Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2008年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年08月



このはベビ達の鳴き声につられて??


今日の朝チワワのこのみがクリームの男の子とレッドの女の子を無事出産いたしました昨日誕生したこのはベビ達が鳴いたりすると敏感に反応していたこのみさんは出産予定日よりやや早めの出産、しかも今日の朝方まで全く産むそぶりもなかったのでベビ達の鳴き声に反応して陣痛が促進した感じがします汗汗少し早目の出産でしたがベビ達は126gと140gというサイズもそこそこで元気なベビたちでした毎度毎度、あふれ出す母性愛を振りまきベビ達を抱えるこのみママはじゅえる母にまでベビ達を隠そうとしたりしています汗まぁサイズもそこそこあるのでこのみママに育児の方は任せておりますがぷぷこのみは出産後も相変わらず食欲旺盛でご飯もあっという間に完食元気に子育てを頑張ってもらってベビ達が元気に成長していってくれるよう見守りたいと思っています昨日が出産予定日だったたまごも徐々に体温が低下しているので明日くらいに出産するかもと予想中!もうひとふんばり頑張らなくちゃ


2008-8-31-1.jpg




*お知らせ*

このブログのメールフォームからお問い合わせをいただいたお客様の中でメールアドレスの間違いなのか返事を出しても戻ってきてしまうお客様が何名かいらっしゃいます。問い合わせいただいたお客様の中で返信がないというお客様がいらっしゃいましたら再度お問い合わせください。又メールアドレスは間違いのないようご記入の方お願いいたしますm(_ _)m






矢印・右子育て開始中のこのみ&元気に誕生してきてくれたこのみベビ達に
今後も頑張って成長してくれるよう激励の応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このは★出産しました!


本日このはがクリームの女の子を2匹出産いたしました現在お産部屋にいるママ犬達の中では1番出産予定日がおそかったこのはは今日の朝、いつも通り朝ごはんをペロッと完食した後急に産気づいてしまいました。少し早目でしたがチビ達は助かる日にちだったので安心して出産準備をしていたのですがいつも通りの安産という感じではなく少し様子がおかしいなと思ったじゅえる母は獣医さんに連絡して帝王切開に切り替えました結果お腹の中には4匹のベビ達がいたのですがお腹の中での成長が遅く残念ながら2匹のベビ達は誕生してすぐに天国へと旅立つ結果となってしまいましたorz現在頑張ってこのはママのお乳を吸っているベビ達も毛の生え方などをみると少し早い感じですがとても元気でこのはのお乳にも何とか吸いつけるので頑張って元気に成長してくれることと思いますまだお乳を探すのがヘタッピなベビ達なのでしばらくはじゅえる母も育児に参加してこのはと一緒に頑張ってこうと思っています今日はそんなこのは&このは嬢姉妹の生まれたて画像を撮影いたしましたkissDN天国へと旅立ってしまった兄弟達の分まで元気に成長していってもらいたいと思います


2008-8-30-1.jpg


2008-8-30-2.jpg




矢印・右このは姉妹たちが元気に成長していくよう
このは親子に激励の応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

離乳食食べ始めてます&破壊ママ現る!


8月2日に誕生したチワワのこうめベビ達は先日より離乳食を食べ始めていますにっこりみんな粒ぞろいで体重差もあまりなく育った5兄妹たちは既に4本足でチョコマカケージ内を歩き回っております笑うこうめママがとっても上手に育ててくれたのだと思いますがさすがに5匹もいるので少しずつお乳が足りなくなっているのか離乳食もとても順調に食べてくれています1日違いで誕生したせりベビ達は自分ではまだ全く食べないのにこうめベビ達は↓の通りお顔をお皿に突っ込んで一生懸命食べてくれますそんなこうめベビ達のお顔を久しぶりに撮影してみましたkissDN久々の煌っ子ですがやっぱり煌っ子らしいお顔をしているなぁとファインダー越しに思ったじゅえる母でしたぷぷもう少ししたらこうめママのお乳から完全に卒業かなウインクそれまでの間たくさんお乳を飲んでたくさん遊んでもらってね


2008-8-29-1.jpg



そして昨日、体調不良になってしまったフレンチブルドッグのエルメスのお話をしましたがブログUP後、エルメスは1人ぼっちになってしまって退屈だったのか空になった産箱を破壊し始めましたえぇスタッフの姉さまが一生懸命作った産箱は見事エルメスの歯型だらけとなり今日の朝には箱という形にはなっておりませんでしたがっくり一応ガムテープで補修したのですが新しく作り直した方がいいような気がしております汗その後、嘔吐もなく今日の朝からご飯も食べ始めましたが今のところ順調に回復しておりますご飯をすこーしだけ少なめにしているのでご機嫌斜めだったりしますが…。今晩もこの状態であれば明日から通常通りの量にもどそうかなぁと思っておりますグー!回復が早くて本当によかったです!この調子でどんどん元気になってくれればと思っています


2008-8-29-2.jpg




矢印・右エルメスがこの調子でどんどん元気になるよう
本日もエルメスに激励の応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

子育て疲れしちゃったのかな。。。

昨日ブログに元気に出演してくれたフレンチブルドッグのエルメスがブログをUPした後から体調が急変してしまい朝方まで何度も嘔吐を繰り返していたので朝一番に獣医さんに連れて行きました。出産してから日にちがたっているので低カルシウムなどの心配はあまりしていなかったのですがあまりにも嘔吐の回数が多く尋常ではないと判断したためです。獣医さんで吐き気止めの注射をしていただき夕方まで子育てを休養していたのですが夕方またもや嘔吐してしまったので子育てを完全休養させることにしました。胃を休ませるためにご飯も絶食になってしまったためお乳をあげていると体力がなくなってしまうと考えたためです。お乳をあげているとお薬もあまりあげられないし。。。。獣医さんと相談しエルメスの体調が戻るまではのんびりしてもらうことに決めたのですがエルメスが現在面倒見ていたのはパグの絹ベビ5兄妹!頭数も多いのでエルメスが復活するまで完全哺乳をしようと思ったのですが今までおいしい母乳を飲んでいた絹ベビ達は人工乳を素直に飲んでくれません(泣)とりあえず本当のママである絹ちゃんのお乳をもらいながらじゅえる母と一緒に面倒見ることに・・・・。絹ちゃん下の世話、全然してくれないしね。。。。エルメスは嘔吐以外は元気なので結構退屈そうですが、夜吐き気止めのお薬を再度投薬してからは今のところ嘔吐は止まっています。晩御飯は抜いたのでこのまま嘔吐がなければ明日の朝AD缶を少し上げて様子を見ようかなと思っています。子育て上手で面倒見の良いエルメスの体調不良はじゅえる母にとって、かなりの痛手となりますがエルメスの体調が1番なので早く元気になってもらえるように頑張ろうと思っています。みんながご飯を食べていると羨ましそうにしていたエルメス・・・。明日まで我慢してね!!そんなエルメスと突然ベビ達がたくさんになってビックリしている絹ちゃんを撮影しました。今日は絵文字を使っている暇がないので乱文含めお許しくださいね


2008-8-28-1.jpg


2008-8-28-2.jpg



矢印・右エルちゃんの体調が1日も早く戻るよう
エルちゃんに激励の応援1ポチお願いいたします





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

のんびりやの絹ベビ達&可愛い画像レター♪


8月14日に誕生した子パグの絹ベビ達も今日でちょうど生後2週間となりましたにっこりとても子育て上手なフレブルのエルメスママの下みんな順調に体重も増加して身体にもお肉が回ってコロコロになってきましたもうおめめが開いてもいい頃なのですが絹ベビ達はのんびり屋さんのようでだれもパッチリおめめになっておりません汗汗まぁあと何日かでみんなそろっておめめが開くと思うのですが…・orzそれぞれのお顔はおめめが開いた時にご紹介しようと思っているのですが今日は誕生時の絹ベビ達と今日の絹ベビ達の画像を比べてみることにしました。画像を撮る位置などが違うのでいまいち大きくなった!とはわかりづらいかもしれませんがしわしわだった身体のお肉がついてきているのはわかるのではないかなぁと思いますにっこり全員でお乳を飲むのもちょっぴり窮屈になってきた今日この頃日々元気に成長していて安心して見守っておりますこのままお乳をたくさん飲んで元気に成長していってね


2008-8-27-3.jpg



そして先日我が家を卒業したチワワのマロンくんの画像をオーナー様から送っていただきましたのでご紹介したいと思います。新しいおうちに巣立ってから2週間弱ですが今では新しい環境にも慣れて元気に生活しているそうです笑うご飯もたくさん食べてくれているようで本当によかったですこれからもパパさん&ママさんの言うことをよく聞いて元気に成長していってねそれにしても相変わらず可愛いっポッ


2008-8-27-2.jpg





矢印・右子パグ兄妹たちがこのまま順調に成長するよう
本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

分譲開始いたしました&お産部屋入居者たち♪


本日ご紹介するのはペキニーズの男の子です。5月22日生まれの凛華&ジェットの子になります。同胎の兄妹達は既に我が家を巣立っておりますがこの子は臍ヘルニア(デベソ)が大きく獣医さんと相談してこちらで治療いたしました。無事治療が終わりましたのでオーナー様を募集したいと思います。おっとりした性格でとても飼いやすい子だと思いますにっこりご飯もよく食べてくれて元気いっぱいです。↓の画像は本日撮影したものですkissDNブラックマスクなのでお顔がわかりにくいと思いますがくりくりおめめでとっても可愛いです


2008-8-26-1.jpg


興味のある方はコチラのページからお気軽にお問い合わせくださいませ



話は変わって今日はお産部屋にチワワのこのみ&このは親子が新入居してきました。昨日からの腰痛がちっとも良くならず何をするにも「いたたたた・・・・・」と言いながら行動しているじゅえる母にこのみ&このは親子はとっても非協力的なモデルさんをしてくれましたがっくりこのみは頑なに給水器を利用して撮影拒否orzこのははというとお耳を全部隠してシラーっとしておりました腰痛のひどいじゅえる母は簡単に撮影を諦め↓のような画像に・・・・・マジですか親子して出産予定日が近いのですが陣痛もよく今まではとても安産で出産してくれている親子なので何とかこの子たちの出産までに腰痛を根性で治したいと思っております母子ともに元気で出産を終えられますように


2008-8-26-2.jpg





矢印・右このみ&このはが無事出産を終えられるよう
本日も応援1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日から離乳食を始めました♪

昨日チワワのたんぽぽとまりもの出産が無事終わり産後、親子共々とても順調なようなので次の出産が来る前にと絶対やろうと決めていたことがありましたそれは草刈りです我が家の隣は空き地になっているのですがその空き地が草ぼうぼうで先週までの太陽のおかげなのか雑草達がとても元気に成長し我が家との境の柵にまでつるが伸びてきて玄関先のちょっとした花壇(といっても世話ができないので紫陽花と沈丁花しか植えてないのですが汗汗)の植物たちの上を覆いかぶさってしまっていたのですえぇ今日はスタッフの姉さまたちもそろっているし最近涼しくなってきたので暑くなる前にと思い本日決行することにしましたと言っても今日は午前中、獣医さんに用事があり午後は毎月恒例のフィラリア&フロントライン投薬と体重測定が待っています体重測定の前にある程度終わらせようと獣医さんから帰ってきてからちょっと頑張りすぎてしまいましたマジですか持病の右手首の腱鞘炎と腰痛が悪化汗今なお、痛みは治まっておりませんがっくり本人元気なつもりでも年々あっちこっち痛くなるものだなぁとつくづく年齢の重さを感じた1日となりましたorzそれでもスタッフの姉さまたちにも頑張ってもらい何とか雑草達の処理と投薬&体重測定も無事終了ずーっとやらなくちゃと思っていたのでスッキリしましたheart02そんな本日の画像は今日から離乳食を食べる練習をし始めたチワワのせりベビ達ですせりベビ達は今現在もめるもママからお乳をもらって生活しています。子育て上手なめるもママの下すくすくと成長してくれましたがそろそろめるもママのお乳の出も限界らしくここ数日体重の伸びがいまいちなのでまだ全くご飯に興味を持っていないのですがシリンジで少しずつ上げ始めることにしましたにっこり予想通りお皿からは全く食べてくれないベビ達でしたが少しずつ食べてくれるようになったらいいなぁと思っていますまだまだ4本足でヨタヨタ歩く程度で動きもトロイのですがすぐにチョコマカ動きだすようになると思いますそんなまだまだ幼いベビ達の画像、ご覧くださいませ


2008-8-25-1.jpg



そして今週末出産予定のたまごが先日よりお産部屋に入居していますにっこりすっかり慣れたお産部屋でいつも通りくつろいでいるたまごさんはホントに写真嫌いで何回カメラを向けても撮影拒否がっくりご飯も残さず完食し今のところとっても元気ですこのまま無事に出産を終えられますように

2008-8-25-2.jpg





矢印・右せりベビ達が離乳食を自分で食べてくれるようになるよう
激励の応援1ポチお願いいたします





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たんぽぽ&まりも出産!&お名前決定♪


本日の朝、チワワのたんぽぽとまりもが無事出産いたしましたたんぽぽはブラック&タンの男の子とブラックタン&ホワイトの男の子の2兄弟、まりもはクリーム&ホワイトの女の子ですにっこりたんぽぽ坊ちゃま達もまりも嬢もお腹の中での発育がよく誕生時の体重は145g~160gというビッグサイズなベビ達でとても上手にお乳を吸ってくれています笑うたんぽぽ&まりは過去に子育ての経験もあり、出産前より既にお乳が出ていたので哺乳の必要がなくじゅえる母はちょっぴり楽させてもらっていますきゃー!と言っても昨日の夕方からたんぽぽは体温下がり気味で夜中には様子も少しおかしかったので昨日の夜は夜を徹しての見張り番汗汗最近体力のないじゅえる母はかなりグロッキーだったりします今日は早めに寝られるといいなぁそんなわけで本日はたんぽぽベビ達&まりもベビの生まれたて画像ですこのまま元気に成長していってくれますように


2008-8-24-1.jpg


2008-8-24-2.jpg



そして昨日のお話になるのですが7月上旬に誕生したあんず嬢の名前が決定しましたメイちゃんという可愛い名前を付けていただきましたメイちゃんは今年1月に誕生しためるも&煌っ子のゆずちゃんの妹として迎えていただくことになっていますおしとやかでおとなしいゆずちゃんと現在のところとっても活発に成長中のメイちゃんがどんな姉妹になっていくのかご家族の皆様もとても楽しみにしていてくださっています笑うゆずちゃんのことを愛情いっぱいに育ててくださっているのでじゅえる母も安心してメイちゃんの卒業準備をすることができます巣立ちの日まで1か月弱ありますがメイちゃんにはこのまま元気に成長していってもらいたいと思っています

2008-8-24-3.jpg





矢印・右とても上手に子育てをしてくれているたんぽぽ&まりもママに
激励の応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リオンに遊び相手ができました♪

今年のワクチン接種がおわってそろそろお散歩デビューとなるフレンチブルドッグのニナちゃんにっこりどちらかというとおとなしくて甘ん坊だったベビー時代を過ぎ、今ではお転婆娘のパピー時代に突入しています汗汗最近はお部屋の中で我が家1番のやんちゃ坊主リオンとも対等に遊べるようになってきましたえぇリオンとニナの様子を見ているとどっちが遊んでもらっているのかわからないくらい激しくてそばで見ている方はチョッピリハラハラしてしまいますチワワのぷてぃたちもみんなバトルが始まるとベッドの上に避難するほど汗汗元気に育ってくれて嬉しいけどリオンの性格に似てきたらどうしようとちょっとドキドキしている今日この頃です笑う今日はそんなリオン&ニナの様子を久々に動画で撮影してみましたkissDNだいぶ涼しくなってきたからニナちゃんのリードを時間を見つけて買いに行ってリオンとお散歩に出かけようかなと思っています


2008-8-23-1.jpg










矢印・右妹ができてとっても嬉しいリオンくんに
本日も応援1ポチお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チョッピリ早い換毛期突入です♪

6月中旬に誕生したチワワのまりん&凱姉妹たちはみんなそれぞれ我が家を卒業し現在は残留組のほたる&ひなただけとなりましたにっこりとってもマイぺースなほたひな姉妹は2匹だけになっても相変わらずご飯をパクパク食べ、ピョンピョン飛び跳ねながら元気に生活していますグー!先日よりほたるが先に換毛期に突入したらしくおめめの間の毛がなくなりハゲチョビンに汗ひなたもどことなく今迄に増して貧毛となってきてやはりおめめの間がチョッピリうすくなってきました汗汗時期的にはちょっぴり早い換毛ですがほたるのおめめの間があまりにも目立つので記念に撮影しちゃいましたkissDNとっても元気な姉妹なので画像を撮るのが大変かなぁと思いながら撮影したのですが割と楽に撮らせてくれたので(技術は別問題だし汗汗)換毛期の変化を又機会があったら撮影しちゃおうかなと思っていますぷぷとりあえずほたるもひなたもおっきく育ってほしいなぁ


2008-8-21-1.jpg





矢印・右ほたひな姉妹が今後も仲良く元気に成長していくよう
本日も応援1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

せぴあベビ達開眼&卒業生の画像レター

8月6日に誕生したチワワのせぴあベビ達が本日全員開眼しましたにっこりみんなせぴあママのお乳をたくさんもらって元気に成長中ですウインクまだまだ赤ちゃん顔ですがこれからどんどん成長してチワワっ子らしくなってくると思います今後の成長が楽しみにっこりあっ!そうそうママのせぴあは出産後、とんでもないハプニングがありちょっと大変でしたが今ではとっても元気ご飯もたくさん食べてベビ達の面倒をよく見てくれていますこの調子でもう少しママ業を頑張ってもらいたいと思っています


2008-8-22-1.jpg


そして先週我が家を巣立っていったチワワのこてつくん、ココちゃんとフレンチブルドッグのバーニーくんの卒業後の画像をそれぞれのオーナー様より送信していただきましたのでご紹介しちゃいます戸惑いながらも少しずつ新しいおうちに慣れているようでホッとしています。みんなみんな、ご飯をたくさん食べて元気に成長していってねっ


2008-8-22-2.jpg




矢印・右せぴあベビ達が今後も元気に成長してくれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

月ちゃんのお迎え行ってきました♪

先日より交配のためにお出掛けしていたパグの月ちゃんのお迎えにいくため今日はお昼からお出かけしてきました赤色の車月ちゃんの交配先は埼玉県の熊谷市のちょっと先になるのかなぁ???距離で言うと我が家から片道約160キロの往復320キロ汗しかも都内の首都高速は混んでるしorz最近ちょっとフットワークが重くなったじゅえる母なので正直疲れましたがパピーのころから知っている男の子でドッグショーに出ていた時もとっても応援していた子なので頑張りましたグー!お泊り中とっても良い子だったという月ちゃんはやはり緊張していたのか、帰りの赤色の車の中でいびきをかいて熟睡汗汗羨ましく思いながら無事帰ってまいりましたそんなじゅえる母の外出中、特にお留守番を頑張ってくれていたのがフレンチブルドッグのエルメスママですにっこり現在、フレブルベビ達は先日出産したばかりのパグの絹ママに任せ、絹ちゃんのベビ達5匹にお乳をあげているエルメスは本当に上手に子育てしてくれていて先週末には子パグ達も哺乳を卒業し母乳だけで育ててもらっています。誕生したばかりの時にはお乳の吸いつきがいまいちヘタッピだった子パグ達も今では1回お乳に吸いつくとお鼻からお乳を出すまで吸いついていられるようになりました笑うそんな訳で本日は車の中での絹ちゃんと一生懸命エルメスのお乳に吸いついている絹ベビ達を撮影しました今週のお出かけも終わったし明日はベビ達の画像を撮ってHP更新しなくちゃ!


2008-8-20-1.jpg

2008-8-20-2.jpg


そして帰ってきてから慌てて撮った7月8日生まれのあんず姉妹ですあんず姉妹たちはご飯をたくさん食べてくれるようになったんだけどグイグイ体重が伸びるタイプではないので小ぶりサイズになりそう。。。すっごい元気な子たちで身が軽いからピョンピョン飛び跳ねてますが汗汗ふと気付いたらあんずの子が我が家に残っていないので1匹残したいのだけど(上の画像の子は仮予約いただいています)もうちょっと大きくなってほしいなぁ日々体重を量りながら迷ってしまう今日この頃です


2008-8-20-3.jpg






矢印・右満点ママの子育てをしてくれているエルメスママに
「お利口さんだね」の1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きららベビ達の1日&お産部屋の入居者たち♪

今日は生後30日を過ぎたチワワのきららベビ達を撮影しましたkissDNきららベビ達は離乳食もとてもよく食べてくれるようになり兄妹たちでほとんどの時間過ごしておりますにっこりチョコマカと飛び跳ねながらケージ内を走り回りバトルも段々激しくなって「ギャウギャウ」ってバトルの声がするたびどこかに頭をぶつけないかとひやひやしているじゅえる母です汗そんな兄妹達の1日を追ってみました

まずは1日の大半を睡眠時間としzzz

2008-8-19-2.jpg

↓
起きたらご飯タイムです

2008-8-19-3.jpg

↓
そしてもちろんじゃれあったりバトルしたり

2008-8-19-4.jpg

そして1番上の画像に戻りエンドレスですぷぷみんな仲良く元気に成長しております

本日の出演者きららベビ達のそれぞれの画像です

2008-8-19-1.jpg

今週の後半にちゃんと画像を撮ってHPの子犬情報に掲載予定です
白茶パーティの女の子は今のところ残留予定にしております
名前考えなくちゃ!



そして↓の画像で軽く撮影拒否しているのは今週末出産予定で先日より既にお産部屋に入居しているチワワのまりも&たんぽぽさんまりもはお腹の中に1匹しか赤ちゃんがいない感じですたんぽぽはもう少しいるかな・!?ご飯もあっという間に完食し今のところとっても元気な2匹ですにっこり母子ともに健康で無事出産が終わりますように


2008-8-18-5.jpg





矢印・右出産予定日が近くなってきたまりも&たんぽぽが
無事出産を終えられるよう応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仲良し姉妹たちの画像レター♪

今日は昨年11月に誕生したペキニーズの杏ちゃんの成長画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います笑う杏ちゃんは既に初ヒートも終え体重もほとんど止まったようで4.7kgで落ち着いているそうです杏ちゃんの同胎姉妹で我が家に残留している七華も杏ちゃんより少しだけ遅れて初ヒートを終えましたが(交配はとばしています)5.3㎏なので一回り大きいのかな??うちにいる子たちは毎日見ているので何も感じないのですが我が家から巣立った子の成長はとても早く感じてしまいますえぇ優しいお利口さんに成長したそうできっとオーナー様の育児が上手だったのですねグー!大きな病気もなく元気に成長してくれたこと、とても嬉しく思っていますこれからもみかんお姉ちゃんと仲良く元気に暮らして行ってね又会える日を楽しみにしています笑う

2008-8-18-1.jpg

2008-8-18-2.jpg

2008-8-18-3.jpg



そしてこちらも仲良し姉妹フレンチブルドッグの福ちゃん&楽ちゃんですにっこり福ちゃんは我が家のドルチェ&プッチの同胎姉妹で只今育児奮闘中のエルメスがママになりますそして楽ちゃんはアクアの同胎姉妹でトントンのお嬢様エルメスとトントンは同胎姉妹なのにとっても仲が悪く寄ると触ると大喧嘩になってしまう姉妹ですマジですかだけど子供たちの福ちゃんと楽ちゃんはとっても仲がよさそうでホントよかったですお出かけ後の車の中だそうで福ちゃんも楽ちゃんもお疲れモードの画像だそうですが頭をくっつけて可愛いですポッこれからも仲良く元気に暮らして行ってねいつか再会できること楽しみにしています

2008-8-18-4.jpg





矢印・右昨日、遠出をして疲れが取れていないじゅえる母に
頑張れの応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こうめベビ達★開眼しました♪

8月2日に誕生したチワワのこうめ&煌ベビ達が全員開眼いたしました笑う兄妹の数が多いのにこうめママは大奮闘してくれていて哺乳もなく母乳のみで順調に成長していますグー!ベビ達も上手にお乳を分け合っているのかみんな少しずつ毎日体重が伸びていて安心して見守っていられる兄妹達ですそんなこうめベビ達を撮影しましたすっかり色素ものってお鼻もみんな黒々しています笑うこの調子で元気に成長していってねっ


2008-8-17-1.jpg




矢印・右母性愛満点で子育て中のこうめママに
励ましの応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日の卒業生たち♪

本日は2匹のチビちゃん達が我が家を巣立っていきました。まずはフレンチブルドッグのバーニーくんにっこり最近になってご飯をたくさん食べてくれて日に日に大きくなっていたのでお迎えにいらっしゃったパパさん&ママさんもバーニーくんの成長ぶりに驚いていらっしゃいましたえぇこのまま新しいおうちでもご飯をたくさん食べて元気に成長してくれることを願っています優しいパパとママの言うことちゃんと聞いて元気に成長していってね


2008-8-16-1.jpg



そしてもう1匹のチビちゃんはチワワのココちゃんですにっこりココちゃんの新しいおうちには先住犬のお姉ちゃんがいるのでお姉ちゃんと仲良くなってくれるかチョッピリ心配汗汗でもゆっくりゆっくりおねえちゃんがココちゃんを受け入れてくれるといいなぁと思っていますチワワっ子大好きなご家族の下幸せに暮らして行ってくれることと思いますご飯をたくさん食べて元気に成長していってね


2008-8-16-2.jpg


今週はたくさんのチビちゃん達が我が家を巣立っていきました
みんな元気に成長してくれることを心から願っています




矢印・右バーニーくん&ココちゃんが新しい環境に慣れて
元気に成長していくよう本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

せりベビ達開眼&本日の卒業生・・・。

先日8月4日に誕生したフレンチブルドッグのエルメス坊やたちが開眼した記事をご紹介しましたが今日は8月1日に誕生したチワワのせりベビ達が開眼いたしましたにっこり以前にもお伝えしましたがこの兄妹たちのママであるせりちゃんはなぜか出産後お乳が全く出ないママさんでいつも代理ママにせりベビ達は育ててもらっています。今回もめるもにお願いしていたところプクプクのコロコロに育ててくれました笑うまだまだトドのようにほふく前進で動いている2兄妹ですがあと10日もしたらお顔ももっとはっきりしてきてヨタヨタと歩きだすのかなぁと楽しみにしていますめるもも途中でお乳が出なくなるかなと心配していましたが今のところは大丈夫そうグー!このまま順調に成長してくれることを願っています


2008-8-15-1.jpg



そして本日の卒業生は5月28日生まれのチワワのこてつくんパパさんとママさんにお迎えに来ていただきましたにっこりパパ&ママさんとお話している間も尻尾ふりふり愛想を振りまきご機嫌だったごてつくん元気一杯成長してくれることを願っています。又今週の月曜日に我が家を卒業したチワワのゆずくと水曜日に卒業したマロンくんの新しいおうちでぐっすり眠っている画像をそれぞれのママさんより送っていただきましたので一緒に掲載しちゃいます笑うみんなみんな、1日も早く新しい環境に慣れて元気いっぱい幸せに暮らして行ってね


2008-8-15-2.jpg




矢印・右卒業生たちが1日も早く新しいおうちに慣れて
元気に成長するよう本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

絹ちゃん★出産♪そして子育ては・・・。

本日、パグの絹ちゃんが5匹のベビ達を無事出産いたしましたベビ達は166g~205gというしっかりサイズにっこり少し小ぶりな絹ちゃんのお腹の中に5匹ものしっかりサイズなベビ達がいたことにじゅえる母は少々ビックリえぇでしたがみんな元気なベビ達で本当によかったですしかしながら前回の出産時いいママをしてくれたと思っていた絹ちゃんは母性本能を全く見せず落ち込み産箱にボーっと座っているだけorz力づくでお乳を出させとりあえず絹ベビ達に初乳を飲ませて今は昨日ブログに出演したエルメス坊やたちの面倒を見てもらっています汗;と言ってもエルメス坊やたちが無理やり絹ちゃんのお乳を吸っているという感じですが汗汗そして絹ベビ達は子育てがとっても上手なエルメスママに面倒見てもらっています。とは言ってもやはり頭数が多いのでじゅえる母も子育てに参戦中哺乳をしながらみんなで協力し合っての子育てですとりあえずしばらくの間は子パグ達の面倒をエルメスと絹ちゃんと一緒に様子を見ながら頑張っていこうと思っていますそんなわけで本日は久々の子パグっ子の生まれたて画像&昨日とはうってかわって真剣な表情で子育てしているエルメスママの表情などご覧くださいませみんなが元気に成長していってくれますように


2008-8-14-1.jpg

2008-8-14-2.jpg


2008-8-14-3.jpg




矢印・右絹ベビたちがみんな元気に成長するよう
本日も応援1ポチお願いいたします





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

余裕の子育て&本日の卒業生♪

8月上旬に誕生したベビ達がそろそろ開眼するかなぁというところまで来ていますがそんな中、1番に開眼したのは8月4日に誕生したフレンチブルドッグのエルメス坊やたちですやっぱりチワワっ子よりも成長が早いのかなエルメス坊やたちは1日に50gから80gも体重が増加中コロンコロンで丸太のようになっていて後ろ姿が何とも愛らしいですそしてエルメスはというと今回子供たちの頭数が少ないということもあってすごい余裕のある子育てをしております羆以前にもご紹介しましたがベビ達を枕にして熟睡してみたり…・それでも下の面倒は見てくれるしお乳もたくさん出ているので安心して見守っております絵文字名を入力してください最近は子育てを頑張っているご褒美にささみジャーキーをあげていたら癖になってしまったようで今ではもらうのが当たり前になってしまって袋から出した段階ですごいお顔になってしまいます今日はそんなエルメスのすごい顔をしたところと非協力的なベビ達の開眼画像を撮影しましたベビ達も開眼したばかりでおめめパッチリとは言えませんがそれでもいつもよりなおさら細目になっていてブチャイク顔ですもう少し成長したら頑張って可愛いお顔のベビ達の画像を撮影しますので今日の所は変顔親子ということでお許しくださいませ


2008-8-13-1.jpg



そして先日我が家を巣立っていったチワワのゆずくんの同胎兄弟であるマロンくんが本日我が家を巣立っていきました。マロンくんはちょっぴり不安そうなお顔での巣立ちとなりましたがきっとご家族からのたくさんの愛情のもと幸せに暮らして行ってくれると思います1日も早く新しいおうちに慣れてご飯をたくさん食べて元気に成長してくれますように…・


2008-8-13-2.jpg




マロンくんが1日も早く新しい環境に慣れて
元気に成長してくれるよう応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

離乳食食べ始めましたっ!!

今日は7月8日に誕生したチワワのあんず&凱姉妹のご紹介をしちゃいますあんず姉妹たちはお乳をたくさん吸って元気に成長してくれましたが離乳食を食べ始める時期になってもあまり興味を持ってくれず少しの間ドロドロご飯をシリンジであげる時期もあったりしました羆先日より急にお皿から自分で食べ始めてくれるようになり、もう少し食べてくれる量が増えてくれるといいなぁというところまで来ています。すっかり乳ぶくれも取れて身が軽いのかチャカチャカケージ内を元気に走り回っております。とっても人懐こい姉妹で誰を見ても尻尾ブリブリ「遊ぼうよ~」とケージの扉にへばりついています今はまだご飯を食べるよりも遊ぶのがとても楽しいっ!というとっても明るい性格の2姉妹ですそんな2姉妹をHPの子犬情報にもUPしましたので興味のある方はご覧くださいませ遊ぶのもいいけどもうちょっとご飯も食べて元気に成長していってね


2008-8-12-1.jpg


2008-8-12-2.jpg




*先日、このブログでご紹介したお友達宅のチワワの女の子
オーナー様が決まったそうです
良いご縁があってよかったです





あんず姉妹がご飯をたくさん食べてくれるようになるよう
本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日の卒業生&せぴあのその後・・・♪

今週はお迎え週間となっていて我が家から何頭かのワンコ達が巣立ちの日を迎える予定になっていますその第1陣として本日チワワのりの&壬の子にあたるゆずくんのパパ&ママさんがゆずくんをお迎えにいらっしゃいました久し振りに会うゆずくんの成長にビックリされておりましたが膃当のゆずくんも尻尾をたくさん振ってお話している間も楽しそうにいたずらしておりました羆ママさんに抱っこされるとすぐに眠そうにウトウトしておりましたがそんなゆずくんを記念に撮影kissDN優しいパパさん&ママさんのもと幸せに暮らして行ってくれると思いますパパ&ママの言うことをよく聞いてご飯をたくさん食べて元気に成長していってね又会える日を楽しみにしています


2008-8-11-2.jpg



そして先日お伝えしたチワワのせぴあさん昨日からおめめに力も入って元気になりお乳の出も元の通り良くなってきました誕生してから今まで元気のない日と食欲のない日はなかったというせぴあなのでじゅえる母も見ていて心配でしたが精神力の強いたくましい子で本当によかったと思っていますせぴあベビ達も昨日から今日にかけての体重は通常通りに重くなっていてこのままでいけばせぴあに子育ての方も任せられそうです膃せぴあは1日で体力を取り戻しじゅえる母の落ち込みムードも1日で終了いたしました本当にご心配おかけいたしました今後も注意しながら見守っていきたいと思っています


2008-8-11-1.jpg




ゆずくんが新しいおうちの環境に早く慣れてくれるよう
      本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

友人宅のチワワっ子紹介&卒業後初の再会♪

本日は友人宅でオーナー様募集中のチワワの女の子をご紹介しちゃいます。2008年4月23日生まれ、ブラックタン&ホワイトの女の子です膃既に本年度のワクチン接種をすべて終わっているそうですが現在の体重は850gだそうで小ぶりな女の子になります。成犬時、体重予想は1.8kg前後だそうです写真を送ってもらったじゅえる母とお友達の会話・・・・・。

じゅえる:「画像ブレブレだよ
友人A :「チャカチャカ動いて大変なんだもん・・・・

というわけできっと実物の方が数段可愛いと予想されます羆お友達は静岡県浜松市在住なので我が家からは遠いのですが羆興味のある方でお近くの方はこちらにお問い合わせのうえ、直接会いに行ってみてくださいね


2008-8-10-1.jpg



そして今日は今年の1月に誕生したチワワのめるも&煌の子にあたる「ゆずちゃん」がお里帰りに来てくれました膃我が家を卒業した日以来の再会でじゅえる母の頭の中にはゆずちゃんが卒業した時の姿しかなかったのですがすっかり大人っぽくなって見違えてしまいました現在の体重は1.8kgを行ったり来たりだそうで思ったより小さかったのですが大きな病気もなく元気に育ってくれて本当によかったです最近陽気のせいなのか食欲に波があってママさんが茹でてくれるお野菜ばかり食べてしまうというゆずちゃんですがお散歩に行って他のワンちゃんと会うと固まってしまうとか・・・・羆我が家に来てもじゅえる母にちょっぴり人見知りしてパパさん&ママさんに抱っこされているのが1番安心なようでしたご家族の中心となって可愛がっていただいている姿が本当に微笑ましく嬉しかったです膃ご飯をもう少し頑張って食べて又元気な姿を見せに遊びにきてね


2008-8-10-2.jpg



ゆずちゃんが暑さに負けずご飯を食べてくれることを願って
本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

前代未聞のハプニング&可愛い寝姿♪

今日から北京オリンピックが本格的に始まっていますね日頃から日本人は開催前に大きな期待を膨らませメディア等でメダルがいくつ取れるかなどと大騒ぎし、終わってみれば期待外れというパターンが多く選手たちにただただプレッシャーを与えているだけではないかと思ったりしてますもちろんいい結果が出るに越したことはないのですが選手たちには日頃努力している分、力を出し切ってもらえればと思っています。まぁ開催期間中ワンコ達に追われてそんなにテレビで応援することはないような気がしますが・・・・羆

今日は本当に今までに経験したことのないハプニングが起こりましたネット上ではハプニングの内容の公開は控えさせていただきますがそのハプニングが起こってしまったのは出産後、食欲もあってベビ達の面倒も見ていてくれていたチワワのせぴあさん現在はあまり元気がなくじゅえる母はとっても心配しています羆今は元気がないながらもベビ達の面倒を見てくれており、お乳も飲ませてくれているのですが今後お乳が出なくなってしまう可能性もないとは言い切れず、明日になっても元気がないようであればいつも行っている獣医さんに診察に行こうかなと考えています鐔?それでも日中はのように力のないおめめをしていたのですが夜になって少しおめめに力が出てきているような気がします腟究せぴあの様子を見ながら獣医さんに行くのもベビ達を今後完全哺乳に切り替えるか等考えなくてはなりません起こってしまったことはクヨクヨしても仕方がないし今はただただせぴあの体調が元に戻ることを心から願っていますせぴあ頑張れっ


2008-8-9-1.jpg




そしてそんなちょっと落ち込みがちなじゅえる母を癒してくれたベビ達の寝姿画像を掲載しちゃいますチワワのきららベビ達とフレンチブルドッグのエルメス坊やたちですheart02お乳をしっかりくわえながらスヤスヤ寝ている姿や大好きなへそ天姿のチワワベビ達と2匹兄弟で重なり合って眠る子ブタさん。。。そしてそんな肉付きのいい子ブタさんを枕にして寝ようとしているママのエルメスなどなど無邪気な姿にチョッピリ元気の出たじゅえる母なのでした明日もがんばろっ


2008-8-9-2.jpg



チョッピリ元気のないせぴあママが元気になるよう
本日も応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

全員揃いました&お産部屋新入居♪

今日は東京で初の猛暑日を記録したそうですが本当に暑かった羆お外に出ると溶けちゃいそうな気分になったのはじゅえる母だけでしょうか…・羆そんな中今日はドライブに行ってきました莎よ交配のためお泊りに行っていたペキニーズのゾフィくん&フレンチブルドッグのベティちゃんのお迎えに行ってきたのですゾフィは我が家ではまだ交配に使っていない子なので今回受胎すると初子になりますお外で誕生する子が初子となりますが交配もうまくいったそうなので秋にはゾフィっ子が見られるかも誕生したら見に行っちゃおうと密かに思っておりますまたベティちゃんも受胎していれば10月上旬の出産予定となります膃そんな2匹が外出中だったのでここしばらくメンバーが足りなかった我が家ですがこれで全員揃いました絵文字名を入力してくださいやっぱり誰かが欠けると淋しい気分だったのですがこれで落ち着きます


2008-8-8-1.jpg



そして本日久々にお産部屋に入居者がありましたパグっこの絹ちゃんです引っ越してきた当初は大興奮でケージの中を行ったり来たりハァハァ息遣いも荒く落ち着きませんでしたが今では落ち着いたようでぐっすり眠っております鐔来週後半に出産予定となっている絹ちゃんですが既にお腹は結構大きい感じパグっ子の中では1番子育て上手な絹ちゃんなので今回も上手に子育てしてくれないかなぁと淡い期待を抱いているじゅえる母なのでした絵文字名を入力してください母子ともに元気に出産を終えられますように


2008-8-8-2.jpg



久々のパグっ子の出産・・・母子ともに元気に
終えられるよう絹ちゃんに励ましの1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヨタヨタですが歩けますっ!

本日は7月中旬に誕生したまだまだ赤ちゃん顔が抜けないチワワのきららベビ達を撮影しましたkissDNきららベビ達4兄妹はとっても順調に成長中で膃2~3日前からヨタヨタとではありますが4本足で立って歩けるようにもなっていますまだまだ動きはトロイのですが産箱も取れてケージ内を好きなように歩き回っております初めての子育ての割にはお乳もたくさん出て面倒を見てくれていたきららママは最近になって少々子育てに飽き気味でかなり放任主義となってきましたがそれに負けじとベビ達は一生懸命お乳を追いかける毎日です羆まだまだ兄妹でのバトルは見せてくれておりませんがそんな時期もすぐそこまで来ています離乳食には全く興味を示さない4兄妹も来週くらいから本格的に離乳食を食べる練習をはじめる予定ですご飯をたくさん食べてこのまま元気に成長してくれるといいな


2008-8-7-1.jpg


2008-8-7-2.jpg



元気に成長中のきららベビ達にご飯をたくさん食べるよう
      本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お待ちかね♪せぴあ出産!

本日の朝、チワワのせぴあが3匹のベビ達を無事出産いたしました前日の夕方まで全く産むそぶりもなく体温も下がらずもうしばらくかかるのかなぁなどとのんきにしていたら22時ころより巣作りが始まり体温も低下夜も遅かったので少々ヒヤヒヤしましたが朝まで何とか頑張ってくれてみんな元気に誕生してくれました膃ベビ達はレッドの男の子・ホワイト&ブラックの女の子・ブラック&クリームの女の子になります体重は128g~154gのベビ達で大きさもあるのでみんな上手にお乳を吸ってくれます。せぴあもお乳が出始めて下の世話もしてくれとてもいいママをしてくれています先日誕生したせりベビ達もせぴあの初乳を分けてもらいながらめるものお乳を飲んでいます8月に入ってからの続けての出産は今日のお産で一応ひと段落膃みんなそこそこお乳も出てきてくれているので哺乳も少なくなってきていてホッと一息入れられます今日は久々にゆっくり眠れるかもと淡い期待を抱いているじゅえる母なのでした鐔みんな元気に成長してくれますように


2008-8-6-1.jpg




今日誕生したせぴあベビ達がお乳をたくさん飲んで元気に
成長していくよう応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雷VSぷてぃ&コロコロ坊や達公開♪

今日は朝から我が家周辺は雷がゴロゴロすごかったすぐに復旧するものの何度か停電もあり、その都度あっちこっちのお部屋のエアコンのスイッチを入れに少々忙しく、ワンコ達が熱中症にならないかとチョッピリ心配でしたそんな中ホントは1番怖いくせに勇ましく雷がなるたびに見えない相手に怒っていたのが自称我が家のボス、チワワのぷてぃです絵文字名を入力してください長い間鳴っている雷に対し最後には玄関から入ってくると考えたのか玄関の前から動かず羆(積んであるフードが心配だったともいえる・・・絵文字名を入力してください)玄関先で雷が鳴るたびに勇ましく戦いを挑んでおりましたそんな勇ましいぷてぃの姿を撮影しましたkissDNぷてぃの目が真剣であればあるほど笑えてしまった光景でした膃


2008-8-5-1.jpg



そして昨日無事誕生したフレンチブルドッグのエルメス坊やたちの画像を撮影しましたkissDNママのエルメスは今日の明け方にはお乳もにじみ始め朝、坊やたちとご対面すると早速ママの顔になって、下の世話も完璧にこなしてくれております。ご飯もまぁまぁ食べてくれているので上手に育てていってくれるのではないかと期待しています坊やたちは昨日お伝えしたとおりジャンボベビ達なのでお乳を吸うのがとっても上手もう、既にムチムチのコロコロです羆そんなベビ達の画像をご覧くださいませ2匹とも元気に成長してくれますようにあっ!そうそう坊やたちの毛色はパイドとクリームになります


2008-8-5-2.jpg



コロコロ坊やたちが元気に成長していくよう
本日も応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お迎え準備&エルメス出産♪

今日は来週~再来週にかけてお迎え予定となっているちびっ子たちのワクチン接種に獣医さんに行ってきました。ワクチンを接種してきた子たちはのちびっ子たちでチョットした民族大移動でした羆みんな、車の中でもとってもお利口さんで獣医さんでもちょっと待っている時間が長くなってしまったのですがおとなしく寝ていてくれてとても助かりました膃ワクチンのアレルギー等もなく無事に帰ってきてご飯もパクパク食べてくれたので予定通り我が家を卒業できそうです我が家で暮らす日も残り少なくなってきましたがこのまま元気いっぱいでそれぞれの新しいおうちに巣立って行ってほしいと思っています


2008-8-4-1.jpg



そしてちびっ子たちの獣医さんでの待ち時間が長くなってしまったのは・・・・羆フレンチブルドッグのエルメスが獣医さんに行く前体温を測ったら下がっていたため一緒に連れて行ったからですそう、エルメスは本日2匹の男の子を出産しましたベビ達は348gと380gという超ビッグサイズのベビ達ですベビ達はとっても元気なのですがエルメスは少々お疲れ気味・・・・鐔?お乳もまだ出ていないので今日はじゅえる母の哺乳となります羆出産のたびに哺乳の子が増えていくこの頃ですがエルメスはもともととても子煩悩な子なので明日くらいから様子を見ながらベビ達とご対面させてみようと思っています。そんなわけでじゅえる母はまだまだやることがたくさんあるのでエルメス坊やたちの詳細については画像ともども明日ご報告させていただきますとりあえずエメちゃん、今晩はゆっくり休んで体力回復してねそして2匹のデカデカ坊やたちが元気に成長してくれますように・・・・


2008-8-4-2.jpg




卒業間近のちびっ子たちが元気に卒業の日を迎えられるよう
     本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

母の誤算&じゅじゅの天敵♪

今日は出産予定日だったエルメスも明日出産予定のせぴあも落ち着いていて出産はお休みでしたところがじゅえる母の誤算が発覚せぴあの出産まで完全哺乳を覚悟していたせりベビ達がちゃっかりめるものお乳を飲んで人工乳を拒否体重は増えているのでそれならそれで哺乳もなくなってラッキー膃なんて思っていたら昨日出産したこうめっちのお乳が出ていないことが発覚鐔?結局5匹のベビ達の哺乳をしなくてはならなくなってしまいました今日の夕方になって少しだけお乳がにじんできたのであと何日かで哺乳は卒業かなぁと思っているのですが5匹と兄弟が多いのでお乳が十分に飲めるようになるまで少し時間がかかってしまうかもしれないし少し気合いを入れなおさなくてはならないかも羆最近体力の回復が遅くて年齢を感じてしまう今日この頃なので気合いを入れて頑張らなくては


2008-8-3-1.jpg



そんなわけで今日は出産もなく変わったこともなかったのでネタがなく・・・・羆久々?に我が家のペットちゃん達のお話です我が家の最年長、チワワのじゅじゅと繁殖を引退したぷてぃ&あーしゃは他のワンコ達と運動場に出るのをとても嫌がるので常にお部屋で自由にしています(いつも寝てるけど・・・羆)そんな3匹トリオがのんべんだらりとしているお部屋にフレンチブルドッグのニナちんが侵入するようになって3匹トリオは少々迷惑気味羆最初はおとなしく遊んでいたニナちんも最近は日に日にやんちゃ娘と化しているのでチワワトリオに怒られることも多くなってきました。それでもぷてぃはあまりニナちんには関知せずお部屋の中で走り回っているニナちんをさめーた目で眺めている程度ですその中で特に般若のようにして怒るのが最年長のじゅじゅだったりします羆ちょっとでもそばにニナちんが来るとずーっとガウガウ怒っているので最近はニナちんも「何で怒るの?」と反撃したりして・・・・今日はパソコンデスクの下に隠れていたじゅじゅに絡んでいるニナちんを動画で撮影しましたじゅじゅにくっついてパソコンデスクの中に逃げ込んだあーしゃも友情出演ですパソコンデスクの中に入っているじゅじゅ&あーしゃがモグラたたきゲームのモグラに見えてしまったじゅえる母でした羆


2008-8-3-2.jpg








チワワ3匹トリオとフレブルニナちゃんがいつか仲良くなれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

せりに続いてこうめ出産♪

昨日のせりちゃんに続いて本日、チワワのこうめがクリームの男の子2匹・女の子とレッドの男の子・女の子の計5匹のベビ達を無事出産いたしました夜中の2時頃から少し様子がおかしかったこうめさん。。。。意外とお産の進みの早い子なので結局じゅえる母は寝ることができず貫徹となってしまいましたが鐔?いきみ始めたのは結局11時半頃から羆その後わずが2時間で5匹のベビ達をすべて出産するという超安産なお産でした膃ベビ達の大きさも127g~154gと体重差がそんなにないのでみんなで上手にママのお乳を分け合って飲んでくれたらと思っていますこうめさんもお乳をあげるのがとても上手で以前も5匹のベビ達を育てた経験があるので身体を伸ばして乳首がたくさん出るように協力してくれていますたくさんのベビ達の子育て大変だと思うけどお乳をたくさん出してベビ達がみんな元気に成長するように頑張ってほしいと思います

そしてふと気付いたら明日はフレンチブルドッグのエルメスの出産予定日、明後日は昨日もお伝えしたチワワのせぴあの予定日となっていてエルメス&せぴあが予定どおりに出産したら4日連続出産となりますとりあえず明日はお休みしてほしいとちょっぴり心の中で思っているじゅえる母でした羆


2008-8-2-1.jpg






元気に誕生してきたこうめベビ達がみんな無事に成長するよう
本日も応援1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

