Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … ジュエルっ子の里帰り



そらちゃんとうみちゃん♪


今日はどんより曇り空で気温が上がらず少し寒かったですねw
皆様、どんな休日を過ごされていたのでしょうか?
私のようにお仕事の方もいらっしゃったとは思いますが・・・。

さてさて、今日は午後から卒業後初めてのお里帰りとなった
フレンチブルドッグのそらちゃんが遊びに来てくれました
そらちゃんはちょうど1歳になったばかり・・・・。
ディオの初めての子供です

そらちゃんが我が家にいた時の画像があったので
まずはそちらから(〃艸〃)ムフッ

2010-5-29-3.jpg

何だかとてもつい最近のような気もするし懐かしい気もします( *´艸`)
そしてすっかり大人に成長したそらちゃんがコチラ

2010-5-29-1.jpg

2010-5-29-2.jpg

最初、おうちに入ってきたときには多少どぎまぎしていましたが
少しすると落ち着いたようでとてもお利口さんにしていてくれました
兄妹の中で1番小さかった覚えがありますがすっかりたくましく
成長した姿に感無量でした

そして今回そらちゃんに妹ができることになりました
妹ちゃんはコチラの子
2010-5-29-4.jpg

既に「うみ」ちゃんと言う名前をつけていただきました
もう少し我が家で同胎の兄妹達と過ごし、来月中旬頃には
そらちゃんのおうちに巣立つ予定です
仲の良い姉妹になってくれたらとっても嬉しいのですが・・・。
今日は元気な姿のそらちゃんに会うことができてとっても
嬉しい日となりました
オーナー様、本当にありがとうございました

そして昨日出産したチワワのつみれは少しずつ落ち着きを取り戻し
上手に子育てをし始めています。
チビ達もお乳を吸うのがとっても上手な子達です
近日中に画像の方公開させていただきますね





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1年ぶりの再会★杏ちゃん♪

今日は約1年振りにペキニーズの杏ちゃんが遊びに来てくれました

2009-3-22-1.jpg

杏ちゃんはすっかりもう大人の女性になっていてとても落ち着いたお利口さんに
成長していましたkao03当たり前ですが我が家で誕生したことなど
すっかり忘れているので私が抱くと不安そうにパパさん&ママさんの方を
気にしていたり、うちの子たちが鳴いたりするとドキッとするのか
辺りをキョロキョロしておりましたぷぷ

2009-3-22-2.jpg

杏ちゃんをお迎えいただく前にもペキニーズを飼ったことがある杏ママさんが
ペキニーズがこんなにお利口さんだと思わなかったとおっしゃるほど
杏ちゃんはとても性格の優しい子に成長したそうでお話を伺っていて
とても嬉しかったですそんな杏ちゃんのママの凛華と
記念撮影もしました当然親子だと気付かない凛華&杏ちゃんkao06

2009-3-22-3.jpg

息が合わず画像を撮るのがチョッピリ大変でした
そして同胎姉妹の七華とも一緒に撮影しちゃいました

2009-3-22-4.jpg

凛華も七華もバリカンで刈ったばかりなのでハゲチョビンkao06
ペキちゃんはやっぱり毛が長いほうが絵になるなぁと思ってしまった
そしてミシンがとても得意な杏ママさん、今日もたくさんのお土産を
頂いちゃいましたこちらはお散歩用のバッグと何ていうんだろう
ポッケがたくさんついたウエストポーチかな?

2009-3-22-6.jpg

そしてネーム入りのお洋服もたくさんいただきました

2009-3-22-5.jpg

早速着せてみるとこんな感じまずはぷてぃ

2009-3-22-7.jpg

そしてあーしゃ

2009-3-22-8.jpg

最後にトントン

2009-3-22-9.jpg

お揃いの洋服3ショットでお礼の画像を撮ろうと思ったのですが
トントンのそばに行くのが嫌なぷてぃ汗汗
画像を撮らせてくれなかったのでいつもの2頭でご挨拶です

2009-3-22a.gif

この他にもたくさんのお土産をいただいちゃいました
いつもいつも、本当にありがとうございます
杏ちゃんに会えるのもとても嬉しいのだけどそれ以上に杏ママさんとの
おしゃべりはとても楽しくお別れのときがいつも名残惜しいです
又いつでもゆっくり遊びにいらしてくださいね







毎日歯磨きとブラッシングを欠かさないという杏ちゃん
生えそろった永久歯が本当にきれいでした
獣医さんにもとてもほめられるのだそうです
そんなきれいな歯をした可愛い杏ちゃんに
本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とても楽しいひと時でした♪

今日はチワワのみぞれっ子のもなかちゃん&めるもっ子のみるくちゃん姉妹が
もなかマミーさんと一緒に

2009-2-18-2.jpg

2009-2-18-3.jpg


そしてこのはっ子のタルトくん、タルトくんの妹のロコちゃんが
タルトママさんことRielさんと小さいお姉ちゃんと一緒に我が家に遊びに来てくれましたkao03

2009-2-18-1.jpg


タルトくんは我が家卒業後、初めてのお里帰り、ロコちゃんは
我が家に来るのは初めてだったのでちょっとドキドキ緊張気味でしたが
とてもお利口さんでしたにっこりもなみる姉妹はちょっと前にも
遊びに来てくれていたのでじゅえるのことも覚えていてくれたのか
今日はたくさん抱っこさせてくれました笑う
まずはタルトくんの両親と記念撮影
パパの煌(左)との2ショット

2009-2-18-4.jpg

そして母子感動の再会のような2ショット画像です
左がこのはママ、右がタルトくん

2009-2-18-5.jpg

そして先日、遊びに来てくれたときは子育て中だったため一緒に
画像を撮ることができなかったみるくちゃんとママのめるも(右)

2009-2-18-6.jpg

みるくちゃん(右)とタルトくん(左)はパパが同じ煌くんで異母兄妹にあたるので
これまた2ショットで

2009-2-18-7.jpg

ガンガン写真撮影をしてワンコ達は少々当惑気味でしたが
画像を撮った後は女3人で集まってたくさんおしゃべりをし、あっという間に
時間が過ぎてしまいましたみんなが元気に成長した
姿をとても嬉しく思いながら楽しいひと時を過ごさせていただきましたkao03
もなかマミーさん、Rielさん、楽しい時間をありがとうございました
又、いつでも遊びにいらしてくださいね~
そして本日の画像は全てもなかマミーさん、Rielさんより送っていただきました
じゅえるは今日は1日カメラを1回ももたず他力本願で記事掲載させて
頂きました汗汗重ね重ねありがとうございました

最後に遊びに来てくれた4匹で記念撮影

2009-2-18-8.jpg



もなみる姉妹もタルトくん&ロコちゃんもそれぞれママさんがブログを
頑張って更新していらっしゃいます
もなみる姉妹のブログはこちら
タルトくん&ロコちゃんのブログはこちら
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね





今日に画像はすべてデジイチ画像なので
とっても綺麗ですたくさんのお客さんに
ちょっとビックリ気味のこはくまで記念に撮影して
頂いちゃいました
本日も1ポチよろしくお願いいたします

下矢印



===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛い姉妹との再会♪

昨日の嬉しかったこと
夕方から、チワワのもなかちゃんとみるくちゃんが里帰りに
遊びに来てくれました先日1歳の誕生日を迎えたみるくちゃんが
我が家を巣立って以来だから久々の里帰り
相変わらずとっても可愛い姉妹でした

2009-1-23-1.jpg

みるくちゃんはまだチビチビちゃんの子犬ちゃんの頃以来の再会だったので
すっかりレディに変身していてびっくりしましたえぇ
お顔はちっちゃい頃の時の面影のままで全然変わっていなかったです

2009-1-23-2.jpg

せっかくいらしていただいたということで・・・・
色々な子たちと記念撮影
(これから下の画像↓↓はすべてもなか家より送っていただきました汗汗

2009-1-23-3.jpg

あまり血液は濃くないのですが名前が一緒ということで
もなかちゃん同士撮影しました(左上)
うちのもなかは終始緊張しっぱなしで目をまんまるにして固まってるし
もなかちゃんのママのみぞれ(右上)はもなか以上に緊張して頭の先から足先まで
硬直状態ぷぷ唯一みるくちゃんのパパである
煌(きら)は(左下)娘だと言うことが分からず興味津々
うちの子たちはつくづくモデルさんにはなれないなぁと実感しました汗汗
そしてじゅえるは1度も行ったことがなかったのですがうちから
30分くらいの所にドッグカフェがあるということで連れていっていただきましたzoomzoom002
道路が混んでいて閉店ギリギリになってしまったのですが
一緒にお食事することができました
1人はさみしいなぁとおもい我が家からはみつばが代表して同行
ドッグカフェデビューを裸族で果たしました

2009-1-23-4.jpg

もなかちゃんもみるくちゃんもとってもおとなしくパパ&ママが
ご飯を食べるのを待っていて本当に感心しました

2009-1-23-5.jpg


あまり時間がなくて慌ただしかったですが
とても楽しい時間を過ごすことができました
パパさん&ママさん本当にありがとうございました
今度又、ゆっくり遊びにいらしてくださいね

そしてホンワカ気分で帰宅したら・・・・・・。
昨日のショックな出来事が待ち受けていたというわけです
(昨日の記事を読んでくださいね~








卒業後、初のお里帰りだったみるくちゃんですが
物怖じすることもなく我が家のワンコたちとも遊んでくれました
ママのめるもが子育て中のため写真が撮れず残念でした
もなみるちゃんが仲良し姉妹になってくれて本当に嬉しいです
そんな可愛いもなみる姉妹に本日も1ポチお願いいたします

下矢印










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クールな感じで姉妹再会♪

今日から11月・・・。カレンダーの残りもあとわずかになってしまって
年々1年が早く感じてしまうこの頃です。11月1日の今日はワンワンワンで犬の日なの
だそうですねチワワなるほど・・・と思ってしまった相変わらず社会に疎いじゅえるです汗汗
そんなポカポカ陽気の本日片道電車で2時間半もかかる
遠いところからペキニーズのテンテンちゃんが遊びに来てくれましたにっこり
卒業後、初のお里帰りになるテンテンちゃんはすっかり大人のペキニーズに
成長していてビックリしてしまいましたえぇパパさん&ママさんからは
成長画像をたまに送って頂いていたのですが実際に会うとホントに大きくなったなぁと
感無量でした笑うそんなテンテンちゃんはこちら下矢印

2008-11-1-1.jpg

最初はやはり大勢のワンコ達に少々緊張気味でしたがしばらくすると
慣れてきたのかお部屋の中をウロウロ探検しだし、じゅえるが
「テンテンちゃ~ん!」と呼ぶと尻尾を振って来てくれました

2008-11-2.jpg

パパさん&ママさんがとても会いたがってくださっていた同胎姉妹の桜華とも
ご対面期待に反してお互い挨拶は交わすもののマイペースに
つかず離れずの距離を保っておりました

2008-11-1-3.jpg

子犬の頃には桜華の方が1回り大きかった姉妹なのですが現在は
テンテンちゃんの方が1回り大きく成長していてバリカンで短く毛を刈っている
桜華はよけいに小さく見えてしまいました夏の間は暑さのため
美容院でサマーカットしにしていたテンテンちゃんですが冬の間はブラッシングを
頑張りながら伸ばすのだそうです小さい時に通ったしつけ教室のおかげで
ブラッシングも上手にさせてくれるようになったとか…。毛量も多いのできっと綺麗に
伸びるだろうと思います最後に、テンテンちゃんのパパさん&ママさんに
姉妹を抱っこしてもらい記念撮影

2008-11-1-2.jpg

とっても可愛く成長したテンテンちゃんが
いつまでも元気いっぱい楽しく暮らしていってくれることを願っています。
パパさん、ママさんそしてテンテンちゃんも遠いところ今日はありがとうございました
又いつか再会できることを楽しみにしています




今日は疲れてグッスリ眠るであろうテンテンちゃんに
お疲れ様の1ポチお願いいたします

↓







