Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月



ドルチェの出産報告&年末のご挨拶♪

あと数時間で今年も終わり2009年がやってきます
そんな今年最後の日にフレンチブルドッグのドルチェが
無事出産いたしました
赤ちゃんたちもみんな元気に誕生しておりますが
ドルチェが出産後、まだ少々興奮状態のため赤ちゃんの
面倒見てもらうことができずトントンベビ達と同じように哺乳が
始まっております哺乳瓶明日になればドルチェも落ち着いて
来ると思うので今晩はじゅえるがドルチェの代わりに子育て要員となり
頑張る予定ですトントンベビ達も哺乳しているので
現在の哺乳の子たちはまりんベビも含め軽く10匹以上となっております
全員にミルクをあげ終わるのに少し時間がかかってしまって
少々あわただしい大晦日となってしまいましたのでドルチェベビ達の詳細に
つきましては明日以降画像を撮影しお知らせしたいと思っています
そんな訳で我が家はドルチェの出産で今年を締めくくることになりました

そして画像がないのがさみしいのですが年末のご挨拶
今年も我が家のワンコたちともども本当にお世話になりました
今年も新たに子犬たちを通じ、新しい素敵な出会いがたくさんありました
今年新たに出会った方もその前からずーっとお付き合いいただいている方も
来年もどうぞよろしくお願いいたします
本当にお正月というがんじが全くせず、子犬の世話に追われている
じゅえるですが皆様は、よいお年をお迎えくださいませ
来年も皆様にとってHappyな年になりますように


2008-12-31a.gif





やっぱり今年最後のランキングバナーは今まで作った中で
1番お気に入りのプラダの「アイーン」バナーで
締めくくりたいと思いますぷぷ
年末年始、子育てを頑張っている我が家のママ犬達に
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生後6日目となりました♪

今年も残すところあと、1日となりました
12月に入ってからは出産や限りなく続く哺乳などで毎日追われ
お正月の準備もできないまま新年を迎えようとしている我が家です
今日はいつも行っている獣医さんが明日からお正月休みになるため
民族大移動をして投薬中の子の経過観察や気になっている子たち
の診察を受けるため獣医さんに連れて行ってきましたzoomzoom002
その中には昨日ご紹介した子育て中のトントンもいたりして
ここのところご飯を食べても嘔吐が続いており獣医さんと連絡を取りながら
投薬したり栄養剤を入れたりしていたのですが一向に良くならないので
心配になり一緒に連れて行ったのです
血液検査は特に異常なかったのですが午後からバリウム検査を
していただいたところ胃の動きがとても悪いということで
急性胃腸炎だろうという診断マジですか
点滴して1~2日絶食した方が良いとのことで入院となってしまいました
ママがいなくなってしまったトントンベビ達は無論哺乳です
と言ってもしこたま母乳を飲んでいたトントンベビ達は
おいしくない人工乳は一切受け付けず
せっかくコロコロに太ったベビ達がやせてしまっては困るので
現在栄養カテーテルを使って哺乳をしています
何とかトントンの代わりがじゅえるに務まるとよいのですが…・
そしてトントンが1日も早く元気になって帰ってきてくれることを
願うばかりです

そして哺乳の先輩?生後6日目となるまりんベビ達
出産予定日を過ぎて普通に誕生してきたのになぜか子犬たちは
頭部やお腹のあたりの毛があまり生えておらずまりんのお乳の出も
悪かったので誕生時より哺乳が続いておりました
日がたつにつれ段々と力がついてきてうすかった毛も誕生時の
子犬くらいまでは何とか生えてきましたので本日画像を撮りました
出産後、母性愛満タンで哺乳のたびに「赤ちゃんをとらないでよ」と
怒っていたまりんも十分にお乳が出はじめてこちらはそろそろ哺乳が
卒業できそうですまりんの子は全員レッドの男の子
とても元気に動き回るので画像を撮るのも大変でしたが
体重も増え始めてきてホッと一安心です

2008-12-30-1.jpg


そしてまりんベビ達と同じ日に誕生したこころの赤ちゃんは
トライの女の子ですまりんがとても面倒見が良いので
現在はまりんベビ達と一緒に面倒見てもらっています
こころベビの画像は絵文字名を入力してください

2008-12-30-2.jpg


みんな元気に成長していってくれますように

2008-12-30-3.jpg





本日、入院したトントンが早く元気になってくれるよう
本日のバナーは以前使ったトントンのバナーにしました
1日も早く元気に退院してくることを願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

豪快寝姿画像♪&破裂しそうなお腹です。。

絵文字名を入力してくださいは昨日撮ったフレンチブルドッグの
トントン親子の産箱の中ぷぷ

2008-12-29-.jpg

トントンのお顔にチビたちが寄り添って可愛いと思いきや
産箱全体を写すと・・・・。

2008-12-29-6.jpg


親子ともどもそれぞれ豪快な格好で寝ておりました
出産直後は余裕なくチビ達を必死で面倒見ていたトントンも
子育てを始めて2週間もたつと余裕が出過ぎなほど出てきております
チビ達の事は相変わらずとても可愛いらしく可愛がってくれるのですが
トントンもここにきて子育て疲れが出てきているみたい
熟睡する姿も多くみられるようになりました
それでもチビ達は元気にすくすく成長中
離乳までもう少し子育て頑張ってね

2008-12-29-3.jpg


そして出産間近となったドルチェさんはというと…・

2008-12-29-4.jpg


ただでさえ大きお腹でお産部屋に入ってきたのにお腹が更に大きくなり
パンク寸前なほどパンパンになってしまいました
昨日は全くご飯が食べられなくなってしまいかなり心配しましたが
今日、獣医さんと相談し栄養剤を皮下補液し様子を見ています。
補液後AD缶は残したもののフードをチビチビと食べてくれて一安心しましたが
起きていても寝ていても切なそうな姿なのでやっぱり心配
そんなドルチェの本日のお腹です絵文字名を入力してください

2008-12-29-5.jpg


元旦予定だけど体温も少しずつ下がっているので
年内出産の可能性も出てきました
兄妹がとても多そうなので哺乳は必至
平和なお正月にはなりそうもないなぁと思っている今日この頃です
とにかく今は無事出産が終わることを祈るばかりです







トントンと同じへそ天寝姿を披露してくれたトントンベビです
コロコロに成長中のトントンベビ達の元気な成長と
ドルチェの無事出産を願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての離乳食&生後35日目です♪

12月3日に誕生したペキニーズの凛華ベビ達は
その後も順調に成長し4本足でヨタヨタと歩くまでになっています
2~3日前より凛華ママのご飯に凛華と一緒に顔を突っ込んで
ペロペロしている子がいたので今日から試しに離乳食を
あげてみたら・・・・・えぇ

2008-12-28-1.jpg

思いのほかみんなで顔を突っ込み食べておりました
初日だしそんなに食べないだろうと思いお皿を1個しか用意
していなかったので兄妹全員で顔を突っ込むと窮屈そう汗汗
明日からはお皿を2個にするか大きいお皿にしなくては…
最近離乳時期のチワワっ子たちがそんなに自分から食べてくれて
いなかったので少々のんびりしすぎてしまったのですがやっぱり
ペキっ子はたくましいかもこの画像の後は前足まで
お皿に突っ込みベチョベチョにしておりました
この調子でご飯をたくさん食べてくれるようになると嬉しいなぁ
あ、そうそうフォーンの女の子は1匹既にご予約済となっております
お迎えまでまだまだ日にちがありますが元気に成長していってくれるよう
見守っていきたいと思っています

そして今日が生後35日目となる極小チワワっ子のポッケちゃん
実は本日、命名いたしました
先日までママや兄妹達と一緒にいたのですがママと一緒にいたにも
かかわらず軽い低血糖をおこしダウン
ママや姉妹たちと離れじゅえるの隣りで生活するようになりました
今ではすっかり体調もよくなりお皿から離乳食も食べてくれます
でも何ていっても大好きなのはまりんベビ達を哺乳した後の余った
ミルクをもらうこと汗汗お腹がパンパンになるまで
お皿にあまったミルクをぺろぺろ飲んでいます
そんなポッケの本日の体重はミルクをたくさん飲んだ後で
202g初めて200g台に突入しました
明日になったら又190g台に戻っちゃいそうだけど
とても嬉しかったですご飯をたくさん食べて元気に
成長してくれますように

2008-12-28-2.jpg


ちなみにポッケの分譲予定はありませんので
ご了承ください。





じゅえるの人差し指をカミカミすると
お口がいっぱいになってしまうポッケちゃん。。。
今後も元気に成長してくれるよう
本日も1ポチお願いいたします

下矢印

















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

オーナー様、募集開始しました!

ここの所、ホームページの更新がかなり遅れがちと
なっておりましたが本日、哺乳の合間に
頑張ってチビさん達を撮影し、チワワのあずき姉妹&つみれ兄妹達を
子犬情報に掲載しました今回のチビさん達は
若干小ぶりサイズのためまだまだママさん達のお乳を
吸いながら離乳食を食べている状態なので
お迎え時期が多少遅れる可能性があるかもしれません
でもとっても可愛いチビさん達なので興味のある方は
ぜひぜひホームページの方もご覧くださいませ
そんな訳でこちらには失敗作?というわけではありませんが
子犬情報とは別ショットを掲載しちゃいます
まずは先日もご紹介したあずき姉妹たち

2008-12-27-1.jpg

そして11月24日生まれのつみれ兄妹達

2008-12-27-2.jpg

みんな、だんだん子犬らしいお顔になってきています
チビチビながら少しずつ兄妹バトルも繰り広げられています
ご飯をたくさん食べて頑張って成長していきましょうねぇ

そして先日頑張って撮ったのにいまいちだったつみれ兄妹の
3ショット画像ですが本日再チャレンジしちゃいました
結構いい感じに撮れたと自画自賛しております
そんな画像はこちら↓

2008-12-27-3.jpg


兄妹仲良く元気に成長していってくれますように



こちらは3ショットの失敗作
兄妹そろってのショットはなかなか難しいです
頑張ってモデルさんをしてくれたチビさん達に
本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

まりんベビ達ちょっと公開です♪

昨日はW出産となりバタバタとしたクリスマスだったのですが
そんな中、学生時代の友人が遠くから電車に乗って遊びに来てくれました
彼女とはとても古い付き合いで中学時代からの付き合いです
ここ数年は仕事上、じゅえるもなかなか会いに行くことができず
彼女も忙しくてなかなか会えずにいました
少しの時間しか作れなかったのですがわざわざ我が家まで
ワンコ達の画像を撮ろうと(笑)カメラ持参でやってきた彼女ぷぷ
今日、たくさんの画像を送ってきてくれたのでその中の画像を
紹介したいと思います

まずは出産直後のまりんさん
少々お疲れ気味でしたが初めて会う彼女に興味津々でしたぷぷ

2008-12-26-1.jpg


そして出産前のこころさん
ケージ越しに相変わらずおちゃらけています汗汗

2008-12-26-2.jpg


そして誕生したばかりのまりんベビ達
まりんベビ達は予定日過ぎて誕生してきたのですが
サイズはそこそこあるものの毛の生え方がまだ甘く
頭部や足先、お腹のあたりの毛がまだ生えそろっていません
より一層体温調整に気をつけないと低下してしまうので
体温の調整に気をつけながら哺乳を頑張っています
まりんも今日になって少しずつお乳が出てきているので
もう少し力がついてくれればまりんママに完全にお任せできそう
あと4~5日が勝負といったところだと思います
お乳の方はとてもよく飲んでくれているのでこのまま
元気に成長してくれることを切に願っています


2008-12-26-3.jpg


普段は一人で撮影しているのでベビ達のこんな姿はなかなか
撮影できず掲載できなかったのですがこんな姿も可愛いですねぇ
ちなみに彼女はデジイチとデジカメの両方を持ってきていて
本日掲載した画像はデジイチ画像です
やっぱり画像が綺麗でまたまたデジイチ欲しい病がフツフツと
心の中に湧いて出てきてしまいました
まだまだ我慢しなくては・・・・・汗汗
数年ぶりに会ったのにそんな時間の経過を感じさせないほど
束の間でしたが心からホッとできる時間を過ごすことができました
又来年、今度はじゅえるが時間を作って彼女に会いに行こうと
思っています





こちらも友人が撮影したフレンチブルドッグのトントンベビです
トントンベビ達は全員元気に成長中
体重も順調に増加しています
近々開眼すると思うので開眼したらご紹介する予定です
そんな元気なトントンベビ達に本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

出産報告&めちゃくちゃ大きなお腹です♪

本日チワワのまりんとこころが無事出産を終えております
まりんとこころは産後、とても元気にしておりますが両者とも一滴もお乳が出ず
子犬たちは完全哺乳しております。まだ安定していないためベビ達の紹介は
もう少し落ち着いてからさせていただきたいと思います。
チビ達が安定してきましたらいつものように画像を撮ってご報告させて
頂きたいと思いますということでじゅえるは今晩もベッドで
睡眠をとることはできなさそうです頑張らなくては


そして本日お産部屋に新入居したのはフレンチブルドッグのドルチェさん
出産予定日は何とえぇ1月1日となります
既にお腹はパンパンでとても大きなお腹をしておりますが食欲は落ちることなく
あっという間に完食してくれています
出産が早まれば年内出産もありますが予定日が予定日だけに
ドルチェの出産には今からひやひやしています
無事出産を終えることができ元気なベビ達と会うことができますように


2008-12-25-1.jpg




今日は朝から晩まで怒涛の1日でしたガーン
そしてそのままお正月へと続いていきそうです
今日誕生したベビ達が元気に成長してくれることを願い
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々なつめの登場です♪

もうすぐ生後2か月半となるチワワのなつめちゃん

2008-12-24-1.jpg


同胎の兄弟達が我が家を巣立ち、同じ月齢の子がいないため
現在はおもちゃと一緒に暮らしています
いつも尻尾ふりふりで明るい子に育ってくれていて一安心
赤ちゃんのころから骨格がしっかりしていて幅もありサイズが伸びてくるかなぁと
期待していたのですが現在の体重は750gとほんのチョッピリ伸び悩み中です
もう少し大きくなるかなぁと思っていたのですがどうかなぁ・!?
後半の成長に期待中ご飯をたくさん食べて元気に
成長していってね

2008-12-24-2.jpg

そして今日はとうとうクリスマス★イブですねぇ~
今年もあと1週間で終わりなんて本当に早すぎです
右足の負傷の件もあって思うように動けず今年はやり残しが
たくさん出てしまいそうです汗
そんな中色々な方からワンコ達のおやつやおもちゃ、洋服やベッドまで
たくさんのプレゼントを送っていただきました
そして可愛いクリスマスカードも届いております
お気遣いいただきました皆様、本当にありがとうございます
我が家のワンコ達も普段食べられないおやつをもらって
クリスマスを満喫しておりますこの場を借りて
お礼申し上げます
皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

2008-12-24-3.jpg


2008-12-24a.gif




イブの今日、じゅえるは徹夜です
今日、出産予定のチワワっ子がどうやら産気づいている模様
明日はベビ誕生の報告ができるかなぁ???
元気なベビ達の誕生を願って1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

生後33日目★美人姉妹に成長中♪

先日より離乳食を食べ始めたあずき姉妹たち
お乳をもらっているりの乳母のささみ特製ご飯はりのに怒られながらも
お皿から食べるくせにフードのドロドロご飯には全く目もくれず
1日に何度かお口に運んで何とか食べてもらっています
そんなあずき姉妹たちを離乳食を食べた直後だったので
お口の周りにご飯がくっついたままでした

2008-12-23-1.jpg


↓の画像はクリーム&ホワイトの女の子
ここ最近行動的になってきてチョコマカ動き回るようになってきました
少しずつ表情が出てきて可愛く成長してくれています

2008-12-23-2.jpg


そして↓の画像はホワイト&クリームの女の子
アップの子に比べると少しおっとりさんですが
それでも少しずつ行動的になってきているのですぐに
活発になって明るい女の子に育ってくれると思います

2008-12-23-3.jpg


日々成長している2姉妹もまだまだお乳が大好きで…・。
離乳食を食べたあとでもりの乳母のところに戻ると一心不乱に
りののお乳のストーカーとなってしまいます汗汗

2008-12-23-4.jpg


姉妹のうちのどちらかを我が家に残してもいいかなぁと思っているのですが
なかなか決まらず少し小ぶりな姉妹なのでちょっと考え中です
目標は今週中にHPの子犬情報をこの姉妹含め更新すること
とりあえず頑張ります





少し子育てに飽きてきたらしいりのさんも
姉妹のお乳飲みたい攻撃には少々ウンザリしているらしく
逃げ回る姿も見られるようになりました汗汗
それでも離乳食をあげている時には「姉妹を返せ!」と猛抗議
親離れ、子離れできないりの&あずき姉妹に
本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛い笑顔とすごい顔(^^;)

昨日の夜からものすごい南風が我が家の周りは
吹いていて今日は朝から気温が高く子犬部屋以外は暖房いらずと
いうくらいの陽気でした太陽は元気がありませんでしたが
それでもお外で遊ぶには十分すぎるくらいの暖かさだったため
みんな朝ごはんの後一目散に運動場へ
寒い日には運動場ではなくお部屋で遊ぶ日もあるので
長時間運動場で遊べてとてもみんなのびのびとした
可愛い笑顔を見せてくれました


2008-12-22-1.jpg




上段のベティは我が家のフレブルっ子の中では最年長
我が家のフレブルっ子たちはベティの娘や孫たちなのでフレブルの笑顔は
ベティが源と言ってもいいくらいです来年最後のお産をして
引退し、孫のリオンといつまでも仲良く?暮らして行ってもらう予定です
中段のエルメスはベティの娘で現在子育て中のプラダ&トントンの同胎姉妹
運動場にでるととびきり素敵な笑顔を見せてくれる子です
そして下段のディオもエルメスの後腹でベティの娘エルメスとは
異父姉妹となります来月1歳となるディオはすっかり成長し
ベティと体重が変わらないほどに成長しましたお顔も最近になって
ベティママに似てきたようが気がするのは私だけでしょうか???


2008-12-22-2.jpg


そしてパグっ子からは成犬たちとも対等に遊べるようになった
紅(べに)ちゃんとても食いしん坊なので横にも
成長してしまいましたが来年には後輩が運動場デビューしてきます
ちゃんと優しくしてあげられるかなぁ???

ペキニーズの代表は桜華(おうか)ちゃんですみんなに
お耳をガジガジされてお耳の毛にパーマがかかってしまって
いましたが可愛い笑顔を見せてくれたので
思わずシャッターを押しました
しばらく成犬たちの様子をお伝えしていませんでしたがみんなみんな
元気いっぱいに過ごしています


そして今日のおまけ画像はフレブルっ子の笑顔とは正反対の表情汗汗 


2008-12-22-3.jpg


可愛い笑顔から一変えぇバトルの時にはものすごいお顔になります
なんでだか全然わからないのですが上段のアクアのお顔の画像を見るたびに
じゃがいもが頭に中に浮かんできてしまう今日のじゅえるでした





エルメスのおすまし画像です笑顔も可愛いのだけど
口を閉じている時のへの字口がすごく可愛いと思っている
親ばかじゅえるに本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の外出&りのベビ開眼画像♪

先日出産したフレンチブルドッグのトントンが
あっという間に落ち着き、とても上手に子育てをしてくれているので
今日は兼ねてからお友達とも約束していた東京ビッグサイトで
行われている東京インターナショナルドッグショーに行ってきましたzoomzoom002絵文字名を入力してください
ドッグショーに行くのは本当に久々で半年以上ご無沙汰していたので
本当に久々に会う方もいたりしてとてもよい気分転換に
なりましたちょうどフレンチブルドッグのブリード戦の時には
お手伝いがあって観るjことができませんでしたが
チワワとパグはなんとか観戦することができました
毎回ドッグショーに行くとみんな頑張っているんだなぁと
刺激になります出産や子育てでなかなか
行けないのですが又機会を見つけて来年も
観にいきたいなぁと思っています
そしてじゅえるもマイペースに頑張っていこうと思っています

ドッグショーの画像はバタバタとしていたので1枚もないのですが
本日チワワのりの坊やたちが開眼しましたので撮影しました
何回かご紹介しておりますが現在りのベビ達はあずきママに乳母を
してもらって元気に成長中誕生したばかりのころは
体重の増えが悪くちっこい子に育つのかなぁと思いましたが
ここ最近になってお乳をとても上手に吸うようになったせいもあり
体重増加も激しくなってきましたにっこり
まだまだ幼いので動きも少なく表情の変化も全くない感じなのですが
これからどんどんお顔もはっきりしてきてチワワっ子らしく
成長してくれることと思います。

2008-12-21-1.jpg


あっそうそう、りの坊やたちは背中のがらもそれぞれ違うので
背中の画像も3ショットで撮影しました

2008-12-21-2.jpg


これからお顔もはっきりしてきて表情も豊かになり
動きもチョコマカしてくるはず
どのように成長していくか今後が楽しみです





すぐに兄弟で重なり合ってするりのベビ達
もう少しおっきくなっても仲の良い兄弟でいてくれたらいいと
思っていますそんなりのベビ達の元気な
成長を願って本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

子ペキ★凛華ベビ達開眼♪生後17日目

フレブルベビ達やチワワベビ達に少々手がかかっている間
自分だけでパーフェクトに子育てを頑張ってくれているペキニーズの
凛華さん産後凛華自身も、食欲もあって元気もあって
本当に安心して子育てを任せられる状態となっております

2008-12-19-1.jpg


そんな凛華ベビ達も生後2週間を過ぎ、
2~3日前に全員揃って開眼いたしました
オネムの時間帯に撮ったのでなかなかおめめを開けてくれない子も
いましたがみんなまんまるおめめでクリクリしております笑う
まだまだトド状態でほふく前進が多いのですが少しずつ
前足も立ち始めもう少ししたら4本足で立つようになるのでは
ないかなぁと思っています兄妹そろって元気に成長
してくれているのでとても嬉しく思っています

2008-12-19-2.jpg


兄妹が多いので凛華も少し大変ですがあと少し離乳の時期が
くるまでもうひと踏ん張り頑張ってほしいなぁ
そしてこれからどんどんぬいぐるみのように可愛くなっていくであろう
凛華ベビ達の成長をとても楽しみにしている今日この頃です
今のうちにママのお乳をたくさん飲んでおっきくなってね



まだまだトドのような凛華ベビ達
少しずつ毛も伸び始めてきて成長の早さを感じます
そんなベビ達の元気な成長を願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛くて可愛くて仕方ないんです♪

本日の朝、フレンチブルドッグのヴィトンことトントンが
4匹の赤ちゃんを無事出産いたしました
実はトントン、今週に入ってからすでに体温が下がっており
おとといの夜は朝方4時まで、そして昨日は結局一睡もできず
トントンにお付き合いしておりました怖いちなみに昨日の夜は
トントンも落ち着かず徹夜しております
朝1番に獣医さんに走り無事出産という経緯があるのですが
既にじゅえるはヘロヘロ帝王切開が終わって
おうちに帰る時の運転が正直怖かったです
ベビ達は全員クリームで男の子が3匹・女の子が1匹と
なっております体重も243g~320gとコロコロに太った
ベビ達ですさて、今回ほぼ初子育てとなるトントンですが
ベビ達にどんな反応をするのかなぁと思いきやベビ達を・・・・

2008-12-18-3.jpg


舐めて、舐めて、舐めまくり汗汗

2008-12-18-4.jpg


加減を知らないものだからベビ達を全身ビショビショにしてしまい
そのそばから体温を下げないようにじゅえるがタオルで拭くといった感じ落ち込み
愛情120パーセントの母性愛で帰宅してすぐは出ていなかった
お乳も夜には出はじめベビ達も無事初乳をGetしております
もともと小さいサイズのチワワっ子やパピー達にとても優しい
トントンなのでベビ達が可愛くて可愛くて仕方がないようですぷぷ

2008-12-18-5.jpg

もう少しトントンの子育てに余裕が出てくるまでじゅえるの
睡眠不足の日々はまだまだ続きそう
そんなコロコロベビ達の生まれたて画像はコチラ↓

2008-12-18-6.jpg


しばらくの間はトントンと二人三脚でベビ達の子育て頑張ります
みんな揃って元気に成長してくれますように




昨日徹夜だったのでちょっとの間ウトウト中のトントン
子育てに早く余裕が出てきてトントンの睡眠も十分とれるように
なるようトントンに激励の1ポチお願いいたします

下矢印















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

受胎確認の結果は?&クリスマスは。。。。

2008-12-17-1.jpg

なんていきなり画像からブログを始めてみましたがアップの画像は
以前にもご紹介したチワワのよもぎさん
交配後、受胎したかもわからない時より食欲不振に陥り
ワンコ部屋から早めにお産部屋に入居となっていたのですが
相変わらず食べたり食べなかったりの繰り返しだったので
先週末エコーを撮りに行き受胎確認をしてきました
結果は・・・・・・


見事に不受胎でございました

そんな訳で我が家の秘策をその日からよもぎに施し、
現在はレバーなしでもフードを食べるようになってきています
想像妊娠のきついつわりだったのかしらん・!?
まぁ今回はあまりにも食欲不振が続いていたのでよもぎ自身が
ちっこいし受胎していたらしてたで少し大変な思いをするところ
だったと思うので結果オーライだったかも
もう少しご飯を食べることが楽しいと思えるようになったら
いつかママになってもらおうと思っています
これでお正月期間の出産が1つ減りました
そんなよもぎの本日のショットです
お部屋でひづめをカミカミしているのですがカメラをちゃんと
意識しておりますぷぷこうやってみると
まだまだ子犬みたいなよもぎさんです

2008-12-17-2.jpg


そして本日はよもぎがくつろいでいるお産部屋に
2匹の入居者がありましたチワワの
こころさんとまりんさんです
2匹の出産予定は同じ日で何とクリスマスイブなのです
今年のクリスマスが素敵なクリスマスになるかクルシミマスになるかは
この2匹の出産次第となりそうです
2匹ともお腹がそんなに大きいわけではないので赤ちゃんの
頭数はあまりいないと思いますがみんなが元気に誕生してくれることが
じゅえるにとって1番のクリスマスプレゼントになります
こころさんもまりんさんもぜひぜひ頑張ってちょうだいね

2008-12-17-3.jpg




お正月の出産を減らしてくれたよもぎちゃん
それでも元旦が出産予定日のフレブルドルチェはお腹が大きく
なってきています獣医さんによくよくお願いしとかなきゃと
日々焦り気味のじゅえるに本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印












やる気のない3兄妹達★生後23日

昨日はあずき嬢たちを紹介したし今日はあずき嬢たちの
3日後に誕生したつみれ&煌ベビ達を撮影しようと勇んで撮影に
踏み切ったのですがこの3兄妹全くモデルさんやる気なし
頑張って撮った3ショットでも・・・・・・・

2008-12-16-1.jpg


右を向いたり、左を向いたりはたまた後ろを向いたり誰一人として
じゅえるの方を向いてくれる子がいないし落ち込み
誰もカメラの方を向いてないけど、全然納得してないけど
まぁまともかなぁと思ったのは↓の1枚だけ
この画像を撮った後、この兄妹撮影拒否となり3匹揃ってzzz

2008-12-16-2.jpg

もう少し成長したら尻尾ふりふりになるはずだから
又挑戦しようと思っていますがんばろっ
昨日のあずき嬢たちも結構今の段階で小ぶりサイズなのですが
この3兄妹もさらに小ぶり…・離乳食も始めていきますが
ママのお乳から完全に卒業するのは通常より遅くなるかなぁと
思っていますそしてこの子たちはパパの煌の子らしいなぁと
見るたび思ってしまいます。男の子も女の子も過去に我が家で誕生した
煌っ子に似ているのですきっと今後お顔がもっとはっきりしてきたら
さらに可愛くなると思いますそれでは個々のお顔の成長ぶりを
昨日と同じようにご紹介しちゃいます上の画像が12月7日の開眼時に
撮影したものでしたの画像が本日撮影したものです
まずはレッドの男の子たちから

2008-12-16-3.jpg

2008-12-16-4.jpg

そしてクリームの女の子がこちら

2008-12-16-5.jpg

みんなそれぞれ段々と子犬のお顔に変わってきています
離乳食をたくさん食べてくれるようになる頃にはお顔ももっともっと
はっきりしてきて表情も豊かになり、兄妹バトルも勃発するはず
元気に成長していってくれますように



3ショットを撮った後の3兄妹の画像です
せっかくなのでティッシュの箱を横に置いてみました
この画像を撮るのが1番楽チンでした汗汗
ちっこいつみれベビ達の元気な成長を願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

冬本番!&生後25日になりました♪

昨日から我が家の方は急に冷え込み
日中、晴れが頑張って顔を出していても冷たい空気を
感じるようになりました怖いそんな陽気になると
当然↓のじゅーしぃはガスファンヒーターと
大親友ハァーーッ羨ましいと思うと同時に
くっつき過ぎで暑くないのかいつもいつも聞きたくなります
今日も1日のほとんどを↓のような感じで
ダラダラ過ごしておりました汗汗

2008-12-15-1.jpg

もちろん、画像を撮った時温風は出ています
じゅえるは5分もじゅじゅと同じ場所にいたら暑くて
皮膚がかゆくなります上から見たら・・・・。

2008-12-15-2.jpg


背中の一部分が吹き出し口にくっついてるし
風が遮られてお部屋がなかなか暖まらなかったりするけど
我慢するから火傷や皮膚炎とかにならないでよねぇ

さてさて話は変わって現在りのちゃんに乳母をしてもらっている
チワワのあずき嬢ちゃまたちりのの体調不良により
一時期ママのお乳が足りなくて同時期誕生したベビ達を
とっかえひっかえしていましたがりのが復活してからだいぶ
落ち着いてきました体重も少しずつ増えて元気に成長中です
4本足でたまに立ってたりすることもあってまだ歩くところまでは
いかないのですがあと数日でチョコマカ歩く姿も見られそう
お顔も約1週間前に撮った時からずいぶんはっきりしてきました


2008-12-15-3.jpg

2008-12-15-4.jpg


以前撮った画像とくっつけると成長の様子がよくわかりますにっこり
そろそろ離乳食も始めなければまだまだお乳が好きそうな
お嬢様がたですが離乳食も上手に食べてくれると嬉しいなぁ

2008-12-15-5.jpg


まだまだ日々変わってくるお嬢様達の今後の成長が楽しみです





撮影途中に思わず出てしまったあくび。。。。
まだまだ赤ちゃんなので睡眠第一です
そんなあずきベビ達の元気な成長を願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印



下矢印久しぶりにコメント欄復活しましたのでよかったらお気軽に残していってくださいね♪









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

我が家にサンタさんがやってきました♪

今日の夕方、宅急便のお兄さん(おじさん?)がきました
届けられた箱を開けてみるとこんな可愛い袋が入っていました

2008-12-14-1.jpg

送り主はchibi☆gangというブログでおなじみの
我が家の卒業生、タルトくんのママさんことRielさんからです
袋の中を開けてみたらこんなにたくさんのプレゼントがえぇ

2008-12-14-2.jpg

このピンクの毛布?すっごい肌さわりが良くて思わずじゅえるのに
しようかと思ったのですがメッセージカードに「タルトくんとお揃いです」と書いてあり
やっぱりワンコ用なのねとがっかり?しながらも納得
我が家の自称番長のぷてぃは早速近づいてきて・・・・

2008-12-14-4.jpg

いえいえ、みんなで遊ぶんですよほっとくと
独り占めしてしまうので油断なりません
そしてタルトくんの妹、ロコちゃんと一緒に写っている
DECOチョコもこんなにたくさんいただいちゃいました

2008-12-14-3.jpg

チョッピリ早いですが我が家にサンタさんがやってきた感じです。
気にかけていただいて本当にありがとうございます
大切にみんなで仲良く使わせていただきます
そしてDECOチョコはじゅえるが独り占めして眺めながら
ニタニタさせて頂きます
今日は1番にプレゼントに反応したぷてぃよりお礼のごあいさつ

2008-12-14.gif


とっても嬉しかったです
本当にありがとうございました




生後30日頃のタルトくんです
今はすっかり成長し、来月1歳の誕生日を迎えます
タルトくんにも素敵なクリスマスが来るよう1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

片思い中のみつば★今日も頑張ってます♪

生後4か月半となったチワワのみつばさん
赤ちゃん顔がすっかり抜けて少しずつ大人への階段を
上りながら成長していますにっこり

2008-12-13-1.jpg


それでもまだまだ性格は当たり前ですがおこちゃまお部屋で遊んでいる時、
最近はどうしても最年長のじゅーしぃ↓が気になり仲良くなりたいらしいのですぷぷ
でもじゅーしぃはちびっ子には全く興味がなく冷めた目でいつもみつばたちを
眺めていたのですがみつばが最近とてもしつこいので少々辟易中汗汗

2008-12-13-2.jpg


そんなみつばとじゅじゅのやりとりを久々に動画で撮影しました
他にもたくさんの先輩がいるのにじゅじゅが気になるのはなぜなのか
みつばに聞いてみたいところですみつばが一生懸命
じゅーしぃに話しかけているので音量には気をつけてご覧くださいませ









いつがみつばにじゅじゅと仲良く遊んでもらえる日が
くるよう本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とっても優等生ママしています♪

哺乳やら病院やらそして獣医さんやらあわただしい日々を
最近過ごしておりますが、そんなじゅえるの姿を見ているからなのか
12月3日に出産したペキニーズの凛華さんはとてもいいママぶりを
発揮してくれています

2008-12-12-1.jpg

チビ達も誕生直後は兄妹も多くお乳争奪戦についていけない
子がいたりして体重が思うように増えず心配しましたが
最近では哺乳なしでも体重が増え始め安心して成長の様子を
見ることができるようになりました
そんなチビ達の生後10日目の画像を撮影しました
生まれたて画像と比べると白ペキくんはお鼻が黒く
なりつつあるし少しだけ毛が伸びてきたのもわかるかな・!?

2008-12-12-2.jpg

みんな元気に成長してくれそうでホッとしています
そしてご飯をたくさん食べて下の世話も完璧にこなしたくさんの
兄妹達の面倒を一生懸命見てくれている凛華には本当に
感謝していますこれからもたくさんご飯を食べて
お乳をたくさん出してチビたちをコロコロに成長させてね

2008-12-12-3.jpg




子育て奮闘中の凛華ママと毎日お乳争奪戦を
繰り広げている凛華っ子たちに「頑張れ」の
応援1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トントン★お産部屋に合流&1歳の誕生日♪

来週が出産予定となっているフレンチブルドッグの
ヴィトンことトントンが本日よりお産部屋に入居してきました
トントンは現在、子育てに大奮闘中のプラダの同胎姉妹です
以前1回だけお産経験があり娘のアクアが我が家に残って
おりますが、アクアが誕生した時にはアクアたち姉妹を育ててくれたのは
やはりトントンの同胎姉妹になるエルメスちゃん

2008-12-11-3.jpg

つまり今回が初めての子育てとなるわけでちゃんと面倒を見てくれるか
ちょっぴり心配そんなトントンの現在の
お腹はこんな感じ・・・・・・↓

2008-12-11-1.jpg

そして相変わらず子供のように甘えた顔でジャーキーをカミカミして
お産部屋を初日から満喫しておりましたぷぷ

2008-12-11-2.jpg

母子ともに健康で無事出産を終えることができますように


そして今日が1歳の誕生日ケーキということで
マロン&チョコままさんよりチョコちゃんのすっかりレディに
成長した画像を送っていただきました
現在の体重は1.7㎏とチョッピリ小ぶりですが大きな病気もなく
毎日お兄ちゃんのマロンくんと幸せな日々を過ごしているそうです
この1年もマロンくんと仲良く元気に過ごしていってね
改めて1歳のお誕生日おめでとう

004.jpg




1歳の誕生日を迎えたチョコちゃんに
「おめでとう」の1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

問題児チワワ嬢たちのその後…・。

先日3匹の男の子を出産しましたが体調不良により
子育て免除となっていたチワワのりのさん
退院後はご飯もよく食べ順調だったのに2~3日後またもやハンスト
体調不良で食欲不振だったら困ると思い先日、獣医さんに血液検査を
していただきましたが数値の方は食欲に反して回復
単なるわがままかなぁと思って様子を見ていたのですが
じゅえるがチビチビたちを哺乳するたび声を張り上げ「ちょうだい!ちょうだい!」と
言うのでお乳を見たらパンパンになっておりました
お乳が張って食欲がなくなっていたようなのでりのの食欲と
相談しながら子育てが大変そうなあずきからチビチビをりのに移動
りのはとっても喜んでかいがいしくチビちゃんの面倒を見てくれています
チビチビの面倒をみるとお腹がすくのかご飯もよく食べてくれているので
本日もう1匹お願いしちゃいましたそんなすっかりママ顔の
りのちゃんの様子です

↓やっとベビ達に会えたですの図↓

2008-12-10-1.jpg

↓あたちの赤ちゃん成長早いです!の図↓

2008-12-10-2.jpg

あははりのの坊ちゃま達はあずきが見てくれているし
確かに出産したばかりのりのの子としてはおおきいよね汗汗
今後はりのの食欲を見ながらベビ達の子育てをどうするか決めていこうと
思っていますとりあえず元気なりのちんに戻ってくれて
一安心というところでしょうか。。。。

そしてこちらは先月末より食欲不振でお産部屋に移動してきた
よもぎさん。。。。相変わらず気が向くとご飯を食べ気が向かないと
食べないという日々を繰り返していますそれでも以前より
少しは食べる量も増えてきてレバーオンリーだったよもぎも
フードまで食べるようになってきましたそんなよもぎも
妊娠していれば中期を過ぎそろそろお腹に変化があっても
よさそうなものですが今のところ全く変化はありません
もしかして想像妊娠でひどいつわりなの??という疑惑が
ふつふつと浮上してきておりますこちらは今週末にでも
受胎確認のためエコーを撮って不受胎であればもう少し食欲が
でるように策を練ろうかなと考え中
受胎していたら何としてでももう少し食べさせたいところですし
早めに受胎してるかはっきりさせた方がいいかなぁと思っています

そんなよもぎはケージの中でも牛爪をカミカミしながらリラックス

2008-12-10-3.jpg

お部屋で遊んでいる時にはじゅえるの足を枕にしてひっくり返り
お腹をなでてと催促してきます
りのさんに続きすっかり甘えん坊なお嬢と化したよもぎちゃんです

2008-12-10-4.jpg


現在、哺乳人口が多いので少々寝不足のうえ、
右足の怪我のため哺乳の合間をぬって毎日病院に点滴通いを
しているからか心身共に少々疲れ気味のじゅえる。。。。
よもぎがもっとご飯食べてくれたら少しは元気になるんだけどな





お腹をなでてもらって気持ちいいお顔をしているよもぎさん。。。
よもぎさんがもっともっとご飯を食べてくれるようになるよう
本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プラダベビ達★生まれたて画像です♪

昨日誕生したフレンチブルドッグのプラダベビ達の
それぞれのお顔の画像を撮影いたしました
兄妹の数が多いのでそれぞれの毛色と首につけている
ゴムの色を合わせて仮名を付けました
まずはお坊ちゃま達の画像です

2008-12-9-1.jpg


そして↓がお嬢ちゃまたち

2008-12-9-2.jpg


兄妹全員がそろって元気に成長してくれることを切に願っています





下のお世話担当のプラダママが頑張っている画像です
お乳も少しずつにじんできていますが初乳を飲ませつつ
人工乳メインで頑張っていますみんなの元気な成長を
願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プラダ★出産速報♪

今日の夜、フレンチブルドッグのプラダが無事出産を終えました
大きい、大きいと思っていたお腹の中にはなんと7匹もの赤ちゃんが
ジャンボサイズで入っておりましたえぇベビ達の誕生時の体重は
250g~314gさすが高カロリー食AD缶ベビー達です
でも、おっきな赤ちゃんを出産した後のプラダは案の定痩せ痩せのガリガリ
これからたくさん栄養をつけてもらわないといけません

2008-12-8-2.jpg

うんうん、プラちゃんは本当によく頑張りました
プラダの体型で7匹もの赤ちゃんを育てていくのは無理なので
またまたじゅえるの出番ですと言ってもプラダは現在
お乳が全く出ない状態なのですがベビ達の下の世話はとてもよく
面倒見てくれているのでじゅえるがお乳担当でプラダが下のお世話の
担当となっていますおっきく誕生したプラダベビ達がみんな
コロンコロンのまま成長していってくれるよう気合い入れて頑張ります
そんな訳でそれぞれのお顔の画像がまだ撮影出来ていないので
明日生まれたて画像をお届けしたいと思っています
あ、そうそうカラーと性別の方ですがクリームの男の子が4匹・
ブリンドルの男の子と女の子が2匹となっております
みんな、みんな元気に成長していってくれますように

2008-12-8-1.jpg





今日は出産祝いにじゅえるのお気に入りである
プラダの「アイーン」画像のバナーをサイズを
大きくして作りました
プラダに頑張ったねの1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チワワベビ達の開眼画像♪

本日は11月21日に誕生したあずき&壬ベビたちと
11月24日に誕生したつみれ&煌ベビ達の開眼画像を撮影いたしました
まだまだ開眼したてなのでお顔がはっきりしていませんが
みんな可愛くなりそうな感じでおめめの垂れてる子もチラホラぷぷ
今回画像UPした5匹の子は現在のところ分譲予定です
サイズが上がってくればじゅえる好みの子が多いので残留になる可能性も
ありますがいいご縁があればお譲りしようと考えております
今後もう少し成長するとお顔がはっきりしてきてますます可愛く
なってくると思うのでまた画像を撮って成長の様子をお知らせしようと
思っていますちなみに上段の女の子2頭があずきっ子
真ん中の女の子と下段の男の子はつみれっ子になります。
子育てができないりののため現在あずきママとつみれママは
子育て大奮闘中で頑張っていますチビ達もお乳争奪戦が
少し忙しくなってきていますが頑張って成長中
みんなみんな、元気に成長してくれますように

2008-12-7-2.jpg

2008-12-7-1.jpg






今回非買のベビちゃんです久々の極小ちゃんに
なりそうですが頑張って成長してくれることを願っています
ベビ達の元気な成長を願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

出産間近♪&痛みで久々涙…

明日が出産予定日となるフレンチブルドッグのプラダさん↓

2008-12-6-1.jpg


昨日くらいから少しずつ体温も下がってきており2~3日中には
久々のフレブルベビーたちと対面できそうな予感がしております
ここ1週間くらいでお腹がとても大きくなってきており
思わずお腹を中心にカメラで撮影してしまいましたぷぷ
上から撮った画像(左)とプラダが熟睡している時に撮った画像(右)です

2008-12-6-2.jpg

妊娠中期より既に高カロリー食のAD缶を食べオヤツもパクパク食べ
思い切り甘やかされて妊娠期間を過ごしたプラダは体温が下がった今でも
じゅえるとジャーキーの取り合いをして遊んでいます
(もちろん最後はプラダが食べるのですが・・・・汗汗

2008-12-6-3.jpg

2008-12-6-4.jpg

プラダはあまり出産には向かない体質のようなのでまだまだ若いのですが
今回で最後の出産にしようと考えています
我が家にプラダっ子がいないので今回、女の子が誕生すれば
ぜひとも我が家に残留させたいのですがどうかなぁ・!?
(こう思っているといつも男の子が誕生するのが我が家なので
とりあえず男の子でも女の子でも元気に誕生してくれますように


そしてここからはワンコのことではなく私事・・・・・。
(長くなっちゃったので面倒な方はスルーでお願いします
先月チョットしたアクシデントで右足を負傷してしまったのですが
骨折ではなかったのですぐに治るだろうと甘く見ていたじゅえる
打撲の方はすでに腫れも治まり先月末には何ともなくなっていたのですが
たいしたことないと思っていた傷口の方が大丈夫ではなく・・・・・。
皮膚の下で膿んでしまいました
傷口の周りの腫れと赤みがいつまでも取れず今週になってから
夕方になると痛み止めの薬が効かなくなり足首より下が赤くなって
全体的にむくんだようになってしまうのでおかしいなぁとは思っていて・・・
土曜日が診察日でプラダの体温もまぁまぁ安定していたのでりのっ子他の
哺乳の合間にお医者さんに行って足をいつものように診ていただいたら・・・
いつも優しいお医者さんが険しい顔をしだし・・・・
「かさぶたになっている皮膚の下が膿んでしまっていると思うので
針を刺して調べたい」とのこと・・・・。
嫌とも言えずそのままベッドに横になり局部に針を刺した瞬間激痛
そこまではまだ一瞬のことなので我慢が出来たのですがその後・・・
傷口がふさがってしまって中の膿が出てこれないとのことで急遽かさぶたを
剥がして傷口に穴をあけることになってしまいました
局所麻酔はしていただいたもののそんなものでは痛みは全く消えず
痛みに強いじゅえるもさすがに痛みに耐えかねないほど痛かった…。
看護士さんが手を握っていてくれたのですが時代劇の出産シーンを
思い出してしまうくらい現代医療でこんな原始的な医療があるのかと
思うほどでした何十年振りかで痛みのために自然に
涙が出てきてしまい年甲斐もなく泣いてしまいました
その後しばらくはもちろん右足はジンジンして痛いまま・・・・。
必死の思いで帰宅し哺乳をした後スタッフの姉さまに後を託し
寝込んでしまいましたダウン夕方になって
お薬も効いてきたようで右足もだいぶ楽になってきて現在に至ります
哺乳ももちろん頑張っております
月曜日にもう1度お医者さんに行ってこの状態で腫れがひかないようであれば
大きい病院に転院とのことでしたがこの状態であれば大丈夫かも
ガーゼは中の膿がでてきているのかすごいことになっていますが
見た目にはたいしたことのないすり傷も本当に怖いものだとつくづく実感
させられました友達に言われて気づいたけど毎年12月は
何かしら事件が起こる我が家…・。毎年苦しい師走となっておりますおちこみ
それでもめげずに頑張らなくては今晩も哺乳がんばろっ




明日?あさって?が出産となるであろうプラダが
母子ともに元気で出産を終えられるよう
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りの坊ちゃま達★誕生♪でも・・・・。

今日の朝、チワワのりのちゃんが帝王切開で
3頭の男の子を出産いたしました
ベビくん達はレッド系の男の子たちでパーティーカラーの子も
おります背中の柄がそれぞれ違うので
今日はお顔と一緒に背中の画像も撮影しました

2008-12-5-1.jpg


ベビ達はお腹の中でコロコロに育っていて145g~152gと
先日誕生したペキニーズの凛華っ子たちより大きいくらい
とても元気でよかったのですが。。。。。
ママのりのの方は赤ちゃんたちに栄養をあげすぎて
しまったらしく実は低カルシウム血症で先日より入院して
いたのでした数値の割に嘔吐もなく我が家でも
AD缶であれば食べていたのですがなんとなく調子悪そうだなぁと
感じ、血液検査を受けに連れて行ったらじゅえるが思っていたより
はるか低い数値でそのまま点滴のため入院となっていたのです
入院中もご飯を食べ、元気に暮らしていたりのちゃんですが
お腹の中のベビ達を出さないと低カルシウムはよくならないので
出産予定日を待って帝王切開をしていただきました
手術後もとても元気だとの事なので夜、もう1度獣医さんにお迎えに行って
我が家に帰ってきました。「晩御飯もう食べてますから~」と
獣医さんより言われていたのですが他の子のご飯の支度をしていたら
とても欲しそうな顔をしていたのでAD缶をチョビットあげたらあっという間に
食べてしまったりのさん汗汗食欲があるということは
回復が早いということなのでこのまま嘔吐なく元気になってくれると
いいなぁと思っています。出産した後もメタボ体型は変わっていないので
たくさん栄養を取りすぎてますますメタボになってしまいそうですが
今は栄養をたくさん取らないといけないしメタボの事は忘れないと

2008-12-5-3.jpg


そんな訳でりのには坊ちゃま達の子育ては
無理なので先日出産したちわわのあずきとつみれに協力を
お願いしながら坊ちゃま達はじゅえるが人工乳で育てることに
なりますどんどん哺乳人口が増えている今日この頃
なかなかあがらないテンション上して頑張ります






あずきはりのベビ達が可愛いらしく下の世話をしてくれています
チョット頭数が多くて大変なので明日は様子を見ながら
つみれちゃんにも協力してもらう予定。。。
とりあえずりのが元気になってベビ達がみんな元気に
成長するよう応援1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

生後6か月おめでとう♪♪

昨日の夜、チワワのゆずくんのママさんよりゆずくんがちょうど生後6か月を
迎えたとのことで久し振りに画像を送っていただきました
いつもいつも思うのですが本当に子犬は成長があっという間
この間お里帰りで会ったばかりなのに今ではカラーもだいぶ変わってきていて
ゆずくんはさらにたくましく成長しておりました
我が家で暮らしいていたころのゆずくんは・・・・・。

2008-12-4-3.jpg


あどけない元気いっぱいのやんちゃ坊主でしたが
生後6か月を迎えた現在はママさんからおやつをもらおうと・・・・

2008-12-4-2.jpg


とてもワクワク期待に胸を膨らませている表情をしたり・・・
初めてママといったドッグランでは・・・・・

2008-12-4-1.jpg


元気に飛び跳ねてみたり…赤ちゃんから少年に
なった感じですまだまだ大人への階段を上り続ける
ゆずくんが今後も元気に成長していってくれること心より願っています
パパ&ママさんの言うことよく聞いておりうこうさんにね
そしてパパさん&ママさん、ゆずくんを愛情いっぱいに育ててくださって
ありがとうございますこれからも楽しいチワワンライフを
お過ごしくださいね




ゆずママさんから送っていただいたゆずくんの乳歯の
抜歯1号の画像です丈夫な永久歯が生えてくるよう
ゆずくんの元気な成長を願って1ポチお願いいたします

下矢印






テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

12月トップは凛華でした♪

本日の夕方、昨日ブログに登場していたペキニーズの
凛華さんが5頭の赤ちゃんを出産しました
赤ちゃんたちの体重はは133g~185g少し幅があるように見えますが
1頭だけ185gと大きいサイズの子で残りの4頭は146gまでと粒揃いに
なっておりますにっこりカラーはフォーンの男の子が2匹・
女の子が2匹・ホワイト(クリームかも)の男の子になります
みんなとっても元気で凛華ママとご対面する前は
大きな声で鳴きっぱなしみんな揃って元気に成長して
いってほしいと思っています凛華さん、子育て頑張れ~
とりあえず子育てに慣れるまではもちろんじゅえるも
お手伝いですがんばろっと


2008-12-3-1.jpg

2008-12-3-2.jpg






無事出産を終えた凛華さんにお疲れ様&子育て頑張れの
応援1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お産準備の夜にフェイントが・・・・。

今日は朝から冷たいかさが降っていて
気温もとても低かった順調に回復中の右足も
とても調子が悪く痛みがぶり返してしまい動きの鈍い1日と
なってしまいました

さてさて、お産部屋に入居した時にはこんなにボサボサだった
ペキニーズの凛華さん

2008-12-2-1.jpg


出産前の準備のため昨日スタッフの姉さまがカットしてくれました絵文字名を入力してください

2008-12-2-2.jpg


見事につるっぱげちゃんになっておりますぷぷ
そんな凛華さん、昨日の夜中になって少し様子がおかしいなと感じ
体温を測ってみたら若干下がり気味。。。。これは朝方出産かもと
思い、じゅえるは様子を見るために一晩お産部屋で過ごすことに
ところが朝方5時ころに落ち着き始め本人はグースカ眠る始末zzz
朝になると体温は少し上がっていおり平熱に近かったため
ご飯をあげると半分以上は食べてるし・・・・・汗汗
そしてそのままおちついたまま現在に至っております。。。。
体温はあまり安定せず、上がったり下がったりを繰り返し
お乳も既に出ているのであとわずかで出産となるとは思いますが
どうやら昨日はフェイントだった模様
バリカンが少し刺激になってしまったようです汗汗
とりあえず獣医さんには万一の時のために連絡し明日も備えていただいて
いるのですがどうなるのかなぁガーン
とりあえず無事の出産を祈るばかりとなっております
ついでに今日はベッドでねむれるといいなぁ

2008-12-2-3.jpg


そして出産予定日が1日違いのチワワのりのちゃんも
本日、出産準備のためお腹の毛をバリカンでカットし、
赤ちゃんたちがお乳を飲みやすいよう準備しました
りのも昨日くらいからお腹が切なくなってきたらしく
お産部屋に入居した頃よりかなりおとなしめになってきました
体温も37度台に落ちてきているので近々出産となるのは必至
そんなだるだるりのさんです

2008-12-2-4.jpg
2008-12-2-5.jpg


凛華もりのも無事出産が終わって元気なベビ達が
誕生しますように…・




出産間近となった凛華&りのの無事出産を願って
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2週間でこんなに成長しました♪

今日からとうとう12月・・・
今年のカレンダーもとうとう残り1枚です
あっという間にお正月が来てしまいそうなそんな予感がしています
やり残しのないように1年を終えることができるといいのですが
日々バタバタしているので何か忘れものをしてしまいそうな
そんな気がする今日この頃です

さてさて本日の画像は生後45日をすぎたチワワのなつめちゃん

2008-12-1-1.jpg


離乳食を始めて2週間が過ぎますが2週間前はこんな感じ絵文字名を入力してください

2008-12-1-2.jpg


お顔もだいぶはっきりしてきて表情も豊富になり
行動力も日々出てきています
チョット画像を撮るだけでも色々な表情をしてくれました

2008-12-1-4.jpg


尻尾をちぎれそうなくらいプリプリ振ってくれて明るい子に
育ってくれそうですママのすももがチョッピリ人見知りさんなので
人懐こい子に育ってくれるといいなぁと思っています
そんなに大きいサイズの子ではないのですが骨量もあるし
将来良いママさんになってくれるかなぁなどと
気の早いことを考えてしまうじゅえるでした

2008-12-1-3.jpg






これからもなつめちゃんがご飯をたくさん食べて
元気いっぱい成長していくよう本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

