Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … お出かけ



すっかりご無沙汰しちゃいました。。。

気づけばずいぶんご無沙汰してしまいました
特にブログをお休みしていた間出産等はなかったのですが
何やかんやと用事があったりして慌ただしく過ごしているうちに
すっかり画像を撮る習慣がなくなりあっという間に日々が
過ぎていってしまいました汗汗
今日は関東地坊も梅雨明けとなったことだし(あまり関係ないけど
少しずつペースを戻しながら新たな気持ちでブログも
更新していきたいと思っております
ご心配いただきメールやお電話を下さった方もいらっしゃいましたが
いたって元気にしておりますのでご心配なく
お気遣いいただきありがとうございました


さてさてブログを休んでいる間に先日我が家を巣立った
チワワのライチくんの画像も送って頂いておりました
新しいおうちにもだいぶ慣れてきて元気に走り回っているそうです
動くので画像が上手に撮れないとママさんがおっしゃって
おりましたが元気そうな様子がとても伝わってきました

2009-7-14-1.jpg

この調子で元気にたくましく育っていってくれますように
成長したライチくんに再会できる日を楽しみにしています

そしてまたまたブログお休み中の出来事ですが
みんなの朝ごはんを済ませた後、1日だけスタッフの姉さまに
ワンコ達の世話を任せてお出かけしてきました
実はブログの休み中にじゅえるの誕生日だった日がありまして
当日ではなかったのですが杏ママさんがお祝いしてくれると言うので
すっ飛んで行ってしまいました(笑)
暑い日だったしワンコを連れて行くのをやめようかなぁと思ったのですが
杏ママさんも会いたいと言うし杏ママさんのおうちは我が家からは
ちょっと遠いので道中寂しいしチワワのこはくとみつばをお伴に
行ってきましたランチはワンコNGの所に行ったので
みつばとこはくは大きめのクレートを杏ママのおうちに置かせてもらって
冷房の利いたお部屋で杏ちゃんやみかんちゃんとお留守番
着いた当初は杏ちゃんもみかんちゃんも驚いたのかかなり
みつば&こはくを威嚇しておりましたがランチ後、そーっと玄関を開けて
おうちに入ったらみんな静かに留守番していたみたいでした
外は暑いのでしばらく杏ママさんのおうちのお部屋で遊ばせてもらったのですが
みつばとこはくはまるで我が家にいるような感じで緊張感もなく
あちこち探検していました杏ちゃんとみかんちゃんの方が
ビビっていてちょっと笑えました。。。。
そして夕方、少し涼しくなってから井の頭公園にお散歩に行きました
画像はそこで撮った画像のみです
初めて2頭引きのリードを試しに使ってみたのですが思いのほか
みつば&こはくコンビは上手に歩いてくれて念のためにと持っていった
もう1個のリードは使わずじまい。。。
そんな様子を杏ママさんが撮ってくれましたがブレブレの画像でした(笑)
でも一生懸命2頭で歩いている様子は伝わると思います

2009-7-14-4.jpg

2009-7-14-5.jpg

そしてちょっと休憩した時に撮った画像がコチラ↓
この画像はコンデジですがじゅえるが撮りました

2009-7-14-2.jpg

2009-7-14-3.jpg

2009-7-14-6.jpg

帰りの車中はみつばもこはくもグッスリお休みしておりました
杏ママさん楽しい時間をどうもありがとうございました
そしてお誕生日のお祝いもとっても嬉しかったです
もう少し涼しくなってワンコ達が思い切り遊べるようになったら
又お会いしましょうね~その日を楽しみにしています





みつばがたくさん歩くことは予想していたけど
こはくが沢山歩いたのにはちょっと驚きでした!
最近お部屋でしょっちゅう一緒に遊んでいるから
らいばる意識がでたのかも
2頭引きリードも無駄にならなかったみたいで良かったです
そんなみつば&こはくの画像をポチッとよろしくお願いいたします

下矢印





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのカフェ&カート♪

昨日、5月に開催予定のオフ会の会場の下見にお出かけしてきましたzoomzoom002
お付き合いいただいたのは今回のオフ会の幹事さんをお願いしている
もなかマミーさんともなか&みるくちゃん姉妹

2009-3-10-2.jpg

上の画像で既に名前が出てしまっていますが汗汗
Rielさんとタルトくん&ロコちゃん兄妹

2009-3-10-3.jpg

そして昨日もお伝えしたとおり、我が家からはよもぎ&みつばが
代表で一緒にお出かけしました
出かけたことがあまりなくいつも我が家の運動場で野性児のように
走り回っているよもぎは初めてのカフェに終始緊張気味で
おめめをまん丸くして半分固まっておりました汗汗

2009-3-10-4.jpg

それに比べてみつばは緊張感ゼロで天真爛漫ぷぷ
あっちゃこっちゃ落ち着きなくてホントお転婆娘でした
昨日の記事で紹介させてもらったチェリーのフリフリワンピースを
きてるとおしとやかな女の子に見えるんだけど行動は反比例しておりました汗汗

2009-3-10-5.jpg

カフェやランを何件か回ったりお店の人に話を聞いたりオフ会の内容を
打ち合わせしたりしていたのでワンコ達には退屈だったようですが
みんなお利口さんに待っていてくれましたkao03

そしてそしてもなか&みるく姉妹のカートによもぎ&みつばも
乗せてもらっちゃいました笑う

2009-3-10-6.jpg

もちろんよもぎもみつばも初カート

2009-3-10-7.jpg

とよもぎがのたまうものだからみるくちゃんは・・・・。

2009-3-10-8.jpg

タルト&ロコちゃん兄妹のカートに移動し・・・・。もなみる姉妹のカートには

2009-3-10-9.jpg

もなかちゃん&我が家の姫たちが占領しちゃいました汗汗
もなか&みるくちゃんセマセマなっちゃってごめんねぇ
最後までカートを占領していた姫たちにみるくちゃんは・・・・。

2009-3-10-10.jpg

ともなかマミーのお膝の上から覗き込んでおりました
カフェめぐりをしてあっという間にお別れの時間になってしまったため
ワンたちのお散歩はカフェから駐車場までの間だけ
この時、Rielさんがもなみる姉妹を含め4チーを連れてお散歩、
もなかマミーは2台のカートを押しながら↓↓の画像を
撮っておりました笑うみつばはすごいたくさん歩いてくれたけど
よもぎはチョットだけしか歩かずじゅえるに抱っこされての画像です

2009-3-10-11.jpg

最後の最後までもなみる姉妹のカートから降りず居候していたこのショット
お別れ前のママ達のおトイレタイムでの画像です汗汗

2009-3-10-13.jpg

もなかマミーさん、Rielさんお忙しい中ありがとうございましたにっこり
又後日、お世話になりますがよろしくお願いいたします
そしてもなみる姉妹&タルロコ兄妹たちにも会えてとっても嬉しかったです
ちょっと退屈な思いをさせてしまってごめんなさい
又お転婆娘たちと遊んでやってね



*オフ会参加予定の皆様へお知らせ*
オフ会の方は都内で行うことになりました。
もう少し詳細を決めてから場所等を含め出席のご連絡を
いただいた皆様、個々にメールでご連絡させていただきます。
もう少しお待ちくださいませ
                     ★Eternal Jewel★





天真爛漫なみつばはカートの中でも熟睡
終始緊張していたよもぎは帰りの車の中でもずーっと
じゅえるを見つめっぱなしで一睡もせず
よもぎに見つめられすぎて顔に穴が開きそうでした(笑)
そんなみつば&よもぎにポチっとお願いいたします

下矢印



===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

