Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

06月« 2008年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年07月



みんなの頭の中って・・・・。

先日、我が家出身のヴィヴィちゃんのブログに久しぶりお邪魔したら面白い記事が紹介されていました以前はやった「脳内メーカー」のワンコ用バージョン「ぽちメーカー」ワンコの名前で分析するらしいのですがさっそくじゅえる母もやってみよっ!っと意気込んだもののたくさんいるので誰からやっていいのか迷ってしまい今日になってもうペットちゃんとなっているの画像のワンコ達の頭の中を覗いてみました


2008-7-31.jpg

まずは自称我が家のボスであるぷてぃさん


<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>


世界征服の野望でもあるのでしょうか
続いてぷてぃの第1の子分であるあーしゃさんは・・・・・。

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

いつまでたっても子供のようなあーちゃんはあたっている部分もあるような・・・
続いて我が家最年長のじゅじゅは・・・・。

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

1日の大半を寝て過ごしているじゅじゅさんですがそれでもまだ眠いのかな
そして最後に我が家のわんぱく坊主フレブルリオンは・・・・。

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

既に去勢済のリオンくんですがやっぱり「男の子」であることは忘れていないらしい
でも、お腹の中が「M」一文字ってなんだろう・・・・・


こんな感じで当たっているか当たっていないかはいまいちわからないのですがちょっと面白かったです時間を見つけて他の子もやってみようと密かに思っているじゅえる母でしたまだやっていない方はぜひお試しくださいませ



僕は男の子だぁと頭の中いっぱいに叫んでいる
         フレブルリオンに本日も応援1ポチお願いいたします














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きららベビ達開眼&夏休み旅行記♪

本日のハードスケジュールをすべて終了し、(まだおうちでやることはチョビット残っているけど)身体はどっと疲れているけど何やらホッとした感じのじゅえる母ですそんな中本日きららベビ達が全員開眼いたしましたおうちに戻ってきてから慌てて撮ったのでパーティの女の子はおめめを開けてくれないし写りがあまり良くないですがoみんな元気に可愛く成長してくれていますきららママも初めての子育てたまに下の世話をサボってしまうこともありますがお乳は豊富に出ているし合格点ママをしてくれておりますそんなきららママ&順調に成長中のきららベビ達を撮影しましたのでご覧くださいませこれからの成長がとっても楽しみです


2008-7-30-1.jpg



そしてちょっと早めの夏休みをとったパパ&ママと一緒に北海道にフェリーで旅行に行ったというフレンチブルドッグのゴジラくん&グリコくんの画像をママさんより送っていただきました。最近はとても気温が高く散歩もままならないためお部屋の中で暴れているというゴジラくん&グリコくん旅行中、車の移動中を常に睡眠の場所とし、ホテルでもとても落ち着いていい子にしていたためホテルの方に「とってもおとなしいワンちゃんですね~」とお褒めのお言葉をいただいたそうですまた1つ家族の楽しい思い出を増やしたゴジラくん&グリコくん我が家をグリコくんが卒業して以来会っていないので大きくなった2人に会いたいですぜひぜひ涼しくなったら遊びにいらしてくださいね


2008-7-30-2.jpg





順調にに成長中のきららベビ達が
このまま元気に成長するよう応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はおサボりです(^^;)

明日の用事がトリプルブッキングしてしまったじゅえる母その準備やら整理やらに追われなおかつフレブルベティを交配のため、茨城まで送って行ったりしてあっという間に1日が過ぎてしまいましたというわけで本日のブログはお休みです申し訳ないので我が家を代表してチワワのまつりちゃんのちっこい時の画像と先日体重測定で撮った時の画像を掲載しちゃいます約5カ月の間にずいぶん大人の顔に変貌したまつりさん。。。じっとしているのが苦手な所はママにもパパにもそっくりですこのままご飯をたくさん食べてもう少し大きくなってほしいなぁと思っています明日は東京へ2往復予定頑張らなくちゃ


2008-7-29-1.jpg





明日とってもハードスケジュールを組んだじゅえる母に
                       頑張れの応援1ポチお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

動きのない動画&お産部屋へ新入居♪

先日開眼画像をお届けした7月6日に誕生したチワワのめるも嬢現在体重増加の停滞期に入っていて体重計にのせるたび心配になってしまう毎日となっています人工乳はもともと嫌いで哺乳をするととても嫌がるため様子を見ながらお乳を一生懸命探している時などに哺乳してやっとチョッピリ飲む程度なので主には事あるごとにめるものお乳に吸いつかせるようにすることしかできません。今日はそんなめるも嬢のお乳を飲んでいる所を動画で撮影してみましたたいして動きのない動画となっていますがそれでもめるも嬢が一生懸命お乳をおててで押して彼女なりに力強く吸っているところがご覧頂けると思いますこの姿をを見ているとめるも嬢は生きようと一生懸命なんだなぁといつも思いますその気持ちを持続してママのお乳をたくさん飲んで体重が増えてくれることを切に願っているじゅえる母なのでした明日はめるも嬢の体重が増えていますように・・・・・




そして今日はお産部屋に新入居してきたチワっ子がおります来週出産予定となっているせぴあさんです撮影拒否のせぴあさんは食欲が人一倍旺盛でつわりの時期は多少あったものの妊娠後期に入ってからは他のワンコのご飯まで狙うほどたくさんご飯を食べてくれますお産部屋にきてからも尻尾ふりふりとっても元気なせぴあさんこのまま元気いっぱいに無事出産を終えられますように


2008-7-28-1.jpg



めるも嬢の体重が明日は増えているように
               めるも嬢に応援1ポチおねがいいたします













テーマ:動物動画 - ジャンル:ペット

ブレブルベビたちの1日♪

今日は6月中旬に誕生したフレブルベビ達の1日を撮影してみました食欲旺盛で日々元気に成長中です

まず最初はご飯・・・・

2008-7-27-1.jpg

あっという間に・・・・・・

2008-7-27-2.jpg

食後の運動にみんなでバトル

2008-7-27-3.jpg

詳しくご覧頂くために動画も撮っちゃいました結構激しいかも
ベッドが斜めになってるし・・・・・・





そして疲れてくるとみんなでぐっすり夢の世界へ

2008-7-27-4.jpg

そして1番上の画像へと戻り永遠にリピートです






本日の出演者たちドルチェベビ達&プッチベビ達です

2008-7-27-5.jpg





毎日元気いっぱいに暮らしているフレブルベビたちに
                   本日も応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

母を超える日&めるもママ頑張ってます♪

昨日ご紹介したとおり本日は体重測定のフレブル・パグ・ペキニーズ編です昨年の11月に誕生したフレンチブルドッグのトントンっ子「アクア」今年の1月に誕生した「クリス」&「ディオ」のパピー3匹トリオも今ではすっかり成犬たちと変わらない大きさになり今年の5月にクリス&ディオは既にアクアの体重に追いつき今では大きいくらい…・それぞれのママたちとも体重差が変わらなくなってきたので母を越す日も近しと言う感じですペキニーズの桜華は3.68㎏とまだ少し小さいですが桜華の少しお姉さんの七華は今月ママの凛華の体重を越しましたちびっ子たちが姉さんたちと合流して運動場デビューするとあっという間に成長していくように感じます。体重測定にあまり慣れていなくてバタバタしていたパグの紅ちゃんもあっという間に月ちゃんママと同じ体重になるのかなぁ。。。などと体重測定終了後、みんなの体重を記録しているノートを見ながら思ってしまいました。今月はみんな割とお利口さんに体重を量らせてくれたのでいつもより短時間で終了又来月の体重測定も楽しみです


2008-7-26-1.jpg



そして7月上旬にちっこいチビちゃんを出産し、その後に誕生したあんず嬢の1匹と一緒に育児を頑張っているめるもさん♪比較的のんびりとですがそれでもとてもいいママを相変わらずしてくれていますちっこいチビちゃんのめるも嬢も体重が少しずつ増えては停滞期を迎え、またしばらくすると体重が増え始めてといういつまでも気の抜けない状態ですがすこーしずつ、すこーしずつ彼女なりに成長してくれています。誕生時は大きさの変わらなかったあんず嬢とは今日で約240gもの差が出てしまいましたがめるも嬢はめるもママのお乳と哺乳との混合で頑張っています。ずいぶん前におめめも開いていたのですがなかなかご紹介する機会がなかったので本日画像を撮影しましためるも嬢、すっごいチビチビだけどおめめは大きくてきっと可愛くなるはず…・。この調子で少しずつでいいから元気に成長していってくれればなぁとおもいます。一緒にいるあんず嬢は健康そのもの毎日めるもママのお乳をたくさん飲んでコロコロに成長していますそんな2匹の嬢ちゃまたちのおめめパッチリ画像ご覧くださいませ


2008-7-26-2.jpg





毎日頑張って成長しているめるも嬢に「頑張れ!」の
                    励まし1ぽち本日もお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は全員体重測定その1&お利口さんかも(*^m^*)

毎月25日は毎度おなじみのフィラリア&フロントライン投薬の日ですそんなわけで本日恒例の体重測定を行いました本日はチワワ編って言ってもチワっ子たちは体重計に乗ったところを画像に撮ろうとしても頑なに撮影拒否カメラを向けると絵のぜりぃのように顔をそむけてしまう始末…。結局凱くん&まつり親子しか撮影できませんでした久々に撮影した凱とまつり・・・・まつりはママのまりもに似ていると思っていたのですが少しは凱パパにも似てきたのかなぁと画像を眺めながら思ったじゅえる母でしたまつり&ぜりぃも順調に大きくなってくれているし(ぜりぃは大きくなってるというより太ってるかも)ダイエット中のくるみ・ぷてぃ・あーしゃも少しではありますが先月より体重が減っていてなかなかいい感じでチワワっ子たちは無事終了することができましたフレブルっ子たちが神妙に体重を量っているところやパグの紅ちゃんやペキパピーの桜華がおっきくなっているところなどの画像も頑張って撮影しましたがたくさんになってしまったのでまた明日掲載したいと思っています

2008-7-25-2.jpg



そして本日みんなと同じように投薬を行ったフレンチブルドッグのニナちゃん先月の体重測定では1.84㎏と標準よりだいぶ小さかったのですがご飯をたくさん食べてくれていたので本日の体重は3.0kgまで成長しましただいぶ標準に追いついてきたかなぁなんて思っていますニナはお部屋で遊ぶのにもだいぶ慣れてきて「お座り」も習得トイレトレーニングも順調でほぼトイレでちっこをしてくれます今までほとんど失敗せずにトイレはできるし早くもお座りできるようになったし(遊びながらですが・・)もしかしたらとても頭がいいかもとひとりで親バカしておりますそんなおっきくなったニナちゃんを撮影しましたので成長ぶりをご覧くださいませ

2008-7-25-1.jpg





順調に成長中のフレブルニナちゃんに
              本日も応援1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

名前決定&今日もお産部屋に…

毎日暑くて頭が働かずついついボーっとしてしまうじゅえる母ですが6月11日に誕生したまりん姉妹で我が家に残留する2姉妹の名前をとうとう決定いたしました「ほたる」「ひなた」ですまりん姉妹、現在はドロドロフードを卒業し少しずつ粒の形のある離乳食に挑戦中ですほたるだけ後から誕生した一人っ子のまりな坊と一緒に生活しているのでドロドロご飯をまだ食べていますが・・・みんな元気に姉妹でバトルをしたり固まって寝たり順調に成長中です今日はそんなほたる&ひなたを撮影しましたおちゃらけたっぷりのほたるといつもお腹がパンパンな食いしん坊のひなたが今後どのように成長していくのかとっても楽しみです


2008-7-23-1.jpg


そしてほたる&ひなたの同胎姉妹であるベビちゃんたちも縁があって嫁ぎ先が決まりつつあります。そんな中姉妹の中で唯一おでこに白い模様が入っているベビちゃんの名前をオーナー様につけていただきました名前は「ココちゃん」ですココちゃんの新しいおうちにはパパとママ、お兄ちゃんお姉ちゃんとエルちゃんという先住犬のお姉さんチワワがいますご家族皆さんがチワワ大好き一家というご家族でエルちゃんもとっても大切に育てられたのでココちゃんもきっと幸せになってくれると思います来月中旬まで我が家で姉妹たちと生活し卒業する予定。。。。元気に巣立っていけるようにご飯をたくさん食べて楽しく暮らしていこうね


2008-7-23-2.jpg




昨日のせりちゃんに続き今日はチワワのこうめとフレンチブルドッグのエルメスがお産部屋に仲間入りしましたエルメスはすこーし早いお産部屋への入居ですがせり同様つわりから妊娠後期にかけて食欲が今一つなので念のため早めに入居させました。こうめもエルメスもすでにお産部屋は経験済みなのでなれたもので動揺は全くなくマイペースにしておりますこうめは入居早々お腹を出して寝てみたり絵の画像のようにゲージの柵にお鼻をはさんで変な顔をして寝ていたりエルメスはというとご飯をあまり食べてくれないくせに「何かくれないの」とじゅえる母の顔をじーーーーっと見つめる始末ささみジャーキーを喜んで食べておりましたついでに退屈だとのたまうので牛爪をケージの中におもちゃ代わりに入れたらくわえながらあっちこっちウロウロ・・・・お産部屋に来るといつも子供に戻るエルメスさんです来週からちょびっと出産が続く予定なのでそろそろ気合いを入れなおさなければ・・・・夏バテなんて言ってはいられませんワンコ達と頑張らなくちゃ


2008-7-23-3.jpg







まりん姉妹たちが今後も元気に成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くつろぎすぎの寝姿&お産部屋へ引っ越してきました

毎日暑い日々が続いていますが、その中でも今日は本当に暑かった日中わんこ部屋のクーラーを全開にしても室温がなかなか下がらずとうとう扇風機までわんこ部屋に導入してしまったじゅえる母ですそんな中、繁殖を引退し悠々自適な生活をしているチワワトリオのじゅじゅ・ぷてぃ・あーしゃはそれぞれのベッドでとても快適な様子でお昼寝中さすがに同じベッドでくっついて寝る気分ではなかったのかケンカもせずそれぞれのベッドでお休みになっておりましたホントに気持ちよさそうな寝姿に心から羨ましいと思ってしまったじゅえる母でした本日はそんなチワワトリオの寝姿を撮影しました撮影中あーちゃんには睨まれてしまいましたが…・ご飯もあっという間に食べ睡眠を十分にとり、夏バテ知らずなチワワトリオですそれにしても皆さん、お行儀がいいですねぇ(イヤミです)


2008-7-24-1.jpg




そして本日は久しぶりにお産部屋へ引っ越してきたチワワンがおります今回が最後の出産となる予定のせりちゃんです。せりちゃんは気温が暑くなってきたときとつわりの時期が重なったのか今回は食欲がいまひとつ・・・暑くなってきた時に食欲が若干落ちてしまったワンコ達がほかにもいたのでずいぶん前よりご飯を残している子には後からレバ缶を追加して何とかご飯を食べてくれるよう促しております。せりちゃんはつわりが治まってもご飯を残すと後からおいしいものがプラスされるのをちゃんと計算していつもご飯を残します今日もお産部屋に引っ越し後、じゅえる母がレバ缶を開けて準備をしていたら尻尾をブリンブリンふりケージの中から猛烈アピール一口も食べていなかったのでレバ缶を入れてあげると即ムシャムシャ食べ始めましたお腹の膨らみを見ると1匹しかいないような感じなのでお腹がすごい膨れて切なくて食べれないというよりは、単なるわがまま病のような気が…・それでも一応妊婦ちゃんなのでじゅえる母は負けてしまうのですそんな計算高いせりさん、お腹の子がもし女の子なら極小サイズでない限りは残留決定ですでもそう思っている時って男の子が誕生するもんですまぁどっちでもいいから元気な子を出産してね


2008-7-24-2.jpg




連日続く暑さに少々ばて気味のワンコ達・・・。
    そんなワンコ達に励ましの応援1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

元気に成長中&可愛い画像レター♪

5月下旬に誕生したえな坊ことこてつくんと6月上旬に誕生したりのの3匹兄妹たちはその後順調に成長しています。離乳直後は高カロリー食のAD缶しか食べなかったグルメ兄弟たちでしたが徐々にフード食にも移行中で現在はフードの離乳食にAD缶をにおい付け程度入れるだけで食べてくれるようになっています現在はこてつくんと一緒にりの兄妹のゆずくん・マロンくん、そして我が家に残留することになったののちゃんが仲良く暮らしています。体つきもお顔もベビの顔からだんだんと子犬らしくなってきてだいぶたくましくなってきました行動もとても活発になり画像を撮るのも一苦労ですが今日は朝ご飯直後、みんなが揃って眠くなる時間帯を狙って画像を撮ってみました1番眠かったのはマロンくんかな画像を撮り終わって数分後にはみんな1番下段の画像のように熟睡しておりました来月に入ったらみんな揃ってワクチン接種にお出かけ予定ですそのくらいまでにAD缶の完全卒業を目指しているちびっ子たちなのですこの調子でご飯をたくさん食べて元気に成長していってね


2008-7-22-1.jpg



そしてもうすぐ生後半年となるペキニーズのテンテンちゃんのオーナー様より2回目のトリミング後の画像を送っていただきました。すっかり大きくなったテンテンちゃん、1回目のしつけ教室が終わり1ヶ月後にその成果を発表する会があるのだとか・・・・テンテンちゃんの課題はブラッシングと散歩だそうでテンテンちゃん、気分が乗らないとブラッシングをさせてくれなくなったり散歩も自分の思うところに行けないと動かなくなってしまうのだそうですさすが頑固なペキニーズの性格がよく出ているなぁと納得してしまいましたが1ヶ月後の発表会?に向けて少しずつ大人になってくれることを願っていますペキっ子にとってはとっても厳しい夏がやってきましたが暑さに気をつけてパパ&ママと頑張って練習してね


2008-7-22-2.jpg






こてつくん&りの兄妹たちのAD缶卒業を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

7月生まれのベビ達&命名決定♪

7月に誕生したチワワベビ達は今のところ、めるも嬢から始まり、先日初めての出産を終えたきららベビ達までとなっています。めるも嬢がとても小さいベビだということと先日出産を終えたきららの乳首が小さくベビ達にとって少々吸いづらいお乳だということでめるもママ・あんずママ・きらら新人ママのもとベビ達はとっかえひっかえしながら成長しています。そんな中、やはりめるも嬢とあんず嬢のレッドの子があまり体重の伸びがなく動きもあまり良くないので先日よりめるもママに面倒を見てもらいながら哺乳も開始しています。何とか元気に育ってくれるといいのですが…・o現在の組み合わせとしてはめるもママの所にめるも嬢とあんず嬢が2匹、あんずママのところではきららベビのうちサイズの大きかった男の子たち2匹があんず嬢1匹と一緒にお乳を吸っています。そしてきらら新米ママにはきらら嬢たち2匹が頑張ってお乳を吸っています。きららはお乳もとてもよく出ていてお乳もちゃんと飲ませてくれるのですが下の世話があまり得意ではないので時々きらら嬢たちの下の世話をしながらめるもが面倒を見ているめるも嬢とあんず嬢の育児補助をじゅえる母が受け持っています。今週出産予定だったもなかが残念ながら不受胎だったため次の出産は今月末出産予定のせりちゃんになります。あと10日ほどになりますがせりは毎回、お乳が全く出ないし現在もお腹は膨らんできたもののお乳は全く変化がないので完全哺乳必至ですoそれまでにみんな落ち着いてくれるといいなぁと思っています。あんず嬢のパーティーの2匹は既に開眼、めるも嬢も片目だけ本日開眼しましたもう少し落ち着いたらみんなのお顔の画像もご紹介したいと思っていますみんな元気に成長してくれますように


2008-7-21-1.jpg



そして4月に誕生したペキニーズの女の子成長過程でハンデが見つかり(現在は無症状でとっても元気です)我が家のペットちゃんとなったのですがこの暑さと出産・哺乳等が重なり頭が働かないじゅえる母は名前がなかなかつけられないでおりました。先日獣医さんに検査入院することになった時、カルテに名前を書くのに「まだ付いてないんです」と答えたじゅえる母は病院スタッフさんに帰り際「何かいい名前があったら考えて」とお願いしちゃいました次の日お迎えに行ったら何と「命名リスト」のメモをいただきましたそこには可愛い名前がたくさん載っていて・・・・。またもやその中から1つに絞れず悩んでしまったので今度はじゅえる母含めスタッフの姉さまたちと選挙制に・・・・っていってもスタッフの姉さまは2人なので全部で3票・・・。すべて票が割れまたもや決められなくなってしまいましたちなみに最後まで残った名前は「ダスキンちゃん」・「ひまわりちゃん」・「はなもぐちゃん」でした全員がそろう今日、じゃんけんで決めようと思っていたのですがちょうど友達から電話が入り、その話をしたら「じゃあモップちゃんでいいじゃん!」だって・・・結局呼びやすいということで「モップちゃん」となりました病院スタッフの皆様で考えていただいた命名リストの名前は今後我が家でお残ししていく子たちにぜひつけようと思っています本当にありがとうございましたそして又機会があったらお願いしちゃおっとひょんなことから名付け親になったなこママもありがとね


2008-7-20-3.jpg







7月生まれのベビ達がみんな元気に成長してくれるよう
                    ベビ達に応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

卒業後初のお里帰り

今日は昨年11月に我が家で誕生したチワワのせぴあ&煌の一人娘、心ちゃんが卒業後初めてお里帰りに遊びに来てくれました。卒業以来あまり成長画像等も拝見する機会がなかったのですっかり大人になった心ちゃんにちょっとビックリしてしまいましたが大きな病気をすることなく元気に成長してくれて本当にうれしかったです小さい時からパパの煌(きら)に似ていたのでたぶんパパそっくりに成長しているのではないかと想像していたのですが毛色も似ていて煌を女の子にしたようなお顔(どんな顔??)でした最初はぶるぶる震えていた心ちゃんも時間がたつにつれお部屋を歩き回るようになり探検したり尻尾を振りながらじゅえる母の手も舐めてくれて小さい時のことはもちろん思い出してはくれなかっただろうけど人懐こい性格をのぞかせてくれましたせっかくのお里帰りなので煌パパとの2ショット画像も撮りましたのでパパさん&ママさんが持ってきてくださった心ちゃんの笑顔の画像と一緒にご覧くださいませおうちでは爪切りなど大暴れをするのにトリミングに連れて行くととってもいい子にしている心ちゃんこれからもパパ&ママの言うことを聞いて元気で幸せに暮らして行ってね又会える日を楽しみにしています


2008-7-20-1.jpg


2008-7-20-2.jpg






今日、遊びに来てくれた心ちゃんと煌パパが似ていると思った方は
                  ポチっとしていただけると嬉しいです













      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とても順調に成長そして離乳・・・♪

今日、東北地方まで一斉に梅雨明けしたそうで学生さん達は夏休みに入り本格的な夏となりました毎日、暑い日が続くなかワンコともども秋が恋しくてたまらない今日この頃です絵文字名を入力してくださいそんな中、生後30日を迎えるチワワのごま坊ちゃまたちを撮影いたしました。ごまベビ達はごまママが上手に子育てしてくれて離乳食も順調に食べ、全くじゅえる母が手伝うことなく完全離乳を昨日からしています。発育もとてもよくコロコロに成長中にっこりお顔もだいぶチワワらしくなってきましたパーティーカラーの坊ちゃまはごまママとお顔の模様が全く反対で誕生した時から親近感を覚えていたじゅえる母です汗汗みんな元気に成長させてくれたごまママあっぱれです近日中にHPにも画像を撮ってUPする予定です



2008-7-19-1.jpg




矢印・右元気に日々成長しているごま坊ちゃまたちが
      このまま元気に成長するよう本日も応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の動画は姉妹バトルです♪

6月11日に誕生したチワワのまりん姉妹と6月16日に誕生したまりな坊にっこりまりん姉妹5匹のうちの1匹だけまりな坊とまりなママに育ててもらい4匹のまりん姉妹はまりんママに育ててもらっていましただいぶ前より離乳食を食べ始め2~3日前よりまりんママについていたまりん姉妹はご飯もだいぶ食べてくれるようになったので完全離乳しています笑う動きも機敏になり姉妹でバトルも繰り広げられています汗汗本日はそんな様子を動画で撮影してみましたが・・・。ただ黒い物体が動いているだけのような…がっくりでもきっと元気に生活している様子はわかるのではないかと思いますぷぷケージにベッドを入れトイレのスペースと既に分けているのですがこの姉妹たちとってもセンスが良くてベッドを入れたその日からベッドの中でトイレの失敗なく綺麗に生活してくれていますこの調子でご飯をたくさん食べて元気に成長していってね






アップの動画に出演しているお嬢様達です笑う

2008-7-18-1.jpg


一方まりなママに育ててもらっているまりん嬢とまりな坊の動きもアップのお嬢様達に負けず劣らずしっかりとママに遊んでもらいながら子供同士でもバトルを繰り広げ始めています汗汗最近まで遊ぶのにいっぱいいっぱいでなかなか思うように離乳食を食べてくれなかったのですが2~3日前より少しずつご飯を食べてくれるようになっていますこの調子でいけばアップのまりん姉妹たちのように完全離乳も近々できそうな感じまぁあせらずに食べ具合を見ながらママのお乳を卒業させようと思っていますまりな坊と一緒に生活しているまりん嬢は我が家お残し予定なのですが性格的にちょっと面白い子かもぷぷすぐにお腹を見せてみたりちょっと気に入らないと怒ってみたり感情表現の豊かな子でどのように成長していくのか楽しみです


2008-7-18-2.jpg





矢印・右まりん姉妹&まりな坊がこのまま順調にご飯をたくさん食べて
      元気に成長していくよう本日も応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

失敗だったかも・・&本日の寝姿♪

先日は記事でもご紹介しましたがフレブルリオンの誕生日でしたにっこりその日、おもちゃ好きのリオンに何か誕生日のプレゼントを買ってあげようかなと思い出かけた帰りにホームセンターに寄ってみましたそこでふと目に入ってしまったのが絵文字名を入力してくださいのワンピース?思わず頭に浮かんだのが4月の下旬に誕生したフレブルニナちゃんでした汗汗本当は赤いのが欲しかったのですが何と700円台だったので色違いなんてものはもちろんなく…・orzフレブルニナちゃんが着れなかったらチワワのぷてぃやあーしゃたちが着れるサイズをチョイスきゃー!700円台なのにせこいじゅえる母です汗;早速次の日にお部屋で遊んでいるときに着せてみたら・・・・・。胴回りはパツンパツンなのに襟ぐりや袖ぐりがゆるいらしく襟ぐりが遊んでいる間に背中の真ん中くらいに来てしまって・・・・・最後にはお尻が隠れてしまうどころか後ろ脚にまで裾がかかってしまいドレスのようになってしまいましたがっくり胴周りがパツンパツンだったということは子の下のサイズではきついということだしやはりフレブルパピーの洋服のサイズはなかなか合うのがないんだなぁとちょっとガッカリorzまぁ今の時期は暑いしワンコ達にも洋服は迷惑だろうと早々に着せるのを諦めましたそんなわけでニナちんの初お洋服記念にゆるゆるワンピ着ているところを撮影しましたのでご覧くださいませニナちゃん、現在はお部屋で遊ぶときでのトイレトレーニング開始中ですにっこり


2008-7-17-1.jpg



そしてめるもママが産箱から出て休憩している時に中のベビ達の様子を見てみたらこんな可愛い寝姿で2匹で寄り添って寝ていました笑う本日のおまけ画像として掲載しちゃいますそれにしてもあんず嬢・・・・。自分が女の子だといういことがまだまだわかってないようです汗汗



2008-7-17-2.jpg





矢印・右今日、出演した3匹のレディたちが元気に
      成長していくよう本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お待ちかね★きらら出産♪

本日の夜、既に出産予定日を過ぎていたチワワのきららが無事、4匹の赤ちゃんを出産いたしましたクリームの男の子2匹・女の子とホワイト&レッドの女の子です。予想通りベビ達はジャンボサイズのベビ達で体重は139g~187gと昨日ご紹介しためるも嬢より既に大きかったりしちゃいます汗汗初めての子育てということできららには子育ての仕方を教えなければならないのですが先ほど少し近づけた時には尻尾ふりふりで頭や身体を舐めてくれていたので余裕が出てくればいいお母さんになってくれるかもと期待していますにっこり今日はきららもお疲れなので本格的な子育ては今晩ゆっくり休んでもらって明日からということで今晩はじゅえる母が哺乳をしようと思っています身体が大きいので泣く声も大きいベビ達は先ほど哺乳したら満足したのか今はぐっすりお休み中zzz朝まで寝ていてほしいものですがあと数時間後には又お腹がすいてしまうので今晩のじゅえる母の寝床は床の上となりそうです汗;元気いっぱいに誕生してきたきららっ子たちがみんなこのまま元気に成長していくようきららママと頑張ろっ


2008-7-16-1.jpg




矢印・右明日から本格的にママになるきららに
    お疲れ様&頑張れ!の応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はフレブルリオンの日&めるも嬢頑張ってます♪

今日はフレブルリオンの2歳の誕生日です2年前の今日ママのお腹から出てきたリオンには口蓋裂という障害がありママのお乳が飲めませんでしたorzでもでもリオンはとても生命力の強い子で人工乳で成長し、獣医さんで手術を受けて今では「そんなんだったけ・?」と思わせるほど元気いっぱいに生活しています笑う小さい時期に手術を受けさせるのが少し可哀そうでとーっても甘やかして育ててしまったためわんぱく坊主の言うことを聞かないやんちゃっ子に育ってしまいましたがっくりがそんなリオンも生後1歳半を過ぎたあたりから本当に少しずつですが大人になってきたようでわんぱくぶりは変わらないものの少し落ち着いてきたように思います。先日用事があって獣医さんにリオンを連れていった時にも獣医さんに「だいぶ落ち着いてきたね~」と褒めていただきました笑うパピーの頃は車の中では大騒ぎ、獣医さんの待合室でははしゃぎまくって待合室の真ん中でへそ天の大の字になって他の患者さん達に笑われてしまったこともありました汗汗が先日は車の中ではおとなしくしていてくれたし待合室でもお座りして待っていることができましたでも・・・・診察室から獣医さんが「○○さ~ん」と呼ぶと全部自分のことだと思い診察室に入ろうとしたり看護士さんが「リオンく~ん」と頭をなでてくれようとしたら嬉しくて頭突きしてましたけど汗;大人になったようでなりきれていないフレブルリオンには本当にこの2年間でたくさんの思い出をもらいましたそんなわけで本日は獣医さんにお出かけした時のリオンくんのちょっと大人の表情を掲載しちゃいますこれからもきっと楽しい思い出をたくさん作ってくれると思います。いつまでも健康で我が家の笑いの種になっていてほしいな
お誕生日おめでとう


2008-7-15-1.jpg




そして今日で生後10日目となったチワワのめるも嬢・・・・。誕生したばかりの時には体温調節も大変でママのお乳に吸いつくのもやっとという状態でしたが今では自分でママのお乳をちゃんと吸えるようにまでなりましためるも嬢が誕生した2日後に同じ大きさで誕生してきたあんず嬢にはすでに60gも体重の差をつけられてしまっていますがめるも嬢はめるも嬢なりにホントに少しずつですが体重も増えお乳を吸ってくれています。めるもママも出産後と変わらずチビ達の面倒をとてもよく見ていてくれてだいぶ状態的には落ち着いてきましたにっこりまだまだ離乳の時期など関門は何度かあると思いますが親子してとっても頑張ってくれているので元気に成長してくれるのではないかと思っていますそんなめるも嬢とあんず嬢を撮影しましたのでご覧くださいませあと、何日かしたらおめめも開いてくると思います

2008-7-15-2.jpg







矢印・右今日がお誕生日のフレブルリオンにおめでとうの
                   お祝い1ポチお願いいたします















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お名前★決定&いつ産むのかなぁ。。。

6月15日に誕生したフレンチブルドッグの男の子が縁あって先週見学に来ていただいたお客様の新しい家族となることになりました笑う名前も「バーニーくん」という可愛い名前を付けていただきましたきゃー!バーニーくんは離乳食のドロドロご飯を食べながらまだまだママのお乳メインという生活をしています。バーニーくんのパパさんとママさんにお会いしたときにはお話ししなかったのですが実はバーニーくんが誕生した時からじゅえる母はバーニーくんのお尻の模様が大好きで大のお気に入りだったりします尻尾を囲んで黒い模様が入っている後ろ姿は何とも言えずキュートで見るたびニヤニヤしてしまいます。又性格もとってもおおらかな子で寝姿も天真爛漫今日はそんなバーニーくんの画像を寝姿含め掲載しちゃいます我が家を巣立つ日まではまだ当分かかりますがその天真爛漫さをなくさず元気に成長していってね


2008-7-14-1.jpg


2008-7-14-2.jpg




そして、昨日が出産予定だったチワワのきららさんキラキラお産部屋に引っ越してきた時よりこの1週間でお腹はさらに大きくなり現在はパンパンです。。。2~3日前よりご飯の食べるペースもだいぶスローになり巣作りもガリガリ始めているのですが体温は今一つ下がらず出産まではもう少しかかるのかなぁ。。。という感じ交配後1度も食欲が減退せず常に完食していたきららさんなのでお腹の中の子供は大きいのではないかと予想しているのですがどうやらのんびり兄妹のようですお腹がかなり大きくなっても尻尾ふりふり、元気にしているので安心ですがそろそろ産んでもいい時期ではないかなぁと常に気にかかっています汗汗近々出産になるであろうきららが母子ともに元気で無事出産を終えられますように・・・・


2008-7-14-3.jpg






   矢印・右バーニーくんの元気な成長ときららの無事出産を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

それでもやっぱりママのお乳が1番です♪

5月下旬に誕生したえな坊と6月上旬に誕生したりのベビ達はその後、フードの離乳食は全く興味を示さないものの汗;高カロリー食のAD缶は好きなようでよく食べてくれるようになりました汗汗そんなわけで今は日中だけチビたち同士で生活し、AD缶の離乳食オンリーで生活しています。そんな中えな坊とりのベビのクリーム&ホワイトの男の子が縁あって新しい家族と出会うことができました。すでに2匹とも名前を付けていただいておりえな坊は「こてつくん」りのベビは「マロンくん」となりましたまだまだ新しいおうちに巣立つまでにはフードの離乳食をパグパグ食べてくれるようにならなければいけないので時間はかかりますが気長にお迎えの日をお待ちいただければと思っておりますすっかり4本足でしっかり立ちチョコマカ走り回る姿も見せてくれるチビたちは行動力が出たせいもありチビ同士でのバトルも少しずつ始まりましたにっこり今日はそんな姿を撮影してみましたが動きが早くてブレブレですがっくり


2008-7-13-2.jpg




そして夜になるとえなママが戻ってきます笑う戻ってきた瞬間、えなママとチビ達の追いかけっこがしばらくの間ケージ内で繰り広げられ最後には絵文字名を入力してくださいの画像のようになります汗;すっかり体が大きくなったので4匹全員でお乳を吸うには狭そうですがすごい勢いで割り込んで自分の場所をしっかり陣取りみんなでお乳をしばらくの間吸っていますぷぷまだまだお乳から卒業できないチビ達ですがゆっくりペースでも日々成長しているのであせらず見守っていこうと思っていますそして4匹の中で唯一名前が決まっていないりの嬢は思いのほか体重が伸びてきているのでご縁がなければ途中で募集を打ち切り我が家残留にするかもしれませんにっこりとは言ってもまだまだ小ぶりなのでもう少し成長を見てから決めたいと思っていますが。名前だけでも密かに考えておこうかな


2008-7-13-1.jpg



えなママのお乳もいいけどフードの離乳食も食べれるように頑張りましょう




矢印・右こてつくん&りのベビ達がフードのご飯も食べてくれるように
                本日も応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雷にビックリ!&桃ちゃんお帰り♪

今日は本当に暑かったきっと今年最高の暑さではないかと思いますマジですかうだるような暑さを感じ、やっと夕方になって涼しくなるかと思いきや今度は夕立ちが降ってきて…・。それとともにものすごい雷がしばらく続きましたorz雷は結構ひどくて我が家の方ではほんの一瞬でしたが停電するほどでしたそんなひどい雷に1番おののいていたのは我が家の自称ボスチワワのぷてぃです汗汗雷が鳴るたびに吠え続けしまいにはいつでも飛びだす勢いで玄関の前から動かず…・汗;そしてそのぷてぃの後ろで「いつでもお伴するよ!」と言わんばかりにぷてぃを見つめ続けるあーちゃん絵文字名を入力してください2匹で玄関の前を陣取っておりましたうししその頃同じ引退犬の最年長、じゅじゅは何をしているのかと思ったらイチゴベッドの中でくつろぎ中ぷぷ他のワンコ達も雷が鳴っていてもそんなに騒ぐことなく普段どおりでした雷が苦手で花火の音が嫌いなぷてぃうしし夏になるとボスの威厳がちょっとだけなくなったりしちゃいますそんな緊張の面持ちのぷてぃ含む引退犬トリオを久し振りに撮影しましたのでご覧くださいませ


2008-7-12-3.jpg




そして今日は交配のため生まれ故郷にお里帰りしていた黒パグの桃ちゃんが我が家に帰ってきました。我が家では食いしん坊な桃ちゃんですがお出かけ期間中ご飯をあまり食べなかった模様・・・えぇ話を聞いていたのでおうちに帰ってきてからすぐにご飯をあげたのですがあっという間に完食ちょっと緊張していたみたいです受胎していれば9月に誕生する桃ベビたち今からとっても楽しみです笑う


2008-7-12-1.jpg






  矢印・右苦手な雷が今年は克服?できるよう
              ぷてぃに励ましの1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての離乳食&お揃いの浴衣

昨日チワワのまりん姉妹たちの離乳食の記事をUPしながらふと気付いたことフレブルのドルチェベビ達ってまりん姉妹たちと誕生日同じじゃんえぇいつもお乳をたくさん飲んでるドルチェベビ達&出されたご飯をベビ達が覗く間もなく完食するドルチェママ汗汗そんな親子を安心しながら見守っていたらもう離乳食を始める時期が過ぎておりましたマジですかそんなわけで本日より慌てて離乳食を食べる練習を遅まきながら開始したドルチェベビ達もちろんドルチェのお乳の出がまだまだいいのでお皿を前にし、全く興味のないご様子がっくりそれでも少したつと「これは何だ??」と覗きこみお皿からペロペロ食べ出してくれたのはパイドの女の子でした汗汗パイドの女の子につられて食べ始めたのがブリンドルの男の子残ったクリーム&ホワイトの女の子と片パンダのパイドの女の子はじゅえる母がスプーンで口元まで持って行ってやっと舐め始めるお嬢様状態でしたおおらかなフレブルベビ達なので最初はこんなものかな・?とまぁまぁ満足し、ドルチェママが待つケージへベビ達を戻したとたん・・・・ベビ達はママのお乳めがけてGOチョビット悲しかったけど初日はこんなものだとさらに思い直して初めての離乳食の時間を終えたのでしたjumee☆Feel Depressed4食べ始めてしまえばきっとすごい食欲で食べるであろうドルチェベビ達その日が来るのをのんびり待とうと思っています今日はそんなドルチェベビ達の初めての離乳食の様子をバタバタしながらも撮影しちゃいました笑うママのお乳でムチムチしている広い背中が可愛らしいですポッ


2008-7-11-1.jpg





そして先日我が家に遊びに来てくれたアレンくん&すずなちゃんママさんよりママさんの職場でワンちゃんを飼っているメンバーでお台場に行った時の画像を送っていただきましたにっこり実は絵文字名を入力してくださいの画像に出演しているワンちゃんの飼い主さんはじゅえる母も知っている方達だったりしますぷぷ男の子組と女の子組に分かれてお揃いの浴衣で写っている姿がとっても可愛いので柴犬の小春ちゃん&ヨークシャテリアのタムくんにゲスト出演してもらい画像を掲載しちゃいますどの犬種のワンちゃんも浴衣って似合うのだなぁと思ったじゅえる母は我が家にいる4犬種にも着せたいかもとチョッピリ思ってしまいました


2008-7-11-3.jpg







矢印・右離乳食を始めたドルチェベビ達がたくさん食べてくれるように
              本日も応援1ポチお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2組に分かれて離乳食進行中♪

そろそろ生後30日となるチワワのまりん姉妹たちはママのご飯に興味を持つのが早かったのでずいぶん前から離乳食が始まっています先週くらいからまりな坊も加わって総勢6匹でご飯を食べていますにっこり6匹全員で1つのご飯皿では頭が入らないので3匹ずつ2組に分かれて離乳食を食べていたのですがだいたいいつもパクパク食べてくれる優等生のA組と気分が乗った時しか食べず後はひたすら個々に遊んでいるおちゃらけB組と見事に性格が分かれました汗汗A組のベビ達はとりあえず食べてから遊ぶのですがB組の子たちはママのお乳を吸ってお腹がいっぱいだと離乳食の入ったお皿に身体ごと入ったりベビ同士でバトルを始めたり…・汗;そんな様子が絵文字名を入力してください


2008-7-10-1.jpg




こんな様子のまりん姉妹&まりな坊まだまだママのお乳を卒業するにはもう少しかかりそうかなぁと思っております汗汗そんなまりん姉妹とまりな坊の画像をそれぞれ撮影しましたのでご覧くださいませにっこりだいぶチワワっぽくお顔の方もなってきたように思います1番下段のまりな坊の横にいるまりんベビは一応我が家に残留予定ですが他のベビ達は来週中にHPの子犬情報に掲載予定です笑うみんなご飯たくさん食べてこのまま元気に成長していってね


2008-7-10-3.jpg





矢印・右まりん姉妹&まりな坊がご飯をたくさん食べるよう
                  本日もベビ達に応援1ポチお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのお里帰り&離乳食食べ始めました♪

今日は先月1歳の誕生日を迎えたチワワのすずなちゃんと今月1歳の誕生日を迎えるアレンくんが我が家を卒業後、初めてお里帰りに遊びに来てくれましたにっこりすっかり大人になったのに小さい頃の面影が残っている2匹に会うことができてとても嬉しかったです。すっかり我が家を忘れていたすずなちゃん&アレンくんおうちに着いたばかりのときはかなりのビビリンマンになっておりましたが時間がたつにつれお部屋の中を探検しておりましたにっこりおトイレもちゃんとペットシーツの上でできてとてもお利口さんでした笑うそしてすずなちゃん&アレンくんを連れてきてくれたママさんたちが今日はじゅえる母の誕生日ということでバースデーケーキを買ってきてくださいましたえぇ誕生日にケーキを食べるなんて何年ぶり・?しかも名前入りだったので嬉しいやら、照れくさいやら汗汗とても美味しくいただきました笑うありがとうございましたこれからも2匹仲良く元気に暮らしていってね又会える日を楽しみにしています


2008-7-9-1.jpg




そして6月上旬に誕生し、ママのお乳が早くから出なくなってしまったため5月末に誕生したえな坊といっしょにえなママに育ててもらっているりのベビ達…。ずいぶん前から高カロリー食の離乳食を始めていましたが食べたり、食べなかったりという日々が続いておりましたマジですか途中具合が悪くなってしまった子もおりましたが今ではすっかり元気になり、えなベビも含めやっと少しずつではありますがみんなでご飯を食べてくれるようになってきました。そんなわけで少々遅れましたが昨日えな坊含めHP用の画像を撮影し子犬情報にUPしました笑い。別のショットも撮影しましたのでこちらに掲載しちゃいます兄妹同士じゃれ合う姿も見られだんだん子犬らしくなってきました笑う今後もご飯をたくさん食べて元気に成長していってほしいと思っています


2008-7-9-2.jpg







矢印・右えな坊&りのベビ達がご飯をたくさん食べて
                    元気に成長するよう応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あんず★出産&めるもママ大奮闘中です♪

今日の朝、チワワのあんずが3匹の女の子を出産いたしました。カラーはレッド、ホワイト&レッド、ホワイト&セーブルですにっこり出産予定日より少し早い出産となりましたが、先日のめるもの時のようにベビ達の身体の様子は早いという感じではなくちゃんとお腹の中で育ってこの世に誕生したという感じでもサイズは85g~107gと久々に小さめなベビ達です体重100g以上のベビ達はあんずママに、そして85gのベビは先日誕生しためるも嬢と大きさが変わらないのでめるもママに面倒見てもらうことにしましたあんずママもお乳は出ているのですがめるもはそれ以上に出ているのであまり力がなくてもお乳をくわえてモゴモゴすればすぐにお乳が飲めるからですにっこりめるもママはとっても子煩悩なので新しく加わったあんずベビの面倒もとてもよく見てくれています。2匹でお乳を吸えばお互いの体温で温め合うこともできるし一石二鳥ですそんなわけで本日は生まれたてあんずベビ姉妹を撮影いたしました笑うコメントに手のひらに乗せて画像を撮ってほしいというリクエストがあったので頑張ってそれぞれ撮影しましたが動くので落とさないようにするのがちょっと大変でした片手はカメラを持っていたので使えなかったし汗;そんなあんず姉妹の画像ご覧くださいませ


2008-7-8-1.jpg




そして、先日少し早目に出産してしまっためるもさんその後本当によく面倒を見てくれていてめるも嬢も少しずつ体重が増えています。先ほどご紹介したあんずベビのこともめるも嬢と同じように可愛がってくれお乳を飲ませてくれています笑うめるも嬢とあんずベビが仲良く寄り添って寝ている様子とめるもママがめるも嬢を優しく前足で抱っこしてお顔をくっつけて寝ている画像を撮影することができましたので本日のおまけ画像として掲載しちゃいますぷぷ親子で寄り添って寝ている姿に今日はとっても癒されましたポッ明日もがんばろっ笑う


2008-7-8-3.jpg





矢印・右あんずベビ&めるも嬢が元気に成長していくよう
             あんず&めるもママたちに励ましの1ポチお願いいたします





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

余裕の初子育てで順調に成長中です♪

6月11日に誕生したフレンチブルドッグのドルチェベビ達&6月15日に誕生したプッチベビ達はじゅえる母がチワワっ子たちの子育てに奮闘中の中それぞれ初子育てとなるママのもとで順調に成長してくれていますにっこりそれぞれのママのお乳をたくさん飲んでコロコロになり前足も立ってあともう少しで後ろ足がたちそうな感じでも身体が重いのでなかなか4本足で立つのが難しそうです汗汗そして初めての出産・子育てとなったドルチェ&プッチママたちも姉妹揃って本当に上手な子育てをしてくれています笑うお乳もたくさん出ていて全く哺乳することなくベビ達をここまで育ててくれていますドルチェにいたっては子育てに余裕が出過ぎてしまいベビ達がスヤスヤ寝ていると退屈なのかじゅえる母が嫌々作ったホットカーペットカバーを思い切り引っ張っていたずら三昧マジですかこれ以上カバーを破られたら困ると思い牛爪をおもちゃ代わりに入れてあげたら夢中になってカミカミしておりました汗;子育て中に牛爪で遊んだのはドルチェが初めてかも本日はそんなフレブルベビ達をスタッフの姉さまに抱っこしてもらって撮影しましたお顔も以前よりだいぶフレブルらしくなってきたように思いますにっこりもう少ししたら離乳食も始まってくるし、今後もこの調子で元気に成長していってね



緑の枠がドルチェベビ達で黄色の枠がプッチベビ達です
2008-7-7-1.jpg







     矢印・右ベビ達の子育てをとっても頑張ってくれている
                 ドルチェ&プッチに励ましの1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっと早い出産となりました&お産部屋デビュー

昨日の夜遅くから様子がおかしかったチワワのめるもが本日の朝、レッドの女の子を出産しました出産予定日より少々早い出産となってしまったのですがめるもベビの状態を見るとサイズも小さくあと2~3日はお腹の中に入っていてほしかったなぁという感じあちゃー少し早目に誕生してしまった赤ちゃんはちゃんと身体が出来上がってから誕生する赤ちゃんより、より一層体温調節ができずすぐに体が冷えてしまいます。面倒見のいいめるもママが普通に身体を舐めても冷たくなくなってしまうほどorz幸いめるもママのお乳はあふれるほど出ておりチビちゃんも多少力は弱いもののお乳に吸いつく力はあるのでしばらくの間はめるもにお乳を飲ませてもらいながら体が冷えないよう気をつけなければなりませんもう少しチビちゃんが成長してめるもママが多少動いてもお乳から離れずに吸いついていられるようになればその頃には多少体温調節も多少できるようになり元気に成長していけるのではないかなと思っています。今はめるもママに抱えてもらうだけでは体が冷えてしまうのでホットカーペットをONにし、チビちゃんにはタオルをかけて体が温まるようにしています。もちろんチビちゃん、動くのですぐにタオルをはいでしまうのでちょっと大変ですがマジですかそして一緒にいるめるもママにとっては暑いと思うのでめるもママも大変ですが・・・・何とかこの世に授かった命が元気に成長していくようめるもママと力を合わせて頑張ろうと思っていますちっちゃいのにとっても可愛いお顔をしているめるも嬢!めるもママもとってもいいお母さんをしてくれているのでめるも嬢が元気に成長している様子をこのブログでお伝えできること心から願っています



2008-7-6-1.jpg




そして今日はチワワのきららがお産部屋に引っ越してきましたにっこり今回が初産となるきららさんは子犬の時以来のお産部屋となります環境が変わって落ち着かなくなるかなぁと思っていましたが普段と変わらず今もグースカ寝ておりますにっこり食欲も落ちることなく今日まで順調に生活してきたきららさん、母子ともに元気で初の出産を終えられますように


2008-7-6-2.jpg






   矢印・右今日誕生しためるも嬢が元気に成長するよう
                めるもママ&めるも嬢に応援1ポチお願いいたします














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

名前決定1番乗りです&プラダ嬢も・・・・

昨日から我が家の方は急に暑くなって、今日は真夏のような暑さでしたjumee☆faceA133梅雨時ということもあって湿度も多くジメジメした空気で晴れていてもモワァっとした空気が流れていていまひとつという感じ汗;そんな暑い中遠路はるばるワンコ達を見学にいらしてくださったお客様にりのベビの男の子をご予約いただきましたにっこり名前も「ゆずくん」と早々につけていただきましたゆずくんは何度撮影しても以前から写真写りが今一つなのですが実物は画像よりはるかに可愛い男の子でじゅえる母もお気に入りの男の子です離乳食は他力本願の性格・?で兄弟たちがお皿から食べてお口の周りについてしまったご飯をぺろぺろ舐める感じなのでお迎えまでは1か月以上かかってしまいますが元気に成長して、新しいパパとママのもとに巣立っていけるよう頑張っていきたいと思っています笑うそんな1番最初に名前が決定したゆずくんの画像を改めて撮影いたしました可愛く撮れたかなぁ汗汗


2008-7-5-2.jpg




そして、名前といえば4月下旬に誕生したフレンチブルドッグのプラダ嬢にっこりずーっとブログではプラダ嬢としておりましたが、ずいぶん前に名前を決定しておりますなまえは「ニナちゃん」です我が家のフレブルの女の子たちはご存じの方もいらっしゃいますがみんな、ブランド名からつけております笑う今回は「二ナ・リッチ」より採用させていただきましたニナちゃんはプラダママと離れてから兄妹もなく、1匹での生活となっているのでじゅえる母がめちゃくちゃ甘やかしておりますぷぷお部屋で遊ぶ時、「ニナちゃん!」と呼ぶと斜め走りをしてすっ飛んでくるところがメチャクチャ可愛くてまたまた甘やかしてしまいますそんなニナちゃんがお部屋で遊んでいる様子を撮影しましたのでご覧くださいませワクチンが終了したら1回でもいいから一緒にベッドで寝たいなぁなんて浅はかなことを考えている今日この頃ですうしし


2008-7-5-1.jpg






  矢印・右新しいパパ&ママとの出会いがあったゆずくんがご飯を
          たくさん食べてくれるよう励ましの応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごまベビ開眼&卒業後のハッピィーくん♪

昨日のじゅえる母は頭が全然回っていなかったらしくヘマばっか最大のミスはワンコ達のフードの発注を忘れ明日の朝ごはんの分が足りなくなってしまい今日になって大慌てでメーカーさんに販売店を聞き片道45分かけて明日の分のフードを買いに行かなくてはならずがっくり明日の午後にはフードが大量に届くことになっているのでとりあえず朝ごはんの分だけ買ってまいりましたorz全くフードを切らすなんて初めてのことで自分で自分にビックリしてしまったjumee☆Feel Depressed4そしてブログを更新するため先ほどブログを開いてふと、昨日の文章を読んでみたら支離滅裂そうとう頭が働いていなかったようですが昨日の文章まで直す気力がありませんので皆様、スルーしちゃってください汗汗そんな頼りないじゅえる母のもとで昨日ご紹介したりのベビも引き続き快方に向かってくれているし、他のベビ達も元気にたくましく成長してくれていますにっこりそして今日はチワワのごま坊ちゃまたちが全員開眼しましたので撮影いたしましたごまママのお乳の出がとても良いようでみんなコロコロのプクプクに成長中です


2008-7-4-1.jpg



そして頭の働かないじゅえる母を癒してくれるフレブルベビ達のこの寝姿ぷぷ


2008-7-4-2.jpg



面倒見ているつもりが実はじゅえる母がワンコ達に面倒見てもらってるのかも・・・汗;





そして本日は3月1日に我が家で誕生し、5月に我が家を卒業したチワワのハッピィーくんの画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います笑う卒業後、初めて画像を見たのですが少したくましくなったように感じます。新しいおうちにもすっかり慣れ、おトイレもちゃんとできるようになって元気に暮らしているそうですにっこりとても元気な様子が画像から伝わってきて嬉しかったですこれからもご飯をたくさん食べて元気に暮らして行ってね我が家を卒業した日に撮った画像と一緒にご覧くださいませ



2008-7-4-3.jpg









  矢印・右明日こそじゅえる母の頭の回転がチョビットでも速くなるよう
                        励ましの応援1ポチお願いいたします














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りのベビたちのその後&めるもに続いて♪

今日は先日ご紹介したりのベビたちのその後…・。りのママはその後も全くお乳が出ず、少々食欲も落ちてきてしまったため、りのママの体調があまり良くないのかなぁと思い、りのママの母親業を早々に断念しました。(りのママは子供たちと離れたらお乳は出ませんが元気にご飯を食べてくれています絵文字名を入力してください)りのベビ達のママがいなくなってしまったためりのベビ達がいつも一緒に離乳食を食べているえな坊のママに面倒を見てくれるように頼んでみました・・・・がりのベビ達は自分の子供ではないとえなさん、えな坊ばかり可愛がりりのベビ達のことを敬遠マジですか慣れるまでは仕方がないのでとりあえず3時間おきくらいにりのベビをえなのお乳につけ吸ってもらうようにしました。りのベビたちは今まで母乳を飲んでいたせいか哺乳を極度に嫌がり全く飲んでくれなかったためこのままでは体重が落ちてしまうと思ったからです。離乳食を食べながらえなのお乳をあげていたのですが昨日になって、りのベビの男の子が嘔吐してしまい具合が悪くなってしまいましたorz休診日だったのですが獣医さんに連絡しとりあえず吐き気止めの投薬をし、嘔吐は治まったものの元気がなくお乳も全く飲めなくなってしまったため夕方獣医さんに走り栄養剤を入れられるように留置針を入れてもらいました。小さい身体に針を入れるのは可哀そうでしたがこのままでは低血糖を起こし命にかかわると判断したからです。昨日の夜は1時間に1回、その留置針より栄養剤を入れて過ごしました。今日の朝になってえなにつけてみると自分の足で立ち上がりえなのお乳を吸ってくれました笑うまだまだ他の兄弟たちに比べると完全に元気になったとは言えませんがそれでも自分でえなママのお乳を吸ってくれるし人工乳もお皿から少しだけ舐めてくれるようになっていますにっこりまだ栄養剤の方も入れていますが今日1日嘔吐もなく少しだけ安心しました。えなママもりのベビ達にだいぶ慣れてだまってお乳をあげてくれるようになり、ずっと一緒にいられるようになっています今まではのんびりえな坊だけの子育てをしていたのに子育て終了間近になって一挙に4匹の面倒を見ることになってしまったえなさんには、お乳がたくさん出るようにミルクをあげたりチビたちの残した高カロリー食をあげたり…ぷぷチビたちが小ぶりなのであと2週間はえなママに頑張ってもらいたいなぁと思っています。そしてりのベビ達が何とか頑張ってみんな元気に成長してくれるようじゅえる母も頑張りたいと思っています


2008-7-3-1.jpg




そして昨日のめるもに続いて今日はあんずがお産部屋に引っ越してきましたにっこりいつも自然分娩で出産してくれるあんずさんお腹の中にいるベビ達の頭数はそんなに多くないようですがいつものように自然分娩で元気な赤ちゃんを出産してくれますように


2008-7-3-2.jpg






         矢印・右ピンチが続くりのベビ達がみんな元気に成長するよう
                      りのベビ達に応援1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そろそろ離乳食開始です&くるみんの代わりに・・・

明日で生後3週間となるチワワのまりんベビ達既に4本足でヨタヨタよろけながらまりんママのお乳をどこまでも追いかけていくようになりましたにっこり今日、まりんママのご飯の時間にふとベビ達を見ていたらヨタヨタとまりんママのご飯の入っているお皿までよってきて頭をを突っ込みご飯を舐めておりましたえぇご飯の途中ベビ達の世話のため一旦まりんママがえさばちから離れた時の出来事ぷぷまりんママは食欲旺盛なのでご飯を残すことはしないのですがベビ達がご飯を食べているのを見てしばし我慢していたようです。(チワワの場合、怒るママもおりますうしし)でもでも結局最後には我慢できずにベビ達と一緒にお顔を突っ込んで食べておりました汗;えさばちがとても小さく見えた瞬間でした汗汗そんな様子を撮影いたしましたのでご覧くださいませ結構チョコマカ動き回るようになってきたので画像はブレブレですが4コマ風にしてみました笑うママのご飯に興味を持ち出してきたのでそろそろ離乳食あげてみようかなと思っています笑うみんな食べてくれるといいな


2008-7-2-1.jpg




そして昨日わんこ部屋にカムバックしたくるみと入れ替わりに本日、めるもがお産部屋に引っ越してきました。めるもは写真嫌いですがとても明るい性格なので引っ越ししても普段と全く変わりなくくつろいでいるご様子にっこり今回、赤ちゃんの頭数は少ないようですが久々の煌ベビです母子ともに元気な出産でありますように


2008-7-2-2.jpg






     矢印・右大好きなベビ達の子育てを頑張っているまりんママに
                        励ましの応援1ポチお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

