Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月



お名前決定♪&だらけすぎのりのちん♪

9月10日に誕生した一人っ子のまな嬢はおかげさまで
じゅえるが画像撮影をさぼっていたのもあるのですがホームページの
子犬情報に掲載する前に素敵なオーナー様にご予約いただきました
可愛い名前も既につけていただいていてあやめちゃんという名前に決まっています
一人っ子のせいかのんびり屋さんで離乳食の食べ始めもかなり遅く
なかなかママのお乳を卒業できないでいたのですが最近になって
自分からご飯を食べてくれるようになっています
表情や行動もどんどん子犬らしくなってきてあどけない行動が可愛いです
先日我が家にあやめちゃんママさんがいらした時にママさんが携帯で撮影した
画像をPCに落として送っていただいたのでご紹介しちゃいます

2008-10-30-4.jpg

そして本日のあやめちゃんです

2008-10-31-1.jpg

おとなしいマイペースなあやめちゃんでしたが日々活発になってきて
最近ではペットシーツをいたずらする技も覚えました汗汗
お迎えまで1か月弱ありますがだんだんといたずらっ子になるあやめちゃんとの
暮らしを楽しんで元気に過ごしてもらおうと思っています

そして今日は久しぶりに最近、運動場でぐうたらしているワンコを撮影しました

2008-10-31-3.jpg

チワワのりのちゃんですこの画像でお気づきの方も多いと思いますが
りのちゃん、かなりのメタボに成長してしまいました落ち込み
ご飯の量を増やしたわけでもないのになんでだろうと思っていたら・・・・・。

2008-10-31-2.jpg

みんなが走り回っている運動場でほとんどの時間をアップのように
過ごしておりましたマジですかりのちゃんの辞書には
「スポーツの秋」という言葉はないようです
来年早々のダイエットはりのちゃんからで決まりかな




そんなにご飯食べてなくてもお肉がついちゃうチワっ子りのに
本日も応援1ポチお願いいたします

↓









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すもも兄妹★生後2週間過ぎました♪

今日は8月末に誕生したチワワっ子たちのワクチン接種と
診察していただくワンコ達を乗せ午前中に獣医さんに行ってきました赤色の車
たくさんの頭数で行ったのでまるで民族大移動のようでした汗汗
獣医さんの診察を終え1回おうちに帰ってから夕方フレンチブルドッグの
交配のため茨城の知人犬舎のところへまたもやお出かけ赤色の車
既に眠気がおそっていて少々疲れ気味のじゅえるです
何だかバタバタした1日だったので一緒にお出かけしたワンコ達の画像を
今日は撮ることができなかったのですが見るたびプクプクのコロコロに
成長しているすももベビ達を撮影しました

2008-10-30-1.jpg

おめめも日々大きくなってきていて段々チワワっ子らしいお顔になってきました

2008-10-30-2.jpg

まだまだほふく前進でママのお乳を追いかけていますが少しずつ
前足が立ってきている子もいたりします

2008-10-30-3.jpg

身体が大きくなってきたのでママのお乳をみんなで飲んでいると
少し狭そうあと何日かで産箱も卒業しそうですにっこり

2008-10-30-5.jpg

この調子でこれからも元気に成長していってね




明日は子パグ達の開眼画像、ご紹介できるかな??そんな元気に成長中の
すももベビ達&月ベビ達に本日も応援1ポチお願いいたします

↓










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

冬に向けてのニューアイテム♪

昨日我が家にまたまた宅急便のお兄さんがやってきました
昨日届いたものは絵文字名を入力してください

2008-10-29-1.jpg

そう、ワンコ用のベッドです
離乳したチビさん達のベッドは毎回、ハイターなどで消毒しジャブジャブ
洗われるのでもう現在使用しているチビたちのベッドは正直ボロボロ汗汗
新しいのを買わなくちゃなぁと思いつつなかなか見つけられずに
いたのですが中敷きのクッションが取り外し可能でこのお値段えぇ
ということで速効買いをしてしまいましたぷぷ
今回はこのベッドを10個ご購入12月がもしかしたらお産ラッシュだしね
画像撮影のため1個ビニール袋を取ってしまったのでさっそく使って
みることにしましたどこに置こうかなぁと考えて(狭いもので

2008-10-29-2.jpg

既に繁殖を引退し、のんべんだらりと毎日を生活している3匹トリオの
ベッドの上に置いてみましたベッドの上のベッドなのでどんなものか
又3匹のうちだれが1番最初に入るのかなぁなんて思っていたら

2008-10-29-3.jpg

何とえぇ3匹の中で1番の子分であるあーちゃんが
ちゃっかり入っておりましたぷぷ3匹の関係は
じゅえるから見ると最年長のじゅーしぃが裏番長、
毎日何かしら話題を提供してくれるぷてぃが表番長、そして
アップのあーしゃが2匹の子分っていう感じ笑う
なのであーちゃんが1番に入るということはチョッピリ予想外でした

そして次に入ったのがこのお方・・・。

2008-10-29-4.jpg

先日ドブにはまったぷてぃです
ぷーちゃんは階段の上り下りができるので1階も2階も自由に行き来しています
先日のドブにはまった事件以来ご飯の時間にぷてぃの姿が見えないと
なぜか落ちた溝を見に行ってしまうじゅえるがいます
考えてみれば外には出られないのに・・・・後遺症かも・・・・

そして昨日は1日新しいベッドには興味がなく今まで使用していた
リンゴベッドやイチゴベッドを使用していたじゅーしぃも今日になって・・・・。

2008-10-29-5.jpg

新しいベッドを堪能しておりました
みんな気に入ってくれたようでよかったです
そしてみんながベッドの存在に気づいた今・・・・。

2008-10-29-6.jpg

新しいベッドの取り合いになると常に外に出されてしまうあーちゃんなのでした
頑張れっ!あーちゃん♪



新しいベッドを堪能中のチワっ子3匹トリオに
本日も1ポチお願いいたします

↓













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フレブルニナちゃんのその後…♪

先日、我が家を卒業したフレンチブルドッグのニナちゃん
ニナちゃんは我が家を卒業後改名し、きなこちゃんという名前を
新しいご家族につけていただいて元気に生活していますにっこり
実はきなこちゃんのご近所さんに我が家出身のイブちゃんという女の子がいて
きなこちゃんをお迎えいただいた初日から一緒に遊んだという経緯があったりしますぷぷ
イブちゃんは現在、サスケくんという10歳になるミックスの男の子と一緒に
生活しており、新たに加わったきなこちゃんにとても好意的にしてくれているそうです
そんなきなこちゃん&イブちゃんが一緒に遊んでいる画像送っていただきました

2008-10-28-1.jpg

前に写っているのがイブちゃんで後ろに写っているのがきなこちゃんです笑う
2匹ともすごいお顔をして遊んでいますがとっても楽しそうウインク
まだまだちいさいきなこちゃんに優しいイブちゃんは・・・・

2008-10-28-2.jpg

お腹を見せて遊んでくれています
そして少し年が離れているサスケくんにきなこちゃんは現在片思い中だそうで・・・・

2008-10-28-3.jpg

サスケくんの長い尻尾にじゃれついてはたまに怒られたりしているそうですぷぷ
そんなサスケくんも・・・・・。

2008-10-28-4.jpg

きなこちゃんのことをこんな優しい瞳で見つめてくれています
新しいおうちにもすっかり慣れて幸せそうに暮らしているきなこちゃん
近くに遊んでくれるお友達もいて本当にうれしく思っています
いつまでもみんなで仲良く、楽しく暮らして行ってね
又元気な画像を楽しみにしています




毎日楽しく暮らしているニナちゃんと保母さん・保父さん役のイブちゃん&サスケくん
そんなトリオの友情がいつまでも続くよう本日も1ポチお願いいたします

↓













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

れんげちゃんの里帰り&素敵な贈り物♪

今日はチワワのれんげちゃんが我が家にお里帰りに遊びに来ましたにっこり
れんげちゃんは我が家で生まれ育ち出産も試みたのですがあまり出産に
向かない体質のため早々に引退し、たんぽぽという娘を我が家に残し
現在はスタッフの姉さまのおうちでペットとして可愛がってもらっています
しばらくぶりにれんげちゃんに会ったのですが我が家の事は覚えていて
運動場でもみんなと元気に遊んでいました


もう1人のスタッフの姉さまのことも覚えていてちゃんと挨拶できました
後ろでまりながなぜかやきもちやいてる・!?

2008-10-27-1.jpg


途中で「違う匂いがする!」と我が家のチワワンズに囲まれる場面も汗汗

2008-10-27-2.jpg


それでも以前我が家にいたときと同じようにマイペースに運動場を満喫しておりました
朝ご飯の時に「れんげはどうする?」と聞いたら「食べてきました!」と姉さまは言ったのに
「朝ごはんまだなのぉ!!」と言うがごとく期待に胸を膨らませ尻尾を
フリフリしているれんげちゃんの姿を見て食いしん坊は相変わらずだなぁと
心の中で思ってしまったじゅえるなのでしたぷぷ

2008-10-27-3.jpg


又お天気のいい日に姉さまに一緒に連れてきてもらっていっぱい遊んで行ってね

そして今日は我が家にお届けものが…・
チワワのマロンくん&チョコちゃんのママさんより↓
届きましたお手紙と一緒に入っていたものは可愛いおもちゃと
可愛いマロンくん&チョコちゃんの名刺&DECOチョコです

2008-10-27-4.jpg


可愛いDECOチョコの拡大写真

2008-10-27-5.jpg


そしてふと、気付いたのですが送っていただいた封筒の切手が・・・・・

2008-10-27-6.jpg


マロンくんでしたえぇ今、切手もオリジナルが作れるなんて
社会にうといじゅえるは全然知りませんでした汗汗
マロン&チョコママさん、素敵な贈り物本当にありがとうございました
大きな病気もなく元気に過ごしてくれているというマロンくん&チョコちゃんが
ママさんの元気の源になってくれてるとのこと本当にうれしく思っています
画像を見ると相変わらずちっこそうですが元気に成長したマロンくん&チョコちゃんに
再会できる日を楽しみにしています




れんげちゃんのおばあちゃんにあたるあーしゃ・・・・。
れんげちゃんを抱っこしているのが気に食わないらしい表情です汗汗
そんなあーちゃんに本日も応援1ポチお願いいたします

↓












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

毎日の体重測定&お産部屋新入居♪

成犬たちは毎月フィラリア予防&フロントライン投薬の日に体重測定を
していますが我が家ではママのお乳を飲んでいるベビ達や離乳した子犬たちが
ある程度大きくなるまでは毎朝、体重を量ってメモしています
そんな中、既に換毛期を迎えおでこの毛もすっかり薄くなってしまった
チワワっ子のみつば&るちるがお部屋の中を走り回っている動画を撮影しました
といってもとっても活発なこの2匹はケージからお部屋に出すとカメラが追い付かない
早さでネズミのように駆け回るのでスタッフの姉さまがみつばの体重を量っている
所を邪魔してるるちるの動画です汗汗とっても活発な
2匹の様子がご覧いただけると思いますぷぷ来月上旬には
今年度最後のワクチン接種を終え運動場デビューする予定のネズミさん達
チワワ姉さまにもまれてどのように成長していくかとっても楽しみな2匹です






本日の動画出演者のみつば&るちるです
すっかり赤ちゃん顔が抜けてお顔もたくましくなってきた感じ
おでこの眉毛が換毛のためつながってしまっている所が何度見ても
笑えますぷぷ早く大人の毛が生えそろって綺麗なコートに
なるといいなぁ

2008-10-26-1.jpg


そして今日はチワワのみぞれがお産部屋に引っ越ししてきました
写真嫌いのみぞれさんはカメラを向けたとたん嫌そうな顔をしてましたが
今はすっかりくつろいでおりますにっこりみぞれの子は我が家と
縁がなくまだ1頭も残っていないのでできれば残したいなぁと思っているのですが
どうなるかな母子ともに健康で元気なベビ達が誕生しますように


2008-10-26-2.jpg




元気なお転婆娘に成長中のみつば&るちるに
本日も応援1ポチお願いいたします

↓



ランキング依然上位をキープ中とても励みになっていますにっこり
ご協力して頂いている皆様、ありがとうございます






もうすぐ開眼♪&ソラくんの巣立ち

10月15日に誕生したチワワのすももベビ達は子育て上手な
すももママのもと、みんな順調に成長していますにっこり
あっという間に背中にもお肉が回ってみんなコロンコロンになっていますぷぷ
お乳争奪戦も激しくなっていてすももママが立っていてもお乳を吸っている姿は
まるで仔牛がお乳を飲む姿を思い出してしまいます
本日はそんなすももベビ達を撮影しました

まずはお肉が回っている背中姿

2008-10-25-2.jpg


そして個々のお顔の画像も撮影しました
みんなうっすらとおめめが開いてきていてあと2~3日で完全に開眼しそうです

2008-10-25-1.jpg

久々の煌ベビですがパパに似そうだなぁと思う子もチラホラいたりします
この調子で兄妹そろって元気に成長してくれますように


そして今日はチワワのソラくんの巣立ちの日でした
ご家族皆様でソラ君のお迎えに来ていただきました
とっても毛ぶきの良いソラ君がどのように成長していくのかとても楽しみです
1日も早く新しい環境に慣れて元気に成長してくれることを願っています


2008-10-25-3.jpg



パーフェクトな子育てでベビ達の育児奮闘中のすももママに
激励の1ポチをお願いいたします

↓










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

来週ワクチン接種です&付録動画♪

8月末に誕生したこのは姉妹&このみ兄妹も順調に成長中にっこり
それぞれ名前も決まって兄妹でのそれぞれの生活が始まっています
今日はそんなそれぞれの兄妹達をしました


まずはこのは姉妹たち
ラブちゃんいろはちゃんです
女の子同士というのも手伝ってか結構激しいバトルを姉妹で
繰り広げてくれます汗汗それでも眠るときはお互いに
くっついて寝る仲良し姉妹です笑う


2008-10-24-1.jpg


そしてこのは姉妹と1日違いに誕生したこのみ兄妹達
ジークくんちゃみちゃんです
ジークくんは来月上旬に飛行機に乗って九州で待つ
新しいご家族のもとに巣立つ予定です猫足
ちゃみちゃんは割としっかりサイズでいいママになってくれそうだし
我が家に残そうかなぁと考えています
このみ兄妹達はどっちかというとおっとりした性格の兄妹達です
でもご飯だけはとってもよく食べてくれます
ゆえに体重もこのは姉妹より重かったりしますぷぷ


2008-10-24-2.jpg

みんなそろって来週はワクチン接種をしに獣医さんに行く予定です赤色の車
それぞれキャラの違う兄弟たちがどんな様子で診察を受けるのか
チョッピリ楽しみです


そして本日のおまけは先日このブログでもご紹介した
フレブルリオンのご飯を狙うチワっ子ぷてぃの様子を
動画で撮影しました音量を最大にしないと
「ウゥ~ゥ」って怒っている声は聞こえないかも汗汗
動きのない動画ですがよかったらお楽しみください







生後10日目になるチワワのすももベビですコロコロに成長中です
もうすぐ開眼予定のベビに本日も1ポチお願いいたします

↓











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

月ベビ生後6日目&まな嬢離乳中です♪

10月18日に誕生したパグの月ベビ兄妹達は
その後、全く人工乳を飲まなくなり現在は完全に月ママのお乳オンリーで
成長中です月ママも本当に上手に子育てしてくれていて
兄妹が多いのにもかかわらず全員がお乳を飲める体制を作ってくれて
いるのでチビチビサイズで誕生した子たちも順調に成長してくれています
ご飯も産後1度も残すことなく常に完食ほどほどに子育ての休憩も取りながら
とても上手に子育てしてくれていてホントに感謝しています
そんな子パグ達の生まれて画像をご紹介していなかったので今日は
頑張って全員のを撮りましたにっこり
今日は趣向をちょっと変えて誕生時の体重と本日(生後6日目)の体重を
画像に載せてみました
この調子で兄妹全員が元気に成長してくれることを心から願っています


まずは男の子ベビ達からです

2008-10-23-1.jpg


そして女の子ベビ達

2008-10-23-2.jpg


多い子は100g以上大きくなってくれていてこの頃体重を量るのが
楽しみになってきています
月ママのパーフェクトな子育てこれからも続くといいな


そしてこちらは9月10日に誕生したチワワっ子まなの一人娘まな嬢ですにっこり
まな嬢は一人っ子ということもあって成長も性格もとてものんびり育ちました
ママのお乳からもなかなか卒業できず離乳も少し遅めでしたが
少しずつ自分でお皿からご飯を食べてくれるようになり表情も子犬らしく
なってきて今では尻尾ふりふり明るい子に育っています
このままのんびり屋さんの甘えん坊に育ちそうなまな嬢ですが
ご飯をたくさん食べて元気に成長していってもらいたいと思っています


2008-10-23-3.jpg



先日交配より帰ってきたフレンチブルドッグのトントンです
元気な可愛いベビ達に会えることを願って本日も1ポチお願いいたします

↓











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たくさん食べてくれています♪

9月8日に誕生した子パグっ子の桃ベビ兄妹たちは
ようやくママのお乳から卒業し離乳食オンリーの生活を始めています
もともと小さめなサイズでの誕生でしたがママのお乳を吸っている時も
体重の増加はチワワのような増加の仕方でずいぶんヒヤヒヤしたものです
それでも何とか元気に成長してくれて小ぶりサイズではありますが、
みんなお腹がパンパンになるまでご飯を食べてくれるようになり
表情や仕草もとても豊かになりましたにっこり
今日はそんなチビチビ子パグっ子のご飯を食べている様子をしました


2008-10-22-1.jpg


そしてすっかり子犬らしくなったそれぞれの画像をUP
まずは兄妹の中で1番大きい男の子です
といっても今日の体重は736g・・・。兄妹の中では少しのんびり屋さんだけど
ご飯はたくさん食べてくれます


2008-10-22-2.jpg


お次は2番目に大きい男の子です今日の体重は653g
ママのお乳を飲んでるときは↓の女の子と
同じくらいの体重だったのですが少し体重差がつきました


2008-10-22-3.jpg


最後は兄妹の中では1番小さい女の子です今日の体重は583g
体重はチワワサイズですがご飯もたくさん食べてくれて
とても明るい子に育っていますにっこり


2008-10-22-4.jpg


ケージの扉を開けると身が軽いのですっ飛んでくるチビチビ子パグ達は
2~3日中にHP用の画像を撮って子犬情報に掲載する予定です
興味のある方はチェックしてみてくださいねっ
そして最後の画像は食後のzzz画像です
みんな食べ過ぎってくらいお腹がパンパンです汗汗


2008-10-22-5.jpg






先日誕生した月ベビ達もみんな元気に成長中です
すくすく成長中の7匹兄妹に本日も1ポチお願いいたします

↓













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日のアクシデント&卒業後の画像レター♪

昨日のブログ記事にも少し書いたのですが昨日は事件がありましたわお
昨日、じゅえると久しぶりに一緒にお出かけした我が家の自称ボスチワワのぷてぃさん
いつも車から降りるとおうちの門の前でじゅえるが門を開けるのを待っているぷてぃなのですが
荷物を車から降ろしてふとみると車から出たぷてぃの姿がどこにもなく・・・・・・
夜だったし暗くてよく見えなかったのですがふと見ると・・・・・


2008-10-21-1.jpg


からニョキっと白い物体が出てきて又いなくなるではありませんかえぇ
「ぷーちゃん、溝に落ちちゃった」ととっさに思い名前を呼びながら
アップの隙間から手を入れて手探りでぷてぃを探しました
どのくらいだろう…きっと1分もなかったのだと思いますが
ぷてぃの前足が手に触れるまですごく時間が長く感じ
その間頭の中で遠くに行ってしまって排水溝に落ちたら
溺れてしまうとか最悪のことまで考えてしまいました
結局前足が触れた瞬間、ガシッとつかみ引っ張って隙間からぷてぃを
無事救出ぷてぃにとっては一瞬の出来事だったようで
何もなかったような顔をしていましたがじゅえるは久々に焦りまくりで
しばらくはドキドキが止まりませんでした
旦那にそのことを話したら「ぷてぃはダイエットさせずに太らしたままの方が
よかったんじゃないの?」だってまぁ確かにダイエットしてだいぶ
痩せたのでスルッと身体まで落ちてしまったのかもしれないのですが…。
今日の昼間ぷてぃが落ちた溝を改めて見に行っちゃいました。
(っていってもうちの前なのですが。。。。。)
ぷてぃは昨日のことなど忘れているのか自分から溝に行ってクンクン・・・


2008-10-21-2.jpg


見に行ったはいいけどまた昨日のことを思い出して怖くなってしまったじゅえるでした


2008-10-21-3.jpg


ホントホントぷてぃはおうちの中で威張りながらグータラ
してるのが1番いいのかもしれないね
そんな昨日のアクシデントでした

そして先日我が家を卒業し、新しいおうちに巣立ったチワワのなつちゃんの
画像をなつママさんより送っていただきましたのでご紹介しちゃいます
なつちゃんは我が家にいた時からすこしおとなしめの女の子だったので
新しいおうちに行って大丈夫かなぁと少し心配していたのですがご家族皆様が
とても上手になつちゃんに接してくださっているおかげでご飯もよく食べ
少しずつ新しい環境に慣れてくれているようです
少しの時間ケージからお部屋に出して遊ぶととっても喜んでウサギのように
走り回るのだそうですぷぷおかげで画像がブレブレになってしまい
なかなかいい画像が撮れないのだそうですが↓の画像は
小さいお姉ちゃんが撮影してくださったそうですとっても可愛く撮れています
順調に成長しているなつちゃんこのままの調子で
元気に成長してくれること心より願っています


2008-10-21-4.jpg




明日は離乳食を食べてくれるようになった子パグ達の登場の予定・・
そんなチビチビ子パグに本日も1ポチお願いいたします

↓














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たんぽぽ坊の婿入り&そしてソラくんは・・・

今日はチワワのたんぽぽ坊やが知人犬舎さんに巣立っていきました
卒業の記念に画像を撮ろうと思っていたのですがバタバタしてしまい
うっかり画像を撮り忘れてしまいましたなので以前我が家で
撮った画像を掲載しちゃいます汗汗
元気に成長して将来いいお婿さんになってくれることを願っています
可愛いお名前つけてもらってね


2008-10-20-6.jpg


そして今まで一緒に生活していた同胎のソラくんは今日からお迎えの日まで
1匹で生活することになります淋しくてキュンキュン鳴くかなぁと
思っていたのですが今のところはあっけらかんとしていますにっこり
1匹になっても今まで通りご飯をたくさん食べて元気に生活していってほしいです
そんなソラ君の本日の様子をしました


2008-10-20-5.jpg


そして本日最後の画像はチワワのぷてぃさん
今日はぷてぃとお出かけしたのですがおうちに帰ってきて
車から降りた直後、とんでもない事件発生えぇ
久し振りに本当に焦り、そして解決した後も怖かった
そのお話は又明日に持ち越しです
もったいぶっているわけではなく文章がまとまらないから
そんなぷてぃさん、ケージの前で何を見ているかというと
リオンの残したご飯そして当のリオンはケージの中でzzz
画像だとただ見ているだけに見えますが実はリオンのケージに向かって
小さな声で「ウ~ゥ」とうなっておりますぷぷ
リオンには全く相手にされていないし怒ってもご飯は自分の口に入らないのに
リオンがご飯をたまに残すと常にこうなってしまう食い意地のはったぷてぃなのでした


2008-10-20-7.jpg






今日は本当に厄日だったチワっ子ぷてぃの明日が平和であるよう
本日も応援1ポチお願いいたします

↓








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気合入れたのに・・・&フレブルっ子達の笑顔♪

昨日誕生した7頭の子パグ達
昨日、ブログ記事をUPした後から人工乳をみんな飲まなくなってしまいました落ち込み
昨日1日で月ママのお乳の方がおいしいと悟ってしまったのか
人工乳は受けつけなくても月ママのお乳争奪戦は誕生したてとは
思えないほど激しかったりします
もちろん片側のお乳では全員が飲めないので月ちゃんに全部のお乳を
出してもらって重なり合ってお乳を飲んでおります汗汗
チビチビ子パグっ子も体重が増えているのでとりあえず月ママのお乳だけで
様子を見ているのですがたくさん飲むようになったら
やっぱり足りなくなっちゃうんじゃないかなぁとちょっぴり不安orz
まだまだ目が離せない状態ですがとっても元気にお乳を吸ってくれているので
みんな、このまま元気に成長してくれるかもと期待しています
そんな子パグ達が月ママのお乳を重なり合って飲んでいる所を


2008-10-20-4.jpg


しばらくの間は哺乳が続くなぁなんて気合いを入れたのにちょっぴり
力が抜けてしまいましたまぁ人工乳よりママのお乳の方が
栄養価も高いのでママのお乳で足りるのであればそれが1番なのですが…。

そして昨日掲載しようと思っていた運動場でのフレブル編
最近のフレブルっ子たちの変わったことと言えば今まで一緒に遊んでいた
エルメス&プッチ親子のケンカが激しくなったこと
エルメスが子育てが終わって運動場にみんなで合流した時からなぜか
プッチがエルメスにしつこく付きまといとうとうエルメスが爆発
1回爆発したら止まらないエルメスよりプッチをベティ&リオンのいるペキエリアに
避難させましたガーン避難後は小競り合いはあるものの
割と平和な運動場となっていますみんな運動場に出ると
ご機嫌な笑顔になるのにワンコ同士では色々あるようです

まずはプッチをペキエリアへ移動させたエルメスママの笑顔にっこり
だいぶ子育ての疲れも取れてきたのか皮膚の状態も綺麗になり元気いっぱいです
こんな優しそうな笑顔も怒っている時はすごく怖いお顔になります

2008-10-19-4.jpg


そしてペキエリアへと移動してもとっても元気なプッチ
同胎姉妹のドルチェと仲良しなので離れてしまって寂しいかなと思ったのですが
そんな様子はお互い全くないようですぷぷ


2008-10-19-5.jpg


そして2頭のやんちゃな孫(リオン&プッチ)に振り回されて
少々お疲れ気味のベティさん
疲れていてもを向けると可愛いお顔をしてくれます


2008-10-19-6.jpg


を向けるといつも嫌な顔をして顔をそむけてしまうので
なかなか画像が撮れなかったアクアの画像もGetしました
(ちょっぴり迷惑そうなお顔をしていますが汗汗
ママのトントンにも似ているし、パパのお顔にも似ています


2008-10-19-7.jpg


そんな元気いっぱいのフレブルっ子たちでした
寒い冬が来る前にたくさん運動場で遊んでほしいなぁと思っています





相棒のプッチがいなくても元気いっぱい走り回るドルチェ
元気いっぱいのフレブル達に本日も1ポチお願いいたします

↓










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

哺乳の日々が始まります♪月★出産!

昨日の夜中から激しく巣作りをし始めたパグの月ちゃん
おめめが何かを訴えているようで結局一晩中眠れなかったじゅえるでしたが
本日の朝より午前中いっぱいかけて無事ベビ達を出産いたしました
おっきいお腹をしていたので4~5頭くらいかなぁと予想していたのですが・・・・。


2008-10-18-1.jpg


なんと7頭兄妹のベビ達でしたえぇ男の子3頭・女の子4頭で
毛色はすべてフォーンになりますが頭数が多いだけあって
チワワサイズの小さい子もおります
以前子育て経験があり、我が家のパグっ子の中では1番子育て
上手な月ちゃんとまずはベビ達がご対面


2008-10-18-2.jpg


いつもやんちゃな月ちゃんですが、もうママのお顔になっていますにっこり
そーっとベビ達の下の世話もしてくれていて今回の子育ても大丈夫みたい


2008-10-18-5.jpg


でも兄妹が多いので月ちゃんが見きれずママの背中に行ってしまうベビ達がいたり
して月ちゃんが間違って踏まないように見ていなくてはならないし
当然お乳も足りないので哺乳で補ってあげなくてはなりません
幸い、今のところちっこいベビ達も含め人工乳もとてもよく飲んでくれていますグー!
月ちゃんは産後、食欲の衰えも見せずとても元気にしていますがやはり疲れは隠せません


2008-10-18-4.jpg


しばらくの間は月ちゃんと協力し合って兄妹全員無事に成長してくれるよう
頑張って子育てしたいと思っています
それでは最後に哺乳後、満腹になって熟睡中zzzのベビ達です


2008-10-18-6.jpg


みんなみんな、元気に成長していってくれますように



子育て奮闘中の月ママと月ベビ達の無事成長を願って
本日も応援1ポチお願いいたします

↓











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ほのぼの運動場★チワワ編

朝晩、すっかり気温も低くなり夏の面影もなくなって冬まっしぐらという感じがする
今日この頃ですがそれでも日中は太陽の光も手伝ってポカポカ陽気が
続いていますそんな中今日運動場でかりん&こころの親子が並んで
牛爪をカミカミしている所を発見しました
いつもは同じ年代の子たちと遊んでいるのでそばにいるところを見たことが
あまりなかったためチョッピリ新鮮で思わずパチリ
親子の間の微妙な距離が少し笑えます汗汗


2008-10-17-1.jpg


そして先日我が家のワンコ達と合流し運動場で遊ぶようになったえのきちゃん
こちらもすっかり環境に慣れ牛爪を銜えてウロウロしていたかと思えば
カミカミし始めましたえのきちゃん、結構欲張りさんのようで
なぜか2つの牛爪をGetして遊んでおりますぷぷ
すっかり新しい環境にも慣れチワワンたちとも抵抗なく遊んでくれて一安心です笑う


2008-10-17-2.jpg


最後に現在、メタボ気味でダイエット中のぷりん&くるみちゃんの笑顔
くるみは少しずつ体重を減らしてきているのでそろそろアダルトに変更しようかなぁと
考え中ですまぁこの2頭はどんなフードでも喜んで完食してくれますがぷぷ


2008-10-17-7.jpg



そんなほのぼのしたチワっ子の運動場の様子をお伝えしました
そして本日のおまけ画像はこのワンコです↓


2008-10-17-3.jpg


最近1頭でしか遊んでいないフレンチブルドッグのプラダさん
お友達がいなくて退屈なのかじゅえるが行くと大はしゃぎします笑う
その大はしゃぎした時に撮った一瞬の表情が・・・・


2008-10-17-5.jpg


って顔になっておりましたぷぷ
親バカですがめちゃくちゃ可愛かったです
明日は笑顔がいっぱいのフレブル軍団の運動場の様子をお伝えする予定です






下矢印
あまりの可愛さにバナーまで作ってしまった
親ばかじゅえるに本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あっという間の成長&緊張親子の2ショット♪

ホントは昨日掲載しようと思っていたのですがドタバタしてしまって
画像の加工ができなかったので本日改めてご紹介しちゃいます
生後4か月のご連絡をいただきフレンチブルドッグのバーニーくんの画像
ママさんより送っていただきました少し大人の顔に成長しているバーニーくんの
成長の早さにビックリえぇしてしまいましたがとっても幸せそうな
可愛いおめめにちっこい頃のバーニーくんを思い出してしまったじゅえるですにっこり
予防接種も終わって少しずつお散歩を始めているバーニーくんだそうですが
道行くワンちゃんよりも人が大好きだそうでどんな人にもはしゃいで甘えに行くそうですぷぷ
じゅえると同じ獣医さんに通っているのですが獣医さんにもデレデレなんだそうです笑う
チワっ子と違ってフレブルっ子は本当にあっという間に大きくなってしまうのだなぁと
つくづく感じましたいつか偶然獣医さんで会えたら嬉しいのだけど
しょっちゅう通っている割に会わなかったりするので難しいかな・?
でもでもいつか元気なバーニーくんに再会できることを楽しみにしています
ママさん、可愛い画像どうもありがとうございました


2008-10-16-1.jpg


そして先日我が家にお里帰りを果たしたチワワのゆずくん
その時記念に撮ったゆずくんのパパ犬、壬くんとの2ショット画像をゆずママさんより
送っていただきましたので合わせてご紹介しちゃいます
ゆずくんも壬くんもすっごい緊張したお顔でちょっと笑ってしまいましたが
やっぱり似ている所があるなぁと思ってしまいましたぷぷ
ゆずくんも壬パパみたいに元気にたくましく成長していってね
ゆずママさん、可愛い画像どうもありがとうございました


2008-10-16-2.jpg





矢印・右元気に成長中のバーニーくん&ゆずくんが今後も
元気に成長してくれるよう本日も応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんやわんやの1日でした♪

今日はビックリするくらい忙しくなってしまった1日でした
午後から交配のため外出していたのですが夜帰宅し、体温が下がりつつある
チワワのすももを気にしながら残りの仕事をしていたらすももが急に
産気づいてしまい…・そのままお産となりました。
結果レッド&ホワイトの男の子2頭と女の子の計3頭が無事誕生しました
というわけで本日の画像は急遽、すももベビ達の生まれたて画像です
メールも何件かいただいているようなのですが、お返事が少し遅れて
しまう可能性がありますのでこの場を借りてお詫びいたします。

すももっちのベビ達はとってもしっかりサイズのベビ達ですもももやっと
落ち着いてきてベビ達の子育てを始めています。
又明日以降のブログですもものベビ達の詳細についてもお知らせしていきたいと
思っていますとりあえず今日は誕生のご報告でした汗汗



2008-10-15-1.jpg




矢印・右今日はちょっぴり手抜きブログとなっていますが
頑張ったすももっちにお祝いの1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チビチビ子パグ兄妹&こてつくんの画像レター♪

今日は9月8日に誕生した子パグ兄妹を撮影しました
この子パグ兄妹少しずつ体重は増えているものの成長の様子は
チワワっ子なみで生後30日を過ぎた今はチビチビ子パグとなっておりますorz
それでもちっちゃいながら動きは既に4本足でヨロヨロ歩き回り
ママのお乳を追いかけています兄妹同士でじゃれ合う姿も段々と
見せてくれるようになりましたがまだまだ離乳食には興味なし落ち込み
ママのご飯にも興味を持っていい月齢なのですがママがご飯を食べて
いる最中もママのお乳にぶら下がっている始末汗汗
今はママのお乳とドロドロご飯をお口に入れて食べてもらっていますが
そろそろお皿から自分で食べてほしいなぁと思ってしまう今日この頃です
もう少しご飯に興味を持ち出したらHPの子犬情報にも掲載する予定ですので
興味のある方はもうしばらくお待ちくださいねにっこり
チビチビ子パグ達・・・頑張っておっきくなってねっ


2008-10-14-2.jpg


8月中旬に我が家を卒業したチワワのこてつくんの
成長画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います
平日の日中は半日くらいおうちでお留守番をしているというこてつくんですが
ケージの中でお利口さんにお留守番してくれているそうですにっこり
でもケージからお部屋に出すときチッコをチョットだけお漏らししてしまうようですぷぷ
きっとパパさん&ママさんに遊んでもらうのがとっても嬉しいのでしょうね
そんなこてつくんがケージの中から「遊んで~」とおねだりしている表情を
送っていただきました大きな病気もなく元気に成長しているこてつくん
これからもパパ&ママの言うことをよく聞いて元気に暮らして行ってね


2008-10-14-1.jpg





矢印・右チビチビ子パグ兄妹が離乳食を大好きになってくれて
おっきくなってくれるよう本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お里帰り&本日の卒業生そしておまけは…。

今日は我が家を巣立ってから2ヶ月ちょっとになるチワワのゆずくんが遊びに来てくれました
卒業後、とてもビビリになったと伺っていたのでじゅえるに会っても尻尾が下がって
そばに来てくれないかも・・・・。なんて思っていたのですが再会した瞬間から
尻尾ブリブリでペロペロ攻撃をしてくれたゆずくん・・・。
まだまだ卒業したてなので覚えていてくれたようです
それでもおうちの中では最初のうちは尻尾がおまたの中に入ってしまい
オドオドしておりました汗汗が時間がたつにつれゆっくりお部屋の中を
探検しておりました同胎のののとも再会を果たしましたが
野性児ののがゆずくんにしつこくペロペロなめるのでゆずくんは
とっても迷惑そうでした汗汗これに懲りずに又いつでも遊びに来てね!


ゆずくんにとってお友達のようなパパに抱っこされて

2008-10-13-1.jpg


大好きなママに抱っこされて

2008-10-13-2.jpg


元気に成長中のゆずくん
又成長したゆずくんに会えることを楽しみにしています
そして今日はチワワのなつちゃんの巣立ちの日でした
パパさんとママさん、小さいお姉ちゃんがなつちゃんを迎えにいらっしゃいました赤色の車
もともと少し控え目な性格のなつちゃんはかなり緊張した面持ちで我が家を
巣立っていきました1日も早く新しい環境に慣れて
元気に成長していってくれることを心から願っています


2008-10-13-3.jpg


そして本日はおまけ画像があったりします
昨日から秋晴れで運動場で遊び放題の我が家のワンコ達
先日ペキニーズのテンテンちゃんの画像を送っていただいたので
同胎姉妹、桜華の画像をしようとまずは桜華の画像をGet


2008-10-13-4.jpg


そのままわんこ達としばらく遊んでふと見ると
ペキエリアでこんな画像を撮影することができました


2008-10-13-5.jpg


同じエリアでフレンチブルドッグのベティやリオンたちも遊んでいるので
いつもごちゃまぜなのですがたまたま4ペキで固まっておりましたえぇ
4ペキが1枚の画像に納まることはもしかしたらこれが最初で最後かも
記念の1枚になりそうですにっこり




矢印・右本日の卒業生なつちゃんと卒業生のゆずくんが今後も
元気一杯成長していくよう本日も応援1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニナちゃんの巣立ち♪

赤ちゃんのころはとってもちっちゃくて、
一緒に誕生した兄妹達はなぜかそろって天国へ旅立ってしまい
何とかこの子だけでも助かってほしい・・・・。そう思いながら
育て、今ではすっかり元気に成長したフレンチブルドッグの
ニナちゃんは、このままフレブルリオンとともに我が家のペットちゃんと
して暮らしていってもらおうと思っていたのですがふとしたご縁から
ニナちゃんを家族に迎え入れたいというご要望があり、
考えに考えた挙句これもニナちゃんが持つ縁なのかなと思い
お譲りすることに決めました。
今日はそんなニナちゃんの巣立ちの日でした
新しいご家族のおうちの近くまでニナちゃんを送っていくことになったので
今日はニナちゃんとの最後のドライブです赤色の車
今日はニナちゃんが大好きでいつもカミカミしている牛爪も一緒です


2008-10-12-1.jpg


いつものようにおりこうさんに助手席の籠におとなしく入って
新しいご家族のもとへと巣立っていきました
とってもおとなしい性格で甘えん坊なニナちゃんはきっと
優しいご家族の下、たくさんの愛情を受けて元気に暮らして行って
くれることと思います。我が家を巣立つのがとても遅かったので
じゅえるはチョッピリ淋しい気持ちが隠せませんが
いつもいつもニナちゃんの健康と幸せを願っています





矢印・右新しいご家族とともに新しい生活を始めるフレブルニナちゃんの
幸せを願って本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷてぃVSリオン&今日のお産部屋入居者♪

我が家のワンコ達の中で唯一2階への階段の上り下りを
自由にできるチワワのぷてぃチワワ今日もいつものように
階段の途中でお座りしてワンコ達のお部屋を掃除している
私たちをじーっと見つめておりましたにっこり


2008-10-11-1.jpg


そこへぷてぃもビックリえぇフレンチブルドッグのリオンくんが
階段を上ってくるではありませんか!
ぷてぃは自分しか上れないはずの階段を上ってきたリオンに・・・・・。


2008-10-11-2.jpg


今までは自分だけのエリアだったのにフレブルリオンが
入ってきたことがとても気に入らないぷてぃは・・・・


2008-10-11-3.jpg


段々とお顔がムキムキ状態になり・・・・ムム…


2008-10-11-4.jpg


とリオンを一喝汗汗
じゅえるに「階段では危ないからやめなさいっ!!」と
怒られちゃったのでしたorz


2008-10-11-5.jpg


という本日のひとコマでしたそして来週末出産予定のパグっ子月ちゃんが
大きいお腹でお産部屋へと引っ越してきました
久し振りのお産部屋に興奮冷めやらない月ちゃんですが
ご飯も完食、元気いっぱいですにっこり
無事出産を終えることができますように


2008-10-11-6.jpg






矢印・右チワっ子ぷてぃにいつもやられっぱなしのリオンくん、
仲良しなんだか仲が悪いんだかわからない2匹に本日も1ポチお願いいたします


ここ最近ランキングが上中です
ご協力いただいている皆様本当にありがとうございますm(_ _)m












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛いレディーに成長しました♪

本日はペキニーズのテンテンちゃんのママさんよりすっかり大人のお顔へと成長したテンテンちゃんの画像を送っていただきましたのでご紹介したいと思います。テンテンちゃんは我が家に残留している桜華と2匹姉妹です桜華は我が家のペキっ子の中でまだ1回り小さいのでまだまだ子供だなぁなんて思っていたのですが既に初ヒートをテンテンちゃんは経験したそうでもうそんな月齢に成長したんだなぁと月日の早さを実感しましたぷぷ今ではおやつの味も覚えおやつ大好きっ子に成長しているそうです大きな病気もなく元気に成長してくれたテンテンちゃん、いつかまた再会できる日を桜華と一緒に楽しみにしています笑う


2008-10-10-3.jpg


そしてこちらはお迎え前に桜華と一緒に生活していた時の
画像ですこの頃は確か桜華の方が少し大きかった
ような記憶があるのですが体重を伺うと今は1キロ近く桜華の方が
小さいみたい桜華はまだまだ成長途中なのかな・?


2008-10-10-4.jpg


2姉妹とも元気に成長してくれていてとっても嬉しいです



矢印・右すっかりレディーに成長したテンテンちゃんに
本日も応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

完全離乳中です♪&久々のお産部屋入居者

今週はお産もないのになぜかバタバタ過ごしておりましてホームページの更新がものすごく遅れているのが気になりつつも子犬達の画像を撮る時間がなく1日が終わってしまっておりますとりあえず明日、頑張って画像を撮り、2~3日中には子犬情報も更新する予定でおりますので興味のある方は又ご覧になってみてくださいねというわけで本日は8月末に誕生したチワワのこのは姉妹&このみ兄妹をしましただいぶ赤ちゃん顔から子犬のお顔へと変身していますにっこり4本足でチャカチャカ動くようになったので撮影時にもに向かって駆け寄ってきてなかなか大変でした汗現在は完全にママのお乳を卒業しフードのご飯もドロドロから少しずつ粒の形になりつつあり、体重も順調に増加中ですみんな元気に成長してくれて本当によかったです笑う


まずは8月30日に誕生したこのは姉妹チワワ

2008-10-9-1.jpg


そして8月31日に誕生したこのみ兄妹ですチワワ


2008-10-9-2.jpg



そして今日は久しぶりにお産部屋へ引っ越してきたチワワっ子がおります我が家の中で1番警戒心が強くチョッピリ臆病なすももちゃんです汗汗我が家のチワっ子たちはあまり人見知りのしない子たちばかりなのですがなぜかすももは人見知りがあって新しいスタッフが入ると慣れるまでに1番時間がかかってしまう子ですでも慣れてしまうと尻尾ふりふりしながらとてもキュートな笑顔を見せてくれますそんなすももちゃん、引っ越し初日のためドキドキしていて表情が緊張の面持ちです我が家では久しぶりの出産となるので母子ともに元気で無事出産が終わるよう祈りつつとても楽しみにしていますすももっち、がんばろうねっ


2008-10-9-3.jpg





矢印・右すももっちの緊張がとけていつもの笑顔が戻るように
本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ひなほた姉妹★デビューその後・・・

先日運動場デビューを果たしたチワワのひなほた姉妹デビュー初日はとっても緊張した面持ちでひなたに関して言えば1度も尻尾をあげることなくお部屋へ退散したのですが(デビュー時の記事はこちら)今ではすっかりチワワ姉さまたちにも自分から絡んでいくくらい運動場を満喫していますにっこりそんな様子を撮影しましたのでご覧くださいませ我が家のチワっ子たちはこうやって段々強い子にみんな成長していきます笑う別名、野生児ともいいますが…・汗汗みんな健康で元気一杯成長してくれればそれでよいと思っています


2008-10-8-1.jpg


そしてこちらは偶然撮れたきららの画像
おめめパッチリで可愛いと思ってしまったぷぷ
ぷりんがブレちゃったのが残念
もう少し撮影技術を磨かなくちゃ!
いつも思っているのですがなかなか精進できない毎日です汗汗


2008-10-8-2.jpg




矢印・右運動場が大好きになりつつあるひなほた姉妹に
本日も1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

えのきちゃんの初体験♪

先日、縁あって我が家のファミリーの一員となったチワワのえのきちゃん、だいぶ新しい環境にも慣れてきたので本日初めて、みんなと一緒の時間に運動場に出てみることにしましたと言ってもいきなりみんなと一緒だとビックリしてしまうので小さいエリアで少しの子たちとご対面案の定運動場のすみっこでへたりこんだままでした汗汗それでもえのきちゃんに我が家のチワワンたちはそーっとあいさつしに行っておりましたにっこり

最初にあいさつに行ったのはこの2匹チワワ

2008-10-7-1.jpg

よもぎ&こころのチビチビブラックコンビです
いきなり2匹で行くものだからえのきちゃんはちょっぴりドキドキ
でもよもぎはえのきちゃんが気に入ったのかいきなりテンション上

2008-10-7-2.jpg

とじゅえる母の所に来て嬉しそうでした
そして何気に並んでみたりしてぷぷ

2008-10-7-3.jpg

えのきちゃんはすごい緊張した面持ち・・・汗汗
でもえのきちゃんが慣れてきたら仲の良いお友達になれそうです
そしてまりなも何気にそーっとクンクンごあいさつ

2008-10-7-4.jpg

えのきちゃんも最初はとっても緊張していましたが時間がたつにつれ
お耳も立ってお部屋に戻る頃には行動半径は狭いもののウロウロ歩いて
おりました少しずつみんなに慣れて運動場で元気にみんなと
走り回れるといいね

2008-10-7-5.jpg





矢印・右今日はお疲れ気味のえのきちゃんが1日も早く
みんなと仲良しになるよう本日も応援1ポチお願いいたします






















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プラダとドライブ&みつば&るちる♪

今日は先週の記事でもご紹介しましたがフレンチブルドッグのプラダの交配のため埼玉県の熊谷の先までにドライブに行ってきました赤色の車プラダは以前よく車酔いしていたので遠方だし替えのバスタオルやらいろいろ持って行ったのですが余計な心配だったらしく車の中ではグースカいびきをかいて快眠の様子zzz車酔いもなくブリーダーさん宅に無事到着しました先日獣医さんに行った時も車はへっちゃらだったし車酔いしなくなったのかなぁ・?まぁそれはそれでとっても喜ばしいことですがウインク交配も無事終了し、かっ飛ばして帰宅いたしました道路はすいているし高速に乗っている時間が長かったので車中の様子は↓1枚汗汗帰りはお外が真っ暗になっていて撮影不可でした絵文字名を入力してくださいもし受胎すれば12月上旬にプラダベビに会うことができますグー!健康で可愛い子が誕生すると嬉しいなぁ


2008-10-6-1.jpg



そして今日は8月上旬に誕生したチワワのみつば&るちるを久しぶりに撮影しました5日違いで誕生した異母姉妹となるみつば&るちるですが現在は姉妹のように一緒に生活しているもののだいぶ性格の違いも出てきてそれぞれの個性が強くなってきたように思えます。まず本当に個性的だなぁと思うのはみつばどこに行っても怖いもの知らずで初めてのお部屋でも何でも尻尾がピンと上がって走り回ります「あたちには怖いものは何もないのぉ!!」と毎日言っているような気がしてしまいます(笑)るちるはどちらかというと慎重派初めての場所などでは30秒くらい固まりそれから怖々近場から探検し始めますケージから出して遊ぶとあっという間にどこかに行ってしまうのがみつばで至近距離でノロノロ探検するのがるちるという感じぷぷ自分たちのお部屋の中では2匹とも飛び跳ねているのですが・・・。成長の様子もみつばは少し足が長くなってきたような気がするのですがるちるは相変わらず短足ちゃんでそのせいなのかはわかりませんが得意のポーズはみつばは立ち姿、るちるはお座りしてのポーズですそれぞれ性格も成長の過程も全く違いますがそれぞれの個性があって楽しませてもらっていますにっこり成犬時には今の性格&容姿がどのように変わっていくのか今からとっても楽しみです

2008-10-6-5.jpg


2008-10-6-3.jpg

それにしてもみつばの撮影はちょっぴり大変でした汗汗
何てったって落ち着いて撮らせてくれるまで動きまくりで画像はブレブレ落ち込み
そんな様子の画像を1枚おまけに掲載しちゃいます
スーパーマンのみつばさん
みつばがちょっと切れちゃったのが残念です

2008-10-6-4.jpg




矢印・右元気に成長中のみつば&るちるに
ほんじつも応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちびちびチワワのミニバトル♪

今日は何だかやることがいっぱいで少々疲れ気味のじゅえる母です汗汗1日中バタバタと慌ただしく時間が過ぎていってしまいましたそんな中今日は8月24日に誕生したまりも嬢とたんぽぽ坊たちのミニバトルを動画で撮影しましたケージの扉を開けるとみんな喜んで飛び出してきてしまうのでケージの格子が邪魔をしてしまっていますが元気にバトルを繰り広げている所はおわかりいただけると思います段々と動きや表情もでてきてますます可愛く成長中のトリオ達です願わくばもう少し自分からご飯を食べてくれるともっと嬉しいなぁ





本日の出演者たち

2008-10-2-1.jpg




矢印・右のびのび成長中の3匹トリオがご飯大好きっ子になるよう
本日も応援1ポチお願いいたします





テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

手の平サイズから卒業です♪

9月10日に誕生したチワっ子まなの一人娘、まな嬢はその後元気に成長していますおめめも開眼したての時よりだいぶ大きくなってはっきりしてきましたお鼻もちょっとずつ黒くなってきて日々成長しているんだなぁと実感今まで手のひらにスポッとおさまるくらいの大きさだったのにまなママのお乳を独り占めしてお肉が背中に回り手のひらからはみ出るようになりましたまだまだ4本足で立つのにはもう少し時間がかかりそうですが↓の画像のように前足はだいぶ立つようになって首も持ち上がってきていますまなママも子育てにだいぶ余裕ができ今では少し放任気味汗汗たまにおもちゃのようにじゃれついていたりする事もあり「まだ早いんじゃないの??」とヒヤヒヤすることもしばしばですまだまだ離乳食には程遠い状態ですが一粒種の大切なまな嬢が今後も元気に成長していってくれますように


2008-10-4-1.jpg




矢印・右子育て奮闘中のまなママと成長中のまな嬢に
本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

甘ったれ3姉妹の運動場♪

昨日からようやく天気も回復し運動場でたくさん遊ばせてあげられる季節がやってきました。既に朝晩は涼しくてこのまま冬が来なければいいなぁなどと思ってしまう今日この頃ですぷぷそんな中、自分のベビ達の子育てはすでに完了しているにもかかわらず後から誕生したパグっ子たちの授乳に追われ子育て期間が長くなってしまったフレンチブルドッグのエルメスがやーっと長い子育て期間から解放され運動場で昨日からみんなと合流することができましたにっこりマイペースなエルメスさんは、他の子からしつこくされると般若の如く怖い顔をして怒りますが基本的にはとっても甘えん坊な女の子ですじゅえる母が運動場に出ると我先にと飛びついてくる子だったりします汗汗そんなエルメスを阻止すべく争うのが同胎姉妹の昨日も登場したプラダさんこの2匹、度を超えると大ゲンカになりますが今日の所は「ウゼーなぁ」と睨みを利かせるくらいで終了何とか同じエリアで遊ぶことができましたそんな2匹の姉妹のじゅえる母を見上げるお顔の画像を撮影しましたのでご覧くださいませお耳がなくなってしまって汗汗とても子育て経験のある2匹とは思えないほど子供のような姉妹ですぷぷ

2008-10-3-1.jpg


そうして絶対にエルメスとは一緒に遊べないもう1匹の同胎姉妹のヴィトンことトントン
トントンは今日から違うエリアの運動場で遊ぶことになりました

2008-10-3-2.jpg

理由は昨日もお伝えした3姉妹のママ、ベティの不受胎が確定し、
ベティも今日からみんなと合流したためです
ベティはみんなから結構煙たがられる存在なので今までトントンのいた
フレブルリオン&ペキエリアに投入・・・・。トントンとは仲の悪い親子なので
ケンカになる前にトントンを移動そんなトントンの視線の先は・・・・・。


はい!チワワ有志達ですぷぷ
我が家のチワワっ子たちはなぜだかフレブル姉さんが大好き
トントンも小さい子には母性が目覚めるのかとても優しくしてくれます笑う
そんなわけでしばらくトントンにはチワっ子たちの保母さんになってもらう予定…・。
それでもエルメスたちに負けず劣らず甘えん坊なトントンは
じゅえる母がしゃがみ込むとチワワっ子たちを置いて一目散に
膝の上に飛び乗ってきます汗汗体重が重いので
結構ズシリと腰に来るのだけど…・。ついつい抱っこしてしまいます汗汗

2008-10-3-3.jpg

小さい頃はとっても仲良しだった3姉妹が元通り仲良くなれる日は・・・・


こないだろうなぁ




矢印・右甘えん坊3姉妹がこれからも元気に遊んでくれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お迎え準備のワクチン接種♪

今日でちょうど生後2か月を過ぎたチワワのなつちゃんのワクチン接種のため獣医さんに行ってきました赤色の車生まれて初めて車に乗ってお出かけしたなつちゃんでしたがとーってもおりこうさんにしていてくれました。待合室でも尻尾が下がっちゃうかなぁと思いましたが今日は珍しく獣医さんがすいていたことも手伝ったのか尻尾も下がることなくまた騒ぐことなく大きなおめめをキョロキョロしていて可愛かったですそんななつちゃんの病院での様子を撮影しましたのでご覧くださいませ

まずはワクチン接種前のなつちゃんです
チョッピリドキドキしております笑う

2008-10-2-2.jpg

そしてワクチン接種後の待合室での表情は・・・・・

2008-10-2-3.jpg

しばらくするとやはり緊張して疲れたのか…・

2008-10-2-4.jpg

やっぱり眠ってしまいましたzzz
なつちゃん今日は本当に頑張りました!
ちなみに我が家残留のみつば&るちるは注射の瞬間
「キャン!!」と鳴きました汗汗まぁみつばたちもお利口さんでしたが・・・
なつちゃんはもう少しで我が家を卒業します
今まで通り元気なまま、ご飯をたくさん食べて我が家を
巣立って行ってほしいと思っています


そしてその他フレンチブルドッグのベティ&プラダも一緒に獣医さんに行きました赤色の車本当は今日が出産予定日だったベティさんですがお産部屋に移動してきてからというもののちーっとも受胎している様子がなく不受胎かもと毎日思いながら体温も測らずいたので獣医さんに行くついでにレントゲンを撮ってもらうことにしました結果はやはり「不受胎」汗汗帰宅後、さっそくわんこ部屋へと戻っていったのでしたそしてプラダはスメア検査をしていただきました現在ヒート中のプラダさんですが今回は知人犬舎のアメリカチャンピオンの子と交配していただくことになっているので念のため交配する日を確認しておきたかったためです来週はプラダと埼玉方面にドライブ予定です赤色の車そんなベティ&プラダの待合室での様子も撮影しちゃいましたいつもはとても混んでいるのでデジカメを持って行っても撮る勇気のないじゅえる母でしたが今日はちょっと頑張っちゃいましたと言ってもバリケンの中に入っているのでお顔が半分しか出ていない画像ですが汗汗運動場での笑顔の画像とともにご覧くださいませ


まずはベティさんから
ベティのアップ画像結構気に入っております

2008-10-2-5.jpg


そしてプラダさんの画像です
2匹とも車があまり得意ではないのですがとっても頑張りました羅琉 ニヤリ

2008-10-2-6.jpg





矢印・右ワクチン接種を頑張ったちびっ子たちに
頑張ったね!の激励1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

