Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … ドッグショー



☆ブログ再開のお知らせ☆


またまたご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか?
私の方は暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しく
気温の変化に身体がついていかない今日この頃ですが、
何とか元気に毎日ワンコ達と暮らしております。

まだまだ慌ただしい日が続いておりなかなか画像を
撮る時間が相変わらずないのですが少しずつブログの方も
再開させていただこうと思っております。

またずっとしていなかったホームページの更新ですが
今日、明日中にチワワの子犬のオーナー様募集を開始いたします
今回の子たちは極小サイズだったため離乳までかなりかかり
初回ワクチン接種を終えてからのオーナー様募集開始とさせて
頂きましたが、現在ではお皿から上手に離乳食も自分で食べるようになり
とても元気に毎日暮らしている子たちです。
とても可愛い子達ですのでぜひホームページの方もチェックしてみてくださいね

少しずつではありますが今後の出産予定なども更新し現在の状況に
追いつくよう今後頑張っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、ブログ等をお休みさせていただいている間に
昨年からドッグショーに出ていたチワワの尊(みこと)が
チャンピオン完成いたしました。
今年から本格的に走り始めたのですが2月には既にチャンピオン完成となり
あっという間に我が家に戻ってきました。

2010-3-30-3.jpg

今後はもしかしたら誰かのお父さんになるかも??
今はまだ若いので交配に参加していませんが今後様子を見ながら
考えていきたいと思っています。
今は我が家に帰ってきて男の子同士で仲良く?遊んでいます

また昨日はこうめが凱の子を自然分娩で出産いたしました
出てくる子出てくる子全部男の子で(苦笑)結局5匹の男の子が
元気に誕生しています。また画像の方が撮れ次第明日にでも
ブログに掲載したいと思います。

まだまだ完璧に復帰とまではいきませんが少しづつペースを
取り戻し今後も頑張っていきたいと思いますので
またぜひ遊びにいらしてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みこっちゃん☆ドッグショー復帰です!


9月の末に一時帰宅していたチワワの尊くん

2009-9-28-1.jpg

既に現在はハンドラーさんの所へ外泊中www
週末になるとハンドラーさんと一緒にあちこちのドッグショー会場へ
行っているらしいのですが今日電話がかかってきて
年内のショースケジュールが決まりましたwww
今月末と12月頭の週末にドッグショーに出た後
12月20日に東京ビッグサイトで行われるちょっと
大きなドッグショーに年内最後出場するそうですwww

ドッグショーデビューの2日間はビギナーズラックで
お立ち台に上がったみこっちゃんですが年内は
もう1回上がれるかなぁwwww

2009-9-6-2.jpg

できれば12月20日の東京インターには毎年行ってるし
顔を出したいなぁと思っていますが出産のスケジュールも
あるので応援に行けるかは微妙なところww
まぁ本人が楽しんで歩いてくれればなぁと思っています。

我が家にいる間に一回り大きくなって毛ぶきも
パパの凱よりふさふさになってハンドラーさん宅へと
戻ったみこっちゃんww
最近忙しくて会いに行けてないので近いうちに
行ってこないと又忘れられちゃいそうです


久しぶりのドッグショー☆楽しんできてね







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みこちゃんとの再会♪


今日は、この5連休中、千葉県内で行われている
ドッグショーへ久しぶりに出かけてきました
このところずーっと行けてなかったので尊の勇姿を
初めて見てきましたにっこり

こちらはパドックでくつろぐみこっちゃん↓↓

2009-9-21-1.jpg

2009-9-21-2.jpg

みこっちゃんは生後4カ月の頃からハンドラーさん宅で
生活をしているのですが今ではすっかり私のことを忘れており
会いに行っても「あんた、誰?」という顔をされ
現在はハンドラーさん命っ子と化しています
まっ!ちっちゃい時から行ってるので仕方ないかもしれませんが
赤ちゃんの時、すっごい可愛がったのにチョッピリさみしいです

そしてコチラはリンクに入る直前のみこっちゃん

2009-9-21-3.jpg

順応性があるようでショーの雰囲気にも慣れていて
緊張した様子もあまりありませんでした

そしてコチラはジャッジに触診をされてるみこっちゃん

2009-9-21-4.jpg

そしてコチラがリンクの中をハンドラーさんと一緒に
歩いている歩様の姿です
しっぽが上がって親ばかながらりりしく見えてしまったぷぷ

[高画質で再生]

尊ドッグショー

[広告] VPS

今日の結果は2席と残念な結果でしたが楽しそうに歩いている
みこっちゃんを見れたのでホッとしました

明日、明後日と参戦しドッグショーはしばらくお休み
あと2日間楽しんで歩いてね










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みこっちゃんの晴れ姿♪♪

先日、ブログでチワワの尊(みこと)のドッグショーデビューの話
掲載させていただきましたがその時の写真をハンドラーさんより
送っていただきましたので掲載しちゃいます

↓↓は8月22日(土)にキングを頂いた時の画像

2009-9-6-1.jpg

そしてこちら↓↓は次の日の日曜日
リザーブキングを頂いた時の画像です

2009-9-6-2.jpg

普通の写真をスキャンしたので画像が粗目でお顔が良くわかりませんが
立ち姿がちょっとりりしくなったと思ってしまった親ばかじゅえるですぷぷ
年内はドッグショーの雰囲気を忘れないよう何回か出場し
来年からが本番となります
近くのドッグショーで出場する機会があれば応援に行こうと
ひそかに思っている今日この頃です

ハンドラーさん宅に会いに行くと相変わらずキャピキャピの
チャカチャカボーイですがこれからのみこっちゃんの成長が楽しみです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

デビュー戦で大金星♪

今年の3月末に誕生したチワワの尊くん
先日よりショーマナーを入れてもらうためハンドラーさんのところに
外泊中でしたそんな尊くんですが本日ショー会場に
慣れてもらうため岩手県で開催されたドッグショーへ初めて
ハンドラーさんに連れて行ってもらいましたそしてせっかくなのでと試しにと
ベビークラスで出場し、見事Kingを取ったと連絡がありました
(Kingは全犬種のベビークラスの男の子の中でNO.1ということ^^)
まだまだ月齢的に換毛期の真っ最中だし全然期待していなかったので
ビックリえぇでもやっぱりとても嬉しかったです笑う
初めてのドッグショー会場の雰囲気や音に尊は終始ビビリ気味だった
ようですがリンクの中ではそれなりに動き
台の上での触診はとても上手にできたそうです
これから少しずつショー会場にも慣れていってくれればと
思っています尊の画像はここのとこ全然撮ってなかったので
生後2カ月頃のチビコロ画像しかありませんでした

2009-8-22-1.jpg

2009-8-22-2.jpg

2009-8-22-3.jpg


現在はお顔ももう少しお兄ちゃんぽくなっていて
フサフサだったベビーコートはすべてなくなっております
又尊が戻ってきたらご紹介したいと思います
とりあえずみこっちゃんおめでとう!
そしてハンドラーの尾内さん、ありがとうございました



本日、7月生まれのチワワのチビちゃんたちの画像を
やっとホームページの子犬情報に掲載いたしました
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

