモデルさんを頑張った3兄弟たちに
本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

寝姿画像を撮ろうと思ったら…・

明日で生後40日となるフレンチブルドッグのトントンっ子たちは
食欲も旺盛になり兄妹同士で競争でもしているかのように
モリモリご飯を食べてくれるようになりました
ご飯の用意をしていると「はやく!はやく!」とせかすまでになって
一生懸命お口まで運んでご飯を食べさせていたのがはるか昔に思えます

2009-1-25-6.jpg

そんなトントンっ子たちが満腹になって熟睡している所を
画像に撮ろうと思ったら・・・・・・↓↓のようになってしまいました汗汗
ケージの扉をそーっと開けたら1匹の子ブタちゃんが起きてしまい
へそ天で熟睡中の兄弟を踏みつけながらとび越え
じゅえるのもとへすっ飛んできてみんなが寝ている間に独り占め
そんな様子を4コママンガ風に編集してみました絵文字名を入力してください

2009-1-25-1.jpg

そしてその後の画像がこちら

2009-1-25-2.jpg

そして4コママンガに登場していない紅一点の女の子は・・・・・

2009-1-25-3.jpg

子ブタちゃんの横でこれまた、何も気づかず熟睡しておりましたぷぷ

すっかり表情豊かになり、元気いっぱい遊び、よく食べ、よく寝るという
理想的な生活をしております兄妹同士で一緒に生活する日々を
大切にたくさんケンカしてたくさん遊んで成長していってもらいたいと思っています

2009-1-25-5.jpg





ケージの格子をカミカミしている変顔トントンっ子
おもちゃや格子、兄妹同士何でもカミカミするように
なってきました成長著しいトントンっ子たちの
元気な成長を願って本日も1ポチお願いいたします
下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1歳のお誕生日おめでとう♪

ご紹介が遅れてしまいましたが1月22日に
1歳のお誕生日を迎えたということでたまご&煌っ子の
みるくちゃんのママさんよりすっかりお姉さんになった
みるくちゃんの画像レターをいただきました

2009-1-24-1.jpg


3姉妹で誕生したみるくちゃんの
同胎姉妹は我が家ですくすく育ったつくね&ちくわさん
この2姉妹ホントにちびっ子の時からカメラが苦手で上手に撮れないので
ブログでの登場回数も極端に少ないのですが1歳の記念なので
お顔が緊張で固まってしまっていても汗汗掲載することに
しちゃいました

2009-1-24-2.jpg

みるくちゃんは我が家から遠い所に住んでいるので
姉妹の再会はなかなか難しいと思いますがそれぞれの
場所で元気に成長してくれたことをとても嬉しく思います。
こうやって改めて3姉妹を見るとみるくちゃんはお嬢様で
うちの子たちは野性児っていう感じですね汗汗
みるくちゃんはどこに行ってもアイドルなんだそうです
愛情たっぷりに育てていただき本当に感謝しています
そんなみるくちゃんの我が家を卒業する直前の画像とみるくちゃん卒業後の
つくね&ちくわの画像もありましたので一緒に掲載しちゃいます


2009-1-24-3.jpg


改めてみるくちゃん、つくね&ちくわさん、
1歳のお誕生日おめでとう
この1年も元気に楽しく暮らしていってね





野性児に成長したつくね&ちくわは
1歳になった今でもとても仲良し姉妹です
運動場でもいつも一緒に遊んでいます
食いしん坊なところもそっくりなのですぷぷ
3姉妹が健やかな1年を過ごせるよう
本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

可愛い姉妹との再会♪

昨日の嬉しかったこと
夕方から、チワワのもなかちゃんとみるくちゃんが里帰りに
遊びに来てくれました先日1歳の誕生日を迎えたみるくちゃんが
我が家を巣立って以来だから久々の里帰り
相変わらずとっても可愛い姉妹でした

2009-1-23-1.jpg

みるくちゃんはまだチビチビちゃんの子犬ちゃんの頃以来の再会だったので
すっかりレディに変身していてびっくりしましたえぇ
お顔はちっちゃい頃の時の面影のままで全然変わっていなかったです

2009-1-23-2.jpg

せっかくいらしていただいたということで・・・・
色々な子たちと記念撮影
(これから下の画像↓↓はすべてもなか家より送っていただきました汗汗

2009-1-23-3.jpg

あまり血液は濃くないのですが名前が一緒ということで
もなかちゃん同士撮影しました(左上)
うちのもなかは終始緊張しっぱなしで目をまんまるにして固まってるし
もなかちゃんのママのみぞれ(右上)はもなか以上に緊張して頭の先から足先まで
硬直状態ぷぷ唯一みるくちゃんのパパである
煌(きら)は(左下)娘だと言うことが分からず興味津々
うちの子たちはつくづくモデルさんにはなれないなぁと実感しました汗汗
そしてじゅえるは1度も行ったことがなかったのですがうちから
30分くらいの所にドッグカフェがあるということで連れていっていただきましたzoomzoom002
道路が混んでいて閉店ギリギリになってしまったのですが
一緒にお食事することができました
1人はさみしいなぁとおもい我が家からはみつばが代表して同行
ドッグカフェデビューを裸族で果たしました

2009-1-23-4.jpg

もなかちゃんもみるくちゃんもとってもおとなしくパパ&ママが
ご飯を食べるのを待っていて本当に感心しました

2009-1-23-5.jpg


あまり時間がなくて慌ただしかったですが
とても楽しい時間を過ごすことができました
パパさん&ママさん本当にありがとうございました
今度又、ゆっくり遊びにいらしてくださいね

そしてホンワカ気分で帰宅したら・・・・・・。
昨日のショックな出来事が待ち受けていたというわけです
(昨日の記事を読んでくださいね~








卒業後、初のお里帰りだったみるくちゃんですが
物怖じすることもなく我が家のワンコたちとも遊んでくれました
ママのめるもが子育て中のため写真が撮れず残念でした
もなみるちゃんが仲良し姉妹になってくれて本当に嬉しいです
そんな可愛いもなみる姉妹に本日も1ポチお願いいたします

下矢印










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご報告&トントンの逆襲!!

先日、このブログでオーナー様募集をさせていただきました
仮名あんこちゃんですがいいご縁に恵まれまして
我が家を卒業することが決まりましたのでご報告させていただきます。
たくさんのお問い合わせありがとうございました
本日のあんこちゃんです↓↓

2009-1-22-1.jpg

卒業まであとわずかですが大切にお預かりさせていただきます
そして現在、あんこちゃんと一緒に暮らしているこはくちゃん
引き続きオーナー様募集中ですのでお気軽にお問い合わせください
昨日撮影したこはくちゃんです↓↓

2009-1-22-2.jpg


そして、そして今日はたくさん嬉しいこともあったのですが
ショックな出来事が
今日は午後からお客様が何組かいらっしゃっていたため最近はずーっと
お部屋でフリーで遊んでいたフレンチブルドッグのトントンは
午後からケージ内で過ごすことに…・
ケージ内でずーっと大人しくしてお利口さんだったトントンですが
夕方からお客様とちょっとの時間外出して帰ってきたら・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
(外出するときにケージの扉を開けて出ていったのです)

2009-1-22-3.jpg

ケージの下に敷いていたクッションフロアはボロボロ・・・・
タイルカーペットはめくりあげられ1枚破損・・・・・
帰宅後の第一声「何だぁ???これっ!!」と声を張り上げたら
トントンは一目散に逃走油断して出して出かけたじゅえるが
悪いと黙って片付けボロボロになったクッションフロアの上にトントンが
寝ているベッドを置いてボロボロの部分を隠しました
その後のトントンの表情は・・・・・・。

2009-1-22-4.jpg

大ありですびっくりトントンにはその後、しばらくの間
ケージ内で過ごしていただきました
っていっても30分くらいですが・・・・汗汗
ちょっと反省気味の表情(ホントか??)のトントン

2009-1-22-5.jpg


あしたホームセンターに行ってクッションフロア買ってこなくっちゃ
今日は嬉しいこともあったりこんなこともあったり忙しい1日でした汗汗
嬉しかったことは明日の記事でご紹介したいと思います




いまはボロボロにしたクッションフロアの上のベッドで
スヤスヤ寝息を立てているトントンです
怒られちゃったトントンとショックだったじゅえるに
頑張れの1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのおもちゃになってるかも(^^;)

昨年の大晦日に出産し、現在子育て奮闘中の
フレンチブルドッグのドルチェさん

2009-1-21-1.jpg


チビ達も、その後ママのお乳を飲んでコロンコロンの太っちょさんに
成長していますまだまだ後ろ足がたたないので
4本足でヨチヨチとはいきませんが前足が段々と立ってきていて
立てるようになるまであと数日かなといった感じ
現在は産箱を撤去しいつでもママのお乳が吸えるようにケージ内で
親子一緒に過ごしています
ドルチェママの後足を枕にして寝ていたり

2009-1-21-2.jpg

お乳を銜えたまま寝てたり

2009-1-21-3.jpg

様々な可愛い寝姿を披露してくれています
それでも何ていっても傑作なのが「まだ早いんじゃない??」と思うのですが
子育てに余裕が出てきたドルチェがチビ達にカミカミしてじゃれつく姿
ドルチェの大きい口にチビの頭がスッポリ入ってしまうことも
もう少しチビ達が成長してくればチビ達の反撃も出てくるのですが
まだまだ反応が薄く、バトルというよりドルチェが動くおもちゃで遊んでいると
いった感じですが日に何回も見るこの光景に思わず笑みが出てしまいます
ケージの扉を開けるとドルチェが意識してやらなくなってしまうので
ケージ越しで見ずらいのですがそんなドルチェ親子の戯れ?の動画を
撮影しましたドルチェが加減しながらじゃれついている姿が
今のじゅえるのお気に入りです



チビ達がもっともっと成長してドルチェと遊んでくれるように
なるといいなぁと思う今日この頃です





こちらはドルチェベビ達より2週間早く誕生した
トントンベビの男の子です
ここ1~2日で段々お耳が立ってきました
日々成長中のフレブルベビっ子たちの元気な成長を願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生後3か月を過ぎました♪

今日は久しぶりに生後3か月を過ぎたばかりの
チワワのなつめちゃんを撮影しました

2009-1-20-1.jpg

同胎の兄弟達が我が家を巣立ってからは同じころの月齢の子が
いなかったのでおもちゃと一緒にのんびりマイペースに育ってきたため
とてもおおらかな子に成長しています
今月下旬には今年度最後のワクチンを接種しチワワ姉さまたちと
合流する予定なのですがマイペースすぎて大丈夫かなぁと
今からちょっぴり心配しています
そんななつめの本日の体重は913g
小さい頃から頭部が大きく骨格がしっかりした子だったので
グングン成長するかなぁと思っていたのですが
これまたマイペースに成長していっている感じです汗汗
まぁ成犬時、2キロは行ってくれると予想しているのでこのまま
少しずつ成長していってくれればいいかなと思っています

2009-1-20-2.jpg

毎日見ているとあまり感じなかったのですが昨年撮った画像を
見てみたらお顔も少しずつ成長しているのだなぁあと実感
でも最近、少女というより少年ぽくなってきたかなぁと
思ってしまったりしているのですが…・汗汗
毛の生え換わりの時期もまだ来ていないようであくまでも
マイペースな成長ぶりですがこれからもご飯を
たくさん食べて元気に成長していってね
最後のショットは耳を後ろにして「飛びつきますよ」と言っている画像ですぷぷ

2009-1-20-3.jpg

そして今日から新たにことねさんがお産部屋に入居してきました

2009-1-20-4.jpg


来週が出産予定となっていることねさんは妊娠期間中、メタボ疑惑が浮上
受胎していずただ太っただけなのでは??というぬれぎぬを
着せられ、既に獣医さんで受胎確認済です
今回が初めての出産となることねなので今からチョッピリドキドキしています
母子ともに健康で無事出産を終えられますように…・






なつめのペロッと舌が出た画像で
今日はバナーを作りました
まだまだチビさんなので天真爛漫です
そんななつめの元気な成長とことねの無事出産を願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トントンのファッションショー♪

昨日の日曜日は幕張メッセで千葉インターナショナルドッグショーという
千葉で行うドッグショーではちょっと大きな大会がありました
約束があって午前中だけ行ってきたのですが12月に行われた
東京インターと比べるとジャッジも日本人ばかりだし犬の出陳頭数も少なく
又、ギャラリーも少なくてさみしい感じでした
人混みがあまり得意でないじゅえるは東京インターではあまり見なかった
売店をお客さんも少なかったしブリード戦が終わった後みてまわってみました
そこでGetしたものはフレブルトントンのお洋服ぷぷ
子育て疲れからちょっと重めの胃腸障害を発症したトントンは病院で入院中
絶食で治療をしかなり痩せてしまってけっこうガリガリ肋骨が
出てしまっていて結構見ているとつらくなってしまうので最近は
洋服を着用していますそんなトントンのNEWお洋服は何と2着で1.000円
あくまでも安いものしか買わないじゅえるです汗汗
今日は新しいお洋服を着てトントンにモデルさんをやってもらいました
当の本人、新しいお洋服を買ってもらって嬉しいわけでもなくモデルをやる気もゼロ

2009-1-19-1.jpg

新しい洋服を着たトントンを見てスタッフの姉さまが出したコメントもご覧ください汗汗
まずはイチゴとレースがポイントのTシャツです

2009-1-19-2.jpg

トントンはチワワのじゅじゅとやる気がなさ過ぎて昼寝してしまいましたが・・・
そしてこの洋服を着たトントンを見て姉さまが言った一言は…・。
「レスラーみたいじゃないですか(笑)」
はい、まさにその通りでございました
気を取り直してもう1着の新しいお洋服はフリルが可愛いお洋服です
それでもトントンが着ると・・・・・・

2009-1-19-3.jpg

姉さまの一言は・・・「微妙・・・・・」
漢字にするとたった2文字で終わってしまいました
結局は以前杏ママさんから頂いたネーム入りのTシャツが1番
トントンには似合っているということで我が家は落ち着きました

2009-1-19-4.jpg

洗濯しすぎてリンゴのアップリケが赤からオレンジ色に変わってしまって
いますがこのお洋服が1番しっくりくるような気がします
ってことは昨日のじゅえるは安物買いの銭失いをその言葉通り実行したのかも
トントンも一昨日獣医さんで体重を量ったら7.6㎏から8.2kgまで体重が
戻ってきていましたお洋服を着ている期間もあとわずかだと思うし
似合ってなくても1000円分は活用しようと思ったじゅえるなのでした
そんなトントンの子供たちを本日HPの子犬情報にUPいたしました
オーナー様募集中ですのでフレンチブルドッグのチビちゃん達に
興味のある方はぜひご覧頂きお気軽にお問い合わせください





フリルのお洋服に関しては箪笥の肥やしになりそう
既に首周りが窮屈そうでした
他に誰か着れる子いるかなぁと考えたのですが
まさかリオンに着せるわけにもいかず…・。
活用するのは見送りになりそうです
今日1日ファッションモデルを務めたトントンに
お疲れ様の1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

現在、分譲中のチワワっ子たち♪

今日は現在、オーナー様募集中のチワワの女の子をご紹介します
まずは11月24日生まれのつみれ&煌っ子です
おめめが大きくてお鼻が短くてとてもお気に入りの子なのですが
今週、生後2カ月を迎えるというのに本日の体重は462gと小ぶりちゃん
可愛い家族の一員として飼っていただけるオーナー様を募集中です!
尻尾ふりふりとっても明るい子に育ってくれております
我が家残留の場合は「こはく」ちゃんというお名前になる予定です笑う

2009-1-18-1.jpg


そしてHPの子犬情報では残留予定となっている
11月21日生まれのあずき&壬っ子も本日の体重が490gとやはり
小ぶりちゃんなのでいいご縁があればお譲りしようかなと考えております↓↓
こはくちゃんと一緒に毎日元気いっぱい走り回っています

2009-1-18-2.jpg

上記の子は我が家残留の場合は「あんこ」ちゃんという名前になる予定
ママのあずきという名前からどうしても
あんこしか思い浮かばなかった想像力の乏しいじゅえるです汗汗
カラーと名前が合わないかなぁと思ったけど今は白餡もあるしね
現在は他の同胎の兄妹達がお迎え準備に入っているため2匹で一緒に
生活していますとっても仲良くバトルを繰り広げております

2009-1-18-3.jpg

元気すぎて画像がブレてしまいましたが
(単なる技術不足という噂もあります
2匹とも健康状態もとても良好です
気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください
どうぞよろしくお願いいたします





最後は2匹で可愛くポーズを決めてくれました
大きさが同じくらいなのでじゃれあっていても常に5分5分の
状態でバトルを繰り広げております
良縁に恵まれることを願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

もなか出産!&あんず嬢開眼♪

既に出産予定日を過ぎ、その後も一向に産む気配のない
チワワのもなかさん今日、獣医さんと相談し、夕方帝王切開で
赤ちゃんたちを無事出産いたしました
赤ちゃんたちは151gと155gというお腹の中でちゃんと育ちましたよ!
と身体全体で表しているかのごとくコロコロに太ったベビちゃん達です
カラーはレッド&ホワイト(フォーン&ホワイトになるかも??)の男の子と女の子
帰宅後、もなかはお乳は出ているもののお疲れの様子でチビ達の
下も一切舐めずボーっとした感じなので急きょ先日出産した
母性愛全開のめるもママさんに今晩だけお世話をお願いしちゃいました笑う
赤ちゃんが倍の数になってしまっためるもさんですがあっという間に
もなか兄妹の下を舐め自分のベビ達と一緒に大事そうに抱えてくれて
おりますもなかさんには今晩はゆっくり休んでもらって
様子を見ながら明日から子育ての方を頑張ってもらおうと思っています
とりあえずもなか兄妹の生まれたて画像公開です

2009-1-17-1.jpg


1番下の画像は右側2匹がめるも兄妹、左側2匹がもなか兄妹です
めるもさん、急に赤ちゃんが増えてちょっと大変だけど今晩一晩
とりあえず頑張ってね

そして生後生後11日目となるあんず嬢が本日開眼いたしました
一人っ子でお乳をどこでも好きなだけ吸えているあんず嬢は
スクスクと成長中で開眼も少し早目な感じですが
煌っ子だなぁというお顔をしています頭部もまんまるで
おめめも大きくなりそうでこれからどんどん可愛くなってくると思います

2009-1-17-2.jpg

あんずもかなりの過保護ママでであんず嬢を育てておりますぷぷ
みんな、みんな、ママ達のお乳をたくさんもらって元気に成長していってね





こちらはちょっとお疲れ気味のもなかママさん
初乳を少しもらってめるもの所に赤ちゃんを移動したのですが
全く後追いもせずその後、ひたすら寝ております
明日には元気なもなかに復活して子育てを頑張ってくれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印












テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ジュエルっ子たちの画像レター♪

大変遅くなってしまいましたがお正月頃に
我が家の卒業生たちの画像をそれぞれのオーナー様より
送って頂いておりましたので第1弾としてその一部をご紹介したいと思います


まずは遠く静岡県に嫁いだフレンチブルドッグの福ちゃんと楽ちゃん

2009-1-16-1.jpg


福ちゃんは現在子育て奮闘中のドルチェの同胎姉妹です
そして楽ちゃんは現在離乳食を食べ始めたトントン兄妹達のお姉さん
つまりトントンの前腹のお子ちゃまになります
我が家に残留したアクアと同胎姉妹なのですがこの画像を拝見して
アクアと似てるぅと1人で興奮してしまいましたぷぷ

そして福ちゃんと一緒に我が家を卒業し、福ちゃんと一緒に育った
チワワの武蔵くん

2009-1-16-2.jpg

みんなイキイキとした表情をしています
大切に育てていただいて本当に感謝しています
遠方になりますが又再会できる日を楽しみにしています

そしてお次はやはりチワワのこてつくん
お散歩のためお洋服を着せてもらうとキャリーバッグに自ら入って
パパ&ママさんを待つのだそうですぷぷだけどパパさん&ママさんの
お出かけの支度が遅くて待ちくたびれちゃうのだとか
表情豊かなこてつくんの画像にとっても癒されました

2009-1-16-3.jpg

最後にチワワのマロンくんお正月に親戚の方が飼っていらっしゃる
ちょっとマロンくんよりお兄さんのロンくんと一緒に遊んだそうです
2匹でお散歩している様子を送っていただきました
とっても上手にお散歩していますが2匹の微妙な距離が気になります汗汗
仲良く遊べたのかな・!? 
又元気な画像お待ちしておりますね

2009-1-16-4.jpg


みんながそれぞれの場所で元気いっぱい幸せそうに
暮らしている画像でじゅえるもとても幸せな気持ちになりました
みんなにとって今年1年も元気でHappyな年でありますように





楽ちゃんの同胎姉妹のアクアの画像です
似てると思うのですが皆様はどう思われますか?
ジュエルっ子たちの健康を願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お皿から食べ始めています♪

明日で生後30日となるフレンチブルドッグのトントンベビ達は
高カロリー食のAD缶を卒業し今ではフードの離乳食を食べています
フードをふやかしたものをお口の前に持っていくととっても上手に
お口の中に入れてパクパク食べてくれるようになりました
昨日くらいから自分でお皿から食べる練習も
始めていて少しずつではありますがお皿からも食べれるようになってきました
トントンが体調を崩してからはトントンの姉妹であるプラダが下の世話を
してくれ、お乳もあげてくれていましたが全体量が足りなかったので
以前にもご紹介しましたが早めに高カリー食のAD缶で離乳食も始めていました
そのおかげでトントンベビ達はコロコロの健康的なちびっ子に育ってくれました
4本足でヨタヨタと歩きまわりまだまだ大人しいですが
兄妹同士でじゃれ合う姿も見せてくれています
いつもの子育てよりもとても手をかけて育てたのでまだまだ
月齢は浅いのですが既にケージの扉を開けるとみんなでそばに寄ってきてくれる
人懐こい子たちに育ってくれてますそんなトントンベビ達の
様子を撮影しましたまずは寝姿から↓
兄妹仲良くいつも固まって重なり合うように眠っています

2009-1-15-1.jpg

そしてケージの中で起きている時はこんな感じ

2009-1-15-2.jpg

そして兄妹全員のショット

2009-1-15-3.jpg

1匹後ろで隠れてしまいましたが汗汗
まだまだあどけなさは残るものの日々フレブルらしく成長して来ています
アクシデントはあったものの兄妹全員が健康的に育ってくれて本当に
よかったです後はご飯を自分で上手に食べれるようになるまで
じゅえるももうひと踏ん張り頑張らなくちゃ





ママのトントンはというとすっかりペットちゃんになり
チワワっ子の最年長じゅじゅとファンヒーターの前で
ベッドに入って仲良く快眠中
既に自分の子だという自覚はないようです
そんなトントン親子に本日も1ポチお願いいたします

下矢印












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドルチェベビ達★開眼♪

昨年の大晦日に誕生したフレンチブルドッグの
ドルチェ兄妹達が開眼いたしました
兄妹が多くドルチェとじゅえると二人三脚で子育てを頑張ったのですが
3匹の子は発育が悪く残念なことに天に召されてしまいました
残されたチビ達は天使になってしまった子達の分まで元気にすくすくと
成長してくれていますドルチェもご飯をたくさん食べて
お乳をたくさん出してくれておおらか過ぎるほどの子育てではありますが
チビ達をコロンコロンに育ててくれています
そんな子ブタちゃんのようなドルチェベビ達を撮影いたしました
まだまだおめめが開いたばかりなのでお顔がはっきりしませんが
これからどんどん表情も出てくることと思います
ドルチェっ子は今からとってもおおらかな感じがします
寝姿も無防備でとってもj可愛いです
さすがおおらかで横着なドルチェっ子たちです


2009-1-14-1.jpg


天国へと旅立ってしまったベビ達の分まで
みんなが元気に成長してくれることを願っています






ママの背中によじ登ろうとしていたドルチェっ子を
撮影することができましたチビ達にしたら
ママの背中はまだまだ高いお山のようです
ドルチェ兄妹達が今後も元気に成長していくことを願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思いがけない出産♪

本日、チワワのめるもが2匹の可愛い赤ちゃんたちを
無事出産いたしました
赤ちゃんたちはホワイト&ブラックタンの男の子とクリームの女の子
久し振りに丑年らしくホルスタイン柄が誕生しましたぷぷ
実は今日はもなかの出産予定日で・・・・・。
朝早くからどうしても出かけなければいけない用事があり、
万一の場合に備えてスタッフの姉さまのシフトを変更してもらい
1人が獣医さんに行けるようにしておいたのですが
今日から体温を測り始めようとしていためるもさんが
先に出産してしまったといういきさつがあります汗汗
めるもさんは今週末が出産予定日だったのですが
赤ちゃんたちは108gと119gとまずまずの体重のある子で
めるもはとても安産だったらしく自分でちゃんと産んでくれました
姉さまから電話をもらってビックリえぇしてしまった
じゅえるでしたが母子ともに無事に出産を終え、
じゅえるが帰宅した時にはめるもはすでにいいママぶりを発揮
しておりました無事に出産を終えられて
本当によかったです笑う

2009-1-13-1.jpg


そして出かける前から心配していた当のもなかはというと…・

2009-1-13-2.jpg


お気に入りのおうまさんのおもちゃをカミカミしながら
ご飯を完食し体温も37度後半から38度前半を行ったり来たり・・・
出産までもう少しかかるのかなぁといった感じです
もなかも母子ともに健康で無事出産を終えられますように





先日ご紹介したフレブルトントンとチワワのぷてぃです
トントンのご飯の回数が多いのでトントンがケージでご飯を食べていると
必ず目の前に現れこぼすのを待っているぷてぃさん
ご飯命のぷてぃさんなのです
そんなぷてぃのダイエット成功とめるもベビ達の元気な成長を願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ファンヒーター争奪戦♪

出産後、育児を少々張り切りすぎ体調をくずしていた
フレンチブルドッグのトントンさん
今ではだいぶ良くなりまだ、処方食と投薬は続けているものの
とても元気に暮らしています具合が悪くなってしまって
すっかり甘やかされ1日の大半を既に繁殖を引退したチワワっ子たちと
同じ部屋でフリーに過ごしています。
運動場に復活するのはまだ早そうだし…・・
最近はお部屋での定位置が決まったらしくガスファンヒーターの前で
グースカいびきをかきながらくつろいでおります

2009-1-11-1.jpg

トントンがお部屋にいても全然違和感のなくなってきたらしい頑固な
チワワっ子たちの中でファンヒーター大好きっ子がもう1匹・・・・・
そう、我が家の最年長でありながら1番ちっこいじゅーしぃです
トントンがお部屋で徘徊し始めた頃には大きくて怖かったのか
あまり近寄らなかったじゅじゅですが怖さより寒さが勝ったらしく・・・・。

2009-1-11-2.jpg


こんな感じでくっついて眠っていることもしばしば
ちびっ子チワワさえあまり受け入れないじゅじゅがトントンをあっという間に
受け入れたのかくっついて寝ている姿にはビックリえぇ
しましたが何だか心がホンワカしました

そして何だかよくわからないけどあーしゃはケージに入ることが
めったにないので珍しいのかトントンのケージに入って寝ていたり
(ドアが常に開いているので・・・)

2009-1-11-3.jpg

ちょっと珍しい光景が見られる今日この頃です
でもファンヒーターの前にドドーンと寝てられると温風が部屋の中を
循環せず寒かったりして・・・・・・。
じゅじゅとトントンを押しのけてじゅえるが前を陣取ったりして
ファンヒーター争奪戦が繰り広げられる毎日です





誰もいない時を見計らってファンヒーターの前を
陣取るぷてぃさん
トントンにも強気な態度を崩しません
あくまでも我が家のボスを気取りたい
ぷてぃさんに本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こころ嬢開眼&ぬいぐるみみたいです♪

昨日ご紹介したチワワのまりん坊やたちに続き、
こころ嬢も本日開眼しましたので撮影しちゃいました
本日開眼したばかりなのでな~んとなく目つきが悪いですが
これからおめめもパッチリしてきて可愛くなってくると思います
誕生した時からお顔の柄がくっきりしていた子なので
お顔の柄が子犬の時から綺麗な子に成長すると思います

2009-1-10-1.jpg


そして今日は生後39日目となったペキニーズ兄妹達を
HP用に撮影しました既にママのお乳を卒業し
離乳食をガツガツ食べている5兄妹
お口の周りが毎回フードだらけになってしまうので
シャンプーして撮影しようと意気込んでいたのですが
シャンプー後、撮影の準備をしている間にご飯をまたもや
パクパクしだしお口の周りにフードがついてる子もチラホラ汗汗
ご愛嬌でそのまま撮影してしまいましたぷぷ
とても毛ぶきの良い兄妹達でぬいぐるみのようにモコモコです

まずは男の子組からご紹介しちゃいます

2009-1-10-2.jpg

そして女の子組

2009-1-10-3.jpg

兄妹全員の画像はちょっと無理があったので
男の子組と女の子組の3ショット&2ショット画像も撮影しました

2009-1-10-4.jpg


兄妹仲良く元気に成長してくれています
興味のある方はHPの子犬情報も覗いてみてくださいね





3ショット画像を撮ってる時にポーズを決めてる
隣の子をジーッと見つめ続ける白ペキくんにちょっと
笑ってしまいましたぷぷモデルさんを頑張ってくれた
子ペキ兄妹達に本日も1ポチお願いいたします

↓






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりんベビ達★開眼&お産部屋に・・・・。

今日はホントに寒かったガーン
我が家の方はかさが降ったりやんだりという感じでしたが
都心では初雪を観測したそうで。。。。。えぇ
チョッピリ遠出したじゅえるですが無事に帰ってこれてよかったです

さてさて本題、昨年のクリスマスに誕生したチワワのまりん坊ちゃまたちが
全員開眼しました同じ日に誕生し、現在まりんのお乳を
一緒に吸っているこころ嬢はまりん坊ちゃま達より一歩遅れた感じ
でもうっすらおめめが開いてきているので明日か明後日にはこころ嬢も
ご紹介できることと思いますとにかく大事に大事に
チビ達を育てているまりんさん他のワンコ達や人間にも
とても強い警戒心でチビ達を抱え込みじゅえるにも尻尾は
振るものの画像を撮るためにチビ達を抱きあげたら
クレームの嵐でございましたそんな大事に育てられている
チビ達も順調に体重増加中背中にもお肉がまわって
コロンコロンになってきていますにっこり
誕生時には哺乳を一生懸命していた子たちなのですが今では
まりんのお乳だけで元気に成長中です

2009-1-9-1.jpg


まだまだお目目が開いたばかりなのでお顔が
はっきりしていませんがこれからおめめももっと大きくなって
チワワっ子らしく成長してくれると思います
これからもこの調子で元気に成長していってねっ


そしてお産部屋には来週後半が出産予定となっている
チワワのめるもちゃんが引っ越してきました
とても明るい性格のめるもさん。あっちゃこっちゃ動くので
画像がかなりブレてしまいました
既に巣作りしているのですがもう少しお腹の中で
育ててくれないと困ります
今回のかけ合わせは密かに期待大のかけ合わせ
母子ともに健康で無事出産を終えられますように


2009-1-9-2.jpg





今日からママのお乳を卒業したりの坊やたちの
3ショット画像です
おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただき
新しい家族が決まっている子もいたりします
たくさんご飯を食べて元気に成長してくれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印













テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

とても仲良しな姉妹です♪

今日はとっても大忙しな1日でした
フレンチブルドッグのトントンの診察に午前中いっぱいかかってしまい
いったん帰ってからフレブルっ子の交配のため埼玉県の深谷まで
ドライブzoomzoom002今日の走行距離だけで軽く350㌔越えを果たし
車もじゅえるも少々お疲れ気味でした
本当は今日の午後から行こうと思っていた大学病院へは
当然のごとく時間がなくなり行けなくなってしまったので
明日は明日でまたまたドライブが待っています
今日のうちに今日の疲れをとっておきたい所ですがなかなか
そんなこんなでなかなか今日は画像が撮れなかったのですが
今日で生後49日目となるチワワのあずき姉妹を撮影いたしました

2009-1-8-1.jpg

赤ちゃん顔も抜け段々子犬らしいお顔へと成長してきた
あずき姉妹はあまり激しいバトルもせずとても仲良しな姉妹です
一時期はお顔がそっくりだった姉妹も段々と個性が出てきました
そんな中、左側の女の子(1番下段は右側)の女の子は
良いご縁があり、ご予約頂きました
今回、どちらかの子を残そうかなぁと思っていたのですが大きさも
ほとんど変わらず育った姉妹だったのでなかなか決まらず汗汗
両方の子をオーナー様募集しておりましたがいいご縁を持つことが
できましたので右側の子(下段は左側)はご縁がなければ我が家に
お残ししようと考えております名前をそろそろ考えようかなぷぷ
2姉妹での生活も残りわずかとなりましたがたくさん一緒に遊んで
元気に我が家を巣立っていってほしいと思っています

最後にちょっと芸術的?に撮れた2姉妹の2ショット

2009-1-8-2.jpg

これからもご飯をたくさん食べて元気いっぱい毎日を過ごしていってね






2姉妹のアップでの2ショット画像です
ホントに仲良しだからなのかこの姉妹の2ショットは
今までの子たちの中では本当に撮りやすいかも
仲良し姉妹の元気な成長を願って本日も
1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

今年初の出産&お産部屋に入居中♪

今日は出産予定日より1日早くチワワのあんずが
女の子を無事出産いたしました
体温もそれほど低くならず今日も朝ごはんを完食していたあんずさん
お昼前に急にいきみだしそのまま出産となりました汗汗
とても安産だったのであんずもあまり疲労がないようで
さっそくベビを抱えて可愛がってくれています
子育てはベテランの域に入るので今回はお産介助だけで
子育てでのじゅえるの出番はなさそうです
今年初の出産はじゅえるにとってはとても楽な出産となりました
毎回こうだと嬉しいんだけどぷぷ
一人娘のベビちゃんが元気に成長してくれますように

2009-1-7-1.jpg

そしてホントは今日のブログであんずとともにお産部屋に
入居しているということでご紹介しようと思っていた
チワワのもなかさん来週が出産予定と
なっていますもなかのお産は今回の
あんずのように楽にはいかないと思いますが
無事出産してくれることを願っています
それにしてもいつものことだけどお産部屋に来てもとても
おとなしいもなかさん。写真を撮られることが嫌いでなかなか
可愛い画像が撮れないこと以外は無駄吠えもなくとても
お利口さんな子です
なかなか受胎しづらくて今回も獣医さんでスメア検査まで
していただき「受胎しないかも~」と獣医さんに言われて
しまっていたのですがちゃんと受胎しております
赤ちゃんの数は少ないと思いますがお残し出来たら嬉しいなぁと
思っております元気な赤ちゃんを産んでね


2009-1-7-2.jpg



昨日トントンベビ達を撮っていた時に思わず出てしまった
あくびの画像をGetしました
大きなお口で無邪気すぎてかわゆいです
あんず嬢の元気な成長を願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

「AD缶」を親子で食べています♪

12月18日に4匹のベビ達を出産しベビ達が可愛くて
子育てを張り切りすぎてしまったフレンチブルドッグの
ヴィトンことトントンちゃん子育て疲れも手伝って
年末より胃腸の機能障害&嘔吐のための食道の炎症を
起こしてしまい入院汗元旦に帰宅してきたことを
以前ご紹介しましたがその後は嘔吐は1度もなく
高カロリー食のAD缶を1日に3缶もペロッと食べる
食欲でとても元気にしています但し腸の動きはいまひとつ・・・落ち込み
退院後の投薬の他に下痢のお薬も追加しているのですが
便の状態はまだまだよくなっていきません
現在は2~3日便がでないなぁと思うとすごい下痢という
繰り返し…。明日は休診日なので明後日もう1度獣医さんに
連れて行こうと考えています
そんなトントンはすっかり甘やかされ引退犬のチワワンたちと
お部屋でのんびり休養中すっかり甘えん坊に
拍車がかかりスタッフの姉さまがお部屋に入ってくると
足元にまとわりつきじゅえるが椅子に座って仕事をしていると
「抱っこして~」とおねだりしてきます
いつもお部屋でのんびりしているチワワンズたちも
トントンは動きがとても穏やかなので一緒のお部屋で徘徊
していても全く抵抗がないらしくお互いに程よい距離を保ちながら
平和に暮らしておりますそんなトントンの本日の様子↓

2009-1-6-2.jpg


そして子育てができないトントンの代わりに
トントン兄妹達を哺乳してきましたがトントン兄妹達も
お正月中にはすっかり開眼し元気に成長してくれています。
どうしても母乳を飲んでいたせいか人工乳の飲みが悪いので
今までは栄養カテーテルで人工乳を流し込んでいましたが
今日より思い立ってちょっと早めの離乳食をシリンジであげてみることに
しました。内容はトントンが食べているAD缶を人工乳で溶いて
ドロンドロンにしたもの食べないかなぁと思いながら
あげてみたのですがやはり親子AD缶はお気に入りらしく
お腹がパンパンになるまで食べてくれます
開眼時には慌ただしくて画像を撮れなかったのですが
そんなトントン兄妹の画像も本日撮影いたしました

2009-1-6-1.jpg


すっかりおめめが開いてお鼻の色素も段々黒くなってきています
まだまだ4本足で立つこともできないのでお皿からご飯を
食べてくれるようになるにはもう少しかかってしまうと思いますが
みんなが元気に成長してくれるようもうひと踏ん張り頑張ろうと
思っていますそれにしてもこのトントン親子達のおかげで
AD缶の消費量がものすごいことになっております
決して安いものではないご飯なので大変なのですが
トントンは早く元気になって欲しいしチビ達は栄養状態をよくして
コロコロになってもらいたいので今は仕方ないかなぁと思っています
とりあえず兄妹全員がここまで大きくなってくれて本当に
ホッとしている今日この頃です





現在もガスファンヒーターの前を陣取ってグースカ
いびきをかいているトントンママさん
トントンが1日も早く全快するよう
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのお乳から卒業しました♪

今日はチワワのあずき姉妹とつみれ兄妹をご紹介しようと
考えていたのですが思いのほか画像がたくさんになってしまったので
今日が生後43日目となるつみれ3兄妹のご紹介だけにしようと思います汗汗

つみれ兄妹たちは先日よりつみれママのお乳から卒業し
今では離乳食の生活を送っていますまだドロドロご飯では
ありますがみんなよく食べてくれるようになってきました
お顔も段々とはっきりしてきてとても可愛くなってきています
まずは個々の画像からご紹介

3兄妹の中では1番しっかりしてる僕ちん
本日の体重は490gです

2009-1-5-1.jpg

そして3兄妹の中で1番体重の軽いチビ僕ちん
本日の体重は361gです

2009-1-5-2.jpg

最後に紅一点のあたちちゃん
本日の体重は380gです

2009-1-5-3.jpg

どちらかというと少し小ぶりな兄妹達になりますが低血糖など
おこすことなくとても元気に成長してくれています
行動もとてもご立派でこんなにおすまし顔ができるかと思うと…・

2009-1-5-4.jpg

グルル怒りながら兄妹バトルも繰り広げますぷぷ

2009-1-5-5.jpg

そしてお決まりの3ショットを撮影しようと必死に変な声を
出しながら撮影していたら・・・・・・えぇ

2009-1-5a.gif


3匹揃って同じ方向に首を傾げるのでとっても可愛くて
思わずアニメ画像を製作してしまいました
つみれママがおめめのとても大きな子なので
チビ達もとても大きなおめめをしています
元気いっぱいのつみれ兄妹達はHPにてオーナー様募集中ですので
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね





撮影後は3匹揃ってお決まりの
よく遊び、よく食べ、よく寝るという3拍子揃った
生活を送っているつみれ兄妹達に
本日も1ポチお願いいたします

下矢印










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ご飯より遊びに夢中です♪

先日より離乳食を食べ始めたチワワのりの坊ちゃまたち・・・
まだまだあずき乳母のお乳の方が好みらしく
ご飯を目の前にしても兄弟達で遊ぶ方に夢中
遊ぶ合間にお皿をのぞきこみ舐めてみるといった具合で
3匹揃ってお皿に顔を突っ込み競争しながら食べるまでは
もう少しかかりそうです汗汗すっかり4本足で
しっかり立ってチャカチャカ動きまわり兄弟バトルを繰り広げて
いるところを見ると日々成長しているなぁと思うのですが・・・

2009-1-4-1.jpg


ご飯の目の前を軽くスルーされるとちょっと切ない感じ
あずきちゃんが子育てから解放されるには
もう少しかかりそうです開眼した時の画像より
だいぶ子犬らしくなってきた坊ちゃま達のそれぞれの画像は↓

2009-1-4-2.jpg


以前ご紹介した開眼時の画像と比べてみると
だいぶお顔がはっきりしてきたように思います
まだまだ日々成長途中の坊ちゃま達の成長が楽しみです




こちらはすでにお乳から卒業し離乳食オンリーで
生活しているあずき姉妹です
姉妹&ぬいぐるみとベッドの中で仲良く熟睡中
明日はつみれ兄妹達とともにご紹介したいなぁと
思っていますそんな熟睡中の姉妹たちに
本日も1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トントン★退院&ドルチェのその後・・。

新年明けましておめでとうございます

皆様、どんなお正月をお過ごしなのでしょうか?
本年もワンコたち共々どうぞよろしくお願いいたします


さてさて、本日の我が家は相変わらずいつも通り汗汗
スタッフの姉さまたちにはお正月休みをあげ、
家族たちも明日まで義母の田舎の秋田に行っているのでじゅえるは
1人お留守番してワンコ達の世話と子犬たちの哺乳で1日を終えました
おかげで家の事はな~んにもせず済んでしまった
(いつもあんまりしていないけど汗汗
こんなお正月もじゅえるにとってはいいものです
哺乳がなければもっといいのだけど
そして先日、胃腸の機能障害を発症してしまい年末から
入院していたフレンチブルドッグのトントンが無事退院してきました
今日からご飯を食べ始めたばかりということと嘔吐をしすぎて
食道にも炎症を起こしているとのことでご飯の消化を良くするために
2本足で立ってご飯を食べさせなくてはなりませんが
病院では緊張していたのか眠れていないようだとの
事だったので元旦早々お迎えに行ってきましたzoomzoom002
昨日もドルチェの帝王切開の時に会っているのですが本人は
いたって元気でもここ何日かですっかり痩せてしまって
やつれ気味ですそんな訳でトントンの子育ては終了
今は体調の回復に力を注いでもらおうと思っています
トントンの食事には介助が必要なのでみんなとは時間をずらして
あげているのですが食欲だけはあるトントン・・・・。
ご飯を食べた後でもみんなのご飯を持ってくると
「あたしのがない」と怒っております
そしてすっかり甘えん坊になり(もともとだけど)じゅえるが部屋から
出ていくとなぜかクンクン鳴いております
前にも入院したことあるのに今回のはショックだったのかしら
今後、嘔吐もなくこのまま回復してくれることを願っています

2009-1-1-1.jpg

そして昨日無事出産を終えたドルチェさんは朝になっても
チビ達を見せると大興奮
このまま完全哺乳となってしまうのでは・!?とヒヤヒヤ
しましたが午後になってだいぶ落ち着き今ではとても可愛がって
くれております兄妹が多いのでお乳は当然足りず
哺乳自体は終わりませんが下の世話をしてくれるだけで
じゅえるにとっては大助かりですそんなドルチェの様子はこちら↓

2009-1-1-2.jpg


ドルチェっ子はクリームの男の子・女の子、ハニーパイドの男の子、
パイドの男の子が2匹、ブリンドル&ホワイトの男の子・女の子が
誕生しています近日中にそれぞれの画像を撮って
ご紹介したいと思っておりますのでお楽しみに





普段から横着者のドルチェさん
産箱から出た後、顔だけ産箱に突っ込みチビ達の
下の世話をしたりして2~3日中に新しい
産箱が早くも壊されそうな気がしております
そんなドルチェの子供たちがみんな揃って
元気に成長するよう本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

