Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … ワンコ達の日常



女優??


ここ2~3日台風の影響かお天気がはっきりせず
なんて言っても湿度が高いwwww
ただでさえ暑いのに湿度が高いとワンコ達も私自身も
グロッキーになってしまう今日この頃…。
それでもワンコ達はともかく食欲だけは落ちないのが不思議(^^;)

さてさて今日は久しぶりにこはくさんを撮りました

CIMG1112.jpg

あれ?いつもお部屋でフリーダムなこはくがケージインww
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが後足はげてるしwww
実はこはくさん、7月末に避妊手術と右後ろ脚(写真とは反対の足ねw)の
手術を同時に行いましたw
手術の前に両足の毛をバリカンでジョリジョリされたので後足は両方
ハゲチョビンの現在ww(生えてくるのに当分かかりそう
右足の手術は膝蓋骨脱臼といっておひざのお皿が外れっぱなしだったため
行ったものですwホントは春に予定していたのですが手術1週間前に
初ヒートを迎えてしまい避妊手術共々延期しておりましたww
術後1週間は安静にということでケージ内で暮らしていたのですが
何日たっても人が見ている前では右足をつこうとしないこはくさんw
でも母は多分演技だろうな・・・。と思っておりましたよww

そんなわけで今日ケージ内のお掃除をした時に思い切って
お部屋に出したら途端に走る走るε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
すっかり騙されていたスタッフは「普通に走ってるぅww」と
ビックリしておりました(* ̄m ̄)プッ

んでもね・・・。お部屋内にはまだまだ他のチワワンや
フレブルっ子がいるので何かあってはいけないと思いしばらくしてから
ケージインしたんですww
ケージに入った途端足をあげて痛そうにするこはくさん(^^;)
役者ですww女優さんですwwあっぱれです( *´艸`)
まぁ今週金曜日の日に獣医さんで抜糸とともに
再診してもらえばもっとはっきりしますw
この役者魂は我が家の表番長wwぷてぃより伝授かしらww

DSC04942.jpg

そうです!あなたですww
まぁとにもかくにも早くお部屋の中でのびのび生活
できるようになるといいね

最後にこはくさんから今の心境をひとことww

2010-8-10-1.jpg

てなことで世間は夏休みでも我が家ではいろんな事件が
巻き起こるのでしたww



*子犬に関するお問い合わせにつきましては
ホームページまたはコチラより
お気軽にお問い合わせください。*


*お問い合わせ*





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仲良し?フレブル&パグエリア



先日は、交配が済んだ一応妊婦さんであろうフレンチブルドッグと
パグの運動場の様子をお知らせしましたがその他の子たちも
気持ちよさげに仲良く?遊んでいる成犬達の画像を
撮ってありますので掲載しちゃいます

まずはまだ成犬というよりパピーのリサちゃん
チビさんの時以来のブログ登場となります

2009-9-20-1.jpg

リーちゃん、実は現在左目の結膜炎の治療中
ある日の朝、急に左目がまっかっかで抗菌剤の目薬等点眼しても
あまりよくならなかったので獣医さんで診察していただきました
重症の結膜炎とのことで投薬を追加してだいぶ良くなってきました
「ケンカしたんじゃないの?」と獣医さんに言われたのですが
リーちゃんは我が家のフレブルの中では1番おとなしく、
動きも少ない子なのでケンカは考えられないんだけどなぁwww
全くもって原因不明ですがだいぶ治ってきているので一安心です

そして相変わらずヒヅメが恋人と言わんばかりに
運動場に出ると一心不乱にヒヅメを噛み続けるクリスちゃん

2009-9-20-2.jpg

クリスの画像ってヒヅメを噛んでるところしかないんじゃないかと
言うくらい、相変わらずのヒヅメ好きです
そしてクリスの同胎姉妹のディオ(上)と
トンネルの中に入っているのはパグのちゃん

2009-9-20-3.jpg

ディオはちっちゃな頃、とてもやんちゃっ子でしたが
1度、出産・育児を経験しだいぶ落ち着いたとともにおめめが
とても優しくなったような気がします
そして紅ちゃんはwwww
ずーっとこのトンネルの中から出てこずそばに行こうものならww

2009-9-20-4.jpg

てな感じまぁ別に文句はないのですが、これじゃあ
全然運動になっていないような気がするのは私だけかな・!?

そして珍しいツーショット画像も撮れました
フレブルのトントン(左)とパグのちゃん(右)
2匹ともいいお顔をしてくれていますにっこり

2009-9-20-6.jpg


若干月ちゃん、嫌そうな顔をしている気がしないでもないですが
この画像を撮る前こんな会話があったとかなかったとかww

2009-9-20-5.jpg

とにもかくにも仲睦まじく平和な時代が続いている
フレブル&パグエリアなのでした



9月7日に誕生したフレンチブルドッグのドルチェベビ達が
早くも全員開眼しました
明日以降、画像を撮ってブログで成長の様子をお知らせ
したいと思っています




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チワワンズ☆男の子組の出来事♪


今日からシルバーウィークという大型連休に突入しましたね
この連休中、お天気もいいみたいだし、
行楽日和の日々が続きそうkao03
楽しい休日をお過ごしくださいね

さてさて我が家は大型連休など全く関係なく
今日も朝からワンコ達を運動場へと連れ出し
いつもと変わりない日常を送っております

本日は、この夏の運動不足が響いたらしくあっという間に
メタボとなってしまった凱(ガイ)くんの登場ガーン

2009-9-19-1.jpg

夏前までは割とスリムだった凱くんですが、
あっという間にメタボくんになってしまっておネエ座りしていますorz

2009-9-19-3.jpg

運動場でもあまり動かずお水のそばで休んでいることが
多いので先日よりダイエットを始めました
あまり太りすぎちゃうと交配への影響も出ちゃうしね
私の管理ミスと深く深く反省の日々を送っている今日この頃…・kao06

そしてこちらはブログ初登場トウマくんです

2009-9-19-4.jpg


今年の夏に縁あって我が家で暮らしておりますが、
おめめが大きくてインパクトのある可愛いお顔をしています
身体がちっちゃいのでしばらく慣れるまで交配は差し控えて
いたのですが今回初めて交配にチャレンジしました
うまく受胎していれば11月頃トウマくんは初めてパパになります
感触としては・・・・・・・・・う~ん、、、、、微妙です

そして初パパと言えば我が家からフレブルの福ちゃんとともに
巣立ったチワワン卒業生の武蔵くん

2009-1-16-2.jpg

先住犬のみかんちゃんとマッチングして初めてパパになったそうです
武蔵くんのベビちゃん画像を送っていただいちゃいました

2009-9-19-5.jpg

う~ん、可愛いですね
ちびっ子だった武蔵くんがパパだなんてちょっと感慨深く
メールを拝見させていただきました
ママさん、可愛い画像どうもありがとうございました

そんなこんなでいろんなことを詰め込んで(笑)
本日のブログ記事を終了とさせていただきます


*お知らせ*

すごーく更新が遅れていたホームページですが
本日、出産情報の更新とこころ坊ちゃんと
まりも兄妹達の画像を子犬情報
掲載いたしました
興味のある方はぜひご覧くださいませ


2009-9-19.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

受胎?不受胎?微妙ですwww


今週は週明けからお産はないものの雑用が重なり
なかなかブログを更新できませんでした
今日は気合い入れてたくさん画像を撮ったのでしばらくの間は
真面目に更新できそうです汗汗

さてさて、日中はそれなりに気温が上がるものの
湿度もなくなって朝夕すっかり涼しくなってきた我が家では
夏の間運動不足に陥っていたワンコ達が運動場で元気いっぱい
毎日を過ごしています
本日はその中で既に交配すみのフレブル&パグちゃんのご紹介kao03

以前にもブログでご紹介しましたが我が家では交配を終えると
出産までは妊婦さん同士で遊ぶようにしています
それでもフレブルっ子の中ではなぜか仲の悪い間柄になってしまう
ワン達がいるのでフレブルっ子を何匹か交配すると
運動場の配置にいつも頭を悩ませます
そして本日の運動場エリア分けはwww

妊婦エリアで元気にスロープを上がるフレブルのアクアさん

2009-9-17-1.jpg

運動場では元気いっぱいですがここのところ急に食欲低下kao06
ちょっと早いつわりなのか食べさせるのに四苦八苦しております
今日も朝ごはんを何も食べずに運動場www
1日3食の世界にどっぷりはまっております

2009-9-17-2.jpg

ちゃんとご飯食べてよね~アクアさん

そしてこちらはご飯をガツガツあっという間に食べ
身軽に元気に遊ぶパグのちゃん

2009-9-17-3.jpg

メチャクチャすごい形相ですよねぷぷ
お転婆咲ちゃんも素に戻ればこんな感じ↓↓

2009-9-17-4.jpg

咲ちゃんは今回は初めての交配なので受胎したら
初のママになります
ちゃんと子育てできるかすごーく不安

そしてそんな咲ちゃんと同じ格好をして画像を
撮らせてくれたちゃん
絹ちゃんはもともとメタボなので妊娠確定はかなり後期に
ならないとわからなさそうな感じ

2009-9-17-5.jpg

そしてこの妊婦エリアでの最後の紹介となるのが
今月末出産予定のプッチ
そんなに赤ちゃんの頭数は多くなさそうですがしっかり受胎しています

2009-9-17-6.jpg

無事元気なベビちゃん達を出産してね
そして最後の最後・・・・エルメスさん
エルメスは娘であるプッチととても仲が悪く普段でも流血騒ぎに
なりそうなほどなので一緒のエリアで遊ばせるのはとっても危険
てな訳で今日はペキニーズエリアに居候www
微妙に「なんであたちだけ!!」って顔をしてますが汗汗

2009-9-17-7.jpg

隣のチワワンエリアから柵をくぐって入ってくるみつばに
しつこくされてちょい迷惑そうkao06

2009-9-17-8.jpg

それでも怒らず我慢してくれましたプッチ以外は
まだまだ受胎は微妙なライン
とりあえずケンカしないで毎日を過ごしてくれたらと思っています














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

覗き見リオン♪

ここ2~3日は朝・夕はちょっぴり秋の気配
それでも日中はまだまだ暑い日々が続いています
運動場で遊べる時間が少なくてちょっぴり運動不足なワンコ達は
冷房の利いたお部屋で時間を区切って遊んだりしています
そんな中2Fへの上り下りができるフレブルリオンは
リビングのお掃除をしていると必ずと言っていいほど階段を上り
階段の途中で「早く仕事しなよ~」とでも言いたげに
立ち止まってこちらを見ていますkao06
そんな毎日の中、お気に入りの画像をGetしちゃいましたkao03

2009-8-18-1.jpg

まさに覗き見リオン君ぷぷ
顔だけ出して覗いている姿はメチャクチャ可愛かった
そんなリオンも早いもので先月3歳の誕生日を迎えました
口蓋裂という障害を背負って誕生したことなど
忘れてしまうほど元気いっぱいに毎日を過ごしてくれています

2009-8-18-2.jpg

2009-8-18-3.jpg

2009-8-18-4.jpg

2009-8-18-5.jpg


いつまでも元気いっぱい楽しく暮らしていこうね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

