Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 巣立ちの日



最近の我が家ww

こんばんは^^
初夏の陽気が続いていたのに今日になってグンと気温が下がりましたねw
またまたすっかりご無沙汰してしまいましたww
1度サボリ癖がつくとなかなかPCの前に座れない今日この頃・・ww
でも今日は頑張りましたよぉ
ずっとさぼっていたHPの更新を本日アップしました
6月・7月と我が家は出産ラッシュに突入するので
少しずつ情報も公開したいと思っております

さてさて最近の我が家はというと・・・・。
先日、卒業生のペキニーズの杏ちゃんが、お姉ちゃん犬の
みかんちゃんと一緒に遊びに来てくれました

2010-5-23-1.jpg

杏ちゃんとは去年のオフ会以来だから約1年ぶり
今年はスタッフの入れ替えなどがあったのでオフ会は開催できそうに
ありませんがまた来年の春あたりにできればいいかなと考えてはいますw
話は戻って杏ちゃんはただたんにお里帰りで来たのではなく…。
実は杏ちゃんと同胎姉妹で我が家に残留していた七華さんww

2010-5-23-2.jpg

七華は「きなこ」ちゃんと改名し杏ママのとっても仲良しのご近所さん宅に
お迎えしていただくことになりました
杏ママは杏ちゃんと一緒に近くの大きな公園でお散歩ができると大喜び(〃艸〃)ムフッ
きなこママとは以前にも実はお会いしたことがあってとってもとっても
杏ちゃんのことも可愛がってくれる優しいママさんです
今はまだ新しい環境にどぎまぎしているようですが巣立った当日から
ご飯は完食しているそうで安心しました。
うちではねww折角だから姉妹で2ショットをと思って撮ったのですが

2010-5-23-3.jpg

当の本人たちはお互いに興味なし( *´艸`)
杏ちゃんときなこちゃんとそしてみかんちゃんがみんなで仲良く
過ごせるようになることを里の母も心から願っています
またみんなで遊びに来てね

そしてそんな杏ちゃん里帰りの当日チワワのつくねが3頭のベビちゃんを
出産いたしました

2010-5-23-4.jpg

初めての子育てにかかわらずとってもいいママをしてくれていて
助かっています
ベビちゃん達はクリーム&ホワイトの男の子2匹と
ブラックタン&ホワイトの女の子で生まれだしのお顔を見ると
成長がちょっと楽しみな子達です
元気に成長していってくれますように


最後に今日のHPの更新でチワワ&フレンチブルドッグの子犬の
オーナー様の募集を開始いたしました。
興味のある方はご覧いただきお気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらをクリック

2010-5-23.jpg

近いうちにまた更新します








れんくんの巣立ちw


GWに入ってから毎日いいお天気が続いていますね
まさに行楽日和といった感じ
そんないいお天気でも私は常におうちですが・・・

さてさて今日はチワワのれんくんの巣立ちの日でした
1月末に誕生したれんくんはしっかりサイズの男の子
ご飯もたくさん食べてくれてコロンコロンに成長してくれました

オーナー様に抱っこされて「これから何が起こるの?」と
いった表情のれん君
2010-5-2-1.jpg

2010-5-2-2.jpg

そしてお客様好きのチワワのこはくさんもついでに抱っこして
頂きました(〃艸〃)ムフッご満悦のこはくさん
2010-5-2-3.jpg

1日も早く新しい環境に慣れて今まで通り
元気いっぱいのびのびと成長してくれることを願っています



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

巣立ちの日&2歳の誕生日♪


今日はチワワのチビちゃんの巣立ちの日でした
パパさんとママさんでチビちゃんを
お迎えにいらしてくださいました

チビちゃんのママさんが初めてチビちゃんと会ったのは
先月の大きな台風が関東を通った日www
途中で電車が止まりながらも我が家に来て下さったことは
私の中でとても思い出深いものとなりましたkao03
かなり心配もしたしwwww汗汗
そんな中でチビちゃんを気に入っていただき
ご縁を持つことができたこと本当に嬉しく思っています
ご予約いただいた時に、お迎えまでにブログにチビちゃんの
画像を掲載すると約束したのですがwwww
バタバタしてしまってブログに掲載することが
できなかったのでお迎え時の画像を撮影させて頂きました

2009-11-8-1.jpg

チビちゃんママさんに抱っこされて緊張の面持ちですが
ワクチン接種で獣医さんに行った時、怯えることもなく
待合室で待っている間もお腹を出してグースカ寝てたほどの
度胸のある子なのできっと新しいおうちにもすぐに
慣れてくれることと思いますkao03
先住犬のお兄ちゃんと1日も早く仲良くなって
元気に成長していってくれること心より願っています


そして今日はペキニーズの卒業生杏ちゃんの2歳の誕生日
杏ママさんより元気に誕生日を迎えた杏ちゃんの画像を
送っていただきました

2009-11-8-3.jpg

ハロウィンの時にはお姉ちゃんのみかんちゃんと
仮装したようで

2009-11-8-4.jpg

2009-11-8-5.jpg

こんなにかわいらしい画像も一緒に送ってくださいましたkao03
手芸が得意なママさんの手作りのお洋服なのでしょうね

とっても可愛い画像本当にありがとうございました
来年の3歳の誕生日も又元気に迎えてね










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またまたごぶさたしちゃいました!

みなさま、ご無沙汰しております。
7月中旬にチワワのもなか&まつりがちっこいちっこいベビちゃんたちを
出産し、しばらくの間はママ犬達と一緒にチビちゃん達の面倒に
追われておりましたおかげさまでチビちゃん達は
元気に成長し現在はママのお乳のみで体重も増加するように
なっていますホームページのリニュアル等も
現在考え中でバタバタした日を過ごすうちにHPとブログの更新が
すっかり滞ってしまいました
現在HP上で募集中となっているチビちゃん達も全員
卒業が決まっているのもあって7月中は夏休みを勝手に
頂いてしまいました汗汗今日から8月と言うこともあって
ブログの方は夏休みを終了し復活することにしました
今後分譲予定のチビちゃんや成犬の分譲予定もありますので
少しずつHPの遅れを取り戻しつつブログの方も
頑張っていこうと思っております
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

さてさて本日は5月19日に誕生したフレンチブルドッグの
そらちゃんの巣立ちの日でした
そらちゃんのオーナー様にも見学後、お迎えまでにブログに画像を
掲載しますね~と申し上げつつ1度も掲載せずに
今日の日を迎えてしまったということで卒業の記念に画像を
たくさん撮りましたので掲載しちゃいます

まずはお迎え準備のためシャンプーをした後、オーナー様の
お迎えを待つそらちゃんです

2009-8-1-1.jpg

2009-8-1-2.jpg

そらちゃんのいうまるこちゃんというのは同胎の女の子
既に他の同胎兄妹達は我が家を巣立っているのですがまるこちゃんも
オーナー様のご都合でお迎えの予定が遅いのでそらちゃんとずーっと一緒に
暮らしていました最近は姉妹のバトルも激しくなってきていた
のですが不思議と寝るときはいつもくっついて寝ていた仲良し姉妹でしたkao03
そしてオーナー様に抱っこされて画像をパチリ

2009-8-1-3.jpg

2009-8-1-4.jpg

うんうん、元気に成長した姿を見せにぜひ遊びに来てね
長い間姉妹で暮らしていたので1頭になって大丈夫かなぁとちょっと
心配でしたがオーナー様よりケージの中で楽しそうにおもちゃと
遊んでいますとのご連絡を頂き一安心kao03
たくさんご飯を食べて元気に成長していってね
そしてそらちゃんの同胎姉妹のまるこちゃんはというと・・・。

2009-8-1-5.jpg

チョッピリ心細そうな感じでもご飯はあっという間に完食し
空になったえさばちになぜか文句を言ったりして元気そう
2~3日淋しいかもしれませんがすぐに1頭での生活にも慣れてくれると
思いますあ、そうそうまるこちゃんというのはじゅえるがつけた
仮名ですまるこちゃんには先住犬のフレブルのお兄ちゃんが
いるのでお兄ちゃんの名前をちょっと頂いて仮名を付けました(笑)
早く可愛い名前をつけてもらえるといいね
まるこちゃんはもうしばらくの間我が家にいる予定なのでこの調子で
元気に成長していってくれるよう見守っていきたいと思います





先ほどちょこっとご紹介した成犬の分譲はチワワのみつばを
分譲する予定です近日中に画像を撮ってご紹介しますが
今日でちょうど1歳になったブラック&タンの女の子です。
現在の体重は1.3㎏・・・・。小さすぎるので出産させるのは
無理だと考え分譲することにしました
アメリカチャンピオンの凱パパによく似たお顔のとっても可愛い女の子
ですが出産等をお考えの方には不向きですのでペットとして
可愛がってくださる方とご縁が持てればと思っています
詳細につきましては近日中にブログに掲載予定ですが興味のある方は
ぜひ、お問い合わせください。過去のブログ記事にもみつばの画像は
掲載してあると思いますので検索して探していただいてもいいかも



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日の卒業生そして昨日も…。

今日は先日もお伝えしたとおり
フレンチブルドッグのスージーちゃんの巣立ちの日でした
スージーちゃんのママさんがおうちまでスージーちゃんを
お迎えにいらしてくださいましたそしてパパさんは
お姉ちゃん犬のキャンディちゃんと一緒に車の中でスージーちゃんが
来るのを待っていてくださいました
最近はとても元気っこでなかなかいい画像が撮れなかったスージーちゃん
卒業の日の今日こそは・・と思っていたのですが画像の出来は
案の定いまひとつ・・・・。ママさんに可愛い画像送ってくださいね
とお願いしちゃいました汗汗でも一生懸命撮ったので・・。

2009-7-5-1.jpg

もちろん掲載しちゃいましたやんちゃっこのスージーちゃんも
バスケットに入った時にはちょっぴり不安そうなお顔でしたが
天真爛漫な子なのですぐに新しい環境に慣れてお転婆娘ぶりを
発揮してくれることと思いますキャンディちゃんがパパさんと
車で待っていると伺い、じゅえるもキャンディちゃんに会いに行きましたが
とっても優しいお姉ちゃんになってくれそうな穏やかな女の子でした
ママさんが持っているバスケットに興味津々でしたが・・・・
少しずつキャンディちゃんとスージーちゃんの距離が縮まって
仲良し姉妹になってくれることを心より願っています
可愛い2ショット画像が今からとっても楽しみです

そして昨日はとっても早いお里帰りをしてお泊りしていた
チワワのれもんちゃんもこももちゃん&ご家族の待つ
おうちに帰って行きました。うちにいる間はとても元気で
自分のお顔より大きいぬいぐるみを相手にいつも格闘していました

2009-7-5-2.jpg

今度の里帰りの時は元気いっぱいな姿でこももちゃんと一緒に
遊びに来てねご飯をたくさん食べて
元気に成長していってくれることを願っています




先日よりこはくとともにお部屋を徘徊しだした
ちわわのみつばさん。。。以前もお部屋で遊んだ
事があるので前からいたかのように走り回りながら
くつろいでいます。さっきふと見たらトントンの横に
ピタリとくっついてトントンと一緒に熟睡
その間こはくを見ると何だか淋しそうな様子
我が家は微妙な三角関係が勃発するかも・!?
気持ちよさそうに眠っているトントン&みつばの画像を
本日もポチッとお願いいたします

下矢印






===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

