Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



よく食べ、よく遊び、たくさん寝ます♪

今日は生後40日となった子パグっ子たちの画像を
撮影しました今ではみんなママのお乳も卒業し離乳食を
たくさん食べてくれています
兄妹がたくさんいるので成長の差が多少あり現在はドロドロご飯組と
フードの粒を潰している組と2組に分かれて生活しています
みんなとっても元気でご飯の時間になると争ってご飯を食べ
兄妹バトルを繰り広げそしてあっという間にコテッと寝ますzzz
少しずつ巣立っていく行き先も決まってきていて兄妹全員がそろって
我が家にいるのも数週間となっています
今のうちに兄妹同士でたくさん遊んでこのまま元気に
生活していってほしいと思います

2008-11-28-1.jpg

2008-11-28-2.jpg

2008-11-28-3.jpg

チョット画像が暗かったですね
そしてお得意の寝姿画像はこちら↓

2008-11-28-4.jpg

2008-11-28-5.jpg




眠いのだけどが気になって
おめめを必死にあけているところを
親バカですがかぁいい
そんな元気いっぱい子パグっ子に本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お産部屋は賑やかです♪

早いものでもう11月も終わりです
あと何日かするともう師走・・・・。
今年もあっという間に終わりに近づいている今日この頃…汗
同じ時間を過ごしているのに年々1年が短くなった感じが
しまうのは歳を重ねたせいなのでしょうか・!?
そんな12月を迎えるにあたって上旬出産予定の
ワンコ達がお産部屋に集結しています
12月に入って最初に出産する予定になっているのは・・・・

2008-11-27-1.jpg

ペキニーズの凛華さん久々にペキニーズの赤ちゃんと
ご対面ができそうです12月に入ってすぐに出産前の
最後のカットをする予定お腹もだいぶ膨らんできています
そしてその凛華と出産が前後するかもしれないのは・・・

2008-11-27-2.jpg


チワワのりのちゃんりのは相変わらずのわがままぶりを発揮し
お腹が大きくなってきたあたりからいつものフードに
レバーを追加しないと絶対ご飯を食べないという頑固者に
変身中それでも食べないよりはと毎回毎回
レバーを入れてもらい完食というグルメぶりを発揮しています汗汗
そしてお次が・・・・・

2008-11-27-3.jpg


フレンチブルドッグのプラダですプラダは昨日
ブログに登場したトントン&エルメスの同胎姉妹
11月の初めに少し出血してしまったため大事をとって
その頃からすでにお産部屋で暮らしております
今ではすっかりお部屋の主となりおやつはねだるは
おいしそうな缶詰はすべて欲しがるはちょっと大変な
騒ぎとなっておりますマジですかそれでもみんな、
元気に出産終えてくれればとお産部屋にくると
多少のわがままは許してしまうじゅえるだったりします

そしてそしてまだ受胎したかどうかも分からず
来年のお正月あたりが出産予定となっているチワワの
よもぎちゃんも既にお産部屋の入居者です

2008-11-27-4.jpg


つわりの時期にあたっているとしてもあまりにもご飯を
食べる量が少ないので大事をとって数日前に
お産部屋に引っ越してきました汗
高カロリー食のAD缶も受け付けず現在はレバ缶のみを
食べています色々な缶詰をこの時とばかり
開けて何とか食べてもらおうと日々努力中
本人はそんな努力も知らず食べたい時にちょっとだけ
食べてのんびりした生活を送り、お部屋で遊ぶときには
抱っこばかりをせがむ甘えん坊にこれまた変身中
よもぎのご飯のお皿を日に何回も覗くのが最近の日課と
なっています1日も早く食欲が戻るのを
切望しています
そんなこんなで心配の種が尽きないお産部屋なのでした




12月トップに出産する予定だったチワワのえなちゃんです
今回は残念ながら不受胎でした
今回は休んでもらって次回又挑戦しようと思っています
みんなの無事出産を願って本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々フレブルっ子たちの登場です♪

このところ、何かとチワワっ子たちの話題が多く
チワワっ子の画像ばかりになっていたので久し振りに
フレブルっ子たちの運動場での可愛い笑顔を掲載しちゃいます


まずは写真嫌いでカメラを向けると逃げるアクアさん
今回はなぜか撮らせてくれました
すっかり大人っぽくなったアクアも我が家のフレブルっ子の中では
骨量のある割にコンパクトな子に成長しました
体重もエルメスっ子のプッチの次に軽い女の子です
そんなアクアはすっごいマイペースな女の子・・・・・。
運動場でもおうちの中でも割と自分のペースを守って
生活しています最近はそんなアクアのペースを
乱すのがじゅえるのお気に入り
ついつい構いたくなってしまう女の子です

2008-11-26-1.jpg


そんなアクアのママはこのブログにも登場機会の多い
ヴィトンことトントンです

2008-11-26-2.jpg


トントンは来月中旬に出産予定でお腹も膨らんできています
アクアにとっては初めての弟or妹が誕生することになります
獣医さんと相談して今回のお産の状態によっては
トントンは最後のお産となるのでアクアの妹が我が家に
残るといいなぁと思っているのですがどうかなぁ???
そしてアクアの少し後に誕生したクリス(上段)&ディオ(下段)は
とっても元気な仲良し姉妹です
我が家のフレブルっ子たちの中では1番若いので
元気いっぱい、ご飯もたくさん食べてくれます

2008-11-26-3.jpg


そしてこの仲良し姉妹のママはトントンのママでもあるベティです

2008-11-26-4.jpg


つまりクリス&ディオはトントンの
異父妹でアクアの叔母さんになります
みんな親戚さんなのに仲がいいかというとそれは別問題
それでも運動場ではみんな生き生きとした表情を見せてくれて
その表情にとても癒されている日々だったりします
来年にはアクア・クリス・ディオのベビ達も誕生するかも・!?
いつも元気いっぱいフレブル軍団のレポートでした



フレブルっ子の中で天敵同士となっているのがトントンと
こちらのエルメスさん…。同胎姉妹の二人がなぜ天敵となったかは
原因不明でもそれぞれを見るとどちらも
とても良い子なんですそんな難しい関係の
フレブル軍団達に本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり似てるかも♪

昨日、つみれの出産報告をしましたがその記事をご覧いただいて
つみれの同胎の兄弟であるれおんくんのママさんより
つみれの出産祝いのメールをいただきました
とても嬉しかったですありがとうございました
そのメールとともに最近のれおんくんの画像を
送っていただいたのですが久しぶりにれおんくんの元気な画像を
拝見してちょっとビックリえぇ
あたりまえなのかもしれないのですがつみれに似てるんです
毛色も同じなのですがおめめの大きいところや
お鼻の感じなんか似てるなぁと思ってしまいました

2008-11-25-1.jpg


スタッフの姉さまにはれおんくんだということを言わず
「誰かに似てない??」と言って画像を見せたら「つみれに似てますね」
と迷わず言っておりましたそんなつみれの
運動場で遊んでいる画像と子育て奮闘中の本日の画像です

2008-11-25-2.jpg


れおんくんの方が男の子のせいかたくましい感じがしますが
やっぱり同胎なんだなぁとつくづく思ってしまいました
れおんくんは今でも赤ちゃんのように甘えん坊さんなんだそうです
それぞれの場所で大きな病気もなく元気に育ってくれたこと
本当にうれしく思っています。
これからもそれぞれの場所で元気いっぱい暮らしていってね
そしてつみれはとりあえず子育てがんばろぉ





おひさまのあたる場所で気持ちよさそうにお昼寝中の
れおんくんに本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お待ちかね★つみれ出産しました♪

本日の朝、チワワのつみれが無事出産いたしました
レッドの男の子2匹とクリームの女の子になります
体重は112g~127gとまぁまぁの標準サイズで誕生してきてくれました
出産後の疲れがまだとれていないつみれママとのショット

2008-11-24-1.jpg


初めてベビをつみれに見せた時にはちょっとドギマギしていましたが
すぐにベビ達を受け入れてくれて出産前より出ていたお乳を夕方には
飲ませてくれるようになっていますベビ達も上手にお乳に
吸いてくれてとても元気な兄妹です
そんなベビ達の生まれたて画像をつみれママのちょっとドギマギ顔と
一緒にご覧くださいませ

2008-11-24-2.jpg


兄妹みんな、元気に成長していってくれますように



初めての子育てを慣れないながらも頑張っている
つみれママに激励の1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

チビチビコンビ★運動場デビュー♪

出産予定日が既に過ぎているチワワのつみれちゃんはまだ産気づかず
体温は少し下がっているものの本人は落ち着いた様子
今日が出産の報告になるかなぁと思っていたのですがまだベビ達をお腹の中に
入れておきたいようなので昨日チョコッとお知らせしたみつば&るちるの
運動場デビューの様子をお話ししようと思います



相変わらず換毛期のためハゲチョビンでその後もあまり大きくならず
チビチビコンビとなっているとても元気なるちる&みつばさん
まずはるちるのが画像から

2008-11-23-1.jpg

るちるは運動場デビュー後3分くらいは左の画像のように
「ここはどこ??」の状態でしたがすぐに尻尾も上がって探検しだし
思ったより元気にデビューを果たすことができました

そしてみつばはというと・・・・

2008-11-23-2.jpg

初めての場所でも全く物怖じしない性格は運動場デビューでも全く同じ
たくさんの姉さま達のことも怖がることなく最初から最後まで
尻尾が上がり運動場を探検しながら満喫しておりました
最初の難関スロープも身軽なチビチビコンビには何てことなかったようで
すぐに制覇えぇ姉さま達のことも特に怖がりもせず
平気で挨拶して程よく距離を保っているのでまるで初めての運動場だとは
思えないほど淡々と遊んでおりました
それでも離乳時より一緒に遊んでいたるちる&みつば・・・・。
体型も同じような感じなので2匹で遊ぶことが多く・・

2008-11-23-3.jpg

追いかけっこをしたりじゃれあったりと楽しそうに遊んでくれましたにっこり
少しずつ姉さま達にも慣れていって色んなことを吸収していってくれたら
いいなぁと思っています運動場デビューを果たしたといっても
まだまだ身体の小さいチビチビコンビ
お部屋に戻った後はもちろん・・・

2008-11-23-4.jpg

熟睡しておりましたzzzいっぱい遊んでご飯もたくさん食べて
元気に成長していってね




初めてのスロープもあっという間に制覇
元気な運動場デビューを果たしたるちる&みつばに
本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

まなベビ★本日卒業&お散歩デビュー♪

今日は9月10日に誕生したチワワのあやめちゃんの巣立ちの日でした
一人っ子で誕生し、成長も性格もとてものんびりしたあやめちゃんですが
体重も700グラムにもうすぐ届くというところまで成長し、
元気に巣立っていきましたにっこり
ケージの中でパパ&ママさんを待つお迎え前のあやめちゃんです

2008-11-22-1.jpg


そしてお迎えにいらっしゃったパパさんに抱っこされて・・・・

2008-11-22-2.jpg


チョッピリ緊張の面持ちですが汗汗
1日も早く新しい環境に慣れ、
元気に成長していってくれることを願っています


そして今年度のワクチン接種が終わって本日公園デビューを果たしたという
なつちゃんの初めてのお散歩の様子をなつちゃんのママさんに
送っていただきましたデビューするちょっと前から抱っこや
キャリーバッグでお外の空気を吸っていたというなつちゃんですが
初めて地面に降りた時にはブルブル震えてしまったそうです
それでもしばらくたつと震えも収まりクンクンあちこち探検してたとか…。
久し振りになつちゃんの画像を見てずいぶんたくましくなったなぁと
感じましたなつちゃんは普段はとてもおとなしい子なのですが
とても度胸のある子なのだそうで掃除機やドライヤーの音にも平気で
寄ってくるのだそうですにっこりとても元気に成長しているようで
本当に嬉しく思いましたこれからお散歩には少し寒い季節と
なってしまいますが少しずつお外の世界にも慣れていって
くれるといいなぁと思っています

2008-11-22-3.jpg


今日はお天気がよかったのでなつちゃん、ちょっと眩しそうですね
又元気ななつちゃんの画像を楽しみにしています
なつちゃんと同じころに誕生した我が家のみつば&るちるも
先日運動場デビューを果たしています
明日はその時の様子がお伝えできるかな・!?





昨日初めてママになったあずきさんチワワ
今日1日でだいぶママさんらしくなってきました
もう少しで哺乳が卒業できそうなあずきベビ達と
チョットだけベビ達が可愛くなってきた
あずきママに本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

あずきちゃんの出産速報♪

今日の夜になってようやくチワワのあずきが4匹の赤ちゃんたちを
無事出産いたしましたクリームの男の子と女の子が2匹、
そしてレッド&ホワイトの女の子になります
誕生時の体重は104g~129gと粒ぞろいで標準サイズのベビ達です

2008-11-21-1.jpg


とっても元気なベビ達でお乳も飲む気満々なのですが
当のあずきママは・・・・・・・。

2008-11-21-3.jpg


とベビを見せてもおめめをおっきくして警戒中汗汗
まぁ、出産の疲れもあるし、初めての赤ちゃんに戸惑う気持ちもわかるので
今晩はじゅえるがママとなって哺乳することにしました汗
明日の朝からママとしての心得を教えていきたいところなのですが
本日が出産予定日のつみれちゃんも少しずつ体温が下がってきているので
どうなるのかなぁといった感じです
とりあえずは元気に誕生してきてくれたベビ達の生まれたて画像を
ご覧くださいませ頭部がまんまるで可愛くなりそうな予感が

2008-11-21-2.jpg


みんなみんな、元気に成長していってくれますように




初めてママとなったあずきちゃんにお疲れ様&育児頑張れの
激励1ポチお願いいたします
ホントにママ業、明日から頑張ってほしぃなぁ

↓










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

毎年見る光景ですが(^^;)

今日も昨日に引き続きとても空気が冷たく感じました
我が家の暖房器具もそろそろ全開モードに達しつつありますがそんな中
我が家の最年長、チワワのじゅーしぃがこの季節になると
離れなくなるものがあります
そう、それはガスファンヒーターです
チワワっ子がヒーターの前で寝ている姿はよくあるのですが・・・・。

2008-11-20-1.jpg


うんうん、こんな感じに結構熱い風が出てるのですが
暑くないのかな?しばらくすると・・・・・ん????

2008-11-20-2.jpg


先ほどよりさらにヒーターに接近
じゅじゅと同じ距離でヒーターの前に座るとすぐにじゅえるは
暑くなってしまうのですがじゅじゅは平気で寝ています
そして更に…・

2008-11-20-3.jpg


風の吹き出し口にべったり身体を張り付けて寝ております
毛が焼けちゃわないかとか皮膚は大丈夫だろうかとか毎年思うのですが
いたって本人は平然としておりますちなみに上記の画像を
撮影した時ファンヒーターのスイッチはすべてONとなっておりました汗汗
ヒーターの電源をつけていないときは近寄りもしないのに
スイッチを入れたとたんどこからともなくやってきて必ず前を
陣取っているじゅーしぃなのです笑う
これから春が来るまで毎日我が家ではこの光景を
見ることになりそうですそんなじゅじゅのアップを

2008-11-20-5.jpg


ちょっとピントが合ってなかったかも
これからどんどん寒くなってくるのだろうけど
早く暖かい春がやってくるといいね
今から春を待ちわびるじゅじゅとじゅえるなのでした



これからじゅじゅにとってちょっぴり苦手な季節すぐそこにきています
そんなじゅじゅに励ましの1ポチお願いいたします

↓










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

右足負傷のその後・・&ちょっとお知らせ♪

昨日まで暖かった関東地方も今日から寒くなるそうで・・・・。
日中はそれでも結構暖かく感じたのですが(風は冷たかったけど)夜になって
グッと冷え込んできてしまいました寒いのが苦手な
じゅえるにとっては試練の季節が始まります

先日お知らせしたじゅえるの右足のその後なのですが・・・
松葉杖に固定されたぐるぐる巻きの包帯ではどうしてもワンコ達の世話に支障が
出てしまい思うように動けないので今日の午前中お医者さんに行ってきました
この何日かで足もつけるようになったし何とか松葉杖と固定を取ってもらおうと
考えたためです。ぐるぐる巻きの包帯を取って怪我した右足を見ると
全体に内出血が広がっていて自分の足ながらちょっと気持ち悪かった
ちょっとした傷があったのですが傷はちゃんとかさぶたになっており
先生に「消毒はもういいねぇ。じゃあもう1回固定して…・」と言われた瞬間、
「固定はちょっと・・・・・」と小さな声で言ってしまいました。。。
「取りたいの?」と先生に聞かれて「できれば・・・・」と答えたじゅえる。
「う~ん」と言われてダメかなぁと思ったのですが松葉杖を絶対使う条件で
固定をしなくていいということになりました
固定を外した瞬間はやっぱり怖くて足をつけられなかったけど今では
右足にあまり体重をかけないよう気をつければ何とか歩けるようになっています
友達に「恐るべし回復力」と言われてしまった(笑)
野性児のような回復力でこれからもガンガン治していこうと気合い入りまくりです
ご心配いただき、ご連絡をくださった皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます


さてさて、そんな訳で今日はワンコの画像を撮ることができなかったので
チョットしたお知らせです
最近、HPの出産情報をご覧いただいて、12月上旬出産予定の
りの&凱の子犬のお問い合わせが大変多くなっております。
本当にありがとうございます
りのの受胎は確定しておりますが、無事出産が終わらないと子犬たちの性別や
カラーなどはわかりません12月5日~10日前後が出産予定となって
おりますので無事出産いたしましたら必ずHPで出産のご報告をし、
誕生した日もしくは次の日に必ず子犬の画像とともにこのブログにてご報告
させていただきますのでその頃に、またこのブログに遊びに来ていただけると
幸いです尚、どの子の子犬もそうなのですが分譲するかどうかは
子犬の成長過程をこちらで見てから判断させていただいておりますので
ご了承くださいませそんな訳で今日は凱くんとりのちゃんの
非公開画像です凱に似てもりのに似ても可愛い子が誕生すると
思うのでじゅえるも楽しみにしているかけ合わせですがこればかりは
誕生してみないとなんともりのは今回の出産が終わったら
今後の出産は少し考えようと思っているのでりのと凱の交配は今回が
最後になるかもしれませんご質問等にはいつでもお答えさせて
頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいね

2008-11-19-1.jpg





今日は画像が少なくて文章ばっかでスミマセン
我が家のハンサムボーイのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

↓








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そろそろ出産!?わがままママ候補たち♪

明日が出産予定日となるあずきは4~5日前からガリガリと巣作りを頑張って
おりますが体温がいまいち下がらずまだ緊迫した雰囲気はありませんにっこり
それでもお乳の形が段々変ってきてすこーしだけにじむようになってきたので
そろそろかなぁという感じご飯も2~3日前よりお腹がきついのか
少しずつ残すようになってきましたそれでもレバーをいつものフードに
加えてあげると半分以上は食べてくれますお産部屋に初めてきて
おいしいものを知ってしまったあずきちゃんです

2008-11-18-3.jpg


そしてあずきの2日後が出産予定となる同じくチワワのつみれちゃん
つみれも今までとても食欲旺盛だったのですがあずきがレバーを入れてもらって
いるのを見てハンスト汗汗レバーを入れるとガツガツ食べてあっという間に完食
まだまだ出産までは遠いのかなぁと思いきや既にお乳が張りミルクも
出てきているのでこれまた出産が近い感じ
まさか同じ日に出産なんてことはないよなぁと思いつつ緊張感が増す
今日この頃だったりしますおいしいものをフードに混ぜないと
食べない2匹のママ候補たちですが元気に出産してくれさえすれば
今は多少のわがままは許してしまうじゅえるなのでした

2008-11-18-2.jpg







久々お気に入りのプラダバナーですプラダも受胎したようで
お腹がふっくらしてきました元気な赤ちゃんの誕生が楽しみですにっこり
そんなプラダの「アイーン」に本日も1ポチお願いいたします

↓











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生後2週間になりました&画像レター♪

チワワのみぞれ兄弟たちも生後2週間となりました
みぞれママの余裕の子育ての下、背中にお肉も回って順調に成長中です

2008-11-17-1.jpg


クリーム系の坊ちゃま達は既に開眼しておりますがレッド&ホワイトの
坊ちゃまは少しのんびり屋さんのようですこーしだけ開いてきた感じぷぷ
2~3日中には完全に開眼するかなぁと思っています
まだまだお顔もヌボーッとした感じですが坊ちゃま達のそれぞれのお顔を
撮影してみました

2008-11-17-2.jpg


これからそれぞれ、おめめもパッチリしてきてお顔がハッキリしてくることと
思います今後も元気に成長していってくれますように


そして先日我が家を卒業し遠く大分県へと巣立っていったジークくんの
画像をママさんより送っていただきました
すっかり新しいおうちにも慣れてくつろいだ様子が伝わって来る画像です
ご家族皆様に可愛がっていただき本当に感謝しています
いつかジークくんと一緒に遊びに来てくださるとおっしゃっていたママさん
お会いできる日を楽しみにしています
毎日元気にお部屋を走り回っているというジークくん、健やかに成長していってね


2008-11-17-3.jpg

2008-11-17-4.jpg





現在、子育て奮闘中のみぞれママですご飯もたくさん食べて
元気に子育てしているみぞれママに激励の1ポチお願いいたします

↓







テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ママのお乳から卒業しました♪

10月15日に誕生したチワワのすもも&煌兄妹たち
平均的に成長が早く離乳食もすんなり受け入れてくれましたにっこり
4本足でチョコマカ歩くようになりそばに行くと尻尾をフリフリしながら
ダッシュして寄ってきてくれるなど段々と表情が豊かになってきています
そんなすもも兄妹達の画像をHP用に撮影しましたので掲載予定のショットとは
別のショットを先にブログに掲載しちゃいます今回、女の子はお残し予定と
なっておりますのでHPに掲載予定の子たちはこの男の子たち絵文字名を入力してください


2008-11-16-1.jpg


そして我が家残留予定の女の子はなつめと名付けました


2008-11-16-2.jpg


まだまだ赤ちゃん顔の抜けないあどけないベビ達ですが
元気いっぱい成長中です
男の子達の画像は2~3日中にHPの方にもUPする予定でおりますので
興味のある方はご覧くださいませ






アップのチビ達のママであるすももちゃんです
とっても面倒見の良いお母さんでチビ達を元気に成長させてくれました
そんなすももママにお疲れ様の1ポチお願いいたします

↓











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

初めての体験&本日の卒業生♪

今日はチョットしたアクシデントが勃発
いつも通りワンコ達に朝ごはんをあげようとワンコ部屋のトリミング台の上に
ご飯皿を何十枚も積み上げたその瞬間えぇ





トリミング台の足がバランスを崩しトリミング台と台の上に載せてた
ご飯皿がじゅえるの右足の甲に直撃
息がつけずうずくまっている間に右足はどんどん腫れてきて
足をつこうにも激痛が走り歩けず何十年振りかにハイハイなるものをして
ワンコ部屋を出て廊下でうずくまっておりましたマジですか
冷や汗は出てくるしこれは骨が折れちゃったかもと
真剣に思い車の運転も無理そうなので(右足だし
とりあえずタクシーを呼んで近所の整形外科に駆け込みました
腫れ具合があまりにもひどいので誰もが骨折と思ったみたいなのですが
レントゲンの結果カルシウムもそんなにとってないのに
骨には異常なくて本当にホッとしました汗汗
とりあえずは固定をした方がいいということで足を固定され
松葉杖なるものを手にすることに・・・・。
いつも健康体のじゅえるは松葉杖の使い方がわからず
四苦八苦しましたが何とか無事帰宅
痛み止めの飲み薬を飲んだらだいぶ痛みも落ち着いてきました
松葉杖の初体験・・・。できれば経験したくなかったかも
それでも骨折が幸運なのことになかったのでみんなが驚くような
回復を遂げて早くいつも通りの生活をしたいと思っています
とりあえず明日から車の運転に挑戦かな汗汗


2008-11-15-1.jpg


そして今日はチワワのラブちゃんの巣立ちの日
ママさんが電車でお迎えにいらしてくださることになっていたので
最寄り駅までお迎えに行くはずがそんな訳で行けなくなってしまい・・・・・。
タクシーで来ていただくことに・・・・本当に申し訳ありませんでした
見学時より大きくなったラブちゃんにびっくりなさっていましたが
ラブちゃんはママの抱っこされても尻尾ふりふりしていました
とっても元気なラブちゃん新しい環境に早く慣れて
元気に成長してくれることを心より祈っています


2008-11-15-2.jpg






きのうの記事で登場したみつばの1か月半前の画像です
こうしてみるとやっぱり成長してるんだなぁと実感
そんなみつばが元気に成長し、じゅえるの足が早く元通りになるよう
本日も応援1ポチお願いいたします

↓







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あーしゃに子分ができるかも??

昨日に続き今日もワンコ部屋の大掃除を予定通り決行
昨日、半分以上済ませていたおかげで今日は早めに終えることができました
この2日間はスタッフの姉さまたちも総動員で頑張りました
お天気も良くて日中は暖かくワンコ達にも寒い思いをさせずに済みよかったです
これで12月の出産ラッシュに向けて準備万端
ってその他の部屋はいつやるんだって感じですが…・

今日は久々にチワワのみつばを撮影しました
成長とともにだんだんパパの凱くんに似てきたような気がします

2008-11-14-1.jpg


先日、今年度最後のワクチン接種を終えあと何日かしたら運動場デビューを
させようかなぁと思っている所ですがつい最近、我が家の大御所トリオ↓
がウロウロしているお部屋で遊ぶ機会がありました

2008-11-14-2.jpg


大御所たちの様子とみつばの様子を見ていたのですが・・・・。
みつばは物怖じしない性格なので初めてのお部屋でもいつもの通り
ネズミのように走り回り、尻尾も下がらずはしゃぎまくりでした汗汗
そんなちびちびみつばを全く受け付けないのは最年長のじゅじゅぷぷ
寝ていたベッドから全く動かず寝ていましたが時折みつばが近付くと
般若のような顔をして威嚇汗汗みつばもその後は距離を計りながら
遊んでいたようでもめ事なく終了ぷてぃも自分が興味がある時は
尻尾を振るもののじゅじゅとあまり変わりなく平均的に興味がない様子…。
1番興味を持ってみつばに接していたのは大御所トリオの中で1番の
子分であるあーしゃでした自分の子分がやっとできたと
言わんばかりにみつばに対し尻尾ふりふり
みつばは当然喜んではしゃぎまくり・・・・

2008-11-14-3.jpg

あーしゃはすばしっこいみつばの動きについていけず結構息切れ状態
あーしゃがベッドに退散し、誰も遊んでくれなくなると今度は
以前マロン&チョコままさんに頂いたぷてぃのお気に入りである
てんとう虫のおもちゃを見つけてきてひとり遊び

2008-11-14-4.jpg


初めての場所でも以前からいたかのように遊べるみつばは
結構兵かもと思ってしまいました。この調子なら
運動場デビューした時も固まらずハッスルしていそうです
この日にみつばのことで1番感心したことは、初めての場所なのに
ちゃんとペットシーツの上でチッコができたこと
大御所トリオが使っているおトイレの場所に行って用を足したのには
ちょっと感動しちゃいましたその後も何度か遊ばせているのですが
今のところ、1度も失敗なくおトイレで用を足してくれています
この調子でいつも明るいみつばのまま元気に成長していってほしいと
思っています





あたちに子分ができたかも~と勘違い??している
あーしゃに本日も応援1ポチお願いいたします

↓










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日と明日の大仕事&お産部屋新入居♪

今日と明日はかねてから予定していたワンコ部屋の大掃除の日
みんながいつも遊んでいる運動場のスペースを1エリア借りて
ケージをばらし丸洗いしました明日も残り半分が待っております
チワワっ子たちはいつも遊んでいるスロープとスロープの下の運動場が
使えず少々不満げでしたが明日ももう1日我慢してもらわなくちゃ

2008-11-13-1.jpg


そして来週出産予定のチワワのあずきとつみれがお産部屋に
引っ越してきています。今回が初めての出産となるあずき&つみれは
お産部屋に入るのも初めてなのですが落ち着いた様子で
ご飯もよく食べて普段と変わりなく生活しています
赤ちゃんの面倒をちゃんと見れるのかなぁなど心配の種は尽きませんが
とりあえず母子ともに健康で元気なベビ達が誕生してきますように

2008-11-13-2.jpg




今日はあまり時間がなくて画像を撮れなかったので以前にも使用した
チワワのりのちゃんのバナーですりのちゃんも受胎がほぼ
確定したようでお腹が膨らんできましたでももともとメタボだったので
さらにメタボになった?との疑惑はぬぐい切れません
そんなりのちゃんの笑顔に本日も1ポチお願いいたします

↓









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

子パグ兄妹達★元気に成長中です♪

10月18日に7匹というたくさんの兄妹で誕生したパグの月ベビ達も
もうすぐ生後30日となります月ママのとても上手な子育ての下、
全員揃って元気に成長することができました笑う
2~3日前から離乳食も少しずつ始めていますといってもまだまだ
お皿から食べてくれるというよりお口の中に持っていくと
ペロペロ食べるといった感じですが
ヨタヨタとではありますが4本足で立って歩くこともできるようになって
少しずつ表情が豊かになってきています
そんな子パグ兄妹達の画像を撮影しました
少々早目なのですが兄妹が多いのでホームページ用に撮っちゃいました
今日はHPに掲載してないショットをこちらのブログにUPしちゃいます

まずは男の子たちから

2008-11-12-1.jpg


そして女の子たち

2008-11-12-2.jpg


みんなみんな、元気に成長してくれたことを本当に嬉しく思っています
HPの子犬情報にも7兄妹の画像をUPしましたので
興味のある方はぜひご覧くださいませ





モデルさんを頑張ってくれた月ベビ7兄妹に
本日も「頑張ったねっ!」の1ポチお願いいたします

↓







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

天真爛漫リオンくんとのお散歩珍道中♪

ここ2~3日気温も低く、お天気もすっきりしない日が続いています
そんなわけで運動場での遊び時間もいつもより短い時間で過ごしている我が家
今日は「遊び足りないよ!!」と駄々をこね出したフレンチブルドッグの
リオンと時間もあったので久しぶりに近所の周りをお散歩に行きました
と言ってもとっても寒がりな私は行くまでの時間が非常にスローリー汗;
リオンはリードをつけるともう、行く気満々

2008-11-11-1.jpg


興奮状態で見上げるので仕方なく玄関のドアを開けました
リオンは元気よく飛び出しテンポよく・・・・。
(寒いのに・・・・・

2008-11-11-2.jpg


まぁ甘やかして育てているので一切のマナーが入っておらず
マイペースに引っ張る引っ張る散歩の最初はいつものことですが
リオンとリードの引っ張り合いで始まります汗汗
でもとっても元気なのに持久力のないリオンはいつも散歩の途中で・・・・。

2008-11-11-3.jpg


別の意味でリオンとリードの引っ張り合いが後半も始まります
それでも今日はこの寒い日に元気に咲いている可愛いお花たちを道端で発見

2008-11-11-4.jpg


普段お花などで癒されることのないじゅえるもこのときばかりは足を止めて
しばし見とれておりましたその頃リオンは・・・・。

2008-11-11-5.jpg


可愛いお花たちを食べようとしておりました汗汗
ったく油断も隙もありませんそんな情緒のないリオンとの珍道中も
無事終え、やっと我が家に到着
(この頃にやっと体が温まるじゅえるでした。。。)

2008-11-11-6.jpg

足を綺麗にしてお部屋に戻るとリオンは一目散に
ぷてぃやじゅじゅの水飲み場に行き・・・・。

2008-11-11-7.jpg

ぷてぃ達の分のお水を全部飲んでしまいました
ちっちゃい頃は口蓋裂という障害を持って誕生してきたため
とっても手のかかったリオンくん。。。。手術も終え、すっかり元気になった
今は別の意味で手のかかるお坊ちゃまくんなのでした

2008-11-11-8.jpg

それでもリオンのこの天真爛漫な性格にじゅえるはとても癒されています
又一緒にお散歩行こうねっ






今日は久しぶりのお散歩で疲れたのかその後はずっと熟睡中zzz
いつも元気いっぱいなフレブルリオンに本日も1ポチお願いいたします

↓







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやめちゃんの卒業準備♪

今日は午前中から何匹かのチワワっ子たちを連れて
獣医さんへお出かけしました赤色の車
我が家から獣医さんまではすこし距離があるので獣医さんに用事がある時は
ついつい、この子も、この子もなんて気にかかっている子をすべて連れて
行きたくなるので緊急時以外はいつも民族大移動になってしまいます汗汗
今日のメインは生後2か月を迎えたチワワのあやめちゃんのワクチン接種
初めてお出かけの際の籠に入ったあやめちゃんは・・・・・。

2008-11-10-1.jpg

とテンション高め車中ではとてもおとなしくしていてくれて
獣医さんの待合室でも籠の蓋を開けると尻尾ふりふり
怖がっている様子もなくとてもお利口さんにしていてくれましたにっこり
それでもやっぱりちびっ子なので獣医さんからおうちに戻ってきたときには
かなりお疲れの様子・・・・・。大きなお口を開けてあくびをした後は・・・・・。

2008-11-10-2.jpg


熟睡モードに突入しておりましたzzzもうすぐ新しいおうちへと
巣立つことになっているあやめちゃん
卒業までこのまま元気いっぱい毎日を過ごしていってね


そして今日はあやめちゃんと一緒に我が家の最年長じゅーしぃも同行赤色の車
じゅーしぃは車酔いはしないので朝ご飯をしっかり食べてからの
お出かけだったのですが朝ご飯とお昼御飯の2食を食べ損ねたじゅえるが
マックのドライブスルーを利用してポテトを食べていたら↓のような
熱い視線を運転席に向けて発しておりました汗汗
チビチビの最年長でも食欲だけは若い子たちに負けていないじゅじゅなのでした

2008-11-10-3.jpg



熱い視線を送ったのに何ももらえなかったじゅーしぃに
残念だったねの1ポチお願いいたします

↓










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

Happy Birthday杏ちゃん&ソラ君の画像レター♪

去年の11月7日に我が家で誕生したペキニーズの杏ちゃん
元気に成長し、1歳の誕生日を迎えたということで杏ママさんより
ご連絡をいただきました杏ちゃんはママさんから見ると
お利口さんで努力家さんなのだそうです3週間お姉ちゃんの
みかんちゃんができることは何でもできないと嫌なのだそうで一生懸命に
なるのだそうですぷぷ負けず嫌いなのかな・!?
そんな杏ちゃんの1歳のバースディパーティーの時の画像を送っていただきました
おいしそうなケーキを前にとても幸せそうな杏ちゃんにっこり

2008-11-9-1.jpg


そしてお姉ちゃんのみかんちゃんと姉妹で記念撮影です
おいしそうなケーキばかりに目に行ってしまうのはじゅえるだけでしょうか

2008-11-9-2.jpg

そして先月トリミングに行ってカットしたそうなのですがママさんは
「短くし過ぎた~」とおっしゃっていましたカット前とカット後の画像を
送っていただいたのですがどちらもとても可愛いです
同胎の七華はもっと短くしちゃってるし・・・・・

2008-11-9-3.jpg

2008-11-9-4.jpg


元気いっぱい幸せそうに暮らしている杏ちゃん
この1年もお姉ちゃんのみかんちゃんと仲良くパパ&ママの言うことをよく聞いて
元気に暮らして行ってほしいと思っています
改めて1歳のお誕生日おめでとう

そして、先日我が家を卒業したチワワのソラ君のオーナー様からも
ソラ君の元気そうな画像を送っていただきました
卒業後、少しずつ新しい環境に慣れていったソラくんはご家族が
ソラ君のペースで慣れさせてくださったおかげで今ではご飯もたくさん食べて
元気に遊んでいるそうですおトイレも成績がとてもよく
お部屋で遊んでいてもちゃんとケージに戻っておトイレをすますんだとか
だいぶ新しい環境にも慣れて生活しているようで安心いたしました
ご飯をたくさん食べて、たくさん遊んで幸せになってね
今後の成長を楽しみにしています

2008-11-9-5.jpg





杏ちゃんの同胎姉妹の七華(左)と綾華(右)の2ショット画像です
当たり前ですが七華も1歳の誕生日を迎えました笑う
杏ちゃん&七華におめでとうのお祝い1ポチお願いいたします

↓












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジークくんの巣立ち★そしてちゃみちゃんは・・・。

今日はチワワのジークくんの巣立ちの日・・・・。ジークくんは飛行機に乗って
大分県で待つ新しいご家族のもとに向かいます
そんなジークくんを羽田空港まで見送りに行ってきました赤色の車
今日の朝まで同胎姉妹のちゃみちゃんと一緒に生活していたので
チョッピリ車中では不安そうにしていましたが空港に着く頃には
リラックスしておりましたきょうは少し肌寒かったので
大丈夫かなぁと思いましたがオーナー様よりすぐに
「元気に到着しました!」とご連絡いただき一安心です
これから新しい環境に慣れるまでおっとりしたジークくんは少し
大変かもしれませんがおおらかな優しい性格のままきっと
元気に幸せに成長してくれることと思います。
遠い空の下でジークくんの元気な成長を願っています

2008-11-8-1.jpg


そして空港から帰宅すると子犬部屋から悲痛な叫び声が…・
ジークくんと一緒に生活していたちゃみちゃんが淋しくなってしまったらしく
外出してからずーっと鳴きっぱなしだったそうで…・。

2008-11-8-2.jpg


しっかりサイズでのんびりやのちゃみちゃんですが1日違いで誕生し同じ日に
ワクチン接種したラブちゃん&いろはちゃんのケージに急遽移動することにしました
ラブちゃん&いろはちゃんはちゃみちゃんに比べるとサイズは少し小さいのですが
とってもパワフルで姉妹バトルも結構激しくちゃみちゃんはついていけるのかなぁと
少々心配2姉妹にちゃみちゃんのことをお願いして…。

2008-11-8-3.jpg

一緒にしたとたん、ラブちゃんがさっそくちゃみちゃんのお鼻をカプッと一撃汗汗
すばしっこい2姉妹の動きにちゃみちゃんはまだまだついていけないようですが
何日かすれば慣れてくることと思います。ジークくんも頑張ってるのだし
ちゃみちゃんも頑張らないとねっ

2008-11-8-4.jpg


しばらくの間3匹トリオで仲良く元気に成長していってね





それぞれ新しい環境で今日から又元気に成長していく
ジークくん&ちゃみちゃんに本日も応援1ポチお願いいたします

↓









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

もうすぐ離乳食が始まります♪

10月15日に誕生したチワワのすもも&煌ベビ達はその後も順調に成長中
比較的成長の早い兄妹のようで既に4本足でヨタヨタ歩きまわって
すももママのお乳を追いかけていますにっこり早くもケージの扉を
を開けると尻尾をフリフリする子もいたりして可愛さ倍増中です
今日はそんなすももベビ達を撮影しました
前回、開眼した時の画像を撮った時より
赤ちゃん顔から子犬らしくなったような気がします。
これからどんどんお顔もはっきりして可愛くなってくると思うので
今後の成長がとっても楽しみです

2008-11-7-1.jpg


まだまだ動きがおとなしいので兄妹3ショットにも挑戦したのですが・・・

2008-11-7-2.jpg


左を向く子がいれば右を向く子もいたりして・・・・汗汗
一人部屋の中で奇声を張り上げてしまいました

2008-11-7-3.jpg

そうしてやっと撮った画像がアップです
すももママのご飯に早くも顔を突っ込むベビもいたりするので来週くらいから
ドロドロご飯を始めてみようかなぁと考え中
兄妹バトルが見られる日も近いかなぁとおもっていますぷぷ




すももベビ達のおばさんにあたるよもぎちゃんです
よもぎも先日交配を済ませました。受胎していれば来年早々初出産です
すももベビ達の元気な成長とよもぎの受胎を願って本日も1ポチお願いいたします

↓












テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

遊んでほしいトントンのその後♪

今日は冬に向けての第2弾(第1弾はこちら)ということで夕方から押入れの奥深くに
しまってあるミシンを取り出し、糸がほつれて穴が開いていた自作の
ホットカーペットカバーをすべて縫いなおしました
みんながガリガリひっかいてくれるおかげできっとこの冬にまた縫い目がほつれるとは
思いますがお産の少ない今のうちに直しとこうと思ってちょっと頑張っちゃいました
やり慣れないことをして早くも肩こりがひどくなってしまいましたが汗汗

2008-11-6-1.jpg


さてさて、昨日お伝えしたトントンですが今日は何気に気合いマンマンの様子

2008-11-6-2.jpg

ここ最近トントンエリアでもブームになってしまった牛爪をチワワから取り上げるべく・・・・・

2008-11-6-3.jpg

でかい図体をしてチワワっ子たちと牛爪の取り合いぷぷ
チワワっ子たちの方がすばしっこいので何回か動きについていけない場面あり汗汗
それでも何とか1個をチワワっ子達からゲットしたら

2008-11-6-4.jpg


今度は自分が牛爪に夢中になってしまいチワワっ子たちがトントンの顔を舐めても
何をしても知らんぷりでひたすら牛爪をカミカミし続けておりました
結局その後は・・・・・・。

2008-11-6-5.jpg

チワワっ子たちと仲良く牛爪をカミカミ・・・・・

2008-11-6-7.jpg


まぁ楽しかったのならじゅえるはそれでいいんだけどね
あ、そうそうそんなトントンたちの様子をずーっとじゅえると一緒に見ていたワンコが1匹

2008-11-6-6.jpg


隣のエリアの塀の隙間の穴からのぞいていたチワワ男子の壬くんでしたぷぷ





すっかり運動場に慣れて毎日エンジョイしているチワワのほたるです
トントンエリアにも塀をくぐって行ったり来たり元気に遊んでいるほたるに
本日も1ポチお願いいたします

↓









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遊んでほしいトントンなのに・・・・・。

昨日チワワのあるるが勇ましい運動場デビューをしていた頃
隣のエリアではチワワっ子有志たちとフレンチブルドッグのヴィトンことトントンが
いつものように遊んで?おりました

2008-11-5-1.jpg


いつもはトントンにまとわりつくチワワっ子たちなのですが
なぜか昨日はみんな牛爪に夢中になっておりました

2008-11-5-6.jpg


誰も寄ってこずに退屈になってしまったトントンは自らチワワっ子のそばに行き・・・・

2008-11-5-3.jpg


一生懸命、自分の存在をアピールしているのですがひたすら無視され・・・jumee☆Feel Depressed4

2008-11-5-4.jpg


チワワっ子の目の前にフセしても相手にされず・・・・落ち込み

2008-11-5-5.jpg


最後にはエリアの隅っこに行きいじけてしまいました汗汗
あるるの様子を見ながら一部始終を見ていたじゅえるはもしかして
保母さん役はトントンではなくチワワっ子たちなのでは??と思ってしまったのでした汗汗
明日はチワワっ子たちがトントンと遊んでくれますように





チワワっ子たちに相手にされず少々いじけ気味のトントンに
本日も応援1ポチお願いいたします

↓










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

運動場デビュー★あるるちゃん♪

チワワのあるるがワクチン接種を終え、
今日からチワワ姉さま達と合流し、運動場デビューしました

2008-11-4-1.jpg


同胎の兄妹達が我が家を卒業してからはワクチンのタイミングの合うチビがいなかったので
1匹でおもちゃとともに生活していたあるるですが初めての運動場でも全く固まることなく
尻尾も上がりっぱなしでテンション高く元気に走り回ることができましたにっこり
姉さまたちとも上手にあいさつすることができてスロープの上り坂もお外に出て
10分もしないうちに上りきってしまうという活発さをみせてくれましたえぇ

2008-11-4-2.jpg


あるるのママであるきららとも偶然、隣同士になったのですが
あるるはもちろん、きららは他の姉さま以上に興味のないご様子・・・・汗汗

2008-11-4-3.jpg

きららは最近、運動場にある1番小さい小山の上で牛爪をかじることが
マイブームあるると隣同士になった時には銜える牛爪を探索中
だったためあるるは全く視界に入っておりませんでしたぷぷ

2008-11-4-4.jpg


毎度のことながらワクチンの終わる数カ月の間に親子の絆は
なくなるものだなぁと感じさせてくれる瞬間でした
これからチワワ姉さまたちにもまれて色々なことを吸収し、大人になっていく
あるるの今後の成長が楽しみです






初めての運動場で姉さま達ととても上手に遊ぶことができた
あるるにお祝いの1ポチお願いいたします

↓











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

みぞれ★無事出産しました♪

本日、チワワのみぞれが男の子兄弟3頭を無事出産いたしました
坊やたちはクリーム系の男の子が2頭とレッド&ホワイトの男の子です
誕生時の体重が137g~162gとビッグサイズで誕生してきたため鳴き声も大きく
とても元気なベビ達ですそんなベビ達の画像を撮影しました

まずはおそらくクリーム&ホワイトになるであろう男の子です

2008-11-3-1.jpg


そしてアップの子よりさらに薄いクリームの男の子

2008-11-3-2.jpg


最後にレッド&ホワイトの男の子です

2008-11-3-3.jpg


今回男の子ばかりの3兄弟ですが分譲の方は成長過程を見ながら考えたいと
思っていますみぞれママの方は子育てに関してはベテランの域に
入ってきているので夕方には下の世話もしてくれていて出産直後は全く出ていなかった
お乳も少しずつにじんできていますチビたちもサイズがそこそこあるので
お乳を吸うのがとても上手すぐにお世話いらずになりそうです

2008-11-3-4.jpg


兄弟みんなが元気に成長していってくれますように




これから元気に成長していく3頭の兄弟達と子育てに奮闘する
みぞれママに本日も応援1ポチお願いいたします

↓











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

子パグっこ兄妹の開眼画像♪

10月18日に誕生したパグの月ちゃんベビ達は今日で生後16日目となりました
兄妹が多いので哺乳も覚悟していたのですが誕生初日以外は哺乳いらずのまま
今のところみんな元気に成長してくれています生後10日目くらいから
開眼した子もチラホラいたのですが全員が開眼するのを待っていたら
ご紹介するのが今日になってしまいました
2~3日前には今まで食欲満点で元気に子育てしていたママの月ちゃんが
育児疲れからか食欲はあるのだけどご飯を受け付けない感じで何回か
嘔吐してしまい栄養剤を補液し、高カロリー食をあげたりして様子を見る事もありました
1日で嘔吐もなくなり復活してくれて、現在は元気に子育てしてくれていますにっこり
月ちゃんには子育てが終わったら栄養をたっぷりつけてもらわないと…・。
たくさん食べてるけど全部チビ達に栄養を取られているのがよくわかります
そんな月ちゃんのお乳に群がるチビ達の画像です

2008-11-2-1.jpg

そしてお次は男の子達のおめめの開いた画像です
可愛いトドのような寝姿も一緒にUPしちゃいましたぷぷ

2008-11-2-2.jpg

そして女の子たちの画像は絵文字名を入力してください

2008-11-2-3.jpg

あまり子育てが得意でないパグっ子が多いなかたくさんのチビ達を
一生懸命育ててくれている月ちゃんには本当に感謝感謝です
最後にお腹がいっぱいになってそれぞれ熟睡中の子パグ達
この画像を撮影する時、月ママもいびきをかいて熟睡中でしたぷぷ

2008-11-2-4.jpg

この調子でみんなそろって今後も元気に成長していきますように



とっても頑張って子育てしている月ママと必死にお乳を追いかける
子パグ兄妹達に本日も応援1ポチお願いいたします

↓











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クールな感じで姉妹再会♪

今日から11月・・・。カレンダーの残りもあとわずかになってしまって
年々1年が早く感じてしまうこの頃です。11月1日の今日はワンワンワンで犬の日なの
だそうですねチワワなるほど・・・と思ってしまった相変わらず社会に疎いじゅえるです汗汗
そんなポカポカ陽気の本日片道電車で2時間半もかかる
遠いところからペキニーズのテンテンちゃんが遊びに来てくれましたにっこり
卒業後、初のお里帰りになるテンテンちゃんはすっかり大人のペキニーズに
成長していてビックリしてしまいましたえぇパパさん&ママさんからは
成長画像をたまに送って頂いていたのですが実際に会うとホントに大きくなったなぁと
感無量でした笑うそんなテンテンちゃんはこちら下矢印

2008-11-1-1.jpg

最初はやはり大勢のワンコ達に少々緊張気味でしたがしばらくすると
慣れてきたのかお部屋の中をウロウロ探検しだし、じゅえるが
「テンテンちゃ~ん!」と呼ぶと尻尾を振って来てくれました

2008-11-2.jpg

パパさん&ママさんがとても会いたがってくださっていた同胎姉妹の桜華とも
ご対面期待に反してお互い挨拶は交わすもののマイペースに
つかず離れずの距離を保っておりました

2008-11-1-3.jpg

子犬の頃には桜華の方が1回り大きかった姉妹なのですが現在は
テンテンちゃんの方が1回り大きく成長していてバリカンで短く毛を刈っている
桜華はよけいに小さく見えてしまいました夏の間は暑さのため
美容院でサマーカットしにしていたテンテンちゃんですが冬の間はブラッシングを
頑張りながら伸ばすのだそうです小さい時に通ったしつけ教室のおかげで
ブラッシングも上手にさせてくれるようになったとか…。毛量も多いのできっと綺麗に
伸びるだろうと思います最後に、テンテンちゃんのパパさん&ママさんに
姉妹を抱っこしてもらい記念撮影

2008-11-1-2.jpg

とっても可愛く成長したテンテンちゃんが
いつまでも元気いっぱい楽しく暮らしていってくれることを願っています。
パパさん、ママさんそしてテンテンちゃんも遠いところ今日はありがとうございました
又いつか再会できることを楽しみにしています




今日は疲れてグッスリ眠るであろうテンテンちゃんに
お疲れ様の1ポチお願いいたします

↓







