Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月



離乳食、一斉に始まっています♪

8月30日から3日連続で誕生したチワワのこのは姉妹、このみ兄妹、たまご姉妹もそろそろ生後30日を迎え先日より離乳食を食べる練習が始まっています同じころに誕生したのに既に4本足でチョコマカ動き回っている子やヨタヨタ歩いている子など成長の様子がそれぞれ違ったりしていますLOVEご飯にしてもママに怒られながらママのご飯のお皿にまで頭を突っ込む子、手で上げると喜んでペロペロなめるのにお皿からは受け付けない子、ママのお乳の大ファンで全く離乳食には興味のない子などホントそれぞれでみんなが揃ってパクパク食べてくれるようになるまではもうしばらく時間がかかりそうですそんなまだまだ幼いちびっ子たちを撮影しましたまだまだお顔も赤ちゃん顔が抜けないのでHPの子犬情報に画像を掲載するのはもう少しお待ちいただこうかなと思っているのでこちらに先に掲載しちゃいます

まずは8月30日に誕生したこのは姉妹たち
大きさもほとんど変わらずお顔もそっくりな2匹でしたがここにきて
少しずつ個性が出てきたような気がしています

2008-9-30-2.jpg


そして8月31日に誕生したこのみ兄妹たち
このみ兄妹の男の子につきましてはすでにご予約済です
名前も「ジークフリード」より愛称「ジークくん」とつけていただきました。
誕生時より成長を見守り続けてくださっていたオーナー様で
ジークくんとの強い縁を感じています。まだまだ我が家を巣立つのは
当分先のこととなりますが元気に我が家を巣立っていけるよう
大切にお預かりさせていただきます

2008-9-30-1.jpg


9月1日に誕生したたまご姉妹の画像は明日UPさせていただきます
みんなご飯をたくさん食べるようになって元気に成長していってね









矢印・右このは姉妹&このみ兄妹達がご飯をたくさん食べて
元気に成長してくれるよう本日も応援1ポチお願いいたします














テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ニナちんの試練&親子のような姉妹♪

おめめが結膜炎になってしまいしばらく運動場で遊ぶことを控えていたフレンチブルドッグのニナちゃんですがその後、すっかりよくなり先日より運動場に復帰しましたところが運動場復帰後、遊んで帰ってくるたびにほっぺにかさぶたを増やしていくニナちん汗;;一緒に遊んでいるフレブルリオンかペキ達にほっぺをかじられてるのかなぁと思いフレブルの姉さんたちの所に移動しましたところがフレブル姉さんたちの運動場エリアはスロープがあるところ・・・・・。ニナちんはどちらかというと慎重派なので今までスロープの上り下りはできずすべて抱っこでスロープの上の運動場に移動しておりましたスロープの下で遊んでいればいいやと思い、そのままにしていたのですがじゅえる母がスロープの上の運動場のエリアに行こうとしたところ後からチョコチョコついてきましたえぇ途中で座り込んだりフセしたりかなりの時間をかけてスロープの上まで上り得意満面そうにスロープの上で隣のエリアの姉さま達に向かい自慢げにウロウロぷぷしばらくしてじゅえるが下に戻ったのを機に自分も戻ろうとし唖然ガビーン下りるのが怖かったらしくそのまま立ちすくんでおりました汗汗そんな様子を4コママンガ風に編集してみましたのでご覧くださいませニナちん、未だスロープは下りられませんそしてフレブル姉さんたちのエリアでもかさぶたをふやして帰ってきましたニナちんのほっぺはカプッってしやすいのかなぁまぁ本人は運動場でも楽しそうにしているので少々のケガでは何ともないのですが・・・・・ちょっと過保護に育て過ぎたかも


2008-9-29-1.jpg



そしてこちらは珍しい2ショットが撮れたので掲載しちゃいます。チワワのすもも&よもぎ姉妹すももとよもぎは異父姉妹になるのですがめったに一緒にいることがありません。まぁ自分たちが姉妹だとわかっているはずもなくどうしても一緒に遊ぶのは同じ年代の子たち同士で遊んでいることが多いし無理もありませんがちなみにこんなに大きさが違いますがよもぎが子犬のように小さいだけですももの身体がとても大きいわけではありません(現在すももは妊婦さんですが)ぷぷそして2頭とも既に立派なレディとなっております普段からよもぎは小さいと思っていたけどよもぎだけを画像で撮るより2頭で撮った方がよりサイズの違いがわかるなぁとこの画像を見て思いましたorzそれにしてもよもぎはホント子犬みたいだなぁorz

2008-9-29-2.jpg



矢印・右 ニナちんがスロープをいつか下りられるようになるよう
ニナちんに激励の1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家のニューフェイス&久々の登場です♪

昨日の夜、我が家に新しい家族がやってきました。チワワの「えのき」ちゃんです既に生後7か月を迎えとても人懐こくて我が家にきた早々ご飯もちゃんと食べてくれています。名前がまだ付いていないとの事だったので早くつけてあげなくちゃと思いずーっと今日1日考えていたのですがなかなか思いつかず…。夜になってふとえのきちゃんのお部屋を見たらキノコのぬいぐるみが入っていました。(今日1日入っていたんだけどずーっと頭の中でスルーしていたみたい。。。)スタッフの姉さまが昨日環境が変わって心細いだろうと入れていってくれたぬいぐるみ…。そのぬいぐるみを見て「きのこ」ちゃんにしようと考えついたのですがえのきちゃんをうちまで届けてくれた友達に話したら「クリームで白い子だからエノキちゃんだよ」と一言笑うそれもそうだと納得しえのきちゃんとなりましたえのきちゃんは将来↓の画像に登場する凱のお嫁さん候補ですえのきちゃんの赤ちゃんにはきのこちゃんて命名しようと今から思ってしまった…汗汗みんなと早く仲良くなって運動場でも元気に走り回ってくれるといいな


2008-9-28-1.jpg



そして昨日からすっかり秋の気配になりあっという間に涼しくなって運動場でもたくさん遊べるようになったのですが明日から我が家の方は天気が下り坂今日はみんなにたくさん運動場で遊んでもらいましたそんな中あまり最近ブログにも登場していなかったチワワンズの男の子たちを撮影しました多少のテリトリー争いはあるものの運動場ではケンカもせずに仲良く走りまわってくれておりますそんな2匹の可愛い笑顔が撮影出来たのでご覧くださいませ壬くんは隣のチビチビチワワンズ(ひなほた姉妹&のの)が気になってちっともこっちを向いてくれなかったので今回はパスしちゃいました汗汗また後日、機会があったら撮影頑張ろうと思います


2008-9-28-2.jpg



矢印・右えのきちゃんが1日も早く新しい環境に慣れチワワンズと
仲良く遊べるよう応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タフィーちゃん★卒業&チワワっ子運動場デビュー♪

昨日、7月16日生まれのチワワっ子タフィーちゃんが我が家を巣立ち、新しいおうちに嫁いでいきましたお迎え当日まで我が家に残留する同胎のあるると一緒に生活していたタフィーちゃんはお迎え準備のシャンプー後初めて1匹でケージに入ってママさんが迎えに来るのを待っていました。最初はあるるがいないことに不安を覚えたのかチョッピリ泣き虫さんになっていましたがしばらくすると「ママはまだですか??」てな感じで1匹でもくつろいでいてくれました。そんなタフィーちゃんのシャンプー後の画像とこちらもタフィーちゃんが巣立って1匹での生活が始まったあるるを撮影しました2匹とも仲良く換毛期に突入しおでこのあたりの毛が薄くなってきていますがまだまだあどけない表情をしてくれていますタフィーちゃんのおうちにはたくさんの先住犬のワンちゃんがいるのできっとみんなに可愛がってもらって元気に成長してくれることと思いますあるるもワクチンが終わったらチワワ姉さまたちに洗礼を受けることになるので今のうちだけちょっぴり淋しいかもしれませんがおもちゃ相手にくつろいでもらおうと思っています。タフィーちゃんもあるるも元気に成長していってくれますようにそしてタフィーちゃんとはきっといつか再会できると思うので元気に成長した姿を楽しみにしています


2008-9-27-1.jpg


そしてこちらは今日のお話・・・・。昨日はお天気もよく気温も高かったのですが今日は一気に秋の気配・・・・・。少し曇り空でしたが雨の降る心配もなかったので先日ご紹介したチワワのひなほた姉妹&同じころ誕生し、一緒に遊んでいたののを運動場デビューさせましたお部屋の中で遊んでいる時はどちらかというとひなほた姉妹がピョンピョン活発でののの方がおとなしい感じがしていたのでデビュー直後はののの方が動かないかもなんて予想していたら大間違いえぇたくさんの姉さまたちと一緒では3匹が委縮してしまうと思いチビ達用に小さなスペースを作って遊ばせたのですがののはデビュー直後からチワワ姉さまたちとからみたい様子汗汗反対にひなほた姉妹は座り込んでしまい全く動けない様子ぷぷ尻尾も最初からののはブリブリ振りながら上がりっぱなし、ひなたは最後までおまたの中に尻尾を隠し、ほたるは下がり気味ながらも時々あげてみたりと三者三様でした笑うまぁ何日かするとあっという間に運動場が大好きになって姉さま達にも慣れ、強くたくましく成長していくのですが・・・・。そんな3匹の運動場デビューの様子を撮影しましたアップのあるるが運動場デビューする頃にはチワワ姉さまに交じってみんな大はしゃぎしていると思います


2008-9-27-2.jpg

2008-9-27-3.jpg




矢印・右ひなほた姉妹が1日も早く運動場に慣れるよう
ひなほた姉妹&ののちゃんに応援1ポチお願いいたします














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おニューのおもちゃに三者三様♪

今日我が家に宅急便のお兄さんがの↓ようなものを配達してくれました

2008-9-26-1.jpg

とっても可愛かったしセールで安かったのでまとめてお買い上げ
でも安いだけあってパグやフレブルっ子に渡したら1時間もたたずに壊されそうだったので
とりあえずチワワのるちる・みつば・そしてなつちゃんのケージに入れてみました
るちるとなつちゃんはさっそくクンクンし始めたのですが…・。

2008-9-26-2.jpg

なつちゃんはお気に召さなかったようですぐにケージの隅っこに行き

2008-9-26-4.jpg

としばらくいちごさんを見て見ぬふり汗汗一方るちるは・・・。

2008-9-26-3.jpg

とっても気にってくれたようでカミカミしておりました
そして最後のおちゃらけ娘、みつばはというと…・

2008-9-26-5.jpg

いちごさんには最初から全く見向きもせず落ち込み
じゅえる母に向かってずーーっと「遊ぼっ!」と猛烈アピール
あんまり気に入ってもらえなかったみたいでちょっぴり淋しかったですorz
そして最後はお決まりの・・・・

2008-9-26-6.jpg

仲良くベッドで熟睡しておりましたzzz
明日はいちごさんでたくさん遊んでくれるといいなぁ



矢印・右あんまり遊んでもらえなかったいちごさんに
頑張れっ!の応援1ポチお願いいたします










テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

ダイエット食のはずが…&ペーちゃんお産部屋へ♪

今日は毎月恒例のフロントライン&フィラリア予防投薬の日夕方から全員の体重を量りつつ今月も滞りなく終了しましたにっこりそんな中、以前からダイエット食を食べ続けているチワワのぷてぃ&あーしゃ毎月少しずつ順調に体重を落としていてくれていたのに今月、ぷてぃは+0.02キロとなっておりましたorzあーしゃは-0.1キロとなっていてそろそろダイエット食をやめようかなぁというところ・・・・。何で同じご飯を食べているのにこんなに差があるのだろうと思っていたらスタッフの姉さまが「ぷてぃは拾い食いしてる」だって!どこのお部屋も自由に行き来できるぷてぃさんはチビたちのケージの前でお座りしてご飯をこぼすのを待っていたりするのです怖いチビ達がちょっとでもご飯をケージの外にこぼそうものならすかさずキャッチえぇいくらダイエット食を食べてても間食にパピーフードを食べているようでは痩せるわきゃありませんぷてぃには教育的指導が必要かももうしばらく、ダイエットを頑張ってもらうことになりそうです今日はそんなつまみ食いぷてぃと昨日が7歳の誕生日だったあーしゃの2ショット画像を撮影しましたあーしゃはいつもぷてぃの子分なのでいつまでも子供のようだと思っていたら立派な大人になっておりましたいつまでもぷてぃ&あーしゃの仲良しコンビで元気に暮らして行ってほしいなぁと思っています

ぷーちゃんもう少し頑張りましょう!!

あーちゃん1日遅れたけどお誕生日おめでとう♪

2008-9-25-1.jpg



そして来週出産予定となっているフレンチブルドッグのベティがお産部屋に引っ越してきましたベティは妊娠中期にお腹が膨らみ始め割と早くに受胎したぁ!と思っていたのですが後期に入って全くお腹の形が変わらず本日の体重測定でも先月よりチョッピリ体重が落ちている始末落ち込みそれでも1頭くらいはお腹の中にいそうな雰囲気なので様子を見ようかなぁと思っていますそんなベティさん、引っ越し早々あまり落ち着かなかったのでささみジャーキーをあげてみましたおやつが大好きなのでしばらくの間ジャーキーに夢中そんな子供のようなベティの姿を撮影しましたフレブルがクチャクチャ音をたてて食べてる姿が何とも言えず可愛く感じその音をBGMにするのが大好きなじゅえる母なのでした笑うこれがヒトだとお行儀悪いんですけどね汗汗

2008-9-25-2.jpg




矢印・右来月の体重測定の日までにぷてぃの体重が減っているよう
食いしん坊ぷてぃに応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まなベビ開眼画像&離乳食本格始動♪

9月10日に誕生したチワワのまな嬢が開眼いたしました大変な思いをして出産してくれたまなさんがその後一生懸命子育てしてくれて何とか元気に成長中まな嬢もまなの飲みづらい乳首を一生懸命吸って頑張って少しずつ大きくなってくれています一人でお乳を独占している割には体重の増えはスローリーですがそれでもだいぶ背中にお肉が回ってコロコロしてきましたにっこりお顔の方も少しずつ色素がのってきてお鼻も黒くなりつつありますまだまだお顔もボォーっとした感じだし動きもお乳争奪戦がないのでボォーっとしておりますが(笑)まな嬢のペースで少しずつ赤ちゃんから仔犬へと成長していってくれることと思います。一人っ子はのんびり屋の子が多いので離乳食も遅いペースになりそうな予感ですがまな嬢の成長のペースに合わせて始めて行こうと思っていますまぁまだ当分先の話かな

2008-9-24-1.jpg



そしてこちらは離乳食本格始動となった8月24日生まれのまりも嬢&たんぽぽ坊ちゃまたち競争心をあおるために現在3匹で日中生活しております。4本足でチョコマカ動くようになったなぁと感心して見ていたらすでに生後30日を過ぎておりました汗汗今週の金曜日くらいには画像を撮ってHPの子犬情報にもUPしようと思っていますそんな3匹のお顔の画像だけ先に掲載しちゃいます

まずはまりも&凱ベビの女の子から
毛色はクリーム&ホワイトになります。
一人っ子の割に離乳食に早くから興味を持ってくれました
まりもママに似て食いしん坊になるのかなぷぷ

2008-9-24-2.jpg

お次はブラック&タンの男の子、たんぽぽ&凱ベビになります。
タンの模様がとっても綺麗に出てきました。
1番お乳をたくさん吸って現在コロンコロンです。
1番のママっ子でまだまだ親離れのできない甘えん坊さん汗汗
おめめがとても優しい瞳をしています

2008-9-24-3.jpg

そしてやじるしのブラック&タンの男の子の同胎になる
ブラックタン&ホワイトの男の子です
毛ぶきのとても良い子でストップが効いていて将来は
じゅえる母の好きなタイプに成長する予感がしていますheart02

2008-9-24-4.jpg



まだまだ離乳食も本格的に始動したばかりなので目の離せないベビ達ですが日々動きも活発になりチビ同士のバトルも始まると思いますみんなでたくさんご飯を食べて元気に成長していってね




矢印・右まりも&たんぽぽベビ達がご飯をたくさん食べて
元気に成長していくよう本日も応援1ポチお願いいたします














テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

子パグっこ開眼画像&本日の卒業生

今日はチョットしたアクシデントが…・怖いいつもわんこ達のシャンプーの時に使用しているスタンドドライヤーのコンセントが漏電してしまったらしく使用中にものすごい悪臭とともに小爆発スタンドドライヤーのコンセントの差し込み部分が溶けてしまい使用不可能になってしまいましたマジですかドライヤーのメーカーは祭日でお休みだし明日もワンコ達をシャンプーするのにどうしようかと思い知人に電話で相談したら軽く「直せるよ~」の一言えぇしかもホームセンターで部品まで買ってきてくれていたので夜、スタンドドライヤーを車に乗せすっ飛んで行きましたおかげで完璧に直ってそのままおうちに持って帰ってくることができましたグー!ハンドドライヤーで代用すればいいのだけれど1度にたくさんの頭数をシャンプーするにはスタンドドライヤーはとても役に立ってくれているので修理に出せば何日かは不便だし、直してくれた知人にはホント感謝感謝です修理代も部品代のみで夕ご飯までご馳走になって帰ってきたじゅえる母でした汗汗ホントに慌てていたのでさすがに溶けたコンセントの差し込みは画像を撮ることはできませんでした(アハハ)そんなわけで本日の画像はちょっと手抜きとなってしまいましたが…・(言い訳が長いかも)9月8日に誕生したパグの桃ベビ達が開眼しましたので撮影いたしました桃ベビ達は少し小ぶりで誕生しましたが成長もゆっくりでかなり小ぶりな子になりそうでもお顔はとっても可愛くなりそうな感じなので何とかお乳をたくさん吸って元気に育って行ってほしいなぁと思っています。

2008-9-23-1.jpg



そして今日は7月8日に誕生したチワワのめいちゃんが我が家を巣立つ日でしたパパさん、ママさん、お姉ちゃんそして我が家を一足先に巣立ったゆずちゃんとご家族皆様でめいちゃんをお迎えに来てくださいましたにっこりめいちゃんをご予約いただいてからお迎えまでの間にゆずちゃんは避妊手術を受け抜糸も無事終わりとても元気でしたおうちではとても元気に走り回っているというゆずちゃんは我が家に来るといつもとてもおとなしい女の子に変身します笑うめいちゃんをゆずちゃんが妹として迎え入れ、仲の良い姉妹になってくれることを心より願っていますそんなゆずちゃん&めいちゃんのご対面の様子なども撮影しましたのでご覧くださいませ

2008-9-23-2.jpg


姉妹で仲良く元気に成長していってね







矢印・右ゆずちゃん&めいちゃん姉妹が仲良く元気に暮らして
いってくれるよう本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニナちんとドライブ&お散歩デビューの画像レター

今日は朝からが降ったり止んだりスッキリしないお天気で肌寒かったです怖いそんな中今週お迎え予定のチワワの子犬たちの健康診断等も兼ねフレンチブルドッグのニナちゃんと獣医さんにお出かけしてきました赤色の車我が家のフレブル軍団は車酔いする子がとても多くお出かけのときはちょっぴり大変なのですがニナちゃんは車酔いが全くなく助手席の籠の中でいつもおとなしくしていてくれます今日はお休みの間だからか道路がとても混んでいたので助手席のニナちゃんの様子を撮影しちゃいました

2008-9-22-1.jpg

いつもと同じ獣医さんです

2008-9-22-2.jpg

ホントに道路混んでいたね

2008-9-22-3.jpg

危ないので良い子はまねしないでくださいね
で、最後は結局・・・・・・

2008-9-22-4.jpg

ニナのいびきをBGMにしながら獣医さんへと向かっていったのでした
ニナの結膜炎は経過がよく目薬の点眼だけ少しの間続けますが抗生物質の
お薬は終わりになりましたそろそろ運動場にも復活かな
ニナとのお散歩もやっと解放されそうです



そして6月上旬に誕生したりの&壬ベビのマロンくんの画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介します。マロンくんは今年最後のワクチン接種も終わり既にお散歩デビューしたそうです初日は全く歩かず抱っこで終わってしまったそうですが2日目より歩きだし今では楽しそうにお散歩しているそうですにっこりあっという間にリードにも慣れてお散歩が上手になったマロンくんすごすぎですこれからたくさんお友達を作れるといいですね我が家を巣立ってからあっという間にお顔が大人っぽくなったような気がしますこれからも元気に成長していってねいつか又再会できることを楽しみにしています


2008-9-22-5.jpg







矢印・右順調に成長中のマロンくんが今後も元気に
暮らしていけるよう本日も応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごちゃまぜ運動場エリア♪&画像レター♪

我が家の運動場のスロープの上の奥にもう1つ運動場のエリアがあるのですが現在、そこはフレブルパピー(ニナちゃんは現在欠席中)パグパピー(紅ちゃん)、ペキっ子たち、そしてフレンチブルドッグのヴィトンことトントンのエリアとなっておりました。もともとはペキっ子たちの遊ぶエリアとなっていたのですが小さい子にはとっても優しいのになぜか同じ犬種のフレンチブルドッグには常にケンカをふっかけるトントンが入り、小さい子には優しいということでフレブルやパグのパピー達もそこに加入し、だんだん頭数が増えてきてしまいました。そんな矢先、先日よりフレブルのリオンが有無を言わさずペキっ子たちのエリアに仲間入りさせられました!理由は以前にもご紹介しましたがリオンはフレブルが誰か妊婦さんになるとスロープの上をさらに柵で区切って小さいエリアを作りそこで妊婦たちを遊ばせていたのですがその臨時の柵を平気で越えてあっちこっち移動していたのですえぇ(その様子はこちらをクリックしてご覧ください)先日じゅえる母が運動場に一緒に出ていたら後をついてきて妊婦エリアに柵越え汗;;そこまではよかったのですが自分のエリアに戻る際、とうとうバランスを崩し反対側に落下怖い高さ3~4メートルあったものの下が土だったので何事もなく無事でしたが思わず大声をあげてしまった一瞬でした当の本人は落下後、「何かあったの??」という顔をして普通にしていてくれましたが落ちた瞬間の一部始終を見ていたじゅえる母には衝撃のシーンでしたorzワンコ部屋でお掃除をしていたスタッフの姉さまたちは「ドスン」というすごい音にリオンが落ちたと思ったそうですマジですかそんな理由で活発なリオンには少し可哀そうですが臨時の柵を改良しない限りはペキっ子エリアでずーっと遊んでもらうことになりそうまぁ今のところはトントンともケンカをせずみんなで仲良く遊んでくれているようなのでしばらくはこのままでいいかなぁと考えています。(なんせお金のかかることなので…)そんなごちゃまぜエリアの本日の様子を撮影しました久々にペキっ子たちを撮影しましたがブラックマスクはやっぱり画像を撮るのが難しいです

まずは問題の臨時フェンス
リオン以外誰も飛び越えることができませんガーン
(去勢済とはいえ男の子だから活発なの・?

2008-9-21-1.jpg

そしてごちゃまぜエリアの面々

2008-9-21-2.jpg

おまけに現在妊婦さんで今週中頃お産部屋入居予定のベティさん
現在1匹で悠々自適に遊んでおりますにっこり

2008-9-21-3.jpg

みんなで仲良くけがをせずに遊んでほしいと日々思っておりますが
日々何かしら事件を起こしてくれるワンコ達です汗汗



そして昨日の記事をご覧いただいて「やっぱり似てる!」とひなほた姉妹の同胎姉妹であるココちゃんの画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います。ココちゃんも元気いっぱいでピョンピョン飛び跳ね先住犬のお姉ちゃんがタジタジなんだそうですぷぷ新しい環境にもすっかり慣れたようで安心いたしましたそんなココちゃんと先住犬のお姉ちゃんエルちゃんのブログを開設されたそうですリンクの欄に追加しておきましたので皆様、ぜひ遊びにいってみてくださいね先住犬のお姉ちゃんと仲良く元気に成長してくれることを願っています

2008-9-21-4.jpg








矢印・右明日は1日なにも事件がありませんように・・・。
チョッピリ疲れ気味のじゅえる母に本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お転婆姉妹★ひなほたコンビ♪

今日は6月に誕生したまりん姉妹のひなた&ほたるを撮影しました。この姉妹、換毛期真っ只中で現在、スムチに変身中汗汗そしてピョンピョン飛び跳ねるし走り回るし停止という言葉を知らないかのようで鼠が2匹いるようにいつも思えてしまいますぷぷもちろん、そんな2匹を撮影するのはじゅえる母の技術では不可能だと避けていたのですが奇跡の2ショット写真も撮れたので掲載しちゃいます今年度の最後のワクチン接種も先日終え、9月末頃チワワ姉さまたちと合流し運動場にデビューする予定お部屋では活発に動き回っておりますが姉さまたちの洗礼をどのように受けるのか今からとっても楽しみです

まずは個々の画像をUPほたるはやっぱブレてるしがっくり

2008-9-20-1.jpg

そして奇跡の2ショット画像3連発です

2008-9-20-2.jpg


1番上の画像、ひなたのお腹がポッコリしていて笑ってしまいましたぷぷベッドの形は原形が既になく・・・・。どんなにお転婆なのかがおわかりいただけると思いますうししどんな運動場デビューになるのか又後日、ご紹介したいと思いますゆずママさん!その時にののの画像も頑張ってみますね~(多分、ののは固まるような気がするので・・・・ぷぷ





矢印・右ひなほたコンビにとって運動場デビューが楽しいものになるよう
本日も応援1ポチお願いいたします











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

500gのハードル&みんなでへそ天♪

台風が東海地方に接近しているそうで関東にも今夜半から朝にかけて接近し大雨だとか…。我が家の方は今はまだ静かな雨という感じですがどこも被害なく通り過ぎてくれますように付近の方はくれぐれもご注意くださいね

さて、本日は8月1日生まれのみつばちゃん&8月6日生まれのるちるちゃんを撮影しましたみつばもるちるも我が家に残留予定の子たちで凱くんの子供たちになります。ママのお乳を飲んでいたころはグングン体重も増えていていい感じなんて思っていたのですが離乳食オンリーで生活している今はちびーっとずつしか体重が増えず現在2匹とも500gのハードルを今日、やっと越えたところです動きも機敏になってご飯を食べるより遊ぶのが楽しいお年頃のよう汗;明日は400g台に戻らずそのまま600gを目指し大きくなってほしいなぁと思っています

まずはみつばちゃんじゅえる母のお気に入りの子
なのですがカメラを向けるとすぐお顔をそらしてしまうし、
チャカチャカ動くのでブレブレ可愛いお顔なのに写真嫌いなのかなぁ
人懐こくて能天気な所はパパにもママにも似ています

2008-9-19-1.jpg

そしてこちらはるちるちゃん毛量が多くて毛ぶきの良い女の子に
成長してくれそうですまだ幼いのでアンヨが短くて
チョコマカ動く姿がとても愛らしいです

2008-9-19-2.jpg



毎日とっても元気に走り回っているみつば&るちるですが体重を量った時にため息が出ないようしっかり食べて大きくなってくれること願っていますまたチョコチョコブログにも登場すると思いますので今後もよろしくお願いしまーす


そして本日のおまけ画像は↓の2枚ですにっこりふとみたらみんな気持ちよさそうに眠っていてzzzチョッピリ羨ましかったですぷぷ

この子たちは8月14日生まれのパグっ子絹ちゃんベビ達です
ドロドロご飯をたいぶ食べてくれるようになってきました
扉を開けると兄弟全員ですっ飛んできてくれます
今日は全員でそろってへそ天寝姿です
そして画像ではわかりづらいかもしれませんがみんな白目が
開いておりました汗汗

2008-9-19-5.jpg

そして絹ベビ達に感化されたのかはわかりませんが我が家のボス
チワっ子ぷてぃも↓の姿で熟睡zzz
一応避妊手術してあるとはいえ女の子なんですけど・・・汗汗

2008-9-19-4.jpg




矢印・右みつば&るちるがご飯をたくさん食べて
おっきく成長してくれるよう本日も応援1ポチお願いいたします












テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

日々成長中です♪

8月24日に誕生したまりも&凱の一人娘、まりも嬢と同じ日に誕生したたんぽぽ&凱の2坊ちゃま達は開眼してから10日余りがたち4本足でヨロヨロ立ち上がれるようになってきましたにっこり相変わらずそれぞれのママのお乳をたくさん吸ってトドちゃんになっておりますがお顔の方は日々はっきりしてきてどんどん表情が変わってきていますそんなわけで本日はちょっと趣向を変えて以前ご紹介した開眼したての画像と本日の画像を一挙に掲載しちゃいます。おめめがパッチリしてきてだんだんチワワっ子らしくなってきたかと思います。ママたちもこの時期になるとだいぶ放任主義になってきて汗汗ママのご飯に近づこうものなら怒り出す始末(特にまりも!!)汗;もう少ししたらドロドロご飯を始めてみようかなぁと思っています

まずはまりも嬢の開眼画像と本日撮影した画像です

2008-9-18-1.jpg

そしてたんぽぽ坊ちゃま達の開眼画像はこちら絵文字名を入力してください

2008-9-18-2.jpg

最後に本日のたんぽぽ坊ちゃま達です

2008-9-18-3.jpg

これからますます成長してお顔も可愛くなってくると思います元気に成長していってね



そして7月16日生まれのきららっ子のうるるちゃん(仮名)、同胎姉妹のあるるとともに我が家に残留させようかなぁと思い始めていたのですが縁あって我が家を来週卒業することとなりましたお名前もタフィーちゃんというとても愛らしいお名前をつけていただきました卒業まであとわずかとなりましたが今まで通りご飯をたくさん食べて元気に巣立って行ってほしいと思っています

2008-9-18-4.jpg

2008-9-18-5.jpg



矢印・右そろそろ離乳食を始めるチビさんたちが 
ご飯をたくさん食べてくれるよう本日も応援1ポチお願いいたします











テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

誰のお散歩だったのでしょうか??

この連休中に左目がおかしくなってしまったフレンチブルドッグのニナちゃん昨日獣医さんに連れて行って診察していただいたら結膜炎でした瞬膜が結構出てしまっていたのでチェリーアイかなぁと思っていたのですが「みんなと遊んでいて炎症をおこしちゃったのでしょう」とのこと。。。現在抗菌剤の目薬を点眼し抗生物質を飲んでおりますまぁ眼球には傷はなくきれいだとのことだったので一安心ですが…。そんなわけで今日はニナちゃんにみんなと一緒に運動場で遊ぶのを我慢してもらったので夕方一緒にお散歩に出かけましたにっこり

お出かけ前にフレブルリオンが玄関の所に来て

2008-9-17-1.jpg

とのたまわっておりましたがリオンは今日の午前中運動場ではしゃぎすぎて
危うく熱中症というところまで来てしまいお水を凍らしたペットボトルを枕にして
昼寝していた経緯があるのでお留守番!ニナちゃんとのんびり
お散歩に行くことにしました最近お散歩が上手になってきたニナちゃんは

2008-9-17-2.jpg

とご機嫌でとっても上手に歩いてくれました。たまに排水溝の穴が気になったり
お外につないである近所のワンちゃん達に吠えられると立ち止まってしまって
いましたがそれもご愛嬌

2008-9-17-3.jpg


何でも興味のあるお年頃なのでじゅえる母もお付き合いしておきました汗汗
途中近所の子供たちに遭遇しみんなになでてもらってますますご機嫌に

2008-9-17-4.jpg

ますますテンションアップして歩いていましたが
しばらくするとトーンダウンダウン

2008-9-17-5.jpg


結局最後は体重6キロもあるニナを抱えてじゅえる母のお散歩となったのでしたがっくり
毎日このパターンを繰り返したら痩せるんだろうなぁ。。。。



矢印・右フレブルニナちゃんの結膜炎が早く治りますよう
ニナちゃんに応援1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このは姉妹&たまご姉妹★開眼♪

8月30日に誕生したチワワのこのは&凱姉妹と9月1日に誕生した同じくチワワのたまご&壬姉妹がそろって開眼しましたのでご紹介したいと思います。このは姉妹もたまご姉妹も子育て上手なママの下、たくさんお乳を吸ってコロンコロンに成長中ですにっこり久々に女の子ばかりなのでこの中の誰かは残留になると思いますがまだ全然決めておりませんこれからどんどんお顔がはっきりしてきて可愛くなってくるはず・・・・今後の成長がとっても楽しみですみんな元気に成長していってくれますように


2008-9-16-1.jpg


2008-9-16-2.jpg





矢印・右子育て奮闘中のこのは&たまごママに
激励の応援1ポチお願いいたします












テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

だいぶ涼しくなったけど・・・・・。

朝晩めっきり涼しくなってすっかり秋めいてきたこの頃ですが日中の温度が不安定でなかなか思い切り運動場で遊ばせてあげられない今日この頃…・ガーン今日も空はどんより曇り空で朝のうちは結構涼しかったので運動場へGo!と言わんばかりにフレブル・パグ・ペキっ子たちを遊ばせましたが湿度が高く元気一杯嬉しそうに遊んでいたのはわずか30分足らずorzその後は「暑くてだるくなってきたです汗」と口をそろえておっしゃるので早々にわんこ部屋の方に撤退しましたがっくり運動場に出るとはしゃいで走り回ってしまうので身体が熱くなってお鼻の短いワンコ達にとってはまだまだ暑く感じてしまうのでしょうねそれでもチワワっ子たちにとってはだいぶ過ごしやすくなってきたようでフレブル達に比べると穏やかに楽しそうに今日は遊んでおりましたにっこり↓のような感じ


2008-9-15-1.jpg


そんな中、只今ヒート中で交配待ちとなっているつみれ&あずきを撮影しましたつみれは煌と、あずきは壬と交配予定ですheart02初めての交配を経験する2匹ですが大丈夫かな・?今ではすっかり大人になった2匹ですが1年前はつるつるの貧毛ちゃんたちでしたぷぷそんな1年前の画像も見つけましたので一緒に掲載しいちゃいます毎日見てると変化がわからないけどこうやってみると成長したんだなぁと実感しましたちょっと横にも成長しすぎの感がありますが・・・汗汗


2008-9-15-2.jpg


2008-9-15-3.jpg



そして最後は子育てから解放されすっかりマイペースに戻ったきららさん大好きな牛爪をみんなの通り道であるスロープのド真中で堪能中の所と運動場に出ているパピー達にもすっかり体重を追い越され現在、運動場で一緒に遊ぶチワっ子の中では1番小さいよもぎさんの画像です1度くらいは大好きなよもぎの赤ちゃん見たいのだけどなかなか決心がつかないでおります汗;;もうすぐ3回目のヒートだし次回は考えようかなぁあと少しだけ涼しくなって運動場でたくさん遊べるようになったら又みんなの楽しそうにしている姿をパパラッチしたいと思っています笑う


2008-9-15-4.jpg





矢印・右運動場でたくさん遊んで現在熟睡中のチワワンズたち・・・。
明日も元気にたくさん遊べるようポチっとお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このみベビ達★開眼しました♪

8月31日に誕生したチワワのこのみ&壬兄妹が開眼いたしましたキラキラこのみママのお乳をたくさん吸って順調に成長しておりますグー!現在コロコロにお肉が回ってきてトドちゃん街道まっしぐらという感じ汗汗男の子の方がまだ開眼したばかりなのでおめめもパッチリというわけにはいきませんがこれからどんどんチワワらしくお顔も変わってくると思います。まだまだママの肌に触れていないと不安になってしまうベビ達ですが今後の成長が楽しみですこのみベビ達より1日早く誕生したこのは姉妹はうっすらおめめが開いているのですが完全に開眼するまであと1歩というところ明日にはご紹介できるかな・?



2008-9-14-1.jpg





矢印・右子育てをとても頑張ってくれているこのみママに
激励の応援1ポチお願いいたします









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

とっても仲良し姉妹です♪

今週はバタバタと忙しくあっという間に週末を迎えたような気がします。あまり画像を撮れなかった今週でしたが今日はすっかり子犬らしく成長したきらら姉妹を撮影しましたこのきらら姉妹はとても明るくて尻尾をいつもふりふりしているのですが寡黙な姉妹で「クーン」とかいう鼻で鳴らすような声すら出さず、無言でパタパタしている珍しい姉妹です笑うとっても仲良し姉妹で寝る時もご飯を食べる時も遊ぶときもいつもくっついておりますheart02クリームのうるるちゃんは残留が決定しているあるるちゃんより少々小さいサイズなのでいまだオーナー様募集していますがこんなに仲良しなら、縁がなければ我が家に残してもいいかなぁと思っていますにっこり(姉妹揃って我が家残留の場合は名前はこのままで決定です)そんな仲良し姉妹の2ショット画像がたくさん撮れましたのでご覧くださいませご飯をたくさん食べておっきく成長していってね


2008-9-13-1.jpg


2008-9-13-2.jpg





矢印・右あるる姉妹がご飯をたくさん食べて元気に成長していくよう
本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛い画像レターいただきました♪

本日は生後3か月を過ぎ、新しいおうちでやんちゃに成長中のチワワっ子ゆずくんの画像をゆずママさんよりたくさん送っていただきましたのでご紹介しちゃいますにっこり我が家を卒業した直後は環境の変化からかチョッピリ興奮状態でゆずママさんもゆずくんに振り回される日々を過ごされたようですが今ではすっかりおうちにも慣れて元気に過ごしているそうです9月下旬にはお散歩デビューになる予定のゆずくんおうちでは元気に走り回って怖いもの知らずだそうですがお外の世界でもおうちの中と同じように元気に走り回ってくれるといいなぁと思っていますとってもやんちゃなゆずくん、パパとママをあんまり困らせないで元気に成長していってねっ!いつか再会できることを楽しみにしています


2008-9-12-1.jpg




矢印・右ゆずくんのお散歩デビューが楽しいものになるよう
本日も応援1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛い名前をつけていただきました♪

8月2日に誕生したチワワのこうめベビのオーナー様より名前決定のご連絡をいただきました「なつ」ちゃんですにっこり可愛い名前をつけていただいてありがとうございますお迎えまでの約1か月兄妹達と仲良く元気に成長していってもらえるよう見守っていきたいと思います笑うなつちゃんの新しい画像を撮ろうと思ったのですが今日は朝からバタバタで画像を撮る時間がとれなかったのでHPの画像を拝借しちゃいましたまた近日中に元気な様子を撮影できたらブログに掲載しようと思っています


2008-9-11-1.jpg




*昨日の記事で心配をしてくださった方もいらっしゃったようで励ましのメール等たくさん
 いただきました。本当に申し訳ないやら嬉しいやら…・。
 本当にありがとうございますまだお返事が出せていない方もいるので
 この場をお借りしてお礼申し上げます。他の子たちのこともあるのでいつまでも
 ヘコたれていられません!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かなり凹んだ1日でした。。。。

今日チワワのまなが出産予定日より1日早く出産いたしました。午前中から産気づいていたまなさんですが、以前自力で出産してくれたこともあって獣医さんと連絡を取った上で様子を見ることにしました。午後になってもいきみは強く来ているもののベビが出てくる様子が全くないので獣医さんに連絡をし、帝王切開に切り替えることに・・・・。ところがまなちん、難産ではありましたが1匹目のベビをあと数分で獣医さんに着くという車の中で出産!何とかベビを取り上げましたが見た感じそんなには大きくないベビだったためお腹の中に残っているベビが誕生してきたベビよりかなり大きいと自然分娩は無理だと思いレントゲンを撮ってもらうことにしました。結果そんない大きさは変わらないだろうとのことで自然分娩で頑張ろうと思い帝王切開せずにそのまま帰路についたじゅえる母・・・・。そこがじゅえる母の判断ミスでしたおちこみまたもやまなはあと少しでおうちに着くというところで先ほどベビを出産した時には上げなかった悲鳴をあげました。急いで道路脇に車を止め確認すると2頭目のベビは逆子・・・・。しかも先ほど誕生した子より大きい感じ会陰でベビがつまってしまっていたのでとりあえず急いで引きづり出し、蘇生を試みたのですが1回も呼吸をすることなく天国へと旅立ってしまいましたおうちに帰って体重を量ってみると亡くなってしまった子は無事誕生してきた子より30gも大きな子でした。獣医さんまで行って帝王切開に切り替えるふんぎりがつかなかったことがとても悔やまれかなり落ち込んでしまったじゅえる母ですがやはり毎回出産は違うものだと改めて勉強させられた1日となりました。無事誕生してきた子はクリームの女の子です。103gという体重でチワワのベビでは標準サイズですがまなママの乳首がかなり小さいので現在、悪戦苦闘中天国へ旅立ってしまった妹の分まで元気に成長していってほしいと切に願っていますまなちゃんは2匹目の出産を終えた後は長い陣痛に耐えた後なのにとっても元気です晩御飯もあっという間に平らげまな嬢の面倒を見てくれています。きっとまなが1番大変だったのだろうけどこんなに疲れて落ち込んだお産はじゅえる母も久しぶりでしたいつまでも落ち込んではいられないしまな嬢とパグの桃ベビ達の面倒、今晩も頑張らなきゃ!

2008-9-10-1.jpg



そしておうちに帰ってしばしボーっとしていたらフレンチブルドッグのエルメス坊やたちがケージ内のベッドからひょこっと顔だけ出し「おっかぁ、どうしたの??」と言わんばかりにしばらくの間↓のような感じ・・・・。本当に可愛くてとっても慰められました。ホントに気合入れてがんばろっ!


2008-9-10-2.jpg






矢印・右まな嬢が元気に成長していってくれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はじめてのおやつ&まりも嬢開眼画像♪

4月下旬に誕生し今年度のワクチン接種も終わって相変わらず元気にしているフレンチブルドッグニナちゃんはすっかり我が家のマスコットになり、先日よりリオンのお古のリードを借りて(まだニナちゃん用のを買いにいけてないので)すこしずつお散歩にもお出かけしていますそんなニナちゃんにきのう初めて、ソフトジャーキーのおやつをあげてみましたにっこりリオンも大好きなこのソフトジャーキー喜んで食べるかなぁと思いきやお口の中に入れてモゴモゴしたかと思うとペッとお口の中から出してみたり・・・・汗汗そんなことを延々とやっているうちにチワワのぷてぃがジャーキーを狙い始め最終的にはぷてぃのおやつとなってしまいましたorzそんな様子を画像&動画で撮影しましたのでご覧くださいませニナはおもちゃと勘違いしたのかな・?我が家は食べ物の争いは激しいのでニナちゃんもいつの日かおやつだと気付くはずまぁその日まではおやつなしでもいっか!!などと思ってしまったじゅえる母でしたうしし


2008-9-9-1.jpg




そして先日トドの姿を披露したチワワのまりも嬢の開眼画像を撮影いたしましたおめめがまだ開いたばかりなのでちっこいおめめで色素ものりかけなので何だかヌボーッとしておりますがこれからお顔がはっきりしてきてだんだんトドちゃんからチワワっ子に変身してくると思います。ママのお乳を独り占めしているまりも嬢今後の成長がとっても楽しみです

2008-9-9-2.jpg




矢印・右おやつをいつか自分が食べれるようになるよう
フレブルニナちゃんに激励の応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桃ちゃん★出産しました!

本日黒パグ桃ちゃんがフォーンの男の子3匹と女の子の計4匹のベビ達を無事出産いたしましたベビ達は137g~221gの体重でかなり体重差がありますが今のところみんな上手にお乳を吸ってくれていますとは言っても黒パグ桃ちゃん、自分が赤ちゃんを産んだという自覚が全くなくお乳をのませるのに寝転がってほしくても絶対いやだと言い張ります出産前から出ている初乳を飲ませないわけにはいけないので授乳中はじゅえる母がつきっきりの状態でベビ達にお乳を吸わせています。下の世話も当然してくれないので授乳後下の世話をした後ホットカーペットを敷いた発泡スチロール箱にベビ達を入れて寝かせています汗今の状態では目を離したすきにベビ達を桃ちゃんが踏んでしまう可能性があるためですorz故に2時間半~3時間おきに桃ちゃんのお乳につけているのでしばらくの間、じゅえる母はベッドで寝れない日々が続きますえぇしばらくお乳を飲ませていれば桃ちゃんにも母性本能が芽生えるかもなんていう淡い期待を抱きながらベビ達がみんな元気に成長するよう頑張りたいと思っています


2008-9-8-1.jpg


何かいるから動けない!とじゅえるに訴える桃ちゃんです汗汗

2008-9-8-2.jpg



矢印・右ほんの少しでも桃ちゃんに母性本能が芽生えるよう
本日も応援1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一足お先におめめが開きました♪

8月24日に誕生したチワワのたんぽぽ坊ちゃまたち&まりも嬢・・・・同じ日に誕生した3匹のベビ達はそれぞれのママの下兄妹も少ないためお乳争奪戦もなくコロコロに成長しています笑う生後2週間にして既に3匹ともトドのようです汗汗そんなトドちゃん達のうち、たんぽぽ坊ちゃま達が開眼いたしましたまりも嬢もうっすらと開きつつあるので明日にはおめめの開いたお顔をご紹介できるかもウインクそんなわけで本日はたんぽぽ坊ちゃま達の開眼画像&3匹のトドのようなコロコロの背中画像ご覧くださいませ子育てに関しては全くのノータッチでまりも&たんぽぽに任せっきりで楽させてもらっています離乳の時期までこのままの調子で頑張って子育てしていってくれるといいな


2008-9-7-1.jpg


2008-9-7-2.jpg




矢印・右たくさんお乳を飲んでグングン成長中のベビ達が
今後も元気に成長するよう本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっと自分でご飯を食べるようになりました♪


8月1日に誕生したチワワのせり&凱兄妹達同じ月齢の子たちはみんなパクパク離乳食を食べているというのに全く自分達でお皿から食べず、じゅえる母が日に4~5回シリンジでお口の中にご飯を入れて離乳食を食べていましたそんな2兄妹達、昨日くらいからやっとやっと自分でお皿からご飯を食べてくれるようになりましたまだまだドロドロご飯ですがそれでも自分から食べてくれるととっても嬉しいですにっこりずーっとシリンジでご飯をあげてたせいもあるのか人懐こくてケージの扉を開けると尻尾がちぎれちゃうくらいブリブリ振って近寄ってきてくれますそんなせりベビの女の子の名前が決定しました「みつば」 ですせりの最後の子になるのでせりにちなんだ名前を付けたくてセリ科の植物を思わずネットで調べてしまいました汗汗春の七草はもうネタ切れであとは可愛い名前がなかったし…・。せりの子で現在我が家に残っているのはみつばとお父さんは違いますが「かりん」と「りの」になりますかりんもりのもじゅえる母の大好きなお顔の子なのでみつばも美人さんに育ってくれたらうれしいなぁと期待していますでもでもあんまり期待はできないけどお顔より身体がが大きく育ってくれたらもっと嬉しいかもぷぷご飯をたくさん食べて元気に育っていってほしいと思っていますあっ!そうそうみつばの同胎の男の子はご予約いただきましたがまだお名前が決まっていないのでみつばにちなんでみつおくんと呼んでいます早く可愛い名前が決まるといいねっ


2008-9-6-1.jpg


みつばたちのお姉さんです

2008-9-6-2.jpg



矢印・右みつおくん(仮名)とみつばがたくさんご飯を食べて
元気に成長するよう本日も応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とっても仲良しな兄弟たちです♪


8月4日に誕生したフレンチブルドッグのエルメス坊ちゃま達は母性愛たっぷりのエルメスママの下すくすくと育ち、離乳直前にはなぜかパグの絹おばちゃんのお乳に変わりましたが、絹おばちゃんもたくさんお乳が出ていたので困ることなくプクプクのコロンコロンに成長しましたグー!以前より離乳食を食べ始めていたのですがお皿に頭を突っ込んでたくさん食べてくれるようになったので完全離乳することにしましたケージ内の入っているベッドで兄弟抱き合って熟睡し、同じ時間に起き(まぁどっちかが起こしてしまうのですが汗汗)軽く坊ちゃま達同士&おもちゃで遊び、ご飯を食べ又ベッドで抱き合って寝るという兄弟でとっても仲良く生活してくれていますまだバトルらしいものも見受けられず2匹ともとってものんびり屋さんのようですぷぷベッドは寝るものと分かっているのか初日から粗相がなく糞尿はペットシーツでしてくれるとってもセンスのいい兄弟たちともいえますそんなエルメスベビ達のケージ内での生活ぶりを撮影しましたまだまだご飯がドロドロご飯なのでそろそろ水分を少しずつ少なくして粒々のままでも(ふやかした)食べることができるよう練習を始めようと思っていますそれにしてもフレブルベビの奔放な寝姿はいつも見ても癒されます


2008-9-5-1.jpg



矢印・右離乳食の進化バージョンでもご飯をたくさん食べてくれるよう
エルメスベビ達に激励の応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

乳離れのできない3兄妹&お産部屋新入居♪


本日は8月6日に誕生したチワワのせぴあベビ達の画像を撮影しました昨日ご紹介したチワっ子たちとあまり誕生した日が変わらないのですがこの子たちはいまだせぴあママのお乳が大好きでドロドロご飯に全く興味なし汗ドロドロご飯の入ったお皿に頭を突っ込まず足を突っ込んでしまう兄弟達なのです汗;せぴあのお乳がまだまだたくさん出ているせいもあるので体重はしっかり増えてとても健康的なベビ達ですもう少し離乳食に興味を持ち始めたらHPの子犬情報にも掲載したいと思っています


3兄妹の中の唯一の男の子ですが兄妹の中では
今のところ1番小さいです汗汗(極端な差はありませんが・・・)
今はまだ女の子たちに少々押され気味で少々おとなしめな子です
身が軽いのでチョコマカせぴあママの周りを動き回っていますにっこり

2008-9-4-1.jpg

この子は3兄妹の中では常に真ん中って言う感じの子ですにっこり
体重も行動もちょうど3兄妹の平均を保っている感じぷぷ
ママのお乳をたくさん吸ってコロンコロンに太っているので
離乳食をたくさん食べておっきく育ってくれないかなぁと
密かに思っています羅琉 ニヤリおっきくなりそうだったら
お残ししたい病がでてしまうような気がしています

2008-9-4-2.jpg

そして3匹目の女の子は右目のめじりだけブラックが入って
後はすべてホワイトカラーという女の子です。
お乳の飲み方を見ているとせぴあに似てとっても
食いしん坊のような気がするので離乳食も食べ始めて
くれればいいお手本になってくれるのではと期待しています
月齢の割には行動力のある子でとっても活発な子になりそうです

2008-9-4-3.jpg

そんな3兄妹を行動がトロいうちにと思い3ショットで撮影してみました
なかなかいい感じと自画自賛してしまった汗汗
HPに掲載する頃には今より動きも早くなるしじゅえる母の
腕ではきっとこのショットは無理かも

2008-9-4-4.jpg


少しずつドロドロご飯にも興味を持ってせぴあママのお乳から
卒業できる日がくるといいなぁと思っています



そして今日はお産部屋に新たな入居者がやってきました来週出産予定になっているチワワのまなちゃんですまなちゃんも出産は過去に経験済みなのでお産部屋に入ってもいつもと変わらず落ち着いておりますにっこりご飯も毎回すぐに完食してくれているのでじゅえる母も安心して見守っています無事に出産を終えて元気なベビ達が誕生しますように


2008-9-4-5.jpg







矢印・右せぴあベビ達が離乳食を大好きになってたくさん食べて
くれるように本日も応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生後30日頃の子犬画像公開♪


お気づきの方も既にいらっしゃると思いますが、昨日、ホームページの子犬情報にチワワの子犬フレンチブルドッグの子犬画像をUPいたしました連日の出産&育児でなかなか画像を撮る時間がなく、ホームページの更新が遅れがちだったため昨日はちょっと頑張っちゃいましたフレブルベビ達は、昨日ブログで紹介したエルメスっ子の男の子たちですにっこりとっても発育が良くてコロコロのプクプクに育った子ブタちゃんのような坊ちゃま達ですぷぷドロドロご飯をやっとお皿から食べ始めてくれるようになった子ブタちゃん達もとっても可愛いのですが本日はチワワっ子たちのご紹介我が家に残留するため子犬情報に掲載していないベビ達の画像も撮影しましたのでご紹介したいと思います笑う

まずは7月16日生まれのきらら&壬お嬢さまチワワ
本日の体重737gといい感じに成長中なので
このままおっきく育っていいママになってくれると
うれしいなぁと思っていますグー!

2008-9-3-2.jpg

そして誕生した時から我が家にお残しすることが
決まっていた8月1日生まれのせり&凱お嬢様チワワ
まだまだご飯をたくさん食べてくれるという感じではないので現在は
ドロドロご飯をシリンジであげております
せりママよりおっきく育ってくれると嬉しいけどちょっと難しいかも汗
体重は450gなのでまぁまぁなんだけどここからおっきくならないような
イヤ~な予感がしています汗

2008-9-3-3.jpg

まだ名前が決まっていなくて連日頭の中で考えている状況です
そろそろ真剣に考えなくては・・・・・・汗汗

そして現在オーナー様募集中のきらら嬢の同胎姉妹の
女の子の新しい画像も撮影しました
この子の本日の体重は592gでしたが姉妹で並べるともっと
体重差があるような感じがします
おめめとお鼻の感じが姉妹で似ているなぁと姉妹を見ると
いつも思ってしまいます

2008-9-3-1.jpg


こんな感じで昨日はたくさん画像を撮って
じゅえる母も子犬たちもぐったりでした汗汗
↓の画像の子たちはじめ今回はたくさん掲載してありますので
興味のある方はぜひホームページの方も覗いてみてくださいね

2008-9-3-4.jpg


さいごに久々のおまけ画像です画像撮影中のひとコマ・・・・・。

2008-9-3-5.jpg


みんなみんなモデルさん、お疲れ様でした




矢印・右モデルさんを頑張ってくれたチビ達に
お利口さんだったねの1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

子パグ開眼画像&お産部屋新入居♪


昨日までの3日間、連続してお産があったのでご報告が遅れてしまったのですが先日まで体調を崩していたフレンチブルドッグのエルメスさんはすっかり元気になり、嘔吐も全くなくご飯も出産後1番ではないかというくらいの食欲でじゅえる母のご飯まで狙うくらいになりました汗汗現在はお薬も全く飲んでいないので子パグっ子たちのお世話を再開してもらっていますうしし子パグっ子たちは今まで完全母乳だったため全く人工乳を飲まず、本当のママである絹ちゃんの母乳は飲むもののやっぱり絹ちゃんでは5匹兄妹の面倒は完璧にできず汗一時期体重が落ちてしまったのでやむなくエルメスに復帰してもらったというわけです汗汗エルメスには申し訳ないなぁという気持ちからついつい甘やかしてしまいエルメスもその気になって結構わがままお嬢さんになっておりますがっくりが子パグ達の面倒はしっかり見てくれているので子パグ達の離乳まで甘やかしながら面倒見てもらっちゃおと密かに思っていますぷぷそんな今日のエルメスは・・・・


2008-9-2-1.jpg


こんな感じちょうど画像を撮影している時我が家の付近では雷がゴロゴロしていたのでキョロキョロしていましたぷぷ(相変わらずチワワのぷてぃは玄関の所に行って大騒ぎでした汗汗)そしてそんなわけでママがあっちゃこっちゃ変更になった子パグ達もみんな元気に開眼いたしましたブラックマスクの撮影がちょっと苦手なじゅえる母・・・。今日は少し頑張ったつもりなのですがいかがでしょうか??


2008-9-2-3.jpg



子パグっ子たちは今日も昨日と同じように整列してzzz今の所はとってもお行儀のよい兄妹たちのようです


2008-9-2-2.jpg


離乳の時期まで5兄妹達がみんな元気に成長してくれるようエルメスママと協力して頑張っていきたいと思っています

そして話は変わって来週出産予定になっている黒パグの桃ちゃんが本日、お産部屋に入居してきました桃ちゃんは今回、交配の時に桃ちゃんの故郷のブリーダーさん宅に里帰りをしましたすっかりお里を忘れてしまった桃ちゃんはたくさんのパグっ子の中で少々萎縮していたようですぷぷ帰ってきてからはとっても食欲旺盛でしたが妊娠後期に入ってからはお腹が少し苦しいのかレバーを混ぜてあげないと食べなくなってしまっています怖いしかも今日、引っ越しのせいか興奮気味でエアコンのかかっているお部屋でずーっとハァハァ息遣いが荒く熱中症が心配になった母はお水を凍らしてあるペットボトルを桃ちゃんに支給しましたorz出産まであと1週間となっていますがおそらく子育ても絹ちゃん同様ヘタッピだと思うのでじゅえる母も桃ちゃんの出産までに体調を整えておきたいと考えています汗汗母子共に健康で元気なベビ達が誕生しますように…・


2008-9-2-4.jpg




矢印・右すっかり元気になったエルメスが子パグの離乳まで
育児を頑張ってくれるよう激励の応援1ポチお願いいたします














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たまご★出産&可愛い寝姿♪


3日連続して出産のご報告になってしまいましたが、本日チワワのたまごがフォーン&ホワイトの女の子2匹とホワイト&フォーンの女の子1匹の3匹姉妹を無事出産いたしました3姉妹のベビ達は誕生時の体重が154g~176gというビッグサイズのベビ達ですにっこり出産直後はまだお乳もあまり出が良くなかったのでとってもにぎやかしい姉妹たちでしたが夕方からたまごママのお乳もにじみ始め今ではとっても静かになってお乳を吸ってくれていますきゃー!たまごは過去にも育児経験があるのでとっても落ち着いて子育てしてくれています誕生してくれた3姉妹たちがそろって元気に成長してくれるようたまごママと頑張っていきたいと思います


2008-9-1-1.jpg



そして、本日とーっても可愛い寝姿を撮影することができたので早速掲載したいと思いますkissDNフレンチブルドッグのエルメス坊ちゃま達が2匹で抱き合って熟睡している画像(クリームの子のおめめがちょっと怖いけど汗汗)と子パグの絹ベビ兄妹たちがなぜか整列して寝ているzzz画像です笑うやらせではなくふと覗いたらエルメスベビ達も絹ベビ達も↓のように寝ていたのでちょっとビックリしてしまいましたえぇでもとーーっても可愛かったです笑う


2008-9-1-2.jpg





矢印・右たまごベビ達が元気に成長していくよう
たまごまま&ベビ達に激励の応援1ポチお願いいたします


















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

